flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

りっきーケダマと酒場新企画☆

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

120080862

「ららら~♪」(いきなり足元が嫌な感じのケダマです)

 

みなさん、こんにちはー!!

通常更新は今年初なので、念のため(?)、あけましておめでとうございまーーーす!!(遅い^^;)

前回のケダマの初夢の記事にはたくさんの拍手ありがとうございました~^^あの記事は、実はかなり昔の写真も使っていて、私にとっても思い出深くてお気に入りの記事になりました♪

これからも何か思いついたらまたお話も書いていきたいです♪よろしくお願いします!

 

それから、忘れてはいけないこちらの写真!

(今まで『○○ケダマ』と呼んできたことが多いので『りっきーケダマ』と名付けましょうか!!?)

114977068

昨年末はこの1枚の写真から大変な騒動になりました!

 

自分のことのように喜んでくださったみなさん!!

またそれを広場やお手紙で伝えてくださったみなさん!!

お祝いの言葉をつぶやいてくださったみなさん!!

 

本当に本当に!ありがとうございました~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

また、種明かしの記事を、なんとコンテストで2度も入賞されたことのある偉大な方がツイートしてくださり、『どうやって撮ったのかな?』と不思議に思っていた多くの方の元へ届いたようでした!

それも本当にうれしかったです^^ありがとうございました~!!!

 

ツイートを追っているととても褒めてもらっているツイートが多く、大変恐縮していました><

私も、こんなごちゃごちゃな写真だったり、

114956870

 

昼に撮るとうるさすぎたり、

114969186

と四苦八苦してそこまでいい写真は撮れていなかったんです!

 

でもどういうわけだかあの写真だけは、瞬間的にピタリと撮れた奇跡の1枚というわけだったんです。

 

今までも、ドレスアップコンテストなのにピンクのジャージ姿の写真を投稿したり、

57260603

 

バレンタインのコンテストなのに『くらえ!本命チョコー!!!!』と女子力のかけらもない写真を投稿したりしてきました・・・。

39749237

 

不発なときがほとんどです!^^;

今回のような写真が撮れたのは奇跡なんです!

 

なのでこれからも、広い心でこのケダマブログを応援してもらえたらうれしいのです。

これからも、どうぞよろしくお願いたします♪

 

それから!!!手紙の件!!!!><

116750964

 

どうやらケタマの家にケダマが書いた手紙を入れたのが取れない理由でした><。

そういえばそうですよね・・・・・ごめんなさい!!!!

 

トロフィーイベントのときに、今度はケダマの家(イベント用に期間限定で引っ越す予定です)に置いておくことにしますので、そのときに取って行っていただければと思います><

よろしくお願いいたします!

 

再現アトラクションで写真を撮ってくださった方もたくさんいて、その写真を見せてもらったりもしてとてもうれしかったです^^

116751203

「ありがとう~~~~♪」

 

・・・と、いうわけで、りっきーケダマの件はありがとうございました~^^

ここから先はいつもの『ケダマがやったこと報告』の記事です!よろしくお願いしま~す!


 

ちょうどログインできない時期にやっていた新春ふくびきイベント!

なんとかケダマだけ袴をもらえました~^^;セーフ!

118915995

ケダマ「白目~~~!!!」

あ!コラ、ケダマ!!・・・・・・・でもそうだね~^^;

 

でも依頼書をやるのが面倒くさくて(しかも調べずにどこにいるかわかるモンスターだけのものを残していたら、ほとんど捨ててしまっていました^^;)、4枚しかふくびきができなかったので、草履がゲットできなかったんです。

ん~でも、あんまりわからないからいいか~!と、年明け早々面倒くさがり屋炸裂な管理人でした!笑

 

黄色でかわいく染めて満足だったので、さっそくメッシさんにお参り。

119031120

(特に深い意味はないです^^;)

 

そして、年賀状(遅い)の作製のためにこんな写真を撮ってきました~^^

118929643

 

こちらは、以前ケダつぼみがケダメンと一緒に最初のボスを倒した『ロンダ岬』という場所でした。

77263625

このとき今まで見たことがないくらいの真っ赤な空に感動したのと、この場所はみちくさ冒険ガイド2でも紹介されていたので、実は年明け前からここで撮る!と決めていたのでした^^

 

ケダマの顔はこっちにするか迷ったのですが、なんとなくかわいい方にしてみましたよ!笑

118928987

 

そして、この年賀状やお礼の手紙を持って、みなさんのお家に配達に行ったのですが、そこでうれしい出来事も!^^

偶然にもご本人とお会いできた方がお2人☆

119014583

 

バージョン2になってからは仲間モンスターも一緒だから楽しいですよね!

119016704

 

119017137

ケダマ「ありがとう~~~!!」

 

こちらでも☆

119337891

 

ゲレゲレもお友達ができてうれしそうでした^^

119341787

ゲレゲレ「ぴきーー!!(むぎわらぼうしもいいなー!!)」

 

すごく楽しい時間でした!☆

119340602

 

お2人ともありがとうございました~~^^

 

他のお家でも、ゲレゲレが色々なお友達に出会っています!!^^

116533213

 

私自身も、みなさんがどの子を仲間にしたのかな~とか、

116369681

 

お名前を見て回るのが楽しいです!

119010523

 

みなさんのモンスターちゃんたちにも、ゲレゲレのことをよろしくお伝えくださーい♪お友達になってね!

 

それから・・・・

 

突然のバズズ!!!^^;

119820336

 

レンダーシアの宝箱からボスカードがもらえることがあるのですが、以前取っていたバズズのカードの期限があと2日に迫っていたんです。ある日ログインするとドラキーちゃんがお知らせしてくれました!

 

これは行かなきゃもったいないと思い、また強いサポート仲間さんたちと挑戦してきました!

119819164

今回は偶然にも全員女の子です♪ケダマ、どきどき!^^

 

ちなみに前回勝てた、ツメ武闘家さん2人に僧侶さん1人、僧侶もどきの盗賊ケダマ(せかいじゅの葉としずく使用)の作戦で行きました。

 

結果は・・・・!

 

自動撮影の写真!!!!!

119820473

その瞬間、ケダマは全力で逃げていました。笑

 

やっぱり武闘家さんの一喝があるのと、あとはこの前行ったときよりもレベルが上がっていたので少し楽になっていました^^

無事に勝ててうれしかったです!

 

あとは宝箱の中身ですが・・・・・

 

なんと!!!

119821081

「や、やったーーー!!!」

 

119821115

「ソーサリーリングだよーーーーー!!!!!」

 

ということで、念願のソーサリーリングゲットなのです!!!^^

 

・・・・・と言っても、クリスマスプレゼントにテンチョーさんからいただいてしまったので2個目でしたが!!

116352582

コンシェルジュさんから受け取ったときはこんな表情でした!

 

憧れのソーサリーリング持ちになれてすごくうれしかったけれど、なんとなく『自分でも取りたい!』という気持ちもあったので・・・・・、

 

出ました!会心の笑み!!!^^

119821248

「にこにこ」

 

そして・・・☆

119821846

ケダマ「ゲレゲレ!おみやげだよ~~~~!!!!」

ゲレゲレ「ぴっきーーーー!!!」

 

2つ目のソーサリーリングは、合成はせずに贅沢にもゲレゲレに装備させることにしました~^^

119823290

これからがんばってゲレゲレも育てたいです♪

 

それから・・・!

今までちまちまと進めて来たレンダーシアのストーリー・・・

一応今週、クリアしてしまいました~~~~!!!!^^

119252497

途中ですごくかわいいキノコ(乗れない)の写真をたくさん撮ったので、来週まとめて載せようと思います♪

 

最初の町をクリアしたときに、何もわからないでやってみたらすごくおもしろかったので、それ以降も絶対ネタバレを見ないようにがんばってきた管理人でした。

でも今まで見ていたブログや、その他の情報収集が気軽にできなくなってしまい少しつまらなかったので、先にクリアしてしまうことにしました!冥王もこの前の11月末に倒したばかりののんびりプレイケダマにとっては、かなり思い切った決断でしたが^^;

 

結果は、無事に最後までネタバレを見ずに行くことができました~^^

ボスの攻略も見れないので、必要な耐性装備とかわかりませんでしたが、全ていつもの棍僧侶さん2人と、魔法戦士さんor賢者さんという編成でラスボス『前』まで倒すことができました。(ラスボスには初戦では負けてしまいました^^;)

119948857

 

ネタバレになることは書けませんが、ひとまず言えることは、『レンダーシアの物語おもしろい!大好き!!』です^^

すごく気に入って、オフラインゲームだったらここからセーブデータ分けるな~(先に進めてしまってもまたその部分をプレイできるように、イベント直前のデータに上書きしないという管理人がよく使う技法です。笑)という箇所もありました☆

119952573

 

でも正直、サポート仲間では辛いラスボス戦でした^^;

ラスボスのダンジョンや、ダンジョン内にいるザコ敵、ラスボス戦の背景、ラスボスが使ってくる技の名前を見て大丈夫だという方は、別記事に『ケダマの無謀な挑戦』をまとめましたので、こちらからご覧ください♪(ボスの写真やネタバレはありません。)

【ケダマの無謀な2.0ラスボス】短剣盗賊とサポート仲間の挑戦!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-279.html

 

初戦でいいところまで行ったのですが、まほうのせいすいやせかいじゅの葉がなくなり、あとちょっとのところで負けてしまったので落ち込んでいたケダマ。。。正直、その初戦が最初で最後のチャンスかと思っていました^^;

120014662

そこへ、久しぶりにケダマの家にやって来たケダム。

 

そして、「兄さんに任せるのです!」と言って出かけて行きました。

120013670

(ちなみに、実は家にドコモのdtabというタブレットがあって、こちらのケダムは初めてそのdtabでログインしてみたときのケダムです!(広場のdゲームの紹介ページ

家の2台のPCどちらよりもかなりなめらかで、画面もきれいで驚きました!ただ、料金が高いんですよね・・・^^;(今回は初回の3時間無料の枠でやりました♪))

 

向かった先はエルトナ大陸のふくびき所!

119999278

 

そして数時間後・・・

 

120015273

ケダム「ケダマ!これを使うのです!!」

 

と、なんと、せかいじゅのしずくやけんじゃのせいすいをケダマに渡したのでした!^^

 

「おおーーーん!!!!」と泣くケダマ。

120015383

 

そして「ありがとう!大切に使うよ~~~~!!!!」と元気を取り戻して再戦に向かったのでした^^

120015780

 

120016060

ケダム「それでこそ我が弟ケダマなのです!」

 

美しい兄弟愛ですが、実はせかいじゅの葉が他の人に渡せないのを忘れていて、今ケダムが15枚持っているもったいないことになってしまいました・・・・^^;

 

なので、ここはゴーレックさんにもらうしかありません!!

120025238

ケダマ「く~ださい♪」

 

と、20枚交換してもらってきました。

 

 

 

それから、

 

 

 

 

もうひとつ重要なサポート仲間選び・・・・・

 

 

 

 

奇跡が起きました!!!!!

 

 

 

 

 

!!!!!

119980749

なんとお友達を偶然酒場で見つけることができたんです!!!!!!しかも強い!!!!!!!!

 

こんなにいつもサポート仲間さんと冒険しているのに、今までこんなことなかったんです!!!!!

感動しました~~~^^

 

サポートのみ☆ちゃんに強い気持ちをもらい、強敵にも立ち向かえました~!!

120054022

「だだだだだ!!!」

 

120078780

ケダマ「ありがとう~~~~!!!!!」

 

そして2回目の挑戦で、運良く勝つことができました~~><。

勝てたときのパーティ編成は、

 

ケダマ(盗賊)、サポート:スティック僧侶さん2人、ツメ武闘家さん

 

でした♪

 

119952079

「やった~~~~~!!!!!!」

 

そしてクリア後、冒頭の足元がなんか嫌なケダマになったのでした!

120080097

(ストーリーには関係ありません!)

この感じがおもしろくて、この場所でエンジョイダンスを踊っていたのですが、そうしたら見知らぬ方にいいね!してもらってしまいました^^;

うれしいですが、恥ずかしかったです。。。。

 

あと、今回お友達を酒場で見つけられてとてもうれしかったので、ケダマも見つけてもらったらおもしろいかな~と思い、

新企画始めてみます!!!

PCページで見れる『今日のケダマ』部分に、預けてある職業とレベル、装備している武器を書いてみようと思います♪

 

レベル30くらいの職業がごろごろあるので、そういう職業で預けてみようと思います!

でもレアドロップの手袋も1.2倍のものしか持っていませんし、武器のスキルもありません・・・・。

戦闘でお役には立てないので、写真を撮ったりして楽しんでいただけたらうれしいです^^できれば・・・戦闘なしでお戻しください!^^;弱すぎて申し訳ないので・・・!!

 

と、新しい試みを始めてみたところで、今日の記事は終わりにしようと思います♪

また来週お会いしましょう~~~^^

 

120015493

「「ことしもよろしくね~~~~~!!!!!」」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
いつもたくさんの拍手ありがとうございます!

関連記事
web拍手 by FC2