flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ありがとう!ちょうはつのしぐさ☆~バージョン1最後の更新~

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

110754726

ぷりぷりぷりぷり・・・・・・・・・・・・・!!

 

今日の記事に行く前に♪

ケダマイベント4の記事書けました~^^こちらからご覧ください☆

http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-269.html

 


 

みなさん、こんばんはー!お元気ですか?

 

管理人は・・・・・・・・今週色々考えてしまいましたが。。。

 

このしぐさを見たらなんか一気に吹き飛びました~~~~~~!!!!!笑

110726503

ぷりぷりぷり!(ちなみにプレゼントのじゅもんは『かかってこいやコラ』です♪)

 

110726239

ぷりぷりぷりぷり!!!!!!!!!!!!!

 

この顔!!!!!!!!!!!

110726267

「へへっ!」

 

以前から悩んでいるストーカー問題、考えたらもう8か月も常に頭の片隅にありながらプレイしているなと気づいてしまい、バージョン2が楽しみだった気持ちも失いかけてしまっていたのですが。。。

 

こういう写真を撮っていたら、

110772932

 

ケダマブログの原点を思い出せた感じでした!!!

110772537

(昔はただ裸のケダマをジャンプさせただけの写真でも自慢げに載せていたな~って^^;)

 

調子に乗って、キーエンブレムの町の偉い人たちにケダマのプリプリ(攻撃的)を見せに行ってきました!!!笑

まずは家があるジュレット。町長さんではなくソーミャちゃんに^^;

110814181

 

グレン城。

110817562

 

ケダマのプリプリにショックを受けたのか、王様の首が元に戻らなくなってしまいました!!!!笑

110818106

「やった~~~~!!!」

 

ガートラント。

110820007

この写真を撮るために、何回も王様に話しかけてはプリプリを繰り返していたのですが、帰るときにちょっと遠くから同じユニフォームの人3人に見守られていたことに気づきました!!!笑

猛ダッシュで逃げました!!・・・そんな思い出の写真です^^;

 

ヴェリナード。王族のみなさまにもお見せします☆

110822696

 

ラグアス王子にも。

110825114

ケダマ「キミもできるようになりたまえ・・・!」


サーカステント内。
110831426.jpg

フウラちゃん。

110834260

 

ニコロイ王にも。

110836319

 

ダストンさん宅。

110837834

 

最後にドルワームで。

110839159

「これからの活躍を期待しているぞ」と言われてからのこのポーズです^^;

 

おまけにナスでも^^

110826465

ぷりぷりぷりぷり!!(じゅもんは『わたしはふじくすは』です♪)

 

どこかで集会やってないかな~と思って、サーバー1とか人の多そうなところに乗り込んで撮りました♪

110844185

 

(ジャンプしているのがケダマです。口の部分からそれぞれ個性が見えますよね^^)

110844326

 

オーガ、ウェディさんのナスは大きくていい!^^

110827643

 

これ↓を見て、「かわいい~!!」って画面のこっち側ではしゃいでしましました^^;

110826877

 

そうして思ったのは、やっぱり私はドラクエ10が大好き!!!!

110755364

 

いつのまにかこんなに増えたファミリーも、これからも責任を持って育てていかないとですしね^^

110553113

(9アカではありません^^;前の3人以外サポートです!笑)

 

でもここで1つ、これからのケダマブログについてお話しておかなければいけません。

 

管理人、初心に返りブログにかける時間を減らします!

 

最近実は1つの記事にかなり時間をかけて書いていたのですが(余暇を全部使う勢い^^;)、これからそれを改めようと思いました。

そのために、まだ考えが練れていませんがまず変えることは、

 

『記事全体を短くします』

 

具体的には今回の記事やベータ版の頃のように写真中心な感じです。イベントレポートも、今までありえないくらい長々と書いてしまっていましたが、これからはサラリと書くつもりです。

 

あとは、かける時間を減らすこととは直接関係ありませんが、読者さまとお会いしたとき、お名前を載せるのをやめようと思います。

今までの分も、一部伏字に直す予定です。

 

ケダマブログ バージョン2はそんな感じでよろしくお願いします!

少ないながらもおもしろい写真が載せられるように、これからもがんばっていきます^^

 

 

さあさあ!そんなわけで!もうすぐスタートするバージョン2へ向けて、ケダマが滑り込みでやったことをご紹介して今回の記事を終わりたいと思います。

 

まずは、首長竜を探していたときに会うことができなかった『アカツキショウグン』に会う目標を達成☆

110109639

ケダマ「全部で700匹以上かかったよ~!!」

 

念願のアイパッチ、ゲットです^^

110110551

「ぼく、かっこいい~~~?」

 

それから、ようやくネルゲルを倒してきました!!

 

一緒に戦ってくれたサポートさん♪

109563047

ケダマがいっときニンゲンになったわけですが、不思議とニンゲンケダマにも愛着がわきました^^逆に、中身がケダマだという感覚で!

 

それから今までやっていなかった『特訓モード』のクエストを受けてみました。

110702335

ケダマ「これをレベル50でやっていた人たちはすごいね~!!!」

ほんと脱帽です!

 

今ケダマが『しんだふり』を覚えられるまであとスキルポイント4だけなので、それを狙っていましたが、100個スタンプをためて1ポイントもらったところで挫折しました^^;

110734268

(お宝ハンター前の表情)

 

バージョン1、まだやり残していることはた~くさんありますが^^;バージョン2が本当に楽しみです!!!

110754987

「ららら~♪」

 

ニコ生を見ていて一番アツかったのは、『仲間モンスターが住宅地でうろつくこと(お散歩)』と、『ドレスアップに、着れるレベルに達していない装備も使えるようになること』でした!!^^

さっそくドレスアップに使う用に、今まで着たかった装備を買ったりしてしまいました♪(でも数千Gで買えるもののみですが!)

これでますますレベル上げをしなそうな管理人ですが。。。これは本当にありがたい変更です☆

 

それから、藤澤さんのトークのコーナーを見て・・・もらい泣きしてしまいました><

藤澤さんは本当にドラゴンクエストが好きなことがわかったし、これは私の推測ですが、ソロプレイヤーの気持ちを考えて圧力との板挟みになって今までがんばってくれていたのではないかと思いました。最後まで話題に出してくださったくらいですし。。

退任について『自分から決断された』ようでしたし、何か人には話せない『想い』があるのではないかと、表情を見ていて思いました。

 

・・・とにかく言えるのは、『お疲れさまでした』ですね。

 

 

 

 

 

ボスキャラの画像を載せるのはいけないことだけれど・・・・

 

 

 

 

 

これは藤澤さんだからいいですよね!!!

109549120

フジゲルさん、今までお疲れさまでした!!!!!

 

110968173

「またねぇ~~~~!!!!」(じゅもんは『わたしはふじげるは』♪他のものがもらえるじゅもんもあったので、検索してみてくださいね^^)

 

というわけで、今日の話題は以上です!

次回の更新は・・・・・一週間後くらいに!!

この部分も変えようと思いました!忙しいときは少し間が開いてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします!!

110755112

「それじゃあまたね~~~!!!」

 

110553654

/いつも拍手や応援ありがとう~~~~~~!!!!!\

関連記事
web拍手 by FC2