flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

【期間延長!訂正あり10/20】オススメ!レプ学文化祭を見に行こう☆

Categoryイベントレポート
【訂正10/20】
一般公開の期間が、30日(水)まで延長になったそうです!!
イツキさんの訪問イベントがあるそうです☆

【プレイヤーイベント告知】もうすぐ100回のご挨拶&長期スケジュール @ithuki08
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/272243501603/view/1361614/


これですね!私も時間が合えば行ってみたいと思います^^

◆10/30水
題名:ハロウィン集会~突撃!隣のtrick or treat~
日時:10/23水 22:00~24:00
場所:21鯖レンドア南港広場集合(移動)
内容:アストルティアのお宅拝見!みんなでおしかけtrick or treat & 記念撮影!
タグ:#ハロウィン集会


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

97422844

 

先週ちょこっと紹介させていただいた、レプさん主催の文化祭を見学してきましたー!

とても楽しいしステキな写真が撮れるので、まだ知らない方にも是非行ってもらいたくて臨時更新として記事を書いてみました☆

 

公開日は20日までで直前になってしまって申し訳ないのですが10月30日(水)のイツキさんの訪問イベントまで公開期間が延長することになったそうです!、ご興味ある方はよかったらご覧ください。

よろしくお願いいたします♪

 

 

今回の文化祭というのはツイッターで行われたイベントで、写真の投稿はもう終わっているのですが、

(まとめはこちらです↓)

【れぷ学】2013年秋の文化祭
http://togetter.com/li/573814

 

その撮影に使った作品をレプさんのお家(レプハウス)

ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 8639丁目 5番地

で、現在一般公開(30日まで)してくださっているのです。

 

レプさんことレプンカムイさんとはこの方です☆何回かブログにも登場しているのでご存知の方も多いかと思いますが、改めてご紹介♪

66970192

ツイッターで知り合ったケダマのお友達で、優しくて紳士、そしてなんでも知っている物知りさんなのです^^

 

そんなレプさんが、とあるイベントで人が多すぎてイベントを十分に楽しめなかった女の子たちを、持ち前の紳士でソフトな対応で助けたことから、レプさんの元に集う『れぷん子』が始まりました。

私は現場を目撃できなかったのですがあとからツイッターでお話を聞いて、私もれぷん子になって、今多くのお友達も同じ『れぷん子』。というわけなんです♪

 

レプさんやれぷん子のみんなはそのあともいろいろなイベントをやってきて、今やその集いは『れぷん子学園』という名称になりました☆

 

レプさんによるれぷん子学園の説明がこちらです↓

 

れぷん子学園

入学は、言ったもの勝ちです。必要なのは、笑い壊れない腹筋だけです。ちなみに、引率の先生もなったもんがちです。

別にチームでもなんでもないので、イベント毎に生徒及び先生として参加してください。

当学園では、常に楽しく遊んでくれる仲間(先生・生徒)を募集中です。

先生希望者は、是非是非わたし宛(@rep3_DQX)にtweet下さい。

引率の先生は、企画検討や参加者フォローなどお願いするかもしれませんが、レベルやスキルは特に問いません。

 

レプさんも書いていますが、チームではないので、イベントに参加したらその日から『れぷん子学園』の一員になれますよ♪

 

というわけで!そんなれぷん子学園のみんなが用意してくれたのが、今回の『文化祭』だったんです♪

さっそく会場へ行ってみましょう!!

 

ケダマ、こあくま衣装でダッシュ!! 

97391410

「遅くなっちゃったよ~!!」

 

ステキなテラス付の家です!

 

でもさらに近づくと・・・・!!?

 

97391623

さっそく作品のひまわりが見えてきましたー!!!とってもキレイ!!

 

見ているだけで気持ちが明るくなります^^

97391833

「きれ~~~!!」

 

この作品のタイトルは夏の小路ということで、実は玄関までの道がありました!!ステキです!!

97393175

 

うもれてみたケダマあくま☆

97393317

 

元気なひまわりに誘われて、さっそく家の中にもお邪魔してみました♪(外にはあと2つ作品があるのですが、あとから紹介します)

97393596

「おじゃましまーーーす!!」

 

部屋に入ると、さっそくラブソング探してのBGMが気分を盛り上げてくれます♪

97393717

「いいね~!」

 

展示物を1つずつ鑑賞するケダマ☆

97394262

「すごーーーい!!」

(今気づきましたが、ベッドが下にあるのでこれは寝てみるべきだったようです!しまった!><)

 

97394032

「おもしろいね~~!」

 

97394692

「ドラキーくんを助けた方がいいのかな~(どきどき)」

 

ここまでが1階にあったもので、ここからは2階の展示物です♪

 

2階にあるものが今回の文化祭の作品ということで、まずこちらのタイトルは

れぷ学中等部教室 「welcome to れぷんこ学園」でした☆

97395496

ソファーで文字が作ってあります!先生たちがウェディなのでパールコンパクトとウェディの人形も文字の一部に使っているそうです!

教室ということなので、マネキンドールの場所が教壇なのですね!^^凝ってる!

 

97395765

「すごいな~~~!」

 

文字がピンクなところがれぷんこっぽくてかわいかったです^^『学』は漢字なのにすごくきれいにできているからすごいですね!

 

お次は、

体験!!レプ学モンスター組という作品です☆

97396097

本当に『モンスター組』!!この日はケダマもあくまだったので、馴染んじゃってます^^;

 

新入りなのでみんなにあいさつ!

97396814

ケダマ「ぼかぁ、ベビーサタンのケダマです。」

 

97397352

「よ、よろしくね!(プクリポだってバレないかな~!)」どきどき!

 

という遊びをしました^^

モンスターの学校があったら本当にこんな感じなんだろうな~という臨場感がありました♪

ちゃんとみんな席についてるのがかわいかったです^^

 

そしてお次は、

「絶景温泉」という作品です☆

97397565

「すご~~~~い!!」

 

こちらは露天風呂みたいになっている作品です!!そして、真ん中の植物とおむつっこりの組み合わせが芸術的です!!

 

拡大!!

97418131

本当に外が見えてるみたいです^^

 

97418323

「ははは!」

 

というわけで、レプさんもれぷんこのみんなもお留守でしたが、せっかくなのでお風呂を堪能させてもらうことにしました^^

97398115

「みんなも連れて来たいね~」

・・・ケダマ・・優しい><。(親バカ^^;)

 

 

・・・・・・ということで、

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

こんなことになりました~~~~~!!!!笑

 

 

97407266

ケダマ「やった~~~~!!!!」

 

最近4アカが面倒になっていたけれど、ハロウィンのクエストをまとめてクリアさせるためにちょうどログインさせていたというファミリーたちです!!!

 

久しぶりの登場なのにこんなにいいお風呂に入れて、みんなラッキーだったね!

97407926

ケダつぼみ「感謝するっす!!」

ケダム「最高なのです!」

ケダメン「オラ、人生で一番いい湯だったぞ!」

ケダマ「ありがと~~!!」

 

と、拍手喝采でした^^

 

そのあと、れぷ学中等部の教室でちょっと涼ませてもらって、

97408770

 

97408888

ケダマ「いい湯だったね~」

 

モンスター組にみんなで潜入しました^^

97410862

ケダマ「すごく自然だね~!」(※おばけはケダメンです)

全く違和感がなかったです!笑

 

これまた楽しい写真が撮れました^^

 

せっかく4人になったので、1階の作品ともコラボです^^

97413296

「・・・・・・・・・・・・。」

 

97413994

ケダマ「ふ~~~」

ケダメン・ケダム「・・・・?(なんか気持ちよさそう・・・)」

 

そしてそろそろ帰ろうかと、ケダつぼみを探したら・・・・・・・

 

すっぽりハマっていました^^;

97412458

 

これは以前つぼみちゃんがやっていた技です!笑

59728542

(そのときの記事はこちらから☆http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-154.html

 

ケダつぼみにもマネさせてしまいました^^;

97412716

ケダマ「かんぺきだね~」

 

そのあと調子に乗ったケダつぼみは、お手製のジュースをみんなにご馳走してくれると言って張り切ったのですが、

97414677

 

何が出てくるか不安な面持ちのみんな。

97414769

「ごくり・・・・。」

 

コップが見つからないということで、その場は事なきを得たのでした^^;

 

97420201

「ふ~。あぶなかったね~~」

 

さてさて、室内の見学を終えて、庭に出てきた4人。

 

こちらは、

ダブル大砲という作品です。

97421069

 

確かに、本当は大砲って1つずつなんですよね!

59744370

 

しかしこの大砲、本当にすごいところは裏から見るとわかるらしいのです。テーマは『男のロマン』!

そこで先に管理人が見てみたのですが・・・・・・・

 

ケダマ、ストップ!!

97545271

というわけで、ケダマにはまだ早い感じだったので、見せるのはやめておきました^^;

 

その代り違う遊び方を教えたので、それで楽しそうにしていました☆

97421389

ケダマ「ははは!」

 

そして同じくお庭にあるこちらは、

どわ子危機一髪!!!~HIGE or BOIN?!~という作品です☆

97426283

タイトルから言ってかわいい^^

 

これは投稿写真http://togetter.com/li/573814)を是非見てみてください☆

『たとえアイテム1つでも大事な仲間がいれば楽しめるんだよ!!』というコメントがステキです^^

 

なので、ケダマたちも挑戦しましたが・・・・・・・・・

97546398

ケダつぼみにこれから食べられようとしているケダマとケダム・・・・・のようなダークな写真になってしまいました!!笑

やっぱりれぷんこのみんなの写真が一番です☆

 

そして最後に、初めに紹介した

夏の小路の前で記念撮影です^^

97422437

「今日はたのしかったね~~~」

 

とても明るい写真になりました^^

97422867

「すごくいいね~~~」

 

今回の文化祭、見に行けて本当に良かったです!

みんなの作品は「こんなの見たことない!」というオリジナリティにあふれた作品ばかりだったし、加えてみんなの仲の良さから来る『楽しさ』

であふれていました^^

 

ステキな作品を一般公開してくれたのにも本当に感謝です!みなさん、ありがとう~!

 

まだ実物をご覧になっていないみなさん、公開は30日までです。お時間あればぜひ行ってみてください☆

場所は、

ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 8639丁目 5番地

です。

97425804

きっとステキな写真が撮れます^^

 

97426029

「楽しかった~~~~!!!」

 

スライムチャイムにメッセージも是非☆

97412286

「ぼくも書いちゃった~!」

 

というわけで、レプ学文化祭のお知らせでした!

 

通常更新は土曜日~月曜日の間にします!よろしくお願いいたします。



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
いつもたくさんの拍手ありがとうございます!
(現在7種類あります♪7種類目のページにおまけのおまけを追加しました(10/4)探してみてください☆)
関連記事
web拍手 by FC2