flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ハロウィン集会~突撃!隣のtrick or treat~に行ってきました~!

Categoryイベントレポート
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

102793489

「楽しかったよ~!!」(隠れているケダマより^^;)

 

10月30日(水)に行われたイツキさんの『ハロウィン集会~突撃!隣のtrick or treat~』に参加してきました~♪

そのときの様子をご紹介したいと思います!

 

まずイベントの内容はこちらから↓ご覧ください。

【イベント告知】ハロウィン集会~突撃!隣のtrick or treat~10/30水 ★本日★ @ithuki08
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/272243501603/view/1422700/

こちらに、お邪魔させていただいたお家の住所が載っていますが、今回ブログでご紹介するのはお名前だけとさせていただきます。(ブログ上に残らない方がいいのかなと思って)よろしくお願いいたします♪

 

イベントは22時からだったのですが管理人は遅刻してしまいまして、22:45からのタイチョーさんのお家から参加させていただきました。

102738065

「ちこくだ~!」

 

102738136

「ちこくだよ~~~!!!」

もしかしたら次のお家に向かわれているかもと思いながらも、とりあえずガタラ住宅村に急ぎました!

 

 

住所を確認して、どきどきしながらお家に入ってみると・・・・、

 

 

たくさんの人が~~~~~!!!!!

102740332

(どれがケダマだったのかすでにわからないです^^;)

 

たくさんのお友達の顔や、お馴染みのみなさんの顔があってとてもうれしかったです><。

イベント自体に行くのも2か月くらいお休みしていて、イツキさんのイベントに参加するのはもっと久しぶりになってしまっていました><

みなさんに温かく迎えてもらって本当にうれしかったです!

 

タイチョーさんのお家の時間にも遅刻だったので、すぐに集合写真の時間になりました。

102742180

ケダマは手前にいる決めポーズ後ろをしているあくまプクリポです^^;

 

久しぶりすぎて、大勢の写真が上手く撮れなくなってしまっていました><

102742409

(それにしても、手前のプク子ちゃんかわいい!オリジナルハロウィン衣装ですかね!?オシャレです^^)

 

管理人は飲み込まれぎみでしたが、ケダマは楽しそうにしていました^^

102743221

ケダマ「ぱちぱちぱち!」

 

タイチョーさんのお家は『カフェをイメージした店内をハロウィン風にアレンジしてみました』ということで、おしゃれなカウンターやシャンデリアがありました☆BGMがラブソング探してなところもステキでしたよ^^

102742023

 

名残惜しかったですが、時間になったので次のお家に移動になりました。

 

外に出たときに撮ったタイチョーさんとのツーショット☆イケドワさんでした!!

102745983

ケダマ「どきどき!」タイチョーさん、ありがとうございました!

 

こちらのパンプキンヘッドなのはレプさんです☆

102744659

この日はレプさんやれぷんこのみんなに本当に久しぶりに会えました!

なんだか『帰ってこれた』という気持ちになりました><。本当にうれしかったです!

 

写真を撮っているうちに他の人たちは先に次の家に行ってしまっていたのですが、レプさんが次のアズラン住宅村のルーラストーンを作って来て送ってくれました><。レプさんは本当に紳士なんです!そのあとも、最後のレプさん宅までずっとルーラストーンを貸してもらって(『かりるーら』という呼び方も生まれました!)楽々移動でした☆

レプさん、ありがとう^^

あ!レプさんは男性にも貸しルーラしていましたよ!男女関係なく優しいレプさんです☆

 

というわけで、レプさんのありがたいエスコートでやってきたのは、『和×ハロウィン』のアイスアクアさんのお家です♪

102748506

『和』で統一されていてステキです!!

 

さっそく中に入ると、家の中も和で統一されていました~~☆

お高くてまだケダマファミリーは買えていない和風の家具も揃っていました!

 

そしてこちらはお皿になっているプクちゃん♪かわいかったです^^

102749857

ケダマ「いいね!!」

 

ドワ男さんが捕まっているようになっているのもおもしろかったです^^

102750072

さっきのおしゃれプクちゃんも置物になっていてかわいい!

 

みんなで「畳は落ち着くね~」と、まったりくつろぎました^^

102752163

 

そうしていると、ハロウィン翌日の風景みたいだねという話になり、おもしろかったです^^

102753363

一仕事終わった~という感じです☆

 

揃える家具によってこんなにも雰囲気が変わるのだな~と、勉強になりました^^

アイスアクアさんありがとうございました!

 

そしてお次は、『お姫様の部屋に迷い込んだ幽霊』のにあんさんのお家でしたが・・・・!!

 

住所を確認して、走って近づくうちに全員のテンションが上がりました!!

 

それは・・・・・、

 

スライムハウスだったからでーーーーす!!!!!

 

じゃじゃーーーーーん!!

102757086

 

管理人はすごく前に、公開されていたスライムハウスに入ったことが一度だけあったのですが、知らない人の家だったのであまりゆっくり見ることができず、こんなにじっくり見たのは今回が初めてでした!!

 

柱にまでスライムが!!!

102757952

ケダマ「かわいい~~!!」

 

みなさんも結構テンションが上がっていて、わちゃわちゃしていました^^

102758535

 

お家の前には、アイドルグループのようなエルフ女子の方たちがいて、みんなで記念写真も撮りました^^

102759126

フルオーバーのユニフォームかっこいいと思っていましたけど、配色によってはこんなにかわいくなるのですね!チーム毛玉のケダマもいつか必ず着て見せます(無謀)!!!笑

 

家の前ですでにこの盛り上がりです☆

102759766

 

エンジョイダンスのおばけさんは、実はみくちゃんなんですよ♪

102760791

この日は頭の上の文字が探すときに重要な手がかりでした!!笑

 

そして・・・

 

外もすごかったのですが!

 

中もすごかったのです!!!!

 

こんな感じでした☆

102761620

ケダマ「ひゃっほ~~~~う!!!」

 

いろいろすごいですが、全種族の大きいぬいぐるみがそろっているのには感動でした!!!

これは夢ですね!!全アストルティア女子の夢のお家です!!!(いや、男子もかも!?)

 

小さいぬいぐるみもたくさんあって、その中に紛れているかわいいプクちゃん(一番左)がいたので、ケダマも真似して入ってみました^^

102762504

右のおひげプクちゃんもとてもかわいいです☆

 

そうしているとどんどんお仲間が増えて、

 

最終的にはこんな感じになりました~~♪

102763488

こうやって見ると、大きいぬいぐるみって巨大ですね!!

 

並んでいるときに、床のタイルまでスライムなことに気づきました!かわいい><

102763622

 

こうして少し遊ばせてもらったあと、集合写真の時間になりました~

102764485

壁もかわいいですね~~^^

 

ケダマはどこにいたかというと、

 

ここにいました~~^^

102765113

以前アフロナイトフィーバーのときにケダつぼみ&ケダムでお会いしたベティバーちゃんのお隣です☆

この日はよくお隣にいてもらいました^^ありがとう~~♪

 

上からはこんな感じです☆

102765339

 

このようなステキなお家に招待してもらえてとても光栄でした~^^家主のにあんさん、ありがとうございました~!

102765461

終了後のイツキさんのお話によると、「ぜひみんなきてねー」とおっしゃっていたそうです。

ご興味ある方は、イツキさんのしおりをご覧になって是非行ってみてくださいね☆

 

さてさて、イベントはまだ続きます!

お次は『ハロウィンパーティしている家』のムマテンシさんのお家です☆

102768376

こちらもケダマのひとつの憧れであるスモールタワーのお家です!!

今この文章を書いているうちから、ハウジングしたくなってきました~^^

 

そして家主のムマテンシさんですが、ブログとニコ生の配信もされているそうで、今回のイベントの様子も配信してくださっていたのです!

こちら↓の、ムマテンシさんのブログ

『あざとうさぎのドラクエ10日記』
http://blog.livedoor.jp/mumatenshi/archives/722323.html

に、詳細が載っていました。ぜひご覧ください♪

 

さて、さっそく中にお邪魔してみると、

 

みんなチョコヌーバに取り込まれる仕組みになっていました!笑

102770176

 

こちらは、結構な人が気になって群がっていた場所です。中が気になって入ってみたりしている人も多かったのですが、実は中身はカラというお茶目な仕掛けでした!^^

102770645

 

こちらもシンプルながらおもしろい仕掛け☆

102771070

ケダマ「おーーーーい!!!」

(覗いたわけじゃないんです・・・・堂々と見ていました!!!笑 ちなみに入っていらっしゃるのはレプ学文化祭の審査委員でもあられるおいすうさんです♪)

 

そしてこちらは、『イス取りゲーム』をイメージされたのだと、家主のムマテンシさんがおっしゃっていました^^

102771611

みんなで、「やったー!取れた~」と言ったりして盛り上がりました♪

 

リボン越しにケダマ♪

102771798

 

2階は和のテイストでした。ピンクの仕切りの中には隠し部屋(?)が・・・!

102772279

ちょっと中は大人の雰囲気でした!笑

 

そして、こちらはみんなのイツキさん!

102773135

ケダマ「今日もイベントありがとう~むにゃむにゃ・・・」

お隣で寝てしまいました♪

 

一通り遊んだら、最後にみんなで記念撮影です☆

102774539

みんな思い思いのポーズ♪

 

ケダマはどこにいたかというと・・・???

 

またまたイツキさんのお隣をキープしていたのでした!(険しい顔で!)

102773712

 

到着したときは夜でしたが、集合写真のあと外に出てみるとさわやかな朝になっていました^^

102775458

 

朝日の下でオーガイツキさんとパチリ☆

102775770

 

そして自然と集まって記念写真をもう一枚♪

102776634

後ろで大ジャンプをしているのは、ふわふわわたあめを使ったレプさんです!お茶目^^

 

白亜の臨海都市地区、いいですね~^^

102776892

 

最後に拍手!

102777768

ムマテンシさん、ありがとうございました~~^^

 

というわけで、ここでこの日回る7軒中6軒のお家の訪問が終わりまして、いよいよ最後のお家です。

記念すべき最後のお家は・・・!

 

『ハロウィンに思い馳せつつ、文化祭を開催してみました』ということで、

 

レプ学文化祭の会場、レプさんのお家でした~~~~!!!

ケダマファミリーで見に来たときの記事はこちらですhttp://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-257.html

 

到着してみると、さっきまでのハロウィンの装いではなく、正装のスーツに着替えたレプさんのお姿が!!!黒スーツがビシっと決まっててかっこいいですね~^^

102780125

 

そして、レプさんだけでなく、本当に久しぶりに会うことができたれぷんこのみんなの姿も!!!

102781025

うれしすぎて気づいたら写真はあまり撮れていませんでしたー!^^;

 

でも!家に入る前に、ひろろちゃんとべじこちゃんというれぷんこの仲良しドワ子ちゃんコンビがぴとーってしてくれて、こんなにいい写真が撮れました^^

102782377

ケダマ「ぼかぁ、どきどきしちゃうよ~!」

優しくておしゃれなお姉さんたちに挟まれて、どきどきなお子ちゃまケダマでした^^

ひろろちゃん、べじこちゃん、ほんとにありがとう~~~!!

 

ケダマはドキドキがとまらなかったけれど、ひとまずがんばってみんなと一緒に家の中へお邪魔しました!笑

 

1階を見て回ったあと、2階の文化祭作品スペースにやってきた一行。

それぞれの作品で遊んでいて、『welcome to れぷんこ学園』のソファーに座る人もたくさんいました♪

102785037

 

ケダマもその1人でした^^

102785194

 

座る人が増えだすと、なんと教壇にレプさんの姿が!!!

102787557

本当に、『先生』という感じですね^^

 

先生はみんなのお手本・・・・・ですが!??

 

テンションが上がってこんな状態になっていました!!!笑

102787975

 

花火が終わるとまた落ち着いた先生に。

102788784

 

しかしすぐまたハッスル!!!^^

102788987

 

先生がうれしそうで、生徒たち(この日はこの会場にいたみんな!)もみんなうれしかったです^^

102789633

みんな「ぱちぱちぱち!!!」

 

最後のレプさんとイツキさんのあいさつ☆

102790636

ステキなイベントをありがとうございました~~^^

 

最後はひまわりの前で記念撮影です♪

102792157

 

ケダマは最初は果敢に決めポーズ後ろで後列を攻めていましたが、やはり無理があったので、

102793070

 

途中から寝るしぐさで前に躍り出させていただきました!

102795773

この日はたくさんの人たちと遊べて本当に楽しかったです^^

 

最後は周りの人たちと手をつないで、

102796647

 

拍手、拍手~!!!

102799142

ケダマ「ありがとう~~~!!!!」

 

会はここで解散となりましたが、お友達たちが来てくれてみんなで写真が撮れました♪おばけから元の姿に戻ったみくちゃんも!ドナルドのコスプレかな!?かわいい~~~^^

102801386

やっぱりお姉さんたちに囲まれてどきどきなケダマでした^^よかったね、ケダマ!

 

ステキな写真撮れました!!^^

102803132

みんなキャラクターに合った衣装がいいですね♪ケダマにも、『ケダマといったらこれ!』みたいな装備が欲しいな~と思いました!

 

こちらはレプさんの得意技『ひざまずく』にもじもじする面々!!

102804068

ケダマ「どきどき!どきどき!」

レプさん、この日はいろいろとありがとうございました~^^そして文化祭大成功、おめでとう!!!

 

最後まで残っていた人たちと、密度の高い記念写真!!笑

102806760

ケダマ「いい写真もが~~~!!!」

 

最後は情熱的なダンスで^^

102814476

コタンちゃんとこの日初めてお話できたケダマブログ読者さまのくうさんも、ありがとうございました~☆

ブログみんなにほめてもらってとってもうれしかったです~~~^^

 

そして最後に、もうすぐイベント100回を迎えられるイツキさん!!

102816943

この日もステキなイベントをありがとうございました~~^^

個別にも話しかけてもらえてとてもうれしかったです><。

 

毎週水曜日、誰にでも扉を開いて待っていてくださるイツキさんの存在は、私にとってとても大きくありがたい存在です。頼ってばかりで申し訳なくも思うけれど・・・これからも尊敬&応援しています!!

 

これからのイベントスケジュールはこちらからチェックです☆

【プレイヤーイベント告知】毎週水曜22時!21鯖レンドア南!スケジュール @ithuki08
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/272243501603/view/1384646/

 

というわけで!以上が『ハロウィン集会~突撃!隣のtrick or treat~』にお邪魔したときのお話でした!

 

~おまけ~

 

イベントのあと、海辺にたたずんでいたケダマ。

102819359

 

しばらくすると、大声をあげて泣き出しました。

102819219

この日の出来事も、ケダマの胸に深く刻まれたに違いありません。

 

序盤でも書いたのですが・・・・『帰ってこれて』よかったです・・・!

 

みなさん、本当にありがとう!!!!

 

・・・と!いうわけで、以上です~~^^



<元の記事に戻る>
関連記事
web拍手 by FC2