flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

今年のハロウィンいろいろ♪

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

101801348

みんな「ららら~♪」

(追記)ケダマの左隣が誰だかわからなかったかもと気づきました!
『ケダム』です^^;自慢のアフロがなくなるので、すっかり別人な印象で失礼しました!笑

 

みなさん、こんにちはー!

更新遅くなってすみませんー!遅くなった割に話題は少ないですが><今週もよろしくお願いいたします☆


■目次


 ▶ハロウィン集会~突撃!隣のtrick or treat~に行ってきました~!
 ▶ケダマイベント4 開催時間決定☆
 ▶ハロウィンイベント後編☆なんとかクリア!
 ▶写真コンテスト「ホラー」は参加賞!^^;
 ▶管理人ケダマのプチ冒険♪東京駅のグッズキャラバンに寄ってみました♪
 ▶次回予告☆

それにしても気が付けばもうすぐ1.5後期が始まるそうですねー!

というか、2ndディスクまでも実はあと1か月切ってます!それまでの目標は、盗賊のレベルをあとひとつ上げることです。

ガンバルゾー!

 

というわけで、今週の記事スタートです♪

 



■ハロウィン集会~突撃!隣のtrick or treat~に行ってきました~!


102795773

 

10月30日に行われたイツキさんの、『ハロウィン集会~突撃!隣のtrick or treat~』というお宅訪問イベントに参加してきました♪

そして久しぶりに詳細なレポートを書きました~!

是非見ていただきたいお家ばかりでしたので、よかったら別記事のこちらをご覧ください☆


ハロウィン集会~突撃!隣のtrick or treat~に行ってきました~!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-261.html


目次にもどる

■ケダマイベント4 開催時間決定☆


97336921

 

先に更新させていただいた記事に書きましたが、まとめるとこのような感じに決定いたしました!

 

2013年11月16日(土) 22:30集合 22:35出発

2013年11月17日(日) 13:30集合 13:35出発

集合場所:ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 3525丁目3番地

 

詳しくはこちらの記事を見ていただけると助かります↓

ひとまず更新!【ケダマイベント4】時間決定のお知らせ☆
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-262.html

(上書き更新しようと思ったのですが、分けたままにすることにしました!)

 

あと!上記の記事に書いていなかった追加事項なのですが、

今回みなさんと撮った写真を新しいブログのトップ画像に使わせていただきたいと思いまーす!

以前から作ろうと思っていたのですが、写真が選べなくて。。。ここはビシッと次のイベントの写真からと決めて作りたいと思います!

ご協力よろしくお願いいたします~~~!!

 

その他の企画も、いつもより熟考できていない感じなのですが、みなさんに楽しんでもらえるようにこれからペースを上げて準備していきます!なのでブログのネタが少なくなるかもしれませんが・・・・そちらもよろしくです!><

 

以上、ケダマイベント4についてでした~!


目次にもどる

■ハロウィンイベント後編☆なんとかクリア!


101572585

ケダマ「やったよ~~!」

 

さてさて、カプサイ神が強いという噂だった今年のハロウィンイベント後編でしたが、ケダマファミリーも無事にクリアしてきました~!

・・・といっても、本当に強くて、ファミリー全員分やる気になれなくて4人しかクリアしていないのですが~^^;

ケダマたちの様子をちょこっとご紹介です☆

 

まずは前編同様、お菓子のアイテムが重要であるということで、アイテム集めのついでに8月11日以来やっていなかったチームクエストをやりました~~~!!!笑

101542638

ケダマ「ははは!これじゃあフルオーバーのユニフォームなんて夢の夢だね~」

・・・・本当だね、ケダマ^^;

せっかく4アカになったのに、まったく生かせていない管理人です・・・^^;

 

それにしても、

101542865

他の3人をケダマについていくさせて止まると、このような↑状態になるのがおもしろかったです^^

 

それでクエスト達成の報告に行ったら、あまりにもやらなすぎてチーム大使のドワ子ちゃんにツンとされてしまいました!笑

101574686

 

しかしまあ、なんとかお菓子もたくさん集まったのでいざ出発です!

101557910

ケダマ「みんなついてくるね~」

 

まずは初戦・・・・。

101560555

(ぽかーーん)

 

終わったときはこんな状態でした^^;

101561445

序盤でいきなり3人が範囲攻撃を受けて一発でやられてしまい、ほぼケダマが1人で倒すことになったという^^;

ケダマが回復で、あとの人が攻撃というような役割分担を考えていたのでケダマが攻撃用のアイテムをほとんど持っていなくて、通常攻撃でチクチクしながらやっとのことで勝てました。。。笑

 

今思えば、生き返らせられるアイテムもあったのにですね~^^;

 

でも無事にみんながシャキっとできて、いざ2階へ!

101562319

ケダマ「あくまふぁみりーだよ~」

 

1階で学習したこともあり、2階の敵には割と危なげなく勝利!

101564006

(みんな同じ色ですね^^)

 

そして最終決戦!!

101564632

ケダマ「ケダつぼみの足に挟まれてるのがかわいいね~!」

そうそう、ちょうどピッタリはまるんですよ^^

 

そして噂のカプサイ神戦・・・・・・。

 

必死過ぎて撮れた写真はこれだけでした~^^;

101569662

このときも最後の最後でケダマだけになってしまい、ボロボロになりながらもケダつぼみをなんとか生き返らせての勝利でした。

下手に1人で4アカ操作だったからこんなに苦労したのかもしれません^^;相当忙しかったです(笑)

 

これはもうリプレイはできないと思いつつ、4人で記念写真!笑

101570618

ケダマ「おわったよ~!」

 

紫色の彼にも別れを告げ、

101571088

ケダマ「来年もあえるの~?」

 

ママうえさまのところへ報告に!

101571473

(ジャックくんが「ママうえさま」と言うのがかわいくて、萌えてしまいました~^^)

 

最後にやんす顔で記念写真☆絵本の中のような世界、すごくよかったですよね~^^

101572738

ケダマ「また来年もジャックくんに会いたいでやんす~」

本当だね、ケダマ!私もまた「ママうえさま」が聞きたいな~^^

 

というわけで以上、今年のハロウィンイベント後編のお話でした~♪


目次にもどる

■写真コンテスト「ホラー」は参加賞!^^;


103169183

こちらがケダマで応募した写真です~^^;

(うしろのパンプクンヘッドはマネキンです)

 

今回の写真コンテスト、期間が短かったように感じたのは私だけでしょうか~?^^;

気が付いたら締切当日で、全然凝った写真を投稿できませんでした~><

 

23:55に撮って、23:59に投稿したというやっつけぶりです!!笑

103173474

ケダマ「全然ダメだ~~~~!!!!」

 

でももう一枚、その30分前くらいにドワおちゃんで応募したのがこちらです↓

103135541

『寝るときは脱ぐカボよ~』というタイトルで応募したのですが・・・・・こちらも無念><わかりづらすぎでした><

 

ジャックくんがドワ男くんだったことが判明して、『ジャックくんがカボチャを取ったらどんな顔・・・!???』というのを思いついて、うまく撮りたかったのですが・・・・・

97588311

 

なかなかうまく伝わるアイディアが思いつきませんでした><

 

これとか、

103130682

(脱いだカボチャ役になってくれたのはケダメンでした)

 

これとか、

103116312

 

これとか。

103096628

 

はたまた、タンスの中から撮ってみたり・・・・・

103093978

 

色々試したのですが、とうとう納得いく写真は撮れませんでした~^^;完敗です!!!

 

スライドショーに載っている写真を見ると、一目で言いたいことがわかる写真ばかりだと思いました!ただただ関心するばかりですよ!!

私はいつもブログでたくさん写真を載せてしまうせいか、『1枚で』伝えることが苦手な気がしています。

・・・・これからももっともっと精進せねば!ですね^^

がんばります!!!!

 

そうそう、写真といえば、新しく出た『みちくさ冒険ガイド2』おすすめです☆

いろいろなおもしろい話題が載っていますが、やはり写真好きには最後の方に載っている写真の撮り方ガイドが興味深かったです^^

 

思い起こせば、夏の海のコンテストのときに使わせてもらった、ホイミなどで効果をつけるという技法も初代のみちくさ冒険ガイドに載っていて覚えた技でした!感謝感謝です^^

 

103034631

ドワおちゃん「これからも写真、ラブ☆(鈴のような声で)」

 

あと全く関係ないですが、みちくさ冒険ガイド2で一番好きだった地獄のミサワ先生の絵は、56ページの、『見せてやるぜぇぇ!キーボードを持ってるのに無いフリをしている男の ソロの強さってヤツをよぉぉぉぉ!』というやつです!以前、ニコ生のゲストで出演されたときにもこの絵は紹介されていたのですが、奥様がそうしているとおっしゃっていました。

何を隠そう、私もファミリー全員にキーボードなしマークをつけさせているので、自分のことのようで笑ってしまいました^^

(私の場合、実際キーボードがないアカウントもあるのですが!)

 

冒険ガイド2は、相変わらず地獄のミサワ先生の絵が素晴らしくもありました。第三弾、四弾とずっと続いてほしいな~と思います!

 

↓ちなみに、知っている人も多いと思いますが、ドラクエ10をやっている人にオススメな地獄のミサワ先生のキャラクター

ナイト

のりすけ

(ブログに飛びます)

 

というわけでかなり脱線しましたが!^^;

以上、写真コンテスト『ホラー』完敗のお知らせ(笑)でした★


目次にもどる

■管理人ケダマのプチ冒険♪東京駅のグッズキャラバンに寄ってみました♪


13110502

以前から興味のあったグッズキャラバン、東京駅に行くことがあったので立ち寄ってみました♪

そのときのプチレポートです☆

まず、グッズキャラバンについてはこちらから↓

「東京駅一番街 ストリート・ワゴンショップ」にて大好評だった「ドラゴンクエスト グッズキャラバン」が期間を延長&拡大して開催決定!
http://www.dragonquest.jp/news/detail/918/

 

そしてそしてなんと!管理人が行ってきた日に更新されたお友達のピローナちゃんのブログにもグッズキャラバンについて書かれていました~^^しかも買ったものも一緒だったんですよ!

その記事はこちらです!→ハロウィン2013 リアルにも飛び出し☆(http://piroona.blog.fc2.com/blog-entry-158.html)

私はまだ行ったことのない『ルイーダの酒場』のことも載っていて興味津々でした^^

 

さて、そんなわけで、内容はピローナちゃんのブログに書いてある通りなのですが、管理人が撮ってきた写真も少し・・・♪

こちらはよく見るととても豪華な絵だったので思わず激写しました!

13110504

やっぱりドラクエのモンスターってかわいいですよねー^^

 

そしてこちらが管理人が買ったもの色々☆

かわいい缶に入っているクッキーとシールと、

131105

左下の透明スライムと(これはメタルスライムだったみたいです^^;)とベビーサタンは、こちらの↓ガチャガチャのように何が入っているかわからない箱から出てきたものです。

「クリスタルモンスターズ」の最新作は大魔王ゾーマが登場!
http://www.dragonquest.jp/news/detail/829/

『ゾーマが登場!』って当たりっぽく書いてあるけれど、管理人的にはハズレという・・^^;

ピローナちゃんも書いていたけれど、私もゾーマが出なくてよかった~!笑

 

このクリスタルモンスターズは、小さいものだと2つ入っているのでお得感がありましたね。

そしてこの前、「ぼかぁ、ベビーサタンのケダマです」と言わせたら、本物が出てきて面白かったです^^

97397183

ケダマ「ニセモノです。」^^;

 

クリスタルモンスターズは他の身近なお店でも買えそうです。みなさんも見かけたら運試しを是非~^^

(でも12月に『ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ ~結集!スライム系モンスター!編』というのが発売されるみたいなので、そっちの方が見つけやすいかもしれません。そしてこちらにはゾーマが入っていませんし!笑)

 

東京駅のグッズキャラバンは、11月5日(火)までやっているそうです。

ネットでも買えるのですが、実物を見ると買わなくても何故か楽しいんですよね♪

終わってしまってもまた全国を回って来てほしいな~と思いました!

 

以上、管理人ケダマのプチ冒険でした~♪


目次にもどる

■次回予告☆


101799221

真ん中はケタマです。「なーーーー(けっこう小さいよーー!!!)!!!」

 

今週お伝えできるケダマファミリー的話題はこんなところです!

 

しかしアストルティア界ではこんな話題もあります♪

つぼみちゃんの冒険日誌見てくださ~~い^^貴重なセーラー服姿が見れます!!

twitterこれはヒドイ写真コンテスト
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/997619713304/view/1432589/

 

関連して、懐かしの張り切り過ぎたケダマの酷い装備を置いておきますね☆笑

52122892

 

それから、もう一か月近く前のつぼみちゃんからの重要なお知らせを見逃していました!!!(私としたことがー!!!><)

私のようにまだの方、こちらをお読みください!!!

冒険日誌について
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/997619713304/view/1329738/

これからもつぼみちゃんの冒険日誌に注目していきましょう~~^^

 

というわけで、次回の更新ですが、

次回はちょっと遅くなって、11月11日(月)か12日(火)くらいの更新になりそうです。よろしくお願いしまーーす!!

 

ケタマがふくびきをできるようにコンシェルジュを使えるようになるクエストをやっていたときの風景。

101793049

ケダム「ケダマが小さかった頃を思い出すのです!」

 

101793085

ケダム「よくこうしてケダマを心配しながら後ろを歩いていたものです!」

 

というストーリーを思いついて、1人で悶えていました!笑

いつかケダマとケダム兄弟のお話も書いてみたいです^^

 

というわけで、また来週です~♪


目次にもどる

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
いつもたくさんの拍手ありがとうございます!
関連記事
web拍手 by FC2