flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

なぜかトップ画像を作るのに全力投球!^^;

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

107241643

 

みなさん、こんにちはー!

先週はケダマイベント4~神話のケダマ、そして・・・~を行わせていただきました~^^たくさんの方に来ていただけて、とてもしあわせでした!ツイッターの『#ケダイベ』タグで、来てくださったみなさんの写真をたくさん見せてもらったり、日誌やお手紙で感想を教えてもらったり、すごくうれしかったです^^

みなさん、本当にありがとう!!

 

直後のひとまず更新(http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-265.html)にも書きましたが、また今後もイベントをやっていきたいです♪

またみなさんと会えるのを楽しみにしています☆

 

・・・と、いつもならここからイベントの詳細レポートの記事になるはずだったのですが・・・・ごめんなさい><

ブログのトップ画像を先に作っていて今週記事にまとめることができませんでした~><(加えて、友達のところにストーカーが行っていて心配になったということもありました。書くか迷ったけれど、家の住所の公開範囲とか変えたい人もいるかもしれないので書きます><みなさんのところにも行く可能性があります。。楽しい雰囲気を壊してすみません。。おかしいと思うことがあったら私とサポートセンターに必ず相談してください!よろしくお願いします><)

 

・・・というわけで、イベントの記事は来週以降に、心をこめて書きたいと思っていますので、今週は写真をまた少し!

 

こちらは、管理人の心配をよそにみなさんがすんなり座ってくださって成功したみんなでブランコの集合写真です☆

1日目♪

107512279

 

2日目♪

107693661

 

みなさんに喜んでもらえたし、私自身も夢が叶ってうれしかったです^^ありがとう~!!

 

そしてこちらは、トップ画像に使おうと思って選んでみた写真です。

コラージュ21

トップ画像に使わせていただくと言っていたのですが、2日あったのでもちろん1枚に決めることはできず、

 

こうなって、

コラージュ22-002

 

でも色々迷って、

トップ画13058

 

最終的にはこうなったという次第です^^;

TOP131122

 

今回のイベントの写真も入っていますが、小さくなってしまってすみませーん><

前から、本当は写真の上に文字はダメなのにブログのタイトルが上にきてしまっているのが気になっていたので、それを解消するためにこうなったという感じです^^;

ちょっとウルサイ感じかな~?とまだ迷っています・・・が、しばらくこんな感じでお願いします☆

 

イベントの写真、本当にみなさん良く撮ってもらって、たくさん載せてもらっているので、

 

ツイッターの検索で #ケダイベ と入れて、みなさん見てみてくださ~~い^^

 

ちなみに、ツイッターの公式版の検索だと全部が引っかかってくれないときがあるので、別の『ツイッター 検索』で出てくるような検索ページで見るといいかもしれません!

 

冒険日誌は『ケダマ』で検索して見させてもらいました~^^

今後もちょくちょく検索で見させていただきますねー!みなさん、ありがとう~~~^^

 

というわけで、イベントについて今週はここまでです。来週以降また改めて書きまーす!(と言っても、イベント中は進行に必死で写真は少ないんですけどね!)

 

ついでに、トップ画像の話題が出たので前のものも貼っておきます♪

こちらがこの前までのもので、

top5

 

こちらは懐かしのベータ版~2012.12(?)くらいまでに使っていたものです!

top

(まだ端っこが黒いのが初々しさを感じさせますね!そしてケダマの肌がピンク色!^^)

 

こうやって見ると、最初は完全にひとりぼっちだったのに、どんどん仲間が増えていったのがよくわかりますねー^^

みなさんと一緒に作ってこられたケダマブログの歴史です♪本当に感謝!!

 

107447184

「なーーーー!!!」(ケタマ)

 

それからケタマの家の仕様もちょっと変えました!

 

現在、家の鍵をかけて、ポストでのみ手紙の受付をしています

108118978

 

Sサイズの家が狭くなってきたので、Mサイズの家にみなさんをお招きした方がいいかな~と思い、引っ越しを検討中です!

107266730

「なーーー!!(待っててねー!!)」

 

それからもう1つ!管理人からのお願いがあります!

 

お手紙をもらったときにお返事を色々なキャラでしに行っていて、便利ツールからだとおそらくケタマ以外のキャラクターの畑にも住所がわからなくても水が撒けてしまうと思うのです。

ですが、便利ツールからの水やりはお互いにナシにしませんか?という提案です!

 

性格上、あげてもらったらお返しをしたいと思うのですが、何せ課金をしないと決めたものでジェムが足りません^^;

それに、みなさんもきっと同じように思ってくださるんじゃないかと思うので、ケダマにお返しにするために課金・・とかになったら申し訳なさすぎるのです><

 

なので、

ケダマやファミリーの水やりに関しては、ジェムを使っての水やりはナシ!でお願い致します☆

 

・・・と言っても、実は今ケタマの家のお花を咲きっぱなしにさせているので、お水はあげられないのですが><

また次に引っ越したときから変えると思います!

107268693

「なーーー!!!!(よろしくねーーー!!!)」

 

 

それから11月15日、つぼみちゃんのマジックショーのイベントに行ってきました☆

107211924

 

こちらについても撮ってきた写真と詳細は次回改めて書きたいと思いますが、新しく始まった毒つぼみ団のニコニコ生放送の紹介だけ今日したいと思います!

 

まず、イベントについてはこちら☆つぼみちゃんの冒険日誌です♪

11/15 つぼみちゃんのマジックショー!アンコール公演!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/997619713304/view/1484098/

アンコールということで、実はこの前具合が悪いときに本公演があって、管理人は行くことができなかったんです><

なのでこのアンコールは本当にうれしかったです^^

 

今回初めての試みとして、イベントをニコ生で配信生放送するという企画が始まったのです!

そしてそれは後からでも見れるという大変画期的なものなのです!!

 

この日の動画のリンクがこちらですが、

つぼみマジック
http://www.nicovideo.jp/watch/1384543647

 

まずこちらの動画を見るには、『毒つぼみTV』というコミュニティーのメンバーになる必要があります!

こちらです↓

http://com.nicovideo.jp/community/co2188055

入るにはニコ生の会員である必要があります。無料会員でももちろん大丈夫です!(ちなみに私は無料会員です☆)

 

他にも別の日に行われた2つの動画を見ることができます(2013年11月23日現在)♪

かなりおもしろいのでこちらも必見です!!!

 

毒つぼみ軍VSイッド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22300552

 

毒つぼみ軍VS強イッド
http://www.nicovideo.jp/watch/1385028713

かなり笑いました~^^無料会員なせいか若干みなさんがしゃべっているセリフが見えづらかったのですが、同時に天使の守りを発動させたり、全員がたけやりを持って走っている姿(裸足)を見るだけでも笑えました~!!

 

テレビの前でゲームをできる環境でなくてもイベントを楽しめるというのがスゴイですね!^^

毒つぼみ団が新たな時代に突入した感じです!!

 

つぼみちゃん、毒つぼみ団のみなさん!いつも楽しませてくれて本当にありがとうございます!!これからも全力で応援していきますよー^^

 

麗しいつぼみちゃん☆

107212341

 

それから会場で会えたお友達のみんな!

107201496

 

一緒に見れて楽しかったです^^ありがとう~~~~♪

107212550

 

そうそう、みなさん!つぼみちゃんのお家に行ったときは地区全体にお水をあげましょう!全部つぼみちゃんのお家なんですよー!

107225041

「ぎゃ!!!」

 

というわけでした^^

 

火曜日にあった公式のニコ生を見て色々感想はあったのですが、まとめると、『バージョン2すごくおもしろそう!!』です^^

 

やっぱり仲間モンスターが私の中で熱すぎます!!

そしてそのあとからハマっているのがこの動画です!ハマり過ぎてPCページのブログの左枠にも入れました^^;

ホイミンが純粋すぎて、そしてライアンさんもホイミンに優しくて、初めて見たときちょっと泣きました!笑

 

2ndからのディレクターリッキーさんが「ドラクエ4でホイミンと旅ができるライアンがうらやましかった」とおっしゃっていて、何を隠そう4をやったことがない私はさっそく調べてみたんですね^^;ちなみに4、6、7をやったことがないモグリですよ、私><ごめんなさい!

 

そうしたら、ホイミンがかわいすぎて一気にハマってしまったという!!

 

そして以前つぼみちゃんが描いた『つぼみん』のセリフの元ネタが4のホイミンだったことに今やっと気づいたという恥!!!!色塗りも手足の色間違ってました!!><つぼみちゃん、ごめんね!!><

いいつぼみん1

これグッズ化してほしいくらいかわいかったです!!

 

というわけで、全然時間ないですがドラクエ4を買いたくなってきている管理人です^^;

 

でもその前に・・・・ネルゲルをちょっと倒してきます!!!!とうとう決心・・・・というか、倒してないと新大陸に行けないみたいなのでついに!!

町に人間のケダマさんがいるかもしれないですが、アストルティアにはたくさんのケダマさんがいて、人見知りプクリポのケダマでない可能性が高いので注意しましょう!!笑

 

108560551

「ぼくがにんげん?ないない!」

 

107228130

「ははは!」

(イベントの準備をしていたらすごい髪型になっていました~~^^;)

 

というわけで、手抜きですみません><

また来週です~~!!

次回は11月30日~12月2日の間に更新します♪

107446590

「またね~~~~~!!!」

関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事