flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

イベント直前!バージョン1.5後期も始動!!

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

106193885

「あったかくしようね~」

 

みなさん、こんにちはー!更新遅くなってすみません><

 

元々この前の週末は用事があって更新できなそうだったので、月曜日に更新しようと思っていたのですが、その前に風邪を引いてしまいました~><風邪なんて1年に1回引くか引かないかという感じなのですが、今回は久しぶりにかなりキター!というくらい悪くなりましたね^^;

でも今はだいぶ良くなってきました!

ケタマの家に心配のメッセージもいただきましてありがとうございます><。大丈夫です!

 

あと、ケダマイベントにも支障はありません!ご安心ください^^

 

というわけで!中身は多くないですが、今週の目次です♪よろしくお願いします!


■目次


 ▶おいでませ!ケダマイベント4~神話のケダマ、そして・・・~
 ▶お出かけ便利ツール大型アップデート!
 ▶バージョン1.5後期始動!
 ▶今回のバージョンアップで一番の目玉のコロシアム!!
 ▶次回予告!

■おいでませ!ケダマイベント4~神話のケダマ、そして・・・~


106199929

 

風邪でダウンしている間に直前になってしまいました!すみません><

改めてイベントの内容をまとめてみました。お時間合えばみなさん是非、お越しくださいませ~^^

 

あと、直前でいきなりサブタイトルをつけました~!笑

いつもそのときのバージョンのサブタイトルをもじってつけていたので今回もそうしました。。。ので、全く深い意味はありません^^;

 

というわけで、イベント内容のおさらいです☆

 

イベントの目的:いつもブログを読んでくださっているみなさんと交流し、一緒に写真を撮ること☆(管理人的にはもうひとつ、アストルティア1周年のときにできなかった『キッズタイムの花火大会』を開催すること)

 

場所:ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 3525丁目3番地ケタマの家の『中』(必ず中でお待ちください!)に集合した後、会場へ移動

※スライムチャイムに会場の住所を書いておくので、遅れてくる人はお手数ですがそれを見て来てください。時間によっている番地が違うので下の予定を元に来てみてください。何故このように面倒な仕組みにしているかというと・・・ストーカー対策です><ご理解のほど、よろしくお願い致します><)

 

2013年11月16日(土) 22:30~23:30(22:30集合 22:35出発)

流れ:虹の前で集合写真(7番地)→ブランコに座って集合写真(5番地)→ケダムとケダモの寸劇(5番地家の中)→花火大会(7番地前)

 

2013年11月17日(日) 13:30~14:30(13:30集合 13:35出発)

流れ:花火大会(7番地前)→(ケダムとケダモの寸劇・5番地家の中)→虹の前で集合写真(7番地)→ブランコに座って集合写真(5番地)→(ケダムとケダモの寸劇)

(寸劇の順番は当日判断☆)

 

時間オーバーしたらすみません><

 

あと今までお伝えしていなかったお願いがひとつあります!

ツイッターで写真を載せてもらえる場合、

 

#ケダイベ

 

というタグをつけていただきたいのです。そうすると私も他の人も見つけやすくていいのかなと思いまして☆

強制ではありませんので、覚えていたらよろしくお願い致します!

 

それから、ケダマたちの服装は?というご質問がありました^^

ひとつはこのあくまの衣装↓

97903261

 

そして、毛玉のケダマのユニフォームを考えています。

97422867

 

あとは主にケダマだけ色々着替えると思いますが、それは当日のお楽しみということで~^^

(ブログで見たことがある装備ばかりだと思います!)

 

そして、

☆花火について☆

106436439

 

花火は7番地の前の階段あたりでみなさんに鑑賞してもらおうと思っています♪

上の写真の、ケダメンがいるあたりから見ていただいて、ケダマのいるあたりにファミリーを配置させて4人で全力で打ち上げたいと思っています^^(何人かの方たちから花火をいただきました!ありがとうございます><。なんとか『花火大会』と呼べるくらい打ち上げられそうです^^)

 

試しにケダメン(Wii)が撮った写真はこんな感じでした☆

106436715

当日みなさんのカメラの中にステキな写真が残ればいいのですが・・・!

ちなみに管理人は打ち上げに専念しようと思っています♪みなさん撮影お願いしま~す^^

 

☆ブランコの集合写真について☆

106440781

 

チャレンジ企画のブランコでの写真についてですが。。。

 

座り方を、順番に座ってもらうとか、一斉に座ってもらうとかいろいろ考えました・・・・・が、

106440712

うまく座れても、写真を撮っていると間違って立ってしまうことも予想され、どうやってもパニック!みたいになると思うので・・・・

 

もういっそのこと、『みんなでわーっと行って、わーーっと自由に座る方式』にしようと思いました!!笑

106442109

 

木を調べて座ってもらいますが、たぶん思ったブランコより2つ右にずれて座ってしまいます。

その辺がパニックの原因になると思いますが、

 

ダメだったらみんなで木の前で写真を撮りましょう~~~^^

106442258

「「そうしよ~~~!!」」

 

それから撮影について!

Sサイズの家で無理矢理やろうとしているので、カメラを構えるとこういうことや↓

106443648

 

こういうこと↓になる恐れが大いに予想されます><

106443717

 

そういうときはあわてずに、カメラをいったん上にいっぱいまで引いて、

106443758

 

徐々に下まで下してきてみてください!そして正面ではなく、斜めにすると割とよく写るんじゃないかと思います!

106443872

『チャレンジ企画』なので、みんなで挑戦してみましょ~~う☆

 

それから、『ケダムとケダモの寸劇』はこの家の中で行います!もう劇というよりは、『ケダム、ケダモと記念撮影』という感じかもしれません^^;温かく見守ってください!!

106443527

「「よ~ろし~くね~~~~!!!」」

 

あと、今回も以前のように来られない方用にお手紙やお土産の企画もやりたかったのですが、重要な時期に風邪を引いてしまって思うように準備ができませんでした><

なので、お土産系のプチ企画はまた後日やるとして、今回は当日会うイベントのみということでお願いしたいです!

 

それからみんなで夢幻郷を見に行くプチイベントの方ですが、11月30日以降の週末に行いたいと思います!

日程は、ひとまずケダマイベント4が終わってからのお知らせということで、よろしくお願いいたします♪

94475010

「びゅ~~~ん!」

 

それでは!!当日みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!!!!!^^

途中参加・退場もちろん大丈夫です!お気軽にお越しくださいませ~~~♪


目次にもどる

■お出かけ便利ツール大型アップデート!


105257262

「にぎやかになったね~」

 

上の写真は、1.5後期と同日に行われたお出かけ便利ツールのアップデートで使えるようになったふくびきでもらったもの色々の写真です♪

アップデートの詳細はこちらから↓

[スマートフォン版]冒険者のおでかけ便利ツール 大型アップデート (2013/11/5)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8fe0093bb30d6f8c31474bd0764e6ac0/

 

管理人は折りたたみ式携帯電話を愛用しているのでスマートフォンはもっていないのですが、運良くipod touchと、最近手に入れたアンドロイドのタブレットがあるので、それで試すことができました。

結論として・・・・便利です^^

でも『課金』というものが始まりましたが、私は一切しない方向です。あとから説明しまーす!

 

さてさて、そんな新しくなったお出かけ便利ツール、私がハマってしまったのは便利ツール専用のふくびきでした~

105249009

ふくびきは1回20『ジェム』という便利ツール内の通貨を使いますが、早い話20『円』です^^;

最初にもらえる500ジェムでもらえた庭具が上のものと(はぐれメタル以外です!)、

 

こちらのセピア色のぬいぐるみでした♪

105249175

・・・そうです!何を隠そうもらえたジェムを全部一気にふくびきに使ってしまいました!!^^;これが私が課金をしない理由であります。。

 

あとは1回100ジェムで元気玉をふくびきけんに換えるサービスもあって、元気チャージと元気玉だけはたくさんもっているケダマだったので、今までに見たことがないくらいのふくびきけんの枚数を手に入れたので、調子に乗ってプクランドのふくびきを引きに行ったのですが・・・

105250723

ケダマ「種族像く~ださい」

 

もらえたのはスライムタワーと、

105252757

 

スライム2匹でした~~~^^;

105252779

「・・・・くそぅ、確率さげてやがる・・・むにゃむにゃ」

・・・は!ケダマ!寝言だからってキャラ変わっちゃダメだよ~~><笑

 

そしてここからは反則っぽくなりますが・・・・

別アカウントにいるケダメンが当てたものとケダマが当てたものの集合写真、

105256302

「「やーーーー!!!」」

 

そしてこちらがもう2アカウント分で手に入れたものです!

105292770

「ぎゃーー!」

ケダマ以外は夜になってから引いたのですが、どんどんモンスターの庭具(6等)が当たる率が加速していった気がします^^;

 

あと全アカウントでもらえた分のセピア色のぬいぐるみの集合写真がこちらです☆

105295486

ドワーフがいないのは、ケタマの家に以前にスライムの部屋とのコラボでもらった分があると思って今回選んでいなかったからです~!あともうちょっとでコンプリートだったのに!という感じですね^^

 

105297648

「たくさんもらえたね~!」

 

しかし夜になってから考え込むケダマ・・・

105316946

「う~~ん、う~~~~ん・・・・」

 

105317064

「ばいば~~~い!」

 

え!!!!?^^;

 

・・・・というわけですみません。

以前DSのすれ違いキャンペーンでもらったときもそうだったのですが、高く売れそうだったのでプーちゃんたちを売ってしまいました~~^^;

(初めも今もそんなに高くないんですが、一時倍以上に高いときがあったんですよ!それでつい・・・^^;あ、でもさすがに一色だけ残してあります!)

 

そして三姉妹をお嫁に出したお金で買ったものが・・・・・

 

こちらです!!!!!

105319479

「やった~~~!!!」

こちらは便利ツールのふくびきの3等でもらえるものです☆

ほとんどこれ目当てでふくびきを回していたのに全く当たらなかったんです~><

 

買ってきて庭に置くまで知りませんでしたが、夜だと電飾が光っているのが良く見えるんですよ~!

105319661

「凝ってるね~!」

 

私は『桃』のモーモンを買ったのですが、他にも青のスライムと紫のナスビナーラがあります♪

105319747

「かわいいね~~~!!!」

 

ジャンプで乗れないかな~と思ったのですが難しくて、

105320498

 

わたあめでジャンプを高くしたらなんとか乗っている風にすることができました^^

106191326

「ははは!ははははは!!」

 

ケダマ、よかったね^^

105324843

「ふふふ!うれしいな~!」

 

というわけで、以上がお出かけ便利ツールでもらったもの色々でした~

105325687

「わ~~~い!」

 

そして、私は課金しないと書きましたが、さっきもちょこっと申し上げた通り・・・あるとすぐ使ってしまうからです~~^^;

しかも今回せっかくもらえた500ジェムも、冷静に考えればお花の水やりなどに使った方がきっとよかったのに全部ふくびきに使ってしまうという計画性のなさ!!!笑

 

というわけで、私の場合は一旦課金してしまうと歯止めがきかなくなりそうなのでやめておきます~~~><

ちゃんと計画的にできる人はいいと思います!大人子供関係なく!

 

それで、私は元気玉をふくびきけんに換えるというところだけを活用していこうと思っています♪コツコツ1日10ジェムもらってそれを使う予定です^^

 

私の場合最近元気玉を使う機会がなく(カンストしているわけでもないのに偉そうに・・なんですが^^;)、全部のアカウントで元気チャージがあふれていたので、これが一番うれしいバージョンアップだったかもしれません^^

ケダメンのいるアカウントなんて、元気玉各種20個ずつ持っているのにチャージも440時間になってしまってどうしようもない状態だったので特に!

105263775

「ふくびきでいいの当てたいね~」

そうです、いつだって狙うはスライムハウス!!!がんばります!!!!!^^

 

というわけで、以上がバージョンアップしたお出かけ便利ツールいろいろでした♪


目次にもどる

■バージョン1.5後期始動!


105261922

「光ってるぞっ!!」

 

7日から始まったバージョン1.5後期!みなさん楽しんでいますか~^^

私は貯金箱が光るところに一番グッときました!笑

 

トンブレロのを買った後にあることに気づいたブタさん貯金箱もつやつやでかわいすぎです!^^

105322224

これもお金を出し入れすると光って、さらにはブタさんのしっぽがクルクル動きます♪かわいい~!><

 

それからこちらは、バージョンアップと直接関係ないのですが・・・原始獣のセットケダマです!!!

105260812

たぶん、バージョン2のまものつかいの画像で着られていたからだと思いますが、バザーを覗いてみると原始獣の装備の出品数が以前の4倍くらいあったんです!それによって価格競争も起きて、以前よりかなりお安く手に入れることができるではありませんか!><

これは買いだと思い、ふくびきで手に入れたゴールドストーンを売ったりしてゴールドを捻出し、そろっていなかった体下装備とくつを買ってようやくセット装備をそろえることができました~~~^^

 

思えば長い道のりでした・・・☆

50898244

最初に体上と腕装備を買ったのは春祭り(そのときの記事はこちら♪)の前に大フンパツしたときでした。そして懐かしの赤ケダマ!↑^^

 

選んだ理由はセット効果の『戦闘開始時たまにピオラ』というのが盗賊っぽくて小賢しい感じがいいなと思ったからでした!なので全部の装備、錬金などなんのこだわりもなくそろえましたが、最後に買った靴が何故かそのとき一番安かったものに移動速度が2%速くなる錬金がついていたのでなんだか得した気分でした^^

盗賊のときのケダマはみんなよりちょっとだけ足が速いですよ~!笑

 

そんな新しい装備で出かけたのは、装備品枠拡張クエスト♪

105267342

「あわわわわ」

 

なかなか指定のアイテムが出ませんでしたが、なんとか無事にクリア♪

105312174

お宝ハンターをするケダマがいつもよりかっこよく見えた管理人でした><。(完全に親バカ!)

 

そして・・・・、


目次にもどる

■今回のバージョンアップで一番の目玉のコロシアム!!


105327194

「もじもじ、もじもじ」

 

バージョンアップ直後から『楽しい』という評判を多く目にしたので、私もちょっと体験したいな~と思い、装備品拡張クエストを進める前にまずコロシアムに行ってみました!

105262415

 

しかし、人の多さと熱気に圧倒され、

 

この方と、

105262481

 

この方と一緒に写真を撮っただけで帰ってきてしまいました^^;

「小僧、ここはお前みたいなやつが来るところじゃない」みたいなことを言われました(たしか)。

105262831

ケダマ「うん、わかったよ~」

 

でもやっぱり楽しいのかもしれないと思い、懲りずにまた立ち寄ってみました^^;

 

が・・・・、

105327194

「どきどき!どきどき!」

 

やっぱり周りは強そうな人ばかりでちょとコワイです。。。

でも勇気を出して利用登録をして、練習バトルに1人で申し込みをしたみました!最初間違って公式バトルに登録してしまっていたのですが、すぐにマッチングされなくてよかった~^^;セーフ!

 

105331943

「この扉の向こうに行きたいな~!」

 

コロシアム、楽しそうというのもありましたが、やっぱり一番は『その中で写真が撮りたい』ということだった気がします^^

 

自分が登録して対戦相手に選んでもらう側だったので、それまで時間をつぶしました。

105332420

「てくてく、てくてく」

 

105336465

「ぐ~~~~」

 

でもあまりにも選んでもらえないので、さっきの強そうなおじさんの隣で『勝たなくても良くて楽しみたい人ー!』と募集をかけようかとも思ったのですが、勇気がなくてできず^^;

105335976

そしてこのおじさん、利用登録してからだとランクで人を判断してくるので注意です!笑

 

そして最後にこのかっこいい装備のおねーさんと写真を撮って、このときのケダマの顔を見てハッと気づきました><。

105336682

 

 

『かわいいケダマが他の人のタイガークローでひっかかれるのは嫌だ!!!』

 

 

・・・・もっと早く気づくべきでした><

 

急いで外へ出て(外へ出ると登録は解除されます)、外にいた離席中のプクちゃんとNPCオーガさんとパチリ。

105337458

 

ケダマが引っかかれるのもいやですが、ケダマの短剣を例えばこのプクちゃんに向けたいかと言えばそれもできそうにありませんでした。。

 

管理人はゲーム好きなのでもちろん格闘ゲームで遊んでいたこともあるし、シムシティでは道路の渋滞を解消するのが面倒くさくて道路を全部破壊して人口を減らすといった残虐なこともしてきましたよ。(ヒドイ!^^;)

・・・・・・・でも><

 

ケダマが色々な攻撃を受けて痛めつけられるのかと思ったら・・・ダメでした><

最初からそういうゲームだったらたぶん大丈夫だったんだと思います。

そして、私がケダマのことを『相棒』と思わず自分の『分身』と思っていたら大丈夫だったんだと思います。『自分が戦っている』という感覚になったと思うから。

 

でも変な話なんですが私にとってケダマは、ゲームの中にいる『相棒』のような存在なんです。

105308554

そしてほら・・・こんなにかわいいんです!!!><(スミマセン!!!笑)

 

最初コロシアムの宣伝動画を見たときは面白そうと思ったし、今でもバナナトラップだけとか素手攻撃だけとか痛いのがナシだったら私も遊んでみたいな~とも思います!

でも、今のコロシアムにはケダマファミリーは参加を見送ることにしました。

レベル50から参加できるということなので、ケダメンがレベル50になったら写真を撮りに練習モードで入ってみたいとは思っています^^

 

そして同じように自分ではちょっと・・と言う人にも朗報です!この↓NPCさんが『観戦』ができるようになることを匂わせています!

105333650

応援もできたらいいですよね!ケダマはそっち専門になります☆

 

ケダマブログ的コロシアムの感想は以上なのですが、今回のバージョンアップは遊び方が分かれるバージョンアップになったのかなと思っています。コロシアムもそうだし便利ツールに課金するかもそうだし。

記事には管理人の遊び方を書きましたが、それはそれ以外の人の遊び方を否定するということではないことを念のためここで強く申し上げておきたいと思います!

便利ツールで課金できる人は計画的にジェムを使えて賢い人だと思うし、コロシアムで強い人はかっこいいと思います!^^

ソロ、ソロじゃないというのもそうですが、色々な遊び方をしている隣の人たちを尊重し合えるアストルティアだといいなと私は思います!

 

それからコロシアムについて広場で悲しい提案を読みました・・・。本格オープンではみんなが楽しめるコロシアムになりますように!!


目次にもどる

■次回予告!


105128772

「キラキラでやんす~」

 

さてさて!今週のお話は以上です☆

次回は・・・・・イベントもありますので、ちょっとお休みをいただきまして・・・・、

11月23(土)~25日(月)の間に更新します!よろしくお願いいたします^^

 

前から布団をかけてあげたいな~と思っていましたが、なかなかいい家具の組み合わせが思いつかずにいました・・・・・

105336465

 

でもイベントの準備をしていてやっと気づきました!これだ!!と^^

106194504

ベッド同士とか、他の家具でも布団みたいになるものありますかね~。ご存知の方、今度教えてくださ~~い!

 

みなさんに会えたらきっと気分はこんな感じ!^^

106450620

お会いできるのを本当に楽しみにしていま~~~す!!!!!

 

それでは^^


目次にもどる
関連記事
web拍手 by FC2