flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ、トルネコ&首長竜を捜索中!

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

93671850

ケダつぼみ「ららら~♪(ソプラノボイス)」 

 

みなさん、こんにちはー!七不思議撮影にハマりすぎて更新が遅くなりましたー!すみません><(と言っても一枚も撮れていないのですがー!^^;)

今週もよろしくお願いします♪



■目次


 ▶忘れられていたロッキー。。。
 ▶今週の迷宮のお話!
 ▶イベント準備☆
 ▶フレイヤさんにお会いできました&今週行ったイベント☆
 ▶ひみつのドワおちゃん☆
 ▶次回予告☆

■忘れられていたロッキー。。。


93378682

「ごめんよ~、ごめんよぉ~」

 

前回の記事で、Windows版やらコントローラーでもらったものを紹介したのですが、なんともう1つあったのを完全に忘れていました~^^;

スクエニのe-store以外でWindows版を買うともらえた『ばくだんいわの庭具』です!!

 

かわいそうなことをしたので、お詫びの印に飾りつけしてあげました♪笑

93381117

ケダマ「・・・・・・・・・(これでいいかな)。」

頭はもっとアフロっぽいのか大きいお花とかがよかったのですが、今のところはこんな感じで!

 

そしてケタマの家の玄関に置きました~~

93385974

「なーーーー!!!」

 

顔はちょっとコワイけど、どうかみなさん愛でてあげてください!笑

93386034

「なー!!!(いつもお水等ありがとう~~!!!)」

 

あ、あと、前回言っていたはぐれメタルの像、ケダマの家に置いておいた方を家具から庭具に交換してもらいました~^^

こちらが交換専用のNPCさん↓グレン西口にいます☆(新宿西口みたいな言い方^^;)

93693580

「ありがと~!」

 

帰ってきてさっそく庭に置いてみました♪

93693901

「家具と同じくらい光ってるぞー!」

(なんか目が青く写っていますが)

 

それで好奇心で、持ち物がいっぱいでひとつだけ摘み取れていなかったお花の上に置いてみたら・・・・・・

 

さらに輝きました~!!!笑

93694797

「やった~~~!!!」

 

93696632

「これはスゴイぞー!!!」

 

しかし、すごいご利益がありそうな感じになったので、ケタマの家に置いてみなさんにお見せしようと思ったのですが。。。『取引不可』で他の人の家には置けませんでした~~~><。ごめんなさい!

ケタマで交換しに行かなきゃダメだったようです。。。。失敗!

(元々は別アカウントのケダミがもらったものだったのに、ケダマが持って行っても交換してもらえたので、バザーで家具の方を買った方も交換できると思いますよ!ただし、庭具から家具へは交換できないので注意です!。。。そもそも家具の方すごく高いですが^^;)

 

また他の良い組み合わせを発見したら載せるようにします!

93696869

 

というわけで以上、忘れられていたロッキーくんのお話とさらに輝いたはぐれメタルのお話でした!


目次にもどる

■今週の迷宮のお話。。


93486432

「今週は大変なことがあったよー!!」

(トルネコ遭遇ではないです!^^;)

 

さて、先週の木曜日から4アカで魔法の迷宮に行けるようになったので、それからほぼ毎日迷宮に通っている管理人です。

 

でも戦力になっているのはケダマだけなので、自分たちよりレベルが高い迷宮にあたってしまうと、道中で全滅なんていうことも^^;

93491378

「ふー、大変だよ~~~」

 

それでもブーメラン使い賢者のケダマはけっこう万能で、大体はうまくやれています。。。。。そう、管理人のミスを除いては。。。

93497552

「もがーーー!!!」 

 

こちらの写真、ボスの黒竜丸を倒した瞬間なのですが(ストーリーボスではないので載せてしまいます!)、写っているの、プクリポだけじゃないですよね!

92972823

。。。。一言更新には書いたのですが、告白します!迷宮を『やめる』と『続ける』を間違えて、ケダマが他のプレイヤーさんと迷宮に行くという事案が発生しました~~~~!!!!!笑笑笑

 

たぶん、『今日はこれで終わりにしよう』と『あともう一周しようかな』が頭の中で混同してそうなりました!!^^;

気が付いたらケダマ用の一番大きいモニターに「よろしくお願いします」と他の方たちの言葉が!!

 

レベル20台前半の迷宮で、戦士さん、武闘家さん、旅芸人さん、賢者のケダマというパーティ構成で全員サポート仲間でなくてプレイヤーさんでした!!!管理人から言ったら一番難易度が高い状況です!

 

でも救いだったのは、他のキャラではなくケダマで入れたこと、そして他の方全員がバラバラにお1人で迷宮に来ていたことでした><そして、優しくてかつサラっと大人な方たちだったのもとてもありがたかったです!

 

いつもは前衛もどきみたいなことばかりしているケダマが、このパーティ構成だと確実に回復役だったことと、何より思いがけなすぎるいわゆる『野良迷宮』に完全に画面のこっち側では大パニック状態でしたが、ゲーム上では至って平静を装っていました^^;

例えるなら、上履きのまま下校してしまい、電車の中で気づいて内心パニックだけど、とりあえず真顔でこのまま帰ろう、そんな感じです。笑

 

無事にボスまで倒し終わって自宅前に帰ってきたときはこんな状態でした。。。^^;

92973337

「ぼーーーー」

 

92973422

「はずかしいー!!!!」

 

よく考えたら、サポート仲間相手にもやったことがなかった回復役をいきなり他のプレイヤーさん相手にやったという無謀な行いに、あれで大丈夫だったのかどうなのかと、しばらく頭の中がぐるぐるしました^^;

たぶん下手だったと思いますが、最後に「ありがとう!」と言ってくださったお三方に本当に感謝です!

初めての野良迷宮がいい思い出になってよかったです^^

 

。。。管理人がこんなでケダマたちには本当に迷惑をかけていますが^^;

93020447

「もう~!こんなにダメだとは思わなかったよ~!」

 

ごめん、ケダマ^^;

 

93021991

「目の前にほかの人がいたとき、ぼかぁしんぞうが止まりそうだったよー!」

ほんとごめん、ケダマ^^;

 

92917677

「でもまあ楽しかったからいいよ~」

そうだね、本当に楽しかったね!^^

 

というわけで^^;

魔法の迷宮楽しいです!

92926183

「ららら~!」(↑スライムタワーもそうですけど、1匹だけ目が小さいですよね!)

 

トルネコ、ミネアには全く会える気配がないですけど^^;

気長にやってみようと思います!

 

ちなみに、4アカ迷宮の様子ですが、他の3人についていくさせて、基本的にケダマのみの操作でボス戦まではやっています。

92918968

先頭の人が宝箱の後ろ側に行くと、残りの3人がそのままの位置で宝箱を開けられるので便利です♪

 

そして、ケダマ的4アカでの黒竜丸の倒し方をあみ出したので、誰の役にも立たないけど書いてみます!笑

 

ボスにぶつかる前に、以下のようなポジションに仲間を置いて戦闘をスタートさせます。

131000302

(仲間の位置はボスから一番遠い壁際です)

 

そうすると、どの人がターゲットになっているかわかりやすいですし、ブレス攻撃でも1人しかダメージを受けないのでピンチに陥りにくいです。

13100203

黒竜丸が走りまくり、本来の馬の生き生きとした姿も見れます。笑

 

条件としては、仲間がホイミ等を持っていて、自分が受けたダメージを自分で回復できること、1人でも倒せるくらい武器にスキルが振ってある等のちょい強のキャラがいること、です。

管理人はこんな感じで、基本ケダマのコントローラーを持って攻撃させていて、たまに持ち替えて各キャラの回復という作業で倒しています。

 

でもやっているうちに、だんだんみんなのレベルが上がってきてしまって、もうそろそろ今のメンバー・職業で行くと迷宮のレベルが高くなってきてツライのが悩みのタネです^^;

 

あと、4アカ操作を初めてやってみて、いつかバトルショウで4アカ1人操作のものすごい人が登場してもおもしろいのではと思いました!

ドラクエ10にはいろいろなスタイルのプレイヤーさんがいるというのを示す一環として、どうでしょう!?^^

 

と、そんな妄想をしながら今日もトルネコを探す管理人でした~^^

 

93015993

「へへへ!」


目次にもどる

■イベント準備☆


93384843

「わ~~~い」

 

今週は少しだけ、ケダマイベント4の準備をしてみました~^^

今のところ考えているのは、ジュレットの白亜の臨海都市地区7番地の虹の前でみなさんと集合写真が撮りたいな~ということと、8月の1周年のときにできなかったキッズタイムの花火大会をやりたいな~ということです。(もちろん夜にも開催しますよ^^)

日程は11月中旬の土日を予定しています。

 

というわけで、ひとまず場所を確保しなければと、イベント用キャラを作って、白亜の臨海都市地区の7番地を買ってみました~♪

93386211

花火もこの地区で打ち上げたいと思っています☆季節外れの花火ですが~^^;ジュレットなのできっとあったかいんじゃないかな!?(テキトー^^;)

 

他にもみなさんに楽しんでもらえるような企画を考え中です^^

でもいつもみなさんとお話する時間がやや少ないので、まったり系でいきたいな~とも思っています♪

詳細は今しばらくお待ちくださいませ~!

93671142

「お待ちくださいでやんす~」 

 

というわけで、以上イベントのちょびっと告知でした☆


目次にもどる

■フレイヤさんにお会いできました&今週行ったイベント☆


93908376

 

今週はかな~り久しぶりにイベントに参加してきました~!

これまでもかなりおもしろそうなイベントはたくさんあったのですが、なぜだか出向くことができず、本当に久しぶりに行けました^^

 

まず、ほんのちょっとおじゃましたのは、赤い傘集会(http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/685959139014/view/1313164/)です☆

93876054

なんとなく、イベントに行かな過ぎて若干行きづらくなっていたのですが^^;、このイベントの『見学』というのが今の私にはちょうどよくて助かりました。

あまり見かけることがなかった赤い傘を持った人たちを一度にたくさん見れてうれしかったです^^

みなさんとってもかわいかったですし☆

 

93875918

「ありがと~!!!」

と、ケダマもうれしそうです^^勇気を出して行けてよかったです♪主催者さまありがとうございました!

 

そしてそのあと赤い傘集会の勢いに乗って向かったのは、第1回・七不思議探検隊~プクランドの首長竜を追え~というイベント(主催者さまのブログhttp://astoltia.doorblog.jp/archives/32626905.html)でした~!

 

ちょっと遅刻で集合場所に着くと、すでにたくさんの探検隊のお仲間たちが!!

93882354

 

みんなで移動も楽しかったです^^まだレベルの低い方に対する主催者さまの気配りもステキでした☆

93884282

 

そして首長竜を待つ待機場所に到着すると・・・・・!!

以前ガートラントでお声をかけてもらったフレイヤさんのお姿が!!^^(以前の記事はこちらですhttp://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-223.html#title1

93886512

再会できてとてもうれしかったですー!!^^ありがとうございました♪

 

というわけで、今日もステキなフレイヤさんのお隣で首長竜を待つことができました^^

93887368

ケダマ「どきどき!」

 

このイベントで、この前1人で待っていたときは若干見ているところが違ったということが判明しました。

でもカンニングなしでだいたいいい線いっていたのには自分でも拍手!笑

 

周りには本当にたくさんのお仲間たちが!

93888029

隣で釣りを始める方もいて楽しかったです^^

 

しかし首長竜くんは恥ずかしがり屋なのか、大勢のギャラリーを前に姿を現してはくれませんでした><

93890401

 

待つみなさん。

93892176

 

本当にたくさんのみなさん。

93893686

 

非情にも昼間の音楽が流れ出し、タイムアウトになってしまいました><

。。。。が、同じ目的のみなさんと、おしゃべりを楽しみながら(ほとんど聞いていただけですが^^;)待つのは楽しかったです^^

93906662

フレイヤさんありがとうございました~^^(フレイヤさんのかわいい究極呪文のお姿を取り損ねました><ごめんなさい!)

 

もじもじ、もじもじ^^かわいいです!

93907694

ケダマ「また会おうね~!!!」

 

最後にみなさんで記念写真☆全員写りきらないほどでした~!

93908799

 

とても楽しかったです^^主催者さま、ありがとうございました☆

93909421

「またね~!!!」

 

そのあと寝る前にも、他のサーバーで粘ってみたのですが、見ることはできませんでした。

93915499

「ららら~」(でもごきげんなケダマ)

 

今も実はアストルティアの昼間の時間の間にこの文章を書いています!笑

つい先ほどの様子です↓

94097855

イベントでもないのに自然とこんなにたくさんの人たちが!

なんだかおもしろいです^^

 

来週は見れましたの報告できるといいな~!

 

あと赤い傘と首長竜のイベントと同じ日にイツキさんの『ヒゲVSメガネ』というイベントがあったのですが、ゆっくりイベントに参加できるかが心配で行けませんでした><詳細はこちらです↓

【プレイヤーイベント告知】ヒゲvsメガネ! 10/05土 @ithuki08
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/272243501603/view/1287855/

あと、普段ヒゲでもメガネでもないというところが気になり・・・^^;

 

また時間が合うときにみなさんに会いに行きたいなーと思います!

 

というわけで、今週のイベント関係のお話でした~!


目次にもどる

■ひみつのドワおちゃん☆


76144636

「・・・・・・・・・・・・・。」

 

さて、上のドワ男さんですが・・・・・・・・・・・中の人は管理人です!!!

今までずっと黙っていましたが、ドワ男さんが好きすぎて自分でも操作したいと思い、ずいぶん前にアストルティアに誕生していたキャラだったのです!

ブログでは『ドワおちゃん』と呼びます!みなさん、よろしくお願い致します^^

 

ドワ男さんといえば、かわいい代表の我らがあまいくん☆

63647510

(懐かしの左前集会のときの写真です☆)

 

そして私的かっこいい代表と言えば、有名ブロガーのいのさんがいますが、

いのさんのブログ『いののドワチャカ大冒険』

http://dq10ino.blog.fc2.com/

(実は以前から大好きで拝見しているブログです☆)

 

お2人とかぶらないように、うちのドワおちゃんの見た目はこんな感じになりました☆

74899724

オーソドックスな感じです。 

 

さっそく種屋さんともかぶっていました^^;

69176634

 

そのドワおちゃん、アストルティアに来たばかりのころはちょっとつっぱっていて、

69176044

 

花に水をあげる仕事を頼んでも、花の蜜ばかり吸って水撒きはサボるという乙女な悪行を繰り返していたのですが、

74899180

 

ある日お腹が空いて倒れそうなところをケダメンに助けられ、

74982504

 

食べ物ばかりか服も恵んでくれたケダメンにひどく感動し、

75112712

 

これからはケダメンについて行くことを誓ったのでした。

75113211

 

その後はガタラの住宅地で真面目に水撒きの仕事をして、

75390327

 

いつもいいにおいのお花に囲まれながら

76701874

 

楽しく暮らしていたのですが、

76145350

 

ケダメンたちがガタラから引っ越してしまい、一人前になっていなかったドワおちゃんはひとりガタラに取り残されてしまったのでした。

76145163

 

しかし今週になって管理人の気まぐれにより、めでたく一人前の証と鉄道パスを手に入れ、

93392117

 

やっとみんなと再会することができたのでした!^^(そしてブログでも紹介できることに!)

93584143

ケダム「これからよろしくなのです!」

 

ドワおちゃんはケダマと同アカウント内にいるという大人の事情から、残りの男子メンバーで歓迎会が開かれたみたいです^^

93587075

「・・・・・・・・・・・・。」(みんな人見知り^^;)

 

最初は緊張していましたが、途中からみんなに得意技の『おびえる』を披露したりして、うまくみんなと打ち解けられたみたいです^^よかったね、ドワおちゃん♪

93587238

(『おびえる』のしぐさ書、2つしか持っていませんでしたが、迷わずケダマとドワおちゃんにあげました♪)

 

最後はみんなでアイドルポーズ!!

93587536

※ドワおちゃんのキャラ設定がまだだったので、無言を貫かせていただきました!笑 すみません^^;

 

ドワおちゃんの次の目標は、レベル15になってふくびきができるようになることです!(現在レベル4^^;)

ケタマとケダつぼみもまだふくびきできません!早くレベル上げとクエストやらなければ~^^;

 

というわけで以上、うちのドワおちゃんの紹介でした~^^


目次にもどる

■次回予告☆


93436446

 

というわけで、今日の話題はこんなところでした~!

 

次回は、10月12日(土)~14日(月)の間に更新する予定です。

トルネコと七不思議探しのため、以前より若干更新が遅くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

あ、あと、次回のニコ生は必見です!地獄のミサワ先生がゲストで登場です!

放送日時は、2013年10月8日(火) 21:00 ~

(詳しくはこちらをご覧くださいhttp://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5a4b25aaed25c2ee1b74de72dc03c14e/

 

それからつぼみちゃんの、DQXゲス4コママンガ劇場が始まりました!!

76889587

 

第1話 プールプの本音がこちらです↓♪おもしろすぎます^^

https://twitter.com/dokutubomidan/status/386062657972744193/photo/1

(プールプの凶悪な顔がすごいです!笑 つぼみちゃんやっぱり絵がうまい!次回作も楽しみです!^^)

 

というわけで、情報は以上です♪

 

ケダマの『あやまる』の発動直後のポーズと、

93544149

 

おびえるドワおちゃんがちょっと似ていると思いました^^

93392510

 

それから先週『自分では撮れない』と書いたポストが開いているところですが、一度なぜか開きっぱなしになって自分でも撮ることができました^^;

92822471

七不思議!?

 

そしてこっちも!??笑

93582682

 

そんなわけないやろ~(ぎこちない関西弁^^;)

93665901

 

ちゃんちゃん♪

93669552

 

というわけで、また来週です~^^


目次にもどる

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
いつもたくさんの拍手ありがとうございます!
(現在7種類あります♪7種類目のページにおまけのおまけを追加しました(10/4)探してみてください☆)
関連記事
web拍手 by FC2