flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ バズズと恐竜☆

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

94021198

「つ、ついに・・・!!」

 

みなさん、こんにちはー!

もう10月も半ばだというのに、急に暑い日があったりして変な気候ですね~。

体調を整えて、元気にドラクエしたいですねー!

 

というわけで、今週の目次・・・なのですが、今週は主に七不思議探しをしていて、目次に【ネタバレあり】とあるものは場所や七不思議の写真そのものなどのネタバレがあります><

場所はOKで実物の写真がNGの方は、【ネタバレあり】の途中まで読んでもらっても大丈夫です。直前で『目次に戻る』ボタンをつけました。

 

お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!



■目次


 ▶【ネタバレあり】首長竜撮影奮闘記!
 ▶【ネタバレあり】首長竜くん研究レポート
 ▶【ネタバレあり】夢幻郷を見てきました~☆
 ▶【ネタバレあり】幽霊列車探索でぽっぽさんにお会いできました~!
 ▶ケダマの無謀な挑戦~バズズ編~
 ▶次回予告☆

■【ネタバレあり】首長竜撮影奮闘記!

94014522

「アストルティアは本当にきれいだね~」

 

先週に行ったイベントから、すっかり首長竜に憑りつかれてしまった管理人。。。

93908522

今週のほとんどのログイン時間を首長竜探しにあててしまいました~^^;

ここではそのときの様子と結果をお伝えしたいと思いまーす!

ちなみにネタバレ直前にも『目次に戻るボタン』を付けました。見たくない方もそこまでなら読んでいただいて大丈夫かと思います。

よろしくお願いいたしまーす!

 

と、いうわけで、場所は『リンクル湖』。

(イベントで湖の名前って?という話題になったのですが、オルフェア地方西にある立て看板に『リンクル湖』とありました♪・・・ということは、探しているのは『リッシー』!?笑)

94508814

「じゃあ~~ん!」

 

撮影スポットの近くには、中期から転生モンスターが出るようになった『シュプリンガー』がいるので、(アストルティア内の)昼はレベル上げ兼転生モンスター探しをして、

94265187

 

夜の時間は湖畔にたたずんで、94473023

 

ひたすら首長竜を待つという生活をしていました。

94299816

 

そして幾度となく、絶望の朝がやってきたのでした。。。(大げさ^^;)

94300963

 

それでも元気に昼間は戦うケダマ!

94260864

「もが~~~~!!!」

 

ケダマ、かっこいい!(親バカ^^;)

94268683

「もがとすはんと!!」

 

さっきは『絶望』とか書いちゃいましたが、実際は「よし、じゃあまたシュプリンガーに戻る!」と言う感じで、そこまでのショックはなく、むしろ星がキレイだったり、94027808

 

たくさんの同士に出会えたりしたのがよかったです^^

94120534

こちらはとなりに寝てくれたかわいいドワ子ちゃん♪

 

ふしぎなおどりが完全にシンクロしたお仲間☆

94181518

 

そしてステキなドワ男さん☆

94294650

 

あと、いつも同じような時間に同じサーバーにいたので、同じくいつもいらっしゃる方のお名前を覚えてしまったり^^

94274040

そういう方たちとシュプリンガー戦で応援し合ったりするのもうれしかったです♪

会話はないんですが、見かけるだけで「あ、今日もがんばってるな、私もがんばろう!」という気持ちになりました^^

 

・・・しかし、待つのが3日目4日目になってくると管理人も人間なのでさすがに、「そろそろもういいんじゃないかな?」という気になってきました。笑

94185147

「ねぇ~、おねがいだよう~」

 

それでやけくそで、出てないけれど『出た~!』的なポーズで写真を撮ったり、

94211460

 

更には昼間の戦闘を楽しむために高い短剣を買ったりしてしまいました!笑

(高いといっても星1つが精いっぱいというケダマファミリーの財政状況です・・・^^;)

94635345

「もが~~ん(じゃ~~ん)!」

 

たぶんレベル90くらいになるまでお世話になる短剣です。大切にします!

94675459

「いいかんじもが~!!」

(確かに、毒を入れたタナトスハントがバイキルトをもらった状態で(やっと)他の前衛さんたちと同じくらいのダメージが出せるようになりました・・・ええ、バイキルトをもらった状態ですよ、はい^^;)

 

そんなこんなで、かれこれ待つこと5日間ほど。

おそらくこんなにかかったのは、サーバーごとに出る出ないがあるので、たまたま私が張り込んでいたサーバー12が夜(画面のこっち側の世界の時間で)ではなく、昼間に出てしまっていて、私がログインする時間にはことごとく他のサーバーに出ていた・・・ということなのかな~と思っています。

94734379

ケダマもさすがにお疲れ気味に><。

 

・・・・しかし!運命のときは突然やってきました!

 

(そろそろ危ないので、見ちゃいけない方は目次へご移動をお願い致します><すみません!)

目次にもどる

 

2013年10月9日 20:03。

リンクル地方の天気が、こんな晴れから、

94469775

 

曇りに変わったほぼ朝方。

94438313

 

 

 

 

 

キャツは音もなく姿を現したのでした!!!!!

 

 

 

 

こちらです!!!!!・・・・ピー助!!!!(でも怒られるかもしれないので『首長竜くん』と呼びます^^;)

94871827

 

実はこのとき『もうこのターンは出なかった』とあきらめて、カメラを構えたまま他のことをしていたんです。でもふと何気なくテレビ画面を見ると、こやつがカメラの中央にいた、というわけだったのです!

 

あわててポーズをとって写真をとりつつ、「!」と「出てますよー!」とチャットして周りの人にも教えてみました。

けっこう周りの方たちも私と同じように画面を見ていなかったようで、教えたことは正解だったみたいでよかったです^^

94871884

 

そんな感じでけっこうあわてていたので、一番よく撮れた写真がこちらです。

今思えば、もっと首長竜だけ拡大して撮れば良かったです^^;

94871995

「顔がかわいいね~」

 

こちらは一緒にいた方たちと喜びを分かち合ったときの写真です^^

もうなぜか「ありがとう!」とお互いに言いまくって、最後はルーラでそれぞれの場所に戻って行きました。

1人のときに出てもうれしいと思いますが、一緒に喜べる仲間がいるとうれしさも倍増しますね^^

94872039

ケダマ「ありがとう~~!!!」

 

94872089

「首長竜くんもばいば~~~い!!」

 

このときは気づきませんでしたが、あとからこの写真と

94871906

 

この写真を見比べて、

94871934

たぶん首長竜くんは動いていたんじゃないかなと思いました!^^;

それも定かではないくらい興奮していたし、他に気づいていない人がいないかが心配で忙しかったというのもあります。

 

そして、無事に写真がだいじなものになったので、それを持ってドルワームの研究室で報告しました♪

94873225

ケダマ「大変だったんだよ~」

 

助手のクティちゃんが相変わらずかわいいのと、さらに冷静なツッコミがおもしろいことに気づきました^^今後人気が出そうなキャラな気がします♪

94873775

 

そしてさらにネタバレになりますが・・・・・・・

 

七不思議の写真は一回撮って持って行っただけでは、真相が完全には明らかになりません!!

噂によると4回持って行って初めて明らかになるのだとか・・・・・・・・

 

94695504

「4回もムリだよ~!」

・・・本当だね、ケダマ^^;

 

今回の写真ですでに燃え尽きた感があるので、あと3回すぐに撮ろうという気にはならないのですが、また気が向いたら転生を狙いつつ首長竜くんも待ってみようかな~と思います!

 

94473147

「ららら~♪」

 

でも1回でも撮れて本当にうれしかったです^^

というわけで以上、ケダマの首長竜くん撮影奮闘記でした~


目次にもどる

■【ネタバレあり】首長竜くん研究レポート


94876157

 

ずっと首長竜くんを追って来て、管理人なりに少しわかったことがあるので、ここでまとめて書いてみようと思います。

 

まず、よく他の情報網などで普通に使われる『アストルティアで何時』というのは、

↓こちらを見るとわかりやすいです。

http://www.playarts.co.jp/dqx/

 

アストルティアでは午前6時から『朝』で昼間の音楽が流れ出すのですが、今回ケダマが写真を撮れたのは、その直前でした。

首長竜くんが消えると同時に昼間の音楽が流れ出した感じです。

他の日ですが明るさ的にはこんな感じでした↓

94438313

 

ゲーム内で地図を見たときにでてくる朝昼夜がわかるメーター(?言葉を知らなくてすみません^^;)で言うと、『水色』部分の時間でした。

たぶん晴れているとこんな感じ?↓

94632646

 

私は自分でこの『水色』の朝方になったら出ないものだと思い込んでいて、この時間までに出なかったら持ち場を離れてシュプリンガーのところに行ってしまっていたりしたのですが、それは間違った行動だったことがわかりました。

(ずっと会えなかったのそのせいだなんて、コワイから言わないで・・・笑)

 

そして出るタイミングですが、私の1回だけの経験で言えば、『晴れ』から

94620128

 

『くもり』にかわった『瞬間』です。

94683356

 

この『瞬間』というのは、出なかったときの経験からで、どのサーバーも天気は共通なのですが、こちらで天気が変わってもでないとき、他のサーバーで出たという報告が相次いでいたことからそう思いました。

天気が変わってしばらくしてから急に現れるということはないみたいです。

 

天気は雨でも出るみたいです。晴れではおそらく出ないみたいですが、断言はできません。

94084192

 

出ている時間ですが、実時間で5分くらいと言われています。

でも管理人たちの場合、出た瞬間に気が付かなかったためか、2,3分であっという間だったという感想です。

 

というわけで、管理人が知っている情報は、

 

● 場所はリンクル湖

● アストルティアの夜の時間(~6:00)・空が少し明るくなってからもチャンスはある

● 天気が変わった瞬間から5分程度

● サーバーごとに出る出ないがある

 

という4つでした。

ほとんど他のところで言われているものと同じですが、お役に立てればうれしいです^^

 

それから、ある掲示板にはすごい方たちがいらしゃって、どのサーバーにいつ出るのか解き明かそうとしてくださっているかたたちがいます。

冒険日誌からの情報も集めて解析していらっしゃるみたいなので、冒険日誌に情報を載せてお手伝いすることもできます。

・・・と言いつつ私はまだ書き込んでいないのですが^^;

 

この七不思議、討伐イベントと同じような雰囲気があってすごく好きです^^

「ひまつぶしにはちょうどいいね」・・・というか、私の中でメインになりつつあります☆

67966264

「ぼかぁ、夕方くもってる空をみるだけで『出そう(首長竜が)!』って思ったよ~」ごろ!

そうそう、本当にそれくらいハマっていました^^;

 

というわけで以上、知っている首長竜情報でした~♪


目次にもどる

■【ネタバレあり】夢幻郷を見てきました~☆


94487334

「たのしかったね~!!」

 

さて、首長竜捜索でさすがにへとへとになり、もうしばらく他の七不思議は探さなくていいかな~と思っていたのですが、先ほどもちょこっと書きましたある掲示板の方たちが、『夢幻郷』が全サーバで見れる時間を割り出してくださったので、完全にその情報に乗っかって努力なしで撮影してきました~!^^;

解明してくださった方には本当に感謝!!

 

というわけで、そのときの様子です。

その日も首長竜を夜の時間中待っていて、夢幻郷が見れる時間がちょうど昼間なので、シュプリンガーと戯れる代わりに情報を元にラーディス王島に向かってみました。

94475082

「びゅーーーん。」

 

久しぶりに見たリンクル地方以外の景色に気分もリフレッシュ☆

94477476

最初いたところは人が少なかったのですが、少し移動するとお仲間たちがたくさんいました^^

 

その中に、1人手をつなぐしぐさのプクちゃんがいらっしゃいました♪

ケダマも恐る恐る間を詰めて、となりでしぐさをやってみました!

94478614

 

そうすると、初めのプクちゃんが位置をずらして手をつなぎ直してきてくれて(すみません、ずれてました^^;)、さらにもうおひとプクちゃんもいっしょにつないでくれて、こんなに楽しい感じになりました!

94479390

 

周りの様子はこんな感じです。

94485806

ここにもシュプリンガーがいるので、今回の情報のためにというよりも普段からいらっしゃる方も多いみたいでした。

 

みなさんと、「わくわく!」とか言いながら待っていると、さらに4人目のプクちゃんも来てくださり、こんなにしあわせな写真が撮れました☆

94486340

 

プクちゃんたち以外にもたくさんお仲間がいて、一緒におしゃべりしながら夢幻郷出現を今か今かと待っていましたが・・・・

 

数分後、こんな状態に!!笑

94491300

 

泣くケダマ^^;

94492673

 

海賊スタイルプクちゃんも一緒に泣いてくれました^^;

細目プクちゃんは泣くと涙が出るんですね!かわいい!!

94492805

 

泣いていると、一番右のケダマと同じ離れ目スライム顔のプクちゃんが「元気出して」と言って、いろいろなしぐさと定型文で励ましてくれました!><。かわいいし、すごくうれしかったです!ありがとう^^

94493094

ケダマ「うれしいよ~おお~~~ん!」

 

というわけで、夢幻郷はこのとき見れなかったのですが、すごくいい思い出になったので、行ってみてよかったな~と思いました♪

そのあと、みんなにお礼を言って、リンクル湖に戻ったケダマです。他の方は、幽霊列車に戻るとおっしゃる方もいて、みなさんもがんばっているんだな~と思いました^^

 

みなさん、本当にありがとう!

94487334

 

・・・・・・・あれ、夢幻郷の写真撮ったんじゃないの!?ということで、はい、他の日に撮りました!!

 

見ちゃダメな方は目次へお願いいたします。


目次にもどる

 

というわけで、やっぱり掲示板の情報を頼りに、この日もラーディス王島にやってきたケダマ。

いよいよ夢幻郷の出現です!!

95044599

 

こちらです!!!!

95046639

「やったぞ~~~~!!!!」

 

海岸よりちょっと離れるときれいに撮れるとの情報もあり、遠くからも撮ってみました♪

95049303

「わ~~~~い!!!!」

 

このときも「出た!」と言ってみましたが、こちらの七不思議は情報が多いせいか、周りの人にそれほどの感動はありませんでした^^;

 

95049429

「1人で舞い上がったでやんす~」

 

無事に写真が撮れたので、確認したいことがあって移動してみました。

よく見えると言われているのは、ラーディス王島のG-6などの高レベル帯なのですが、同じ東側なら手前の低レベル帯でも見れるんじゃないかな~というのを確認したかったのです。

 

すると・・・・・・

95050731

すでに海岸に行く前から見えました!!

 

キングスライムくんがいる台(?)の上からも!

95050939

 

そしてたまたま上った台の上に青宝箱がこんなに至近距離であるという奇跡!笑

95051039

 

タップペンギーがいるところまで行かなくても、スライムタワーやシードックがいるところからバッチリ写真に収めることができました♪

95052598

「これならみんな安心だね~」

シュプリンガーが怖くて探しに行けない人もこちら側なら大丈夫そうなのでぜひ!

ケダマ以外のファミリーもここならなんとか連れてこれそうです^^

 

夕焼けと一緒に写っていてもキレイかなと思って、日が暮れるまで待っていたのですが、

95052925

 

空が紫色になるにつれて、

95053077

 

だんだん、

95053193

 

消えて行ってしまったのでした。

95053219

 

95053248

「あ・・・・、」

 

95053303

「なくなっちゃったね~」

 

ということで、夕焼けと一緒に撮ることはできないみたいでした。

でも、アストルティアの昼間の時間中かなり長い時間見えていました!

 

出る時間をここで自分の手柄のように載せることはできないので、知りたい方は検索してみてくださ~い!

そして、割り出してくれた方には本当に本当に感謝!

 

それから、この七不思議に関して探していた写真があったのですが、とうとう見つかりませんでした。。。。というか、撮っていなかったのかもなのですが、以前チームクエストでラーディス王島のキラキラ拾いをしていたとき、実はこの夢幻郷を見た気がしていたのです。

そのとき、観覧車のような部分がジュレットのさいほうギルドの屋根なのかと思って、『わ~ここからこんな風にジュレットが見れるんだ~』なんて思ったのでよく覚えています。

でも私のことなので写真を撮ると思うのですが、見つからなくて。。。。。

 

一応チームの記録には、

2013/06/13

ケダマがラーディス王島探索!のクリア報告をおこなった!

 

とあるので日付までわかるのですが。。。。。。証拠がないと嘘っぽいですよね^^;自分でもあれは幻だったのか・・とさえ思えてきます^^;

 

このことが私の中の七不思議になりそうです。

『そんな前から実装していなかったよ』と運営さまに言われてしまったら・・・・・・・コワイ系七不思議になりますね><どうなんでしょう!?

 

というわけで、私の中で謎が残りますが、無事に撮影に成功したお話でした~!

(でもちなみにこちらも4回持って行かないと完全に謎は解き明かされないみたいです!)

95048082

「やった~~~!!」


目次にもどる

■【ネタバレあり】幽霊列車探索でぽっぽさんにお会いできました~!


95362901

「やった~!!」

 

さてさて七不思議のうち2つまでの撮影に成功したケダマ。

首長竜のときにもう張り込みは終わりにしよう~と思っていたのですが、幽霊列車もちょっと気になって1度だけ現地に行ってみました~!

場所は夢幻の森の線路跡地です。

 

サポートさんも含めてですが、こんな感じでたくさんの人がいらっしゃいました!

95359564

 

と、こんな大勢の中で、なんとケダマを見つけて声をかけてくださった方が!!

ツイッターやスライム顔プクリポ集会でよくお見かけしていたぽっぽさんです~☆

95359236

 

スライム顔プクリポ集会のときの記事はこちらです↓

http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

72153355

このときもこんなに近くに来てくださったのですが、管理人の人見知りから話しかけることができずにいました><

でも今回なんとぽっぽさんから声をかけてくださったのです~~!!

 

他の方もたくさんいたので深くはお話できなかったのですが、ケダマブログを見てくださっているということで、本当にうれしかったです!!

まさか、存在を知られているどころかブログを見てくださっているなんて思いもよらなかったです><。

95361393

おんなじ離れスライム目の2人です☆うれしい!

 

残念ながらこのとき幽霊列車は現れなかったのですが、ぽっぽさんに話しかけてもらったので大満足でした^^

95361197

 

いえーーい!!

95362470

 

ぽっぽさんの衣装がとてもかわいかったので聞いてみると、『ナスビナーラ』ということでした!!

かわいすぎます~~♪

お会いできて本当にうれしかったです~^^ありがとうございました!

95363119

ケダマ「ありがとう~~!!」

 

七不思議探しをしているといいことばかりあります♪

写真に収めればみんながクリアになるというところもいいのかなと思います。ほのぼのできて^^

みなさんも、気が向いたらぜひ~☆

 

というわけで、以上、ぽっぽさんにお会いできたお話でした~♪


目次にもどる

■ケダマの無謀な挑戦~バズズ編~


95613828

ケダマ「しゃきーーん!」


(追記:その後勝つことができました!よかったらこちらの記事もお読みください☆http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-258.html#title5

 

さて、バージョン1.5中期から、サポート仲間でコインボスに挑戦できるようになったので、ずっと欲しかったソーサリーリングを手に入れるために、次にバズズのコインが当たったら行ってみたいと思っていたのですが、『その時』は突然訪れました。。。。。

 

こんな感じで、最近着れるようになったまじないしローブ(着れる職業のレベルがことごとく低いので今になってやっとだったんです^^;)をケダマに着せてウキウキでカラーリングして遊んで、

95430583

 

最初はめでたい感じで紅白にしていたんですけど、白(もちろんバニラ!)にすると王子っぽくなるな~と思って王子装備を完成させたんですね。

95433442

(でも今見るとクツはブーツの方がよかったかもな~と思ったり!)

 

それで満足してそろそろ寝るかな~と、ログアウトしようと思ったのですが、迷宮が終わってからまだログアウトさせていなかったケダメンがふくびきけんを5枚持っていることに気づいたので、グレンに引かせに行ったんです。

 

そうしたら・・・・・

 

95434831

ケダメン「おっす!ケダマ!」

 

95434870

ケダメン「なんかオラ、バズズのコインてやつをもらったぞっ!」

 

95434891

ケダマ「・・・・・・・・・・・・・。」

 

95434916

ケダマ「え、バズズ!!?」

 

95435017

「ははは!」

 

という感じで、まったり生活が一変、バズズ討伐に向けて戦闘モードのケダマになったのでした^^;

ちなみにケダメンは、運のパラメータが見えるとしたらファミリーの中では一番高そうです☆私の中では、困ったときのケダメン頼み的な存在です^^

・・・・いつかはスライムハウスも持って帰ってきてくれるって信じてる!笑

 

と、そういうわけで、首長竜ウォッチのときに衝動買いしたサウザンドダガーという高い短剣が火を噴くときが意外にも早く訪れました!笑

94635371

「やるぞー!」

 

95545869

「ははは!」

 

というわけで、その他買ったものです↓

・即死ガード100%の無法者のバンダナ

・攻撃呪文ダメージ11%減のルフの盾(元からブレス系と風ダメージ6%減という効果があります)

・攻撃時3%で毒と8%でヘナトスの効果がついたマタドールグローブ

 

・・・・しめて10万G以内也です!

 

封印ガード100%も僧侶さんなら確実にあった方が良いみたいでしたが、盗賊のケダマは魔法が使えなくなったところで特に困ることもないので、むしろマホトーンのターンはボーナスターンになるかもと思って揃えませんでした。

代わりに、ケダマの場合短剣盗賊で、毒にかけてからのタナトスハントが主なダメージ源になるので、少しでも毒の足しになればと毒の効果とヘナトスの効果が付いたケダマにおあつらえ向きな腕装備を買いました♪

錬金職人さんに感謝!(実はケダマもそうですが・・・^^;)

 

95545982

「やるもがーーー!!!!!」ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・!

 

と、準備万端、意気込んでバズズの元へ向かったのですが・・・・・・・・・・・・

 

95615242

「ま、負けたもが・・・・・・」

 

と、完敗でした~~~~~~!!!笑

 

始まる前はこんなに楽しそうだったのに~~!!

95614479

構成は僧侶さん2人に旅芸人さん1人、盗賊のケダマでした・・・・。

(ちなみに奇跡的にも耐性装備をした優秀なサポートさんたちです!)

 

狙われて逃げるケダマ^^;

95657709

「必死だよ!」

(でも写真を撮れるくらい、途中安定したようにも思えたのですが~><というか、密かに別の回の写真でしたよく見たら^^;)

 

95691901

ケダマ「も、もが・・・!!」

 

しかし応援してくれるファミリーのために、このまま終わるわけにはいきません!

 

元も子もないですが、コインを買って再挑戦!今度は武闘家さんを入れましたが・・・・・・・・・・・・・・

 

95615290

ケダマ「おお~~~~ん!!!」

ドロシーちゃん「ぐ~ぐ~」

 

またダメでした~~~^^;

 

そのあといろいろ調べて、今まで他人事に思っていた『敵を押す』ということがどれだけ大事かわかったので、ケダマに重い装備をさせて再挑戦です!

95740837

「ははは!」

 

盗賊だとことごこく重い装備が着れないので、まほうのよろいと、頭ははがねのかぶとで!重さ重視の装備です。

 

でも・・・・・・・・

 

ダメ・・・・・・・^^;

95747050

ケダマ「ぜーぜーー」

 

武闘家さんと一緒に壁みたいになってはいましたが、武闘家さんのHPがピンチになると勝手に下がってしまうので、そこから僧侶さんたちに被害が及んで崩れる・・・という感じで負けてしまいました><

 

こうなったら1人で押すために、『ヘビーチャージ』が使えるパラディン(レベル50^^;)で挑戦だ!と、もうやけくそです^^;

95743500

ドロシー「え、また挑戦するルン?♪(げ、あいつまた来たぜ!)」

 

そうだ!その前に、メダルとせかいじゅのはが交換できることを初めて知ったので、ゴーレックさんのところに行ってきましたよ!

95760804

ケダマ「く~ださい」

 

95744207

ケダマ「バズズ~!いっくぞ~~!!」

 

・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

95767647

「おお~~~~~ん!!!」

 

・・・・・・・^^;

初めてバズズをすーっと押すことには成功したのですが、どうも僧侶さんたちが「ケダマくん、だいじょうぶ~?」というような感じで不用意に近づいて来てしまい、みんなでダメージを受けてあえなく・・・・・という感じでダメでした><

もっと遠くからでも回復できると思うんですがなんで><。という感じです。

 

サポート仲間では勝てないのか・・・いや、世の中にはサポート仲間でも楽勝という方たちもたくさんいます!

と、いうことは!管理人がダメなだけです!!^^;

 

やっぱり、レベルの高い職業が盗賊だけというケダマが気やすく勝とうというのが間違っていたのかもしれません^^;

(そんなことありませんでした!そのあと勝つことができました!訂正してお詫び申し上げます><よかったらこちらの記事もお読みくださいhttp://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-258.html#title5

 

でもどの職業を上げれば勝てるのか迷うところです・・・。強ボスと違って1戦するにもお金がかかるので、いろいろ試したいことも気軽に試しに行けないというのもツライです^^;(今回何戦したかは数えてはいけない!と思っています^^;)

 

悲しいので、まほうのよろいをドレスアップで王子装備にしました^^;最初の話がここにつながっていた!という奇跡。

95771476

 

本物の王子(今は王様!?)に会いに行ったらケダマのはニセモノっぽくて恥ずかしかったです^^;

95786340

 

久しぶりにお城を歩いたら、ケダメンみたいな子がいることに気づきました^^

95787166

ケダマ「じーーーー」

 

王子っぽく場内を走らないようにしたケダマ。

95787759

 

95787955

「ばずず?・・・あんなの夢だったんだ・・むにゃむにゃ」

 

95788987

「ははは!」

 

彼に会って、災厄の王の存在も思い出しました^^;

95789522

というか、そもそもラスボスも倒していないケダマです^^;

 

95788182

「いろいろがんばらなきゃねぇ~」

ほんとだね、ケダマ!

 

またケダマの強化がんばろうと思いま~す!

 

というわけで、以上、ケダマの無謀な挑戦~バズズ編~でした~!


目次にもどる

■次回予告☆


95788848

「今日はここまででやんす~」

 

というわけで、今週の話題はこんなところです~

七不思議ネタバレ防止中の方には物足りない感じになってしまいすみません><

 

次回の更新は、10月19日(土)~21日(月)にする予定です。よろしくお願いします♪

 

それから♪お友達たちがステキなイベントをやっていました☆

すごい写真ばかりなので、みなさんもぜひチェックしてみてください♪

【れぷ学】2013年秋の文化祭
http://togetter.com/li/573814

案内ページに載っているレプさん宅で今一般公開もしているみたいです^^

期間は10月20日までということで、私もぜひ見に行こうと思います♪

 

あとツイッターではもうひとつ、つぼみちゃん主催の

#爆ップル写真コンテスト

というのも盛り上がっていました!

 

こちらもまとめページがあるのですが、なかなかケダマブログに載せるには刺激的な写真もあり・・・(笑)

興味のある方は『#爆ップル写真コンテスト』で検索して見てみてくださ~い!

 

みなさん、おもしろいイベントを次々にあみ出されてすごいです^^

ケダマのイベント企画、先週から一歩も進んでいません!^^;ピンチ!

 

というわけで、また来週です~♪

94638647

「・・・・・・・・。」

 

95743500

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

94637994

「やっぱり半目ってすごいや!ははは!」

 

それでは~^^


目次にもどる

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
いつもたくさんの拍手ありがとうございます!
(現在7種類あります♪7種類目のページにおまけのおまけを追加しました(10/4)探してみてください☆)
関連記事
web拍手 by FC2

☆サポート仲間と挑戦シリーズ