flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

バージョン1.5中期始動!ケダマの冒険もバージョンアップ!??

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

92028571

「へへへ!」

 

みなさん、こんにちはー!

今週はバージョンアップがあったり、ケダマの冒険自体も変化があったりで少し更新が遅くなりましたー!すみません!

そしていろいろ書いていたらまた長くなりました^^;お時間あるときに、よかったらご覧ください♪

 

というわけで、今週の目次です、



■目次


 ▶バージョン1.5中期とWindows版発売!
 ▶ケダマファミリーもバージョンアップ!?
 ▶念願の魔法の迷宮写真いろいろ
 ▶ソニさんにお会いできました☆
 ▶その他の話題と次回予告☆

■バージョン1.5中期とWindows版発売!


91934722

「ふっ!」

 

9月26日(木)、バージョン1.5中期とWindows版のサービスがスタートしましたね~^^

まずは今日までにケダマたちがやったこといろいろの報告をしたいと思います♪

 

新しい時代の幕開け☆

91935917

バージョンアップ前日に張り切って、ユニフォームを全身黄色にしてみました!!笑

 

そしてこの新しいバージョンからはユニフォームの帽子を非表示にできるようになったので、試しにパチリ。

91977859

「さらに派手派手だよ~!」

 

91977929

「これはイイね~」

 

初日にまずやったことは、前期からできていた預り所の拡張クエストのクリア・・・^^;

前期中ずっと「そういえば、つけものいしを・・・」と言われ続けていたので、前期最終日にアイテムを渡してこの日にクリアしました。

91978177

「やっとすんなり使えるようになったぞー!!」

自分のズボラさを再確認した管理人でした^^;

 

そしてここからが中期本番!

まず向かったのは、どうぐぶくろの拡張ができるクエストのためにトートくんのところへ。

91978611

(トートくん・・・・応援してるよTT)

 

対象のトリカトラプス、凶悪でした><(しかも今書くのに調べるまで、『トリカラトプス』だと思っていました^^;)

91981827

物理攻撃ほとんど効きません。。。

 

盗賊のケダマ、僧侶さん、賢者さん、魔法使いさんのパーティで行って、ケダマはほぼピオリムとクモノをしているだけで終わりました^^;

91982653

今回も強いサポート仲間さんたちのおかげです!敵が強かったので、周りの人と応援し合ったりして、ちょっとレベル上限解放クエストっぽい雰囲気も味わえてよかったです^^

 

そして、そのサポートさんの中でも、先頭の方はすでにお借りするの3回目の僧侶さんなんです!お名前も特徴的で覚えていました^^

武器を指定して検索できるようになってからは2回目です。個人的には攻撃もしてくれる棍使い僧侶さんが好きでよく一緒に冒険してもらっていますが、武器指定できる前はなかなか見つからなくて苦労していました><でも今は探しやすくて本当に助かっています^^

92000422

「いつもありがとー!!」

 

クエストはトートくんにアイテムを渡してリアル24時間後にクリアできるようになります。

・・・・しかし、勘違いしていて装備枠も増えると思っていたのですが、増えたのは『つかうもの』枠だけでした^^;

最近ケダマにネタ装備ばかり持たせていて、装備枠がいっぱいです。早くこっちも拡張してほしいですね~!

 

92131969

「びゅ~~ん」

(そういえばドルボードの拡張?クエストはまだやっていませんでした^^;ズボラ。。)

 

そしてお次は、カミハルムイで受けられる『あやまる』のしぐさがもらえるクエストです♪

92134407

「ごめんね~、ごめんね~!」

 

対象モンスターは捨てられた城にいるグールです。

よく僧侶さんが使ってくれる『黄泉送り』、一瞬「え!?メリークリスマスって書いてある!?」って思ったんですけど、全く違いました。笑

92133299

 

久しぶりにカミハルムイのお城に来たので周りの人の話を聞いて歩いていると、中庭にいるカクさんとスズさんのところでムービーが始まってびっくりしました!!キーエンブレムを取った後一度も話しかけていなかったからですかね??まだ同じように見ていない方はぜひ!(短いですが!)

92131725

 

。。。。とういうわけで、まずやれたことはこんな感じでした♪

腕に覚えのあるみなさんは、真災厄の王とか、バラモス討伐とかあると思うんですけど、まだまだケダマたちには夢のまた夢なお話で^^;

 

でもこの前のゲームショウでのバトルステージはすごく面白かったので、まだご覧になっていない方はぜひ見てみてください☆

公式から見れます↓

バトルステージは一番下のこの↓タイトルがついている動画です。

【TGS2013】『ドラゴンクエストX』バトルショウ in TGS2013(9/22)

SQEXTV –TOKYO GAME SHOW 2013-

http://www.jp.square-enix.com/tgs13/sqextv/

 

2日目の1組目に小学3年生の『のん』くんという男の子が出場したんですが、その子がとっても上手で、最終的には『のんさま』ってみんなに言われていたのが面白かったです^^

そして、ゲームの中では大人顔負けだったのに、勝利のインタビューを振られると「わかんない!」と照れるところが無邪気で癒されました^^かわいいです~

 

そして、そんな腕に覚えのないケダマたちも楽しめたNEWアイテムいろいろ☆

まずはWindows版関係編!

91985264

「わ~~~い!!!」

 

こちらはスクエニのe-STOREで購入した人にもらえる『ピンモッTシャツ』です♪

 

裾をお腹にしまうとこんな感じですが、

91984865

 

出していると裾がちょっと広がっていてかわいいんです!^^

91985396

 

後ろには羽としっぽも付いています~♪

91986463

ちなみに、なぜか下に長袖を着ていますが、この長袖部分と羽としっぽ部分が共通でカラーリング可能でした。

ケダマの場合ゴールドにすると長袖から半袖っぽくできそうでしたが、背中の模様もも同時に肌色っぽくなってしまうので黒のまま行くことにしました!

 

91985341

「ららら~♪」

このTシャツはスクエニのe-STOREで買った人しかもらえないものだったので、これがほしくてひとつはe-STOREで買ってみました。

定価だけどTシャツが付いてくるのと、値引きされているけどTシャツがないというのの攻防でした!笑

でもすごく気に入っているので満足です^^

 

91996763

「ふふふ!」

 

そしてそして!こちらもかわいい『マポレーナ帽子』です^^この帽子はお友達紹介キャンペーンで手に入れました!

このモーモンの被り物タイプの帽子は持っていなかったのと、9で初めて見たときからかわいいと思っていたモンスターだったので迷わずこちらを選びました^^(キャンペーンは4種類の中から選べます)

 

こちらも気に入っているので、このまま新しいアイテムの紹介です♪

中期から登場した庭具のポスト!とってもかわいいし便利です!

92059626

郵便が届いているときは光って、

 

さらに開けると中にラブレターっぽい手紙が入っているという凝り様です☆

92060870

(ちなみに残念ながら自分では撮れない写真なので2アカ写真です><)

 

そしてこちら!

はぐれメタルの像です☆

92105389

こちらは、PC用のコントローラーのおまけです♪

 

こちら実は、広場にお知らせが・・・・・

 

◆「ドラゴンクエストX ゲームコントローラ forPC」の購入特典アイテムがお知らせしていた内容と異なる (9/26 19:00追記)
⇒「はぐれメタルの像・庭」(庭具)と発表しておりましたが、「はぐれメタルの像」(家具)を受け取る状態となっております。
お伝えしていた情報と異なった内容となっておりまして誠に申し訳ございません。
ご希望の方は家具から庭具へ交換できるように準備しておりますので、しばらくお待ちください。
※スペシャルパック同梱の「ドラゴンクエストX ゲームコントローラ forPC」では本件の症状は発生しておりません。ご安心ください。

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/3b3dbaf68507998acd6a5a5254ab2d76/

 

ということなのです^^;

私も、庭具だと思っていたのでおや?と思いましたが不具合だそうです。

 

2つあるので、可能になったらひとつは庭具に交換してもらおうか迷い中です!

このツヤは外ではもっと輝くのか見てみたいんです!!!

92103892

ケダマ「ツヤツヤだぞー!!!」

 

2つ中1つはケタマの家に置きました^^みなさんもお越しの際はぜひ、このツヤを確認してみてください~♪

92135934

「なー!!(ぼくはケタマー!)」

 

ちなみに、ケタマの家はどんどんごちゃごちゃになって、今はこんな状態ですよ!!笑92135912

(一応タンスへの道は死守しています^^;)

 

そして、ずっとお知らせし忘れていましたが、お金持ち気分になれるイスが置いてあります~~

こちらもお越しの際はぜひ、座って行ってください☆ごちゃごちゃなので、コマンドの調べるからイスを探すと座りやすいと思います!お手数をおかけしてすみません^^;

82455747

 

そして、ケタマの家にもポストを置いてみました☆お手紙はこちらに入れていただいてもOKです!。。。というつもりだったのですが、お友達の家に行ったらどこも入れられなかったんですよね・・・たぶん逆にケタマの家にも入れられないのかと><

家の設定で変えられるなら変えておきますが、できなかったらごめんなさい><

92136119

「なーーー!!!!(みなさん、いつもありがとーー!!!!)」

 

というわけで、以上が1.5中期でお目見えしたものいろいろでした~♪

お次は。。。管理人からの衝撃(?)告白でーす!!

 


目次にもどる

■ケダマファミリーもバージョンアップ!?


92028610

「らららでやんす~」

 

さて、前の項目で、Windows版やらお友達紹介キャンペーンやら、コントローラー2個とか、聞き捨てならないことをサラッと書いてきましたが・・・・・・・・・・ここで告白します!!

 

 

 

 

 

 

こういうことでした!!!

 

 

 

 

 

 

92004094

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

92202852

 

こういうことでした!!!!!!!!!!^^;

92202835

 

92134490

「ごめんよぉ~、最初はこんなつもりじゃなかったんだよ~、ごめんったら~!」

 

というわけで・・・・^^;すみません!!4アカウントプレイヤーになりました!!!!!!!!!><

 

本当に最初は、やっぱりまだ行けなかった魔法の迷宮のために(とうとう勇気が出せなかったです。。。ごめんなさい><)、迷宮のときだけ用にPC版を2つ買ったのですが、いざ発売してみるとお引越し無料キャンペーンがあるではないですか!

(こちらですhttp://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/39461a19e9eddfb385ea76b26521ea48/

 

いろいろ後出しです!ちなみに今からの購入を検討されている方はこちらのキャンペーンもぜひご覧ください!

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c042f4db68f23406c6cecf84a7ebb0fe/

ゲオかツタヤでレンタル後に製品版に移行されるのが一番お安く遊べそうです!でも特典アイテムなどもそれぞれ異なりますので、情報をくまなくご覧くださいませ~

 

というわけで、こんな写真が撮ってみたくなって、新しいアカウントにもファミリーを住まわせることにしてしまいました~~^^;

92204119

みんなが入っているコタツはお友達からのプレゼントです~~!!!これからの季節には大変ありがたいです☆

 

92204197

「いつも本当にありがとう~~~!!!!」

 

本当に、ありがとうございます><。

 

そしてそして。。。ここに写っていないメンバーでこのコタツを使ったお話を考え中です♪気長にお待ちくださいませ~!

92204344

「ふふふ!待っててね~!」

(ちなみにお手紙でこちらのケダマの顔↑がかわいいと言ってもらえたのですが(ありがとう!^^)、これは投げキッスのハートが出る前の瞬間を利用して撮っていますよ~♪ほっぺに手を当てているように見える写真の一息後の瞬間です☆)

 

でもひとつ心配なのは、4アカになってケダマが遠くに行ってしまったように思われてしまわないかです><(ずっと隠しておくかも考えたくらいでした)

今回PC版が出てくれたので手軽に家にあるPCで(1台は無理矢理ですが^^;)できたから導入したまでで、ケダマが業者化するとかそういうことは全くありません!><

迷宮に行けるようになった以外は何も変わらなくて、これからも花に水をあげる日々が続くと思います^^;

でも、もしイベントとかで上手く使えそうなら使ってみたいとも思っています。

(イベント今のところ11月中旬ごろがいいかと思っています。詳しいことはまだまだ未定ですがよろしくお願いいたします!)

 

こんな管理人とケダマファミリーですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

92204422

「よろしくねー!!!」

 

あ、あと!2つも買ったのになぜ赤い傘を持っていないかというと、スペシャルパックが入手できなかったからです~~><。おお~~~ん!!(ケダマ^^;)

ネット上ではもうどこでも買えなくて、でもニコ生でよーすぴさんが「店舗ならまだ予約できるかも」とおっしゃっていたのでそのあと探し回ったのですが、どこでも予約できなくて。。。。しかも1店舗では「昨日までならできた」といういらない情報までもらう始末!^^;

 

傘は色違いとか、今後出してほしいです~~~!!

そしてお持ちの方、今度ぜひ一緒に写真を撮らせてください~~~!!!お願いしま~~~す!!!

 

ということで以上、管理人からの告白でした~~~


目次にもどる

■念願の魔法の迷宮写真いろいろ


92022052

新しい扉が開きました!

 

というわけで、魔法の迷宮に自由に行くという夢が今週叶いました><。

(変なプレイスタイルの私をどうかお許しください~><)

当面の目標はトルネコに会うということです!!レベル20前後のキャラ&職で臨んでいます♪

 

92008456

「はやく会いたいな~!!!」

 

でも一番低レベルのボスの黒竜丸を100匹倒すのとトルネコに会うののどちらが先か!?みたいな感じになる気がしてきました、早くも^^;

 

トルネコ(&ミネアも)のことは気がかりですが、私には迷宮自体も新鮮で、いろいろ写真を撮ってきました~^^

ケダメンも床に映ってるなんて感動!!><

92093404

 

種族像もキレイ!

92020103

 

92021829

 

これは今までになかった景色でした☆

92022197

 

いつ見ても素敵なステンドグラス☆

92029086

 

92029289

「ブタさんみたい~!」

 

92287041

 

これには座りたかったですね~^^

92289788

 

しかし、道中はケダマのブーメランのデュアルカッターだけが頼りなので、物理攻撃がきかない敵が出てきてしまうとこんな状態で帰されることも!^^;

92031422

みんな「ぜーぜーー」

 

でもこんなの↓にも遭遇できたりして、まだまだ新しい経験ばかりで楽しいです~^^

92033301

 

そして、ケダマの4アカとは関係なく、26日からレンドアに姿を現したドロシーちゃん☆

92122243

この子はみんなの希望の星になりそうですね^^

ソロの人にも、2人3人でコインボスに挑戦したかった人にも、みんなにうれしい存在です☆

 

私もふくびきで当たったコインはいつもすぐ売ってしまっていましたが、これからは自分で使う用に取っておこうと思います!!。。。お金に困っていないときは!笑

 

というわけで、試しにタンスの肥やしになっていた『ザ・ボーンズのコイン』を使ってみました~^^

92128607

本当に自分で選んだサポート仲間さんたちも連れて行けて感動的でした!

 

無事にゲットしたしぐさ『おびえる』と、

92127819

 

『ショックを受ける』♪

92130614

「も、もが・・・・・・」

 

というわけで、これを書き終ったら今日もトルネコを探しに行く管理人とケダマたちでした☆

 

92028508

「たのしみだな~^^」


目次にもどる

■ソニさんにお会いできました☆


91479507

4人!!!

 

今週もお手紙のお返事を配り歩いているときに、偶然お友達のソニさんにお会いできました~!!!!

 

最初行ったケタマがフンを持っていなかったので、持っていたケダミで再び訪れたらお会いすることができました~><。ケタマにフンを持たせていなくてよかった!!!!

91472988

最初ソニさんは海賊スタイルがかわいかったです!^^

 

そして現れたこれまたかわいらしいドワ子ちゃん!!!

91473528

実はソニさんも最近2アカになられたということで、こちらの『そにみんちゃん』もソニさんのキャラなのでした~~~!!

 

2人そろっての2アカ操作は難しかったですが、そにみんちゃんの笑顔を激写できました~~^^天使!!!

91475049

 

そしてこのときソニさんから、「イベントに参加して今日でちょうど半年です」と教えてもらったのですが、最初プレイヤーイベント??と思ってしまったのですが、なんとケダマのイベントだったのです~~!!失礼しました><

ソニさんはケダマイベント2の2日目に来てくださったので、確かに本当に半年記念日でした!!!

 

そんな記念すべき日にお会いできるなんて、フンを忘れたのが必然だったとしか思えません!!!笑(そういえば、うしのふん、うまのふんを道具で使ってみたことありますか!?おもしろい小ネタが起きるのでまだの方はぜひ使ってみてくださ~~い♪)

ソニさん、教えてくださりありがとうございました~!!^^

 

そして、そんなソニさん、なんとアストルティアに来たばかりのそにみんちゃんにテラスハウスをプレゼントされたということで、近所にあるそにみんちゃんのお家を見せてもらうことになりました~~~^^

 

こちらがそのお家です☆赤いカラーリングがかわいい!!!!

91475940

 

感動するケダマと、

91476054

「わ~!すごいな~~~!」

 

はしゃぐ2アカ女子たち☆

91476451

2人はこのままで待っていてもらって、ケダマは中も見せてもらうことになりました♪(そにみんちゃんはその間ずっと足をパタパタさせていたので、次の日筋肉痛になったこと間違いなしです!笑)

 

1階でまず目に飛び込んできたのは、このステンドグラス!!すごくキレイでした~^^

91476173

 

そして2階も上がらせてもらうと・・・・・・とても広い!!!

そにみんちゃんはまだアストルティアに来たばかりなのでハウジングはこれからということでしたが、とにかく広かったです!!!(丸、四角い家より広い??)

91477596

ケダマ「すごいね~!すごいねぇ~~!!!」

 

そのあとはちょっとしぐさで遊びつつお話しました~^^

91476711

あとこのときは2人のユニフォームの色がコンビっぽかったですね^^

 

ケダマもギリギリ使える大成功!ソニさんは『がっくり』まで覚えていらっしゃいました!さすがです☆ケダマにもいつか覚えさせたいです♪(まだ職人レベル31だけど^^;)

91476806

 

あとソニさんは、しぐさにあてているセリフがおもしろすぎでした!よく使うセリフの6ページ目にあるセリフにいろいろなしぐさをあてられていました!6ページ目と言ったら、「逃げよう!」とか「敵の動きを止めて!」とか普段使いにはちょっと大げさなセリフが並びますが、それにさらにかわいいしぐさや決めポーズが組み合わさっているのが、完全に私のツボでした!^^

 

例えばこちらのアイドルポーズは「強化お願いします!」(キラ!☆)

91477914

ソニさんステキすぎます☆

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて、最後に4人で集合写真を撮ることになりました^^

91478468

夜だとちゃんと家の中から光が来て、自分たちの前に影ができるのが地味にすごいと思いました!

 

みんなで「ららら~♪」!そにみんちゃんはぽーっとしてるのがかわいいです☆

91479043

 

ビシ!ソニさんの「なんでやねん!」笑

91479282

 

激写できた『がっくり』のどよ~~ん!

91479362

 

本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

91479411

 

最後にみんなで「ばいばーーい!!」

そにみんちゃん、真顔でそのしぐさというのが愛しいです!ドワ子ちゃんいいな~~^^

91479767

 

お互い同時に1人ずつしか動かせないという2アカ特有の動きの間まで楽しかったです^^

ソニさん、本当にありがとうございました~~~~!!

91480037

「また会おうね~!」

 

というわけで以上ソニさん&そにみんちゃんと遊んだお話でした~~~♪


目次にもどる

■その他の話題と次回予告☆


92203003

ケダマ「今日はここまで~~~!!!」

 

と、いうわけで、今日のケダマたちの話題はこんなところですが、公式関係で追加の話題があります♪

 

まずは、あべゆうき先生のマンガに、

 

我らがつぼみちゃん(らしきオーガさん)が載っていました~~~~~~!!!!!!!


59709591.jpg
(みくちゃん宅の思い出の写真♪)

 

こちらからチェックできます♪↓

ガンガンONLINE

http://www.ganganonline.com/comic/dqx/

 

ゆうき先生のマンガいつもおもしろくて大好きです^^ちょっと男子向けなネタもあるけど!笑

 

そしてつぼみちゃん、さすがです!!!!

ここで書くタイミングを逃していたつぼみちゃんステキエピソードをひとつ♪

 

5月ごろ2アカになったときに、テレビ以外のモニターがなくて1つのテレビにWiiとWii Uを繋いでやっていてすごくやりづらかったんです。そこで2アカの大先輩であったつぼみちゃんに使っているモニターについて質問したんです。

そうしたら、使っているモニターの型番、Wiiの端子がささること、値段まで細かく教えてくれたんです!!感激でした><。

 

そのあと自分で探してみて、残念ながらつぼみちゃんと同じものは売り切れていて買えなかったんですが、『車載用』というヒントをもらったので、電気屋さんで買うよりお安く、ちょうどいい大きさの物を買うことができました☆

つぼみちゃんには本当に感謝でした!

みなさんも、モニター購入を検討される際、小さいのでよかったら『車載用』も含めて探されるといいかもしれませんよ♪

そのとき家で使うためのACアダプターが使えるかのチェックはお忘れなく!です。

あと入力端子についてもちょっとご注意ください。

 

59747740

というわけで、アストルティア内外でもステキなつぼみちゃんのお話でした♪つぼみちゃん、改めましてありがとう~~^^

 

 

そしてそして♪この前のイラストコンテストに続いて、髪型のイラストコンテストが始まりました~~~!!

イラストコンテストも、みなさんプロ級にうまくて見ているだけで楽しかったですが、今回のもすごくいいです~~~!!!真面目にステキな髪型から完全にネタ系(でも実はそういうのに一票!笑)まで、本当に楽しいです♪

 

詳細はこちらから↓☆

「ニコニコ静画」にて新髪型イラストコンテスト開催! (2013/9/24)

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5ef698cd9fe650923ea331c15af3b160/

 

私も思いついた髪型があったのですが、すでに同じアイディアを投稿された方がいらっしゃいました~~!!

こちらです↓

たまねぎヘア

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3456336

採用されたら不公平がないように、全種族に同じ髪型が実装されてほしいです!ケダマファミリーにもこの髪型をさせたい!!

 

あとはいろいろかわいいのがたくさんあって、挙げだしたらきりがないですが、こちらもかわいいと思いました^^↓

ロップイヤーのような髪型

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3455635

 

投稿された作品を見ているだけで楽しいですね♪

実際に採用されるのはネタ系なのか正統派なのか、そこも気になります!

 

というわけで、以上が今週の話題でした~~~

 

次回の更新は、10月5日(土)~7日(月)の間を予定しています。よろしくお願いします☆

 

そういえば、七不思議のお話はもうお聞きになりましたか!??ドルワームのお城の2階で聞くことができます!

92209414

情報を教えてくれる後ろのドワ子ちゃんが話しているときの表情がとってもかわいかったです☆(細かい)

 

前に初期村で始まった写真クエストの上級版です!さっそく張り切って、プクランド大陸の七不思議に挑戦してみました!(進んでもネタバレありません!安心して先にお進みください^^;)

 

プクランドの首長竜のお話は、まず大陸がわかっていることと、『遠くの湖面』というヒントがあったので一番簡単かな~と思って行ってみたのですが。。。。難しいです^^;

まずプクランドで湖といったら、アルウェ王妃の別荘横の湖を思いついたのでここへ。

久しぶりのキングスライムくんとの再会も果たしました♪

92212822

・・・・しかし、『遠くの』湖面というほど対岸まで遠くないなと思って、

 

クイーンちゃんいる湖畔まで行ってみました。

92229002

(レベル71で行っても格上なキケンなクイーンちゃん・・・・)

 

なんとなく昼間には出なそうな気がして、夜まで待ってみました。

92215949

 

夕日がすごくキレイ・・・☆

92218440

 

実は来たときから同じ目的と思われる方がいらっしゃったので期待していましたが・・・・・

92228060

 

そのまま夜が明けてしまいました。。。。

92228798

でも珍しい写真↑が撮れてよかったです^^

 

ここだという確信があったらもっと待てましたが、違うのかも?という不安から、この日はここで退散しました。

でもニコ生でいつもいるわけじゃなくてかなり難しいというようなことも言われていましたし、根性が足りなかっただけ・・・???^^;

 

でも戦うだけじゃない新しい冒険、楽しいです!

いただいたお手紙にあった言葉、「まだまだ冒険は終わらないですね」☆本当にそうだと思います^^(ありがとうございます!)

こんなに長く楽しめているゲーム、ドラクエ10はつくづく私の中で特別なゲームです♪

 

さて、気が向いたらまた待ちぼうけしてみよう!笑

92211278

「見つけるぞー!!!」

 

というわけで、また来週です☆

92103431

「またね~~~!!!」


目次にもどる

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
いつもたくさんの拍手ありがとうございます!
(追記10/3 お礼画像1種類追加しました!現在7種類あります♪)
関連記事
web拍手 by FC2