flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

メリークリスマス!今年もお世話になりました♪

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

114743562

「メリークリスマス!」

 

今日はクリスマスですね~^^

プレゼントをもらう人もあげる人も、しあわせあふれる一日でありますように~!

 

今日はクリスマス更新ということで、2013年のアストルティアのクリスマスイベントを振り返ってみたいと思います☆(ネタバレあります!注意です!)

 

まずは今年は、テンチョーさんも一緒にお祝いできましたね^^

114360561

一緒に写真が撮れてうれしかったです!

 

今年もキラキラと特別な場所♪

114361527

 

!!

ケダマ、近い、近い!^^;

114360971

「はははは!!!」

ケダマも楽しそうでした^^

 

今年から登場したクリスマスのモンスターたちもとてもかわいかったですね!

113945697

 

113958444

 

ギフトボックスもかわいかった^^(そして、ケダマもかわいかった!笑)

114942839

 

飾りを盗んだモンスターから手紙をもらって、

114955459

 

最後はみんなでお祝いできたというハートフルなお話もとても良かったです^^

114973681

 

114973813

 

114974223

「あ、ゲレゲレ!」(ケダマ、違う・・・・・^^;)

 

114974332

「ららら~♪」

 

114974434

「来年も一緒に見ようね!」

(・・・まあいっか~^^;)

 

去年もらったサンタの衣装。

114739706

「・・・・・・・・・。」

 

今年手に入れたヒールの靴を合わせたら、ケダマがとても嫌な感じになりました!笑

バニースーツセットのときは違和感なかったのに、今回突然です^^;

 

114739818

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ごめん、ケダマ^^;

 

クリスマスの写真コンテスト。

最初はアイディアがなくて、この写真で↓『よう!今年のプレゼントはプクリポのぬいぐるみだぜ!』という感じで応募しようとしていましたが^^;、

114360353

 

最終的にはこの写真を投稿しました~^^

114977068

タイトルは『窓の外にはもうひとつのプレゼント』(『パーティが終わって外を見ると、空から雪の贈り物も届いていました』という設定です)

 

別アングルから見ると・・・・・・

 

こんな感じでした~!!!

114982195

2本のパラソルは窓っぽさを出したくて置いてみました^^

 

パラソル以外の庭具は最初から狙って置いたわけではなく、ケダマの家に物が多すぎて置ききれなくなったので、隣のケダミの家にたまたま置いたものでした^^;

114557955

それでソリに乗っているところを写真に撮ろうと思ったらカメラにトナカイの光が入って来て、キラキラしていてきれいだったので『これをコンテストで使えないかな~』と思って、シチュエーションは後付でした!

最初は『車の中からクリスマスで輝く街を見ている子供』という設定でしたが、最終的には『家の中から』という設定に落ち着きました。

 

お友達からもらったお花でサンタの帽子を染めたら、寝る前っぽさが出せました^^ありがとう~♪

114982271

「えへへ~」

 

それからテンチョーさんが聞いてくる質問が意味深で、

114942150

 

今後冒険に出そうなファミリーでもがんばって後編までクリアさせました~!

115052174

 

久しぶりの4アカ操作!

115052556

 

楽しい写真も撮れたけれど、

115053688

 

みんな弱いので戦闘は大変です^^;

115055135

ケダモ「ケ、ケダつぼみさーーーん!!!!!誰か助けてくだせぇ!!!」

(唯一の僧侶だったケダつぼみが逃げ遅れて倒されてしまうという悲劇^^;)

 

と言う感じで色々あったけれど、なんとか4人一気にクリアすることができました^^

115250897

 

記念撮影していたら、はじめましての方にも一緒に入ってもらえて楽しい写真が撮れました♪ありがとうございま~す^^

115065065

 

こんな感じで最後まで楽しく、ファミリーの中から5人はクリスマスイベントをクリアすることができました♪何がもらえるのかな~!?

 

そしてそして♪

114924863

「なんじゃこりゃー!!!!」

 

管理人からケダマにプレゼント☆

 

115312112

「え~~~~!!!!!?」

 

初めて見たときから「欲しい!」と思っていたタイフーンゴーグルです♪

ケダマファミリー史上単品では一番高い買い物になりましたが、思い切って買ってしまいました~!!

 

115530630

「やったー!!!」

 

最初はドレスアップで見た目だけ使おうと思っていましたが、偶然にもケダマの本職盗賊の装備だったので、性能もそのまま使うことにしました♪

 

体上装備は、ウェスタンブラウスと原始獣の装備のままかどちらがいいか迷い中です!

115530919

「へへ!」(くつは密かにニーハイの『魔法戦士団ブーツ』にドレスアップして、ケダマの足長効果を狙ってみましたよ!☆)

 

115532663

「びゅーーん、びゅーーーーーーん」

 

ドルボードがとても似合う感じです^^

 

115532201

「ありがとう~~!!」

 

それからピラミッドで、念願のブローチのプレゼントももらえました><。1~3霊廟を3回目でしたが、ここまでとても長く感じました。。。><。

115561766

ケダマ「おおーーーーーん!!!!!!!」(もらえても泣くケダマ^^;)

 

でも、まだ第4霊廟以降は攻略できていないので、まだまだピラミッドに挑戦していきたいと思います!

115562692

ケダマ「がんばるよー!!」

 

いつもピラミッドのための仲間を探している酒場でささやかなお祝い♪

115664293

「えへへ!」


今日はケーキが食べられますように!☆(管理人の願望。笑)
114360863.jpg
「ははははは!」

115532426.jpg

「というわけで、今年はこんなとこでやんす~!」

 

そうなんです、ちょっと早いのですが、今年のケダマブログの更新はここでおしまいです!

それではちょっとあいさつを・・・ごにょごにょ。

 

2013年。ケダマブログを始めて初めての丸1年記事を書けた年になりました。

一言で言えば色々あったけれど、今こうしてケダマをレンダーシアに連れて行けて、今まで通りブログが書けて、本当によかったと思います。

もう書けなくなりそうなとき、いつも力を分けてくださったのは、今この文章を読んでくださっているみなさんです。

 

本当に、ありがとう!

 

今後も、私が好きなことを載せて、そして私自身も楽しい、そんな自由なブログを書いていきたいです。

 

これからも、よかったらよろしくお願いします^^

 

115111656

「よろしくねー!」

 

それではーー!!みなさん!良いお年をお迎えください~☆

 

また来年です!

 

いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪お礼画像、クリスマス用にできませんでした><無念!



関連記事
web拍手 by FC2