flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

今週はちょっとお休み回です><

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

93665641

「ごめんなさ~~~い!!!」

 

みなさん、こんにちはー!

今週はいきなり「ごめんなさい」からスタートですが、理由は・・・今週はほとんどプレイしていなくて書けることがなかったからです><

 

近頃台風が来ると体調が悪くなる傾向にあって、今週は特に2つ日本付近にあったせいか、かなり遠くにいるうちからなんとなく具合が悪くてほとんどログインできませんでした~><

 

数時間前からようやく普通になってきたので、やっとブログも書き始めることができたという感じです。

というわけで、大変申し訳ありません。今週はちょっとお休み回ということでよろしくお願いいたします><

 

ふじさわさんのディレクターリアル夜話2

97903261

 

火曜日に放送されたニコ生はとても見ごたえがありました。たくさん話題があったので、ちょっとそれについて書いてみたいと思います。

 

まず、その中でも藤澤さんの『リアル夜話2』というコーナーでお話された、

 

運営さんの方針としての『ひとりで遊べる』は、

『ひとりで遊びたいときは』ひとりで遊べるで、『ひとりでなんでもできるということではなかった』

 

というお話に少々ショックを受けていたものの、他のソロ、またはソロに近い方たちのブログを読んで元気が出たし、「目標はサポ3災厄だろ乗り越えろ!」というあるところにあった言葉にも(本当はハロウィン後編のカプサイ神が強いことに対してでしたが!)、ハッと気づかされて、こんな顔状態でした↓

89301350

 

これからも、今までと変わらずソロプレイを貫くケダマたちでいます。

こんな小さなブログでも書く側として持っている美学・・だと大げさですが気を付けていることは、終始一貫、初志貫徹。(もう一つは、内輪ネタ厳禁。でもそのためにファミリーのプロフィールを作らなきゃと思って久しいです。すみません!^^;)

ブログを続けるうちは頑固なソリストでいたいと思います!(でもイベントには行くし、ケダマイベントも主催するけど!)

これからもケダマファミリーと管理人をどうぞよろしくお願いします!

 

その他にもこのコーナーでは興味深い話がたくさんありましたが、一番どうにかしなきゃと思ったのは、いつまでもお金がないケダマファミリーの現状でした^^;つばきちゃんが、お金がないって言っている人ってちゃんとやっているのかな~というようなことを言っていて、まさに私には耳が痛い話でした。96883273

 

いわゆる『日課』というものを、私は花の水やりしかやっていないので(しかもそれさえ完璧にできないという^^;↑)討伐とか職人依頼とか、最後にやったのがいつか思い出せないほど昔という感じで^^;ちゃんとやらなきゃな~・・・・でもめんどくさい・・・というののせめぎ合いです。。。

 

1.5後期からはオーグリードのふくびきからバズズ、ベリアル、アトラスのコインがなくなって店で売るようになるということなのですが、ふくびきが重要な収入源の1つでもあるケダマファミリー的には、代わりに入る景品が気になります。

どうか引き続き収入の頼りにできますように・・・^^;

 

あとは、七不思議のうち『エルトナの生き人形』がまだ放送の時点では見つけた人がゼロというのにはむしろロマンを感じました♪

簡単な上位2つ(夢幻郷と首長竜)しか写真を撮れていませんが、いきなりそっちに挑戦したくなりました!

97339955

「キミを探しにいくよーーー!!!」

 

それから、セキュリティトークンを使っている人が33.3%としかいないというのにはちょっと驚きです。

今まで個人の自由だと思って強くは書いていませんでしたが・・・度胸を見せるのはそんなところじゃなくていいと思いますよ!とだけ言っておきますね><

でもときには業者が業者をハックということはないんですかね~?勝手につぶし合いしてくれればいいのにとも思いました(毒^^;)

 

というわけで、今日お話できる話題は以上です☆

少なくてすみません^^;

 

97319453

「ららら~♪ごめんね~」

 

次回は、11月4日(月)までに更新します。よろしくお願いします。

 

この「やるもが~」のケダマの顔はなんのしぐさ?とお手紙で質問がありました。

96427911

 

こちらは実は、『バトルポーズ』後の顔でした♪『やんす顔』を見つけてから、しぐさ後の顔にハマっていて色々試しているところです。みなさんもぜひ☆

62136160

「「もが~~~~!!!!」」

 

ケダマイベント4ですが、新しくやってみたい企画をひとつ思いついてしまいまた詰め込み過ぎになりそうで、ちょっと調整しなければという感じです^^;

97336826

「でも楽しみにしてて~!」

 

98975723

「待ってるワ☆(やはりウィスパーボイスで)」

深夜のテンションでドワおちゃんを全身ピンクにしてしまいました^^;

 

97421285

「・・・・・・・・・・。」

 

ハロウィンイベント後編、カプサイ神が強いらしいですね!私も早く挑戦しなければ!!

97382660

ケダマ!起きて~~~!!

 

97386641

「明日から本気出すでやんす~」

 

・・・・というわけで、また来週です~!



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
いつもたくさんの拍手ありがとうございます!
関連記事
web拍手 by FC2