flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ、レンジャー始めました~オオカミアタックとかケダミのぬいぐるみとか~

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

88043626

「今日はわりと話題豊富だよ~」

 

みなさん、こんにちはー!

今週は1日がーっと遊べる日があったので、けっこういろいろやれて写真もたくさん撮れました♪

お時間あるときにお楽しみください♪

 

久しぶりな今日の目次です。


■目次


 ▶念願のオオカミアタック取得!(でもすぐに解体^^;)
 ▶レンジャークエストと妖精たちのポルカケダマ♪
 ▶ケダミの大手柄!
 ▶おまけ☆フライング秋の紅葉ケダマ
 ▶次回予告☆

 

あと!!先週の記事に重要な写真を載せ忘れていました!!><

130907t

8月26日の夜に突如ライブカメラに姿を現したつぼみちゃんです☆

 

もらったばかりのアイドルのポーズを披露してくれていました♪♪

130907t3

オーラが違います!そしてとってもセクシーです!!全部脱ぐわけではなく、上品な露出でセクシーさを演出するという、つぼみちゃんにしかできない技です☆

 

私も急いでログインしたのですが、場所を確認しようとライブカメラをもう一度チェックすると、もうそこにはつぼみちゃんの姿はなかったのでした><

そのとき確認していなかったので、映っているサーバーが変わっただけだったのかもしれないのですが、つぼみちゃんの抜けたあとのぽっかり感がすごかったです!

130907t4

つぼみちゃんのオーラを再認識した出来事でした!つぼみちゃん、ゲリラライブありがとう!^^

これからもケダマブログではつぼみちゃんの追っかけを続けます^^いつも応援しています!!

 

というわけで、ここから今週分の記事です。よろしくお願いします♪


■念願のオオカミアタック取得!(でもすぐに解体^^;)


87670717

ブーメランスキル100のデュアルカッター!かっこいい写真が撮れました^^

 

先週の記事でがんばっていると書いていたレンジャーのレベル上げが、ついに50まで終わりました~~!!

スキルポイント100取るだけならレベル47まででいいのですが、ここまで来たら50まで上げて立ちポーズと証まで取ろう!ということで、がんばって上げてみました♪

 

ケダマの装備も、もう9月なので秋っぽく、そしてレンジャーっぽい装備に変えてみました^^

88029051

「じゃ~~~ん!」

 

からだ上の装備は『若手芸人の服』です。

実はこの装備、おしゃれカタログを見るまで全く知りませんでした^^;レベル7から装備できるのに何故完全にスルーしてしまったのか、自分でもわかりません。

しかもこんなにかわいいのに!!!↓

87825113

ザビエル襟(ひだ襟というそうですね)がかわいすぎます><

プクリポだと普段はそんなに見えないのですが、座ると上のようにけっこう目立ちます^^

 

森人のチョッキはMU・NA・GEが見えてケダマにはワイルドになりすぎるので、森人セットに若手芸人の服を着せることにしました♪

88037502

レベル50でもらえた立ちポーズはこんな感じです↑

 

からだ下装備の森人の前掛けも、ふんどしみたいで気に入っています♪笑

88051514

「どすこーい」

でも一番憧れているのはドワーフさんの初期服のふんどしです☆(誰も聞いてない^^;)

 

そしてそして♪

お待ちかねの『オオカミアタック』の写真です!!!

でも先に言っておきますと、オオカミアタックの性能がデュアルカッターより微妙に思えて、写真を撮ったらすぐにスキルをブーメランに戻してしまいました^^;なので今しか撮れない!ということで、しつこめに撮って、そして載せてあります^^;

似たような写真が多いですがご了承くださいませ><

 

それでは!オオカミアタックスタートです☆

まず、技を発動させますと、「ピィ~ピ!」とケダマが口笛を吹いてオオカミを呼びます。

88158972

(この写真は自分では撮れなかったので、ケダメンを出動させて撮ってもらいました)

 

「こっちだ!」と指示するケダマ。

88159450

 

88158948

「こっちだよー!」

 

そしてオオカミが敵に突撃!なのですが・・・・・・・・

 

ぼふ!

88144440

 

88157206

「もう~><それはぼくだよ~!!!」

 

と、最初は息が合わなかったのですが(写真でそうとれただけで実際はそんなことありませんよ!)、だんだんと2人の息が合ってきました♪

 

88141879

「いけ~~~!!」

 

がうがう!

88145486

 

モーモンに大ダメージ!!!・・・・・・・とはいきませんが^^;敵一体にきようさ依存で2回攻撃できます。ブーメランのデュアルカッターは、範囲内にいる敵全員に2回攻撃できるので、どうしてもそれを使ったあとだと見劣りしてしまい、スキルを戻してしまいました><

きっと、きようさをもっと真面目に上げれば、敵一体に対してはオオカミアタックの方が効く・・・のではないでしょうか!

88141921

しかしなによりも!かっこいい写真が撮れるという観点では、私の中ではピカイチな技です!

私がイヌ好きというのも大きいのかもしれません^^

 

というわけで、ここからは2時間弱かけて撮った写真の数々です(笑)よかったらご覧ください♪

 

88140968

ケダマ「いっけ~~~!!」

オオカミくん「がうがう!!」

元から『動物と一緒に戦う』などのシチュエーションが好きなので、それをうちのケダマが!ともなると、もう大変です!(親バカ^^;)

 

88144831

ケダマ「がお~~~~!!!」

 

びよ~~ん!!

88146183

ちょっと伸びすぎるうちのオオカミくん。

 

オオカミくんのお腹。

88143662

 

赤い月とオオカミくん。かっこいいです^^

88145894

 

しまった!レンジャーっぽくなかった!ということで、衣装チェンジ。

88148583

 

ケダマを守ってくれる強くも優しいオオカミくんの目><。

88149885

 

さらにいい写真をと、場所を森に移しました。

88152370

 

賢そうなお顔。賢いと言えば、小学生のころ『狼王ロボ(シートン動物記)』のお話を一生懸命読んだことを思い出しました^^

88156984

 

88155509

 

88157636

 

かわいいなぁ・・・。町や家で使うと、リラックスモードのオオカミくんが現れるとかだったら、この技はさらに輝く!と思います^^

88156838

 

88157479

 

というわけで、最後の1枚。すごく時間がかかったわりには、載せられる写真はこれくらいでした!オオカミくんが見えてからでは遅いので、大抵の写真は勘だけを頼りにシャッターを押さなければ撮れないのです。今まで撮ってきた中でもかなり難しい撮影でした!難易度で表すならSS級です。

でも撮れる写真のかっこよさもSS級なので、またスキルを取り戻したら撮影にチャレンジしたいと思います^^

そのときはまたよろしくね、オオカミくん!

88157257

オオカミくん「がうがう!」

 

88157767

「ぼかぁ強くなって、オオカミくんをむかえに行くよー!」

 

88157690

「まっててね~~~!!」

 

でもブーメランを他の職から持ってくるとすると、賢者しか選択肢がないんですよね。。。また上級職のレベル上げかぁ・・・・・・しかも今21くらいだったかなぁ・・・・・・・ぶつぶつ。って、あ、いえ!なんでもないです^^;笑

 

それにしても、オオカミくんとケダマの写真はけっこう満足していて、がんばってレベル上げしてよかったな~と思いました^^

たまにはレベル上げをがんばるのもいいものですね♪・・・・・たまには、を強調しておきますが^^;

 

というわけで以上、ケダマのオオカミアタック!の写真でした~♪


目次にもどる

レンジャークエストと妖精たちのポルカケダマ♪


88037972

ケダマ「げんしじゅうのセットいいな~!」(からだ上と腕装備だけ持っているケダマです。本当はセットで欲しいのにいつまでたっても買えません^^;)

 

オオカミアタックを取りたい!という目標の元、レンジャーのレベルが50になったので、職業クエストも2話から一気にやってみました♪(なぜか30になったときに1話はやってありました)

 

最後の証をもらえるクエストのボス戦にはちょっとてこずりました^^;

『必ず必殺技を使ってから倒す』ということだったのですが、必殺チャージになるまで相当な時間がかかりました!

最初はボケたりみやぶるを何回もしたりして待っていましたが、一向にチャージにならず。。。

88046586

 

よく、ピンチに陥ると必殺チャージがたまるなぁと思っていたので、ひとまず装備をどんどん外したり、

88047028

 

HPパサーで自らピンチに陥ったりといろいろやっていたのですが、それでもだめで。。。

88047516

「ぱさ~~」

 

最後はプクリポの正装になってうろうろしていたら、ようやくなりました^^;

88048502

 

これがはじめて必殺の妖精たちのポルカを発動させたときのケダマです。。。^^;

(ボスが写っていたので切り抜き画像ですみません)

88048559-001

 

それで無事にクエストはクリアできましたが、とても印象的な最後でした。

88049712

クエストのタイトルは『森は生きている』だったのですが、ドラえもんの『キー坊』が出てくるお話に似ているなぁと思いました。そのキー坊が出てくるお話と、ドラえもんにもある『森は生きている』というお話を足したものが『緑の巨人伝』という映画になっているということで、そのオマージュ的な意味も含めたお話だったのかなぁと思いました。

キー坊も印象深いですが、今回のお話も忘れられないお話になりました。

妖精たちのポルカを踊るたびにケダマも思い出すと思います。

 

というわけで、その踊りがこちらです。

88067788

妖精たちとケダマが踊ります。

 

そして、最後に決めポーズをするのですが・・・・・

88066860

何故かカメラが引いてしまい、うまく撮れません><

 

そこで、ケダメンに手伝ってもらって撮ることにしました♪

88080722

ついでに、レンジャーに応援されると必殺チャージになりやすいということで、ケダメンをレンジャーに転職させてから望むという徹底ぶりです^^;

 

毎回ではないですが、本当になりますねー!最近、自分でやってみて感動していることが多い気がします。先人たちの言葉は正しい!

88081103

「しゃんしゃんしゃんしゃん♪」

 

88080862

「ららら~♪」

 

88080943

「ら~~♪」

 

決め!

88080875

「いぇい!」

 

ケダマの写真にはケダメンが怪しく写っていました^^;

88081097

ケダマ「ははは!」

 

なんとか力を合わせて写真が撮れました♪

88081804

「「やったー!!!」」 

 

それから先週、『災厄の王には関係ないレベル上げ』と書いてしまいましたが、実はそんなことなかったのではないかという気がしてきています。

道中は複数で出る敵が多いのでブーメランが役に立ちそうなのと、ザオラルが使えるのもいいなと思っています。盗賊で活動しているときは、フィールドで「ごめんなさい、ザオ使えません」という定型文を使うこともしばしばあり、もどかしかったのですが、レンジャーはその点もいいです。

・・・・レベル70まで上げれたらの話なんですがね^^;ぐぬぬ。

 

でもケダマのポルカを見ながらがんばれそうな気もします^^

88160578

「ららら~♪」 (かわいい><・・・←親バカ)

 

と、今後はいろいろ未定ですが、ひとまずここまでのケダマのレンジャー活動のご報告でした♪

目次にもどる

ケダミの大手柄!


87827434

『なんでやねん!」(・・・ケダマ^^;)

 

レンジャーのレベル上げで汗と涙の結晶がたまったので、今週は2つぬいぐるみが作れました♪

毎週これくらいのペースで作れたらいいですが、管理人がレベル上げをするのは珍しいので、これからはペースが落ちそうです^^;

 

そして、ケチケチ作戦と題しまして、『買い足す装備はレベル上げでたまったお金分で買う』ということをしていたので、一回にできる結晶の数が少ないのもあります^^;

もちろん星3で錬金も成功しているものを買えばその分取れる結晶の数は多いのですが、そのために高いお金を出すのは本末転倒な気がしてそうしています。そうするとぬいぐるみ作りに失敗しても、元の貯金には何の影響もないという、私が好きなローリスクローリターンな方法です^^;

 

結晶装備を笑われるケダマ。

87809237

ケダマ「ははは」

 

今週のぬいぐるみ作り1回目は成功だったのですが、やはりケダミのさいほうレベルがまだ31ということもあり、集中力(技を使えるMPのようなもの)が低いのでギリギリの成功になってしまい、とてもじゃないけど大成功は狙えない・・・・ということで、『奇跡のさいほう針・小(5回使える)』というものを買ってしまいました~!これはたまに集中力が30も増えるというすごい針なのです。

 

さっそく使ってみると、本当に集中力が30増えて・・・・・・・!!!?

88056566

なんと大成功してしまったんです~~~~~!!!!><。

 

そのときの記念すべきメモがこちらです。笑(字は超絶にキタナイです^^;すみません。)

1309073

大成功の大きいぬいぐるみを作りたくていろいろ調べました。でも私のウデではまだ運でしかできないという感じです^^;

一応、目標の数値より±2以内で収めたら大成功になりました♪

 

どーーーん!

88056734

ケダミ「きゃ~~~!!!☆」

ケダマ「ほんとうにおおきいよ~!おお~~~ん!!!」

 

他の人のお家にあるのは見たことがあったと思いますが、実際に自分の家に置いてみるとうれしさも加わって、その存在が大きく感じます^^

88056911

ケダマ・ケダミ「やった~~~~!!!!☆」

 

パチパチパチ!

88056994

 

小さいのも連れて来て、記念撮影♪

88057856

 

男の子たちで♪

88061336

 

88064139

「うれしいな~!!!!」

 

この前できた小さいぬいぐるみをケタマの家に置いてありましたが、この大きい方に変えておきます♪

遊びにきたついでにでも、よかったら見て行ってください~^^

 

そしてそして、実は大成功したときにキュピーンと音がして、ケダミが『コツをつかんだ』ので、小さいので良ければ失敗はないということになりました!

これを受けて、『ケタマの家に素材を届けてもらえればぬいぐるみにしてお届けに行きますよサービス(ただしプクリポ・男人形に限る!)』を始めようと思ったのですが、バザーを見るとその素材を売ってぬいぐるみを買った方がおつりが来るくらいだという悲しい現実を知ってしまいました><

 

なので、必ず大成功できるぜい!くらいならばみなさんに喜んでもらえると思うのですが、現状では厳しいようです><

いつになるかはわかりませんが、いつかはそういうサービスができるようになりたいですね!(でも、ぬいぐるみの出品数が少ないので、バザーで買う方が高くなったら作成サービス受け付けます♪ただし『プクリポ男人形に限る』ですのでご注意ください!)

 

88061482

「がんばるよ~!」

 

というわけで、今はケタマの家に展示・・・ということで、よろしくお願いします!

 

あ!あと、書き忘れましたが、素材集めは私はキラキラ大風車塔を拠点にして風車の丘でやっています。

風車の丘の柵内を回れば、ストレスフリーでちょうどプクリポのぬいぐるみに必要な素材(プクランサフランとシルク草)が集められるのでオススメです♪(他にもいい場所あるかもしれないんですけどね^^;)

 

以上、ケダミの大手柄のお話でした~♪


目次にもどる

■おまけ☆フライング秋の紅葉ケダマ


88043723

「きれいでやんす~」

・・・・・・・・・・・・・・・。

あ!こっちじゃなかった!

 

88043656

「きれいだね~」

 

・・・^^;小芝居すみません!笑

 

もう9月か~ということと、レンジャーのクエストで落葉の草原に行く機会があったので、一足早い秋の遠足に行ってきました^^

 

場所は、落葉の草原のマップでいうとF~Gの1~3あたりです。以前レベル上限解放クエストでフォレスドンと戦っていたときに見つけて、『秋の写真はここに撮りに来よう♪』と思っていたのを実行してみました^^88043807

「こんな感じだよ~!」

 

さすがに水面に景色が映ることはないですが、代わりに落ち葉が水面に浮いていていい雰囲気です♪

88043855

 

88043913

「ぼかぁ、遠足のお菓子は持ってこなかったよー!」

あ、ごめん、ケダマ^^;

 

湖畔でたたずんでみたり、

88044169

 

遠くの山に向かって叫んでみたりして過ごしました。

88044349

 

88044384

「もっがーーーーー!!!」

 

88044465

「ふう~。空気がおいしいね~」

 

88044542

「ふ~」

 

お菓子は持って行かなかったけれど、ケダマも楽しめたみたいです^^

 

88044480

「ほかにも秋っぽいところあるのかな~」

 

そうだね、ケダマ^^今度また探しに行こう!

 

というわけで、おまけの秋ケダマの写真でした~♪


目次にもどる

■次回予告☆


88159885

「今週はここまで~~!!」

 

というわけで、久しぶりに盛りだくさんになって長かったです^^;みなさん、ここまでたどり着いてくださりありがとうございます!^^

 

次回もまた書けるネタがあるといいのですが~^^;

 

というわけで、次回はちょっと早めで9月12日(木)か13日(金)に更新する予定です。よろしくお願いします♪

 

秋冬に向けて、レンジャー装備であったかそうになってよかったね、ケダマ^^

88049974

「うん!もっと寒くなったらこの帽子をかぶるよ~」

 

88049893

「ららら~!」

走るとしっぽ(?)がぴーんとなってかわいいです^^

 

88044526

「じゃあ、また来週でやんす~」

↑どうしてもこの顔をみると「~やんす」と言わせたくなってしまいます^^;

 

88065049

「こっちのほうがかわいいね~」

 

というわけで、また来週です!^^


目次にもどる

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
たくさんの拍手ありがとうございます!お礼画像現在6種類です~♪
関連記事
web拍手 by FC2