flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

負荷テスト~おどるほうせき~

Categoryβテスト イベント記事
【このページの内容はベータテスト時のものです。製品版とは異なる場合がありますので、ご注意くださいますよう、よろしくお願い致します。】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

l1.jpg

2012年7月11日(水)、22時からの1時間、最後のサーバー負荷テスト『帰ってきたおどるほうせき祭り』がありました。

前回のメタルスライム狩りの、おどるほうせきバージョンです!

開始時間が来ないと出る場所がわからないので、私は一か八かの賭けで『ランガーオ山地』というところで待機していました。
開始2時間前くらいから!^^;
前回、本来の終了時間まで入ることができないという事態に追い込まれましたから、今度こそは!と思ったのです!
l2.jpg

その場所には他にもけっこうたくさんの方が待機していたので、よしよしと思っていたのですが・・・

ハズレました~!!^^;
l3.jpg
ガックリ

グレン城というところ周辺に出たということで、ルーラストーン(ルーラと同じ効果の道具)を使って向かったのですが・・・
町から外に出ると、グレン城(オーガの大陸)というところにいたはずなのに、
プクリポの大陸のピィピのお宿というところへ何度も飛ばされてしまいました・・・^^;
他にもお仲間がたくさんいて、おもしろかったですけど!
(しかし写真をいっぱい撮ったのに、上書きしてなくなってしまったのです><載せられなくてすみません!)
l4.jpg

それでも今回は、ログインさえできないという状態には陥らなかったです。

しかし、開催するサーバーがよくわからず、お知らせには『サーバー2』に出るとあったのですが、結局最終的には『サーバー1』に出ました。

ホンロウされるお仲間たち・・・
l6.jpg

途方に暮れる人々・・・^^;
l7.jpg

泣くケダマ・・・
l5.jpg

開き直るケダマ
l8.jpg

そして、残り時間30分くらいで、やっと正しい開催場所へ行くことができました。
l9.jpg

またマラソン大会です^^
l10.jpg

しかし、一向におどるほうせきに会うことはできませんでした・・・
困って、ツイッターで情報収集をしてみると、もうちょっと離れたところで遭遇して倒した!という方がいらしゃったので、行ってみました。
すると、やっと見ることができましたー!
l11.jpg

l12.jpg

他の人と戦っているやつですけど^^;
l13.jpg

最後のチャンスかもと思って、ちょっとお邪魔して写真を撮りました!(スミマセン^^;)
l14.jpg

そして、一目見ることもできたし、もう余裕で歩いていたら・・・

ん?!!

なんか、湧いてきました~~~^^;
l15.jpg

湧いた瞬間に運良く遭遇できたようです^^
湧いたおどるほうせきたちは、放射状に一気に広がって行きました。
l16.jpg

近づくと、戦闘になりました!
l17.jpg

たぶん、最初で最後のチャンスだと思って、じっくり写真を撮りながら倒しました!
l18.jpg

l19.jpg

l20.jpg

レベル21のケダマと、仲間にしているレベル4のケダマコとケダミでしたが、ケダマのおかげで余裕の戦闘でした。
(ケダマコとケダミだけだとちょっとやられてしまいそうでしたが)
l21.jpg

l22.jpg

l23.jpg

写真を撮りながら、無事に倒すことができました^^
宝箱を落として、小さなメダルももらえました^^
l24.jpg
(得意の)「いぇーい!」

たくさんお金をもらえたかは、ちゃんと見ていなくてよくわからなかったです^^;
たぶん100Gくらいもらえましたかね!

満足して、余裕の徘徊をしていると、メタルスライムのときと同様、強いヤツが現れました~!
l25.jpg

ゴールドマンです!
l26.jpg

l27.jpg

すごく強そうで倒すのが大変そうだったので、周りの人と一緒に『おうえん』していました。
(ドラクエ10では、他の人を応援して、テンションを上げてあげることができるのです!テンションが上がると、攻撃力や回復魔法の威力、もらえる金額が上がったりします。)

そうしているうちに終了の時間になってしまったのですが・・・
l28.jpg

喜んでおられたので、おそらく倒せたのではないかと^^
l29.jpg
「お疲れさまでした!」 拍手をして、本日のお勤め終了です!

最初はどうなることかと思いましたが、前回よりサーバーが頼もしくなったのではないかと思いました。
ログインできなくなることはなかったので!

あとやっぱり、人がたくさん集まるとおもしろいなーと思いました^^
ロム専なんですけどね^^;

l30.jpg

そんな感じでした!
では~^^



<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau


関連記事
web拍手 by FC2