flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマイベント4、ありがとうございました~^^

Categoryケダマイベント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
110568232.jpg

 

2013年11月16,17日に行わせてもらいました『ケダマイベント4~神話のケダマ、そして・・・~』のイベントレポートです♪


■目次


 ▶☆1日目☆
 ▶☆2日目☆
 ▶おまけ

■☆1日目☆


107502131

みなさんオシャレして来てくださいました~^^ありがとう!!

 

まず集合場所のケタマの家での1枚。

107470135

外の案内係のウェディ男くんです☆

「中でお待ちくださいませ」とか、「遠いところきてくださりありがとうございます」とか、ちょっと執事を意識してセリフを用意していましたが、だんだん人が集まって来るに従って、全く彼のモニターを見る暇がなくなり、ただお辞儀して突っ立っている怪しげなウェディになっていました^^;

不審に思ったみなさんスミマセン^^;

 

ウェディ男くんは『外の』案内係と書きましたが、家の中の案内係はこちら☆うちのドワおちゃんでした♪

107468592

みんなの前に出るのは初めて!ブログに登場していたときはセリフはありませんでしたが、この日から乙女キャラを解禁してみました☆

 

「みんな、まだかな~!☆」とウキウキのドワおちゃん♪

107469178

 

一番乗りで来てくださった読者さまには、「ワタシのダンス見てね!☆」とさそうおどりを披露!!

107488680

 

こちらは『おびえる』を見せているところ!!笑

107490165

突然のキャラ設定に驚かれたと思いますが、みなさん優しいのですぐ受け入れてくださいました^^

 

「花火取っていってね!☆」ともじもじするドワおちゃん♪

107492583

 

気付いたらこんなにたくさんの方に来ていただいていました!!!^^

107495650

みなさんそれぞれの一張羅で集まってくださり、華やかでうれしかったです^^ありがとうございます!!

 

集まっていただいたところで、ドワおちゃんから会場の住所の発表があり、イベントスタートです!

 

会場は白亜の臨海都市地区で、

発表した住所でまずみなさんをお出迎えしたのはケダメンでした☆

107446292

「おっす!オラ、ケダメン!!」

 

こちらは練習時に1人で撮影した写真ですが、実際の当日は、みなさんが「ケダメンだ~!!」と駆け寄って来てくださったのがうれしかったです^^

107446316

 

そして、最初の集合写真撮影の場所である7番地前で待っていたのはケダマとケダミです☆

107446590

 

みなさんが、わ~っと走って来てくださったのがうれしかったです!!!^^

107498776

 

外の案内係のウェディ男くんからバトンタッチして現れたケダつぼみもここから参加!

まずはみなさんにごあいさつ☆

107499506

ケダマ「きょうはよろしくお願いします(ぺこり)」

 

予定が詰め詰めだったので、さっそくここから最初のプログラムの『虹の前で集合写真』に移ります♪

107501861

こちらの虹の前でみなさんと写真を撮るのも1つの夢でした^^

 

みなさんのおかげでいい写真が撮れましたよ~~^^ありがとうございます!!

107502526

 

こちらはアイドルポーズな2人☆

107502255

ケダつぼみも大きいお仲間がいてうれしそうでした^^

 

ケダマイベントはいつもプクちゃん率が高いです♪

107504729

 

いろいろ着替える予定がずっとあくまの衣装でした><途中持っていなかった方たちに気を使わせてしまってすみませんでした~~><

107505834

でもすごくいい写真撮れました~~!!

 

無事に虹の前での撮影が終了したので、次のチャレンジ企画『ブランコで集合写真』に移ります!!

 

ズラリ☆

107509877

庭に約20個のブランコ付の木を置いて、みなさんに座ってもらうという企画でした^^

 

これを思いつくきっかけとなったのは、ドワおちゃんがケダマファミリーになったときに4人で座ったことでした。

93587136

 

加えて、レプ学文化祭(http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-257.html)で『たくさん置くと楽しい!』ということを学んで今回の企画につながりました^^

102795023

 

そして今回みなさんに協力してもらって撮れた写真がこちらです!!!

 

ずらずらり~☆

107511869

 

前からもどーーん^^

107512061

 

左からもどーーーーん^^

107512279

(木を置くのがちょっと雑なとこありましたね><すみません!!)

 

こんな感じでとてもかわいい写真が撮れました^^やった~~~♪

『狙ったブランコより2つ左の木を調べる』というファミコン時代の難関ゲームのような合言葉だったのですが、みなさんがかなり優秀ですぐにきれいに座ってくださいました!

ご協力本当にありがとうございました~~~~^^

 

そしてイベントは次のプログラムへ!!

106443527

「「やーーーー!!!!!」」

 

お次は『ケダムとケダモの寸劇』でした^^

この日は家に入れる権限を変えるのを忘れていて、みなさんが家に入れず、再びドワおちゃんが登場!という場面がありました^^;

みなさん、すみませんでした~><

107047156

「ご、ゴメンネなの!☆」

 

・・・というわけで、気を取り直して、ケダマとケダモが同じアカウントにいるという大人の事情から、ケダモとバトンタッチをするあいさつをするケダマです。

107517396

 

みなさんと『語り役』のケダつぼみ♪

107519197

最初は立ってみなさんにあいさつしたケダつぼみでしたが、みなさんからの反応が良く、とても上機嫌でしたよ^^みなさん、ケダつぼみにも優しくしてくださりありがとうございました~~^^

 

それから寸劇中は必至で写真が撮れませんでした!^^;

ので、ここであらすじを文章で書きたいと思います!

 

≪ケダムとケダモの寸劇~1日目~≫

ケダつぼみ「ここはケダモの家。今日はケダムが遊びに来るみたいです。どんなことが起きるかな?」

 

ケダモにコタツをプレゼントしにやってきたケダムでしたが、あろうことか肝心なコタツとぬいぐるみを間違って持って来てしまいます。

泣きじゃくるケダムでしたが、なんとケダモもケダムと一緒に入りたいと思ってコタツを用意していたのでした。

 

ここで語りのケダつぼみが勢いよく立ち上がります!

「みなさん!ケダムとケダモが隣同士に座れるように協力してくださいっす!!!」

 

作戦としては、ケダムたちが座る前にみなさんに座ってもらって、『もう空いているのはここしかない!』という状況を作り、2人を隣同士に座らせるというものでした。

 

こちらがそのときの写真です☆

107524269

ぬいぐるみを目印にして座ってもらいました♪

そして・・・・ケダつぼみの隣のエルフのぬいぐるみに挟まれたプクリポに注目!!!

どさくさに紛れて『ずんだケダマ』が混ざっているという設定でした!笑

ちなみに、右にあるVロンのタンスの中に隠れていて、混乱の中紛れ込ませてみました^^

 

無事に隣に座れてお礼を言うケダモともじもじしすぎるケダム☆

107524787

 

最後にずんだケダマの紹介をしたあと、一緒に劇を完成させてくださったみなさんと記念撮影です~~~^^

107527051

 

この劇は、お手紙などの反応で人気があると管理人は思っているケダムとケダモの姿を生でみなさんに見てもらいたかったのと、『参加型で見るだけじゃない新しい劇』というのをやってみたくて企画してみました~~^^

 

最後、参加者の方に『ブログの世界に入れたよ』と言ってもらえてすごくうれしかったです♪

107528650

みなさんのおかげで大成功でした~~^^ありがとうございましたー!!

 

そしてこちら・・・

最後は花火で締めだったのですが~~~!!!なんと時間配分に失敗して、朝になってしまったのです~~~><

107531406

 

でもみなさんお優しいので、『朝日と混じってキレイ』と言ってもらえました><。現実では絶対見れない光景ともお手紙で言われました!

107532565

 

たしかにとてもキレイでした~^^(自分で!笑)

107532815

みなさんが使ってくださった花火もとてもキレイでした☆

 

そして、ファミリーで打ち上げさせてもらったのは『イベントで使って』とたくさんの方からいただいた花火でした~~><。

本当にありがとうございましたー!!!!><。

 

最後にみなさんとダンシング!!

107533014

 

とても楽しく、しあわせな時間でした^^

107533068

ケダマ「みんな、ありがとう~~~!!!」

 

そしてみんなで、拍手~~~☆

107534879

 

この日は1時間半ほどみなさんの貴重なお時間を使っていただきました!

本当に、ありがたかったです!

107535089

みなさん、ありがとうございました~~~~!!!!!^^

 

107535702

「ありがとう~~~!!」

 

というわけで、以上がイベント1日目の様子でした☆


目次にもどる

■☆2日目☆


107696951

 

お次は2日目の様子です~^^

 

もじもじ、もじもじ・・・

107675849

2日目も初めにみなさんの前に現れたのはドワおちゃんでした!

 

ドワおちゃんの思い出アルバムを見ると、こんな楽しい写真が撮れていました!!笑

107681767

 

2日目もたくさんの方に集まってもらえました~!ありがとうございます!!

107682469

そして2日目の方たちもやはりドワおちゃんにも優しかったです・・・^^

キャラ設定の説明をしていなかったので、戸惑わせてすみません^^;

 

この日もまずドワおちゃんが住所を発表して、会場ではケダメン、ケダマ、ケダミがみなさんをお出迎えでした~♪

 

そしてこの日は、開始時間がアストルティアでは夜だったので『花火大会』からのスタートでした!

107684553

みなさんに階段の上に座ってもらって、この3人で打ち上げました~♪

 

当日は打ち上げるのに必死で写真が撮れなかったので、こちらは練習で打ち上げたときのものです!

107230456

このときに取得した3つ同時上げでみなさんに楽しんでもらいました☆

 

無事にみなさんに見えていたようで、全部打ち上げ終わって安心していると、今度はなんとみなさんが持っていた花火を使ってくださるではありませんか!!!

107685461

 

107685577

ケダマ「わ~~~~~!!!」

 

こんなふうに、ケダマからもきれいに見ることができました^^

107685524

 

このサプライズにはとても感動でした!!!><。

107685595

みなさん、本当にありがとうございました~~~!!!!

 

大成功!!拍手~~~~~~~^^

107685797

優しいみなさんと、うれしがるケダマ。そして、後ろには動かすのをあきらめられたケダつぼみの姿も・・・・笑

 

こんな感じで最初の花火は無事に終了しました!

キッズタイムに花火大会を開催したい』と思っていた夢がみなさんのおかげで叶いましたよ~^^ありがとうございました♪

 

そしてこの日は、次に『ケダムとケダモの寸劇』でした!

こちらはケダモの登場時の1枚☆

「おら、ケダモですだ!」とあいさつしているところです。

107687340

 

実はこの日のお話は、1日目と少し変えてありました☆

この日のお話はこんな感じです。

 

≪ケダムとケダモの寸劇~2日目~≫

この日も場所はケダモの家、語り役ケダつぼみで進行されたお話です。

ケダモの家にコタツを届けに来たケダム。

1日目と違って、この日は忘れずにコタツを持ってくることができました。

 

しかし、持って来ただけではなくケダモと一緒にコタツに入りたいケダム。

勇気がなくてどうしても言い出せません。そこで・・・

 

「みなさん、お願いっす!」と立ち上がるケダつぼみ。

みなさんの声援でケダムの背中を押してあげてほしいというお願いでした。

 

それを聞いていた優しいみなさんは、「がんばって!」「勇気をだして!」とケダムを応援してくれました。

ケダムに「どこからか声が聞こえるのです!」と声が届きます。

その声を聞いたケダムは、勇気を出してケダモに「一緒にコタツに入りたいのです!」と言うことができました。

 

するとケダモも「おらも実は一緒に入りたかっただ」と告白します。

そこでまたケダつぼみ登場!

「みなさんもコタツに入って2人の顔を良く見てあげてほしいっす!」とみなさんをコタツにご招待☆

 

そこでめでたくみなさんと入れた写真がこちらです☆

107689432

そしてこの日も、さりげなく彼の姿が・・・・・^^

 

ケダつぼみに「周りを良く見てくださいっす!」と言われて、存在が気づかれたのでここでずんだケダマのあいさつです☆

107689795

ずんだ「おれ、ずんだケダマ!バージョン2楽しみだな!!!」

 

というわけで、めでたしめでたしで最後に集合写真です♪

107690248

 

この日もみなさんのおかげで良い劇になりました^^ありがとうございました~~~~!!

107690937

1日目もですけれど、『出演者のみなさん』ですね☆

 

そしてお次は・・・!

 

ブランコで集合写真でした~^^

107693578

 

この日もみなさんすんなり座ってくださり、無事にステキな集合写真を撮ることができました~^^

107693762

 

全部の葉っぱの落ちるタイミングが同じで私は「不自然」と言ってしまったんですけど、「音符みたい」と表現された方もいて、芸術家だな~と思いました!^^ステキです!

107693843

 

ららら~♪

音符の葉っぱと温かい仲間たち^^

107694105

ありがとうございました~^^

 

さてさて、最後は虹の前の集合写真で終了です!

ちょっと曇ってしまったけれど、

107695683

 

虹がちゃんと見えていてよかったです^^

107696176

 

夕方の空と虹もきれいなんですが、時間が押してみなさんと一緒に見れることになりました~!よかった^^

107697138

 

最後にあいさつをするケダマ。名残惜しくてちょっとシンミリ・・でしたが・・・・!!

107697411

 

なんとみなさんが花火を使ってくださり、さみしさが吹っ飛んで楽しい締めのあいさつに!!

107697880

 

ケダマ、うれしそう!!!花吹雪も使ってもらいました~^^

107697923

ケダマ「ららら~!ありがとう~~~!!!」

 

みなさんの温かさが本当に最高!しあわせでした~~^^

107697951

 

最後はファミリー1人ずつあいさつをして退場させてもらいました。

107699105

 

最後の最後まで本当に楽しかったです^^

107698687

ケダマ「みなさ~~ん!!ありがとう~~~!!!!」

 

というわけで、以上が2日間のイベントの様子でした~☆

 

2日間それぞれ1時間強~1時間半という長い貴重なお時間をみなさんに使って来ていただき、そしてこちらが楽しんでもらう側でしたが私自身もみなさんに楽しませてもらったり、助けてもらったり^^

ケダマブログの読者さまたちは本当にみなさん優しくて温かく、私の誇りです!

 

これから、ブログが物足りなくてみなさんには寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、イベントはこれで最後にはしません!

またみなさんとお会いしたいです。

そのときまで、「またね~!」です^^

 

それでは以上、イベントレポートでした~♪


目次にもどる

■おまけ♪


寸劇メンバー☆

107182393

ケダムとケダモ、偶然にも同じ服を着ていたので、『ペアルックはまだ早い!!』と^^;、急いでケダモの服を染めに行ってこんな感じになりました!

こちらは、ケタマの家でみなさんに育ててもらったお花で染めたものです^^

 

そしてケダミのこのオレンジも、みなさんに育ててもらった分で染めました^^

107163276

みなさん、ありがとうございました~!^^

 

そしてうれしかったのは、よくお手紙のお返事で自家製花をテロで一緒にお渡ししている時期があったのですが、よく見るとみなさんその色を使った服でイベントに参加してくださっていたんです^^

同じ色をお渡ししすぎて、迷惑なテロに違いなかったんですけれど、みなさんのそんな細かいお心遣いに胸がいっぱいになりましたよ!!

 

みなさん、ありがとうございました~^^

おくまの衣装もケダマたちに合わせて借りてきてくださったみなさんも、ありがとう!^^

 

あと、ナイスポーズがもらえる依頼書もいただきまして、まだ持っていなかったファミリーに取らせました!

106966560

ケダつぼみ、

 

ドワおちゃん♪

98955621

あとはケタマも持っていなかったので習得させました!

ケダつぼみには寸劇のときに多用させてもらいました!ありがとう~^^

 

それから服装準備ではもう1つ・・・

いつもかっこいいケダメンでしたが、

95434870

 

ユニフォームの下はこんなにダサかったのでした!^^;

107039533

こんなんじゃ全国のケダメンファンを泣かせてしまうと思い、

 

今着れる範囲で考えてみてみた新しいケダメンの装備がこちらでした!☆

107039697

ケダマ「これならいいね~!」

 

でも・・・

107039719

ケダマ「ぎゃ!!!!」

 

あ、すみません^^;

 

クツも履き替えて、これで完璧です!

107041522

ケダマ「いいね、いいねー!」

 

という地味なこだわりでした^^;


ちなみに新しい衣装のブロマイドがこちら!!!笑

110568930.jpg
「部屋に飾ってくれよな!!」

105308554

ケダマ「そんな感じだったよー!準備も楽しかったんだ~!」

 

そうなんです。

確かに1人で考えて、1人で準備してって少し大変なんですが、それ以上に、『ここでみんな笑うかな~』って想像したり、『こんなふうにしたら喜んでもらえるかも!』って楽しみながら準備できて、準備期間も楽しかったです^^

ちなみに『大爆笑できなかったよ?』という方もそれでいいんですよ!管理人は大笑いより小笑い、苦笑いを常に狙っていますからね!笑

 

というわけで・・・イベントについてはここまでです^^

 

また、みなさんとお会いできますように!

107532565


目次にもどる

≪もとの記事に戻る≫
関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話