flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

【ケダマの無謀なピラミッド2】今週も第1~3霊廟!

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

113818007

「おー!!!」

 

今週もピラミッドに挑戦してきたので、そのときのことを書きたいと思います!

(はじめましての方は前回の『【サポート仲間でピラミッド】第1~3霊廟 ケダマの奮闘記』というページを見ていただくとよりわかりやすいかと思います。よかったらご覧ください♪)

 

あと先週の記事でケダマの大事な役割を書くのを忘れていました!『せかいじゅのはを使った蘇生』です!お金がもったいなくて『せかいじゅのしずく』は使っていませんが、『せかいじゅのは』は使っていました。でも勝機がありそうなとき限定です!

 

というわけで、先に結論を書くと・・・・今週もブローチもらえませんでした!!!!ははは!

 

・・・では、さっそく張り切って書きます!!笑

 

まずは、

【第1霊廟】

114046095

 

前回盗賊のケダマとは相性がいいことがわかったサポート仲間の

 

魔法使いさん2人と僧侶さん です。

 

前回書き忘れましたが、作戦は

 

魔法使いさん:がんがんいこうぜ

僧侶さん:いのちだいじに  です☆

 

先週の初勝利までは10回以上もこの第1霊廟で全滅していたわけですが、今回は慣れてきたのと、ケダマにとってい良いパーティ編成がわかったので、けっこう余裕で勝つことができました!><。

それだけでも先週がんばった甲斐があったものです。成長できました^^

 

114048108

ケダマ「もが~!!!」

 

ちなみに、ピラミッドはボス討伐時の自動撮影をONにしておいても撮影されないので、記念写真がほしい人は余裕があるときに細心の注意をはらって撮影するといいと思います。でもくれぐれも、写真を撮っていたせいで負けてしまった!><。なんてことにならないように気を付けましょう~!

 

それから、仲間モンスターのなつき度を100にしておけば、引っ込めた状態で連れてくるだけで、レベル40台後半で約5000ポイントもらえました。自分(ケダマ)はレベル77で7381ポイントもらえていました。

もしかしたら実はレベル上げにも使えるのかもしれないですね。

 

というわけで、

114048882

はい、きんかい

 

ははは!

114557597

ケダマ「ははははは!」

ゲレゲレ「ぴっきー!!」

 

現実逃避しました^^;

 

そして気を取り直して挑戦した第2霊廟。。。。。

113621822

(写真は先週の使い回しですが!)全滅!!!!!><

 

しかも1回ではなく3回しました^^;

ケダマパーティは第2は苦手みたいです。

でも途中、

114789992

(これは第4のときですが)レアモンスターが出てきて、それまでがんがん魔法で攻撃してくれていた魔法使いさんたちが一斉に目の色を変えて、そのレアモンスターを殴りに行ってしまい、ペースが乱れて全滅。しかもレアも倒せていない。。という不運もありました。

 

先週も実は第1からあって、なんか急にレンジャーさんたちが『スライムブロウ』しだしたな~何故?と思ったら、ゴールデンスライム出てた!という^^;

強い人たちにとってはレアモンスターはラッキーかも知れませんが、私のようにいつもギリギリで生きている身としては(笑)レアモンスターはアンラッキー扱いです。。残念なことに><

 

114756723

「ギリギリだよー!」

 

そんなわけで第2霊廟。実はもうあきらめて、先に第3を攻略してから再び戻って、4回目の戦いでやっと勝てました。

第2は、ケダマパーティにとって最後のボスにスパークショットが決まるかどうかと、ボスと一緒に出てくるザコ敵が何かによって大きく勝率が変わります。管理人的には魔法攻撃があるキャットフライが苦手です。

 

勝てた編成はやはり、

 

魔法使いさん2人と僧侶さん です。

 

作戦も第1と同じです。

 

仲間を選ぶときの基準としては、

 

魔法使いさんは、HP、守備力が高いこと、攻撃魔力が500を超えていること、あとは『素早いこと』を見てお借りしています。

僧侶さんも同じで、HP、守備力、素早さが高い方を探しています。

(どちらも素早さは400以上の方を探しています。)

 

あとは耐性装備があるとなお良いですが、部屋によって必要な耐性が違うので、あまり重要視しないで借りてしまっています。

 

というわけで、第3霊廟

114762750

先週は写真がなくて載せられなかったボス敵2匹。

もうザコがいなくなって上のような状態になってやっと写真を撮る心の余裕が生まれます^^;

 

114763220

「もがーーーーーーー!!!!!!!!」

 

第3は『おたけび作戦』ですが、本当に特にボスには良く効いてくれて一気に安全に戦えます^^

114763161

「すごいツヤツヤだよーーーー!!!!」

 

114763313

「ははは!」

 

と、余裕に見えますが、この回も先ほどのレアモンスターの悲劇で一度全滅しました^^;

 

でもそんなアンラッキーなラッキーがなければ、第1、2と同じメンバーで余裕です!

114763540

ケダマ「ありがとう~~~~!!!」

 

114763981

「次は出る気がする!出る気がするんだ~!!」

 

第2と第3の順番が前後しましたが、先に倒した第3の結果、きんかい

 

そして第2の結果・・・・・

 

 

黄金の飾りムチ!!!!!!!

 

 

惜しい!!!!!!!!!><。(ブローチと『黄金の飾り~』は同じレア枠なのです><)

 

 

114764730

ケダマ「もうキライだよ~~~~おお~~~~~~~ん!!!!」

 

113357288

「もうダメだ~~~~~~」

 

・・・・ダマ

 

・・・・・ケダマ・・・・・・・・・・もう一度立ち上がるのです・・・・・・あきらめてはいけません・・・・・・・・・・・・!!!

 

113978256

「・・・・・はっ!」

 

というわけで、第4霊廟のために試したいことがあって、再びピラミッドに向かいました!

 

114766209

「びゅーーん、びゅーーーーーん」

 

連れて来たのは、ケダマの右隣のアイドルスーツのお方。

114810081

 

そうです!スーパースター様なのです!!!!

114807318

 

『花ふぶき』をしてほしくて、扇装備の方にしてみました。

そうしたら・・・・・・・

 

114808056

ケダマ「かっこいい!!!!!!!!!!!」

 

構えがなんか達人でした!!!!

 

初めてのスーパースターのサポートさんだったので、どんな行動をするのか見たくて第1霊廟で練習してみました。

こちらは初めてお目にかかった『ボディガード』さん!!!

114808572

 

練習だったので途中で作戦を変えたりしていて、少し危ない場面もありましたが、無事に勝つことができました^^

構成は、

ケダマ、サポート:僧侶さん、魔法使いさん、スーパースターさん です。

114809386

ケダマ「ありがとう~~~!!!」

 

ここで、作戦による行動でわかったことまとめ!(まだ戦闘一回ですが^^;)

 

スーパースターさんの作戦と行動

 

いろいろやろうぜ : アゲハ乱舞、おたけび、(怒っている敵がいなかったけれど)ロストアタック、そして『魔結界』!!第4霊廟でずっと使ってほしくてもできなかったので、これには興奮しました!

 

ガンガンいこうぜ : アゲハ乱舞、(MPゼロになったら)サインぜめ

 

バッチリがんばれ : ボディガード呼び、通常攻撃

 

という感じでした。

実はこちらも期待していた『ゴールドシャワー』は使ってもらえず(当たり前ですかね^^;)、花ふぶきも使ってもらえませんでした。ずっと最後まで『いろいろやろうぜ』にしていたらいつかやってくれたかもしれませんが!

 

やっぱりやれることが多いとAIでは厳しそうですね><でもそのうち、仲間モンスターみたいに使う技のチェック欄ができるんじゃないかと密かに期待しています!

でも、『いろいろやろうぜ』で『魔結界』を使ってくれることがわかったので、収穫がゼロだったわけではありません!

 

114783662

ケダマ「がんばろ~!」

 

ブローチが出るまでは週一の『第1と第3』霊廟の攻略と、第4霊廟以降の挑戦をこれからも続けていきたいと思います!^^

・・・・あ、苦手な第2はもうスルーするつもりです!笑

 

ちなみに、今週も第4で全滅しまくりでした・・・><

115146179

一応、攻撃呪文耐性約40%の僧侶さんや、ロイヤルチャームをつけた魔法使いさんなどを探せたのですが・・・・

 

敵の範囲魔法攻撃と、意外に強い打撃攻撃がツライです><加えてスパークショットもおたけびも効きづらい・・・どうしたものか><

115166493 

僧侶さんがベホマラーしか使わなかったら状況はかなり変わるのにな~という感じです。。。

 

また何かわかったことがあったら書こうと思います!

 

では以上、ケダマの無謀なピラミッド再びのお話でした♪



<元の記事に戻る>
関連記事
web拍手 by FC2

☆サポート仲間と挑戦シリーズ