flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

(追記あり2/9)ファミリー総動員!ケダマのフィギュアコレクション☆

Category製品版ケダマの冒険!
(追記2/9)
ミシュアちゃんとフウラちゃんの像の写真を追加しました。
それから!『バージョン2.1で鮮やかにスタートダッシュを切るために、各町の配信クエストをクリアしておくこといいらしい』という情報(ファミ通から)を書き忘れていました!(でも面倒くさがりな私はやるかどうか・・・^^;)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

125134005

「おーーー!!!」

 

みなさん、こんにちはー!!

リアルでは大雪にも気をつけなければいけませんが(雪に慣れていない地域で外に出なければいけない方は、本当にお気をつけてくださいね><)、みなさんアストルティアのタンスの権限の方も大丈夫でしょうか!?

『誰でも取り出せる』ようになっていると大変危険です。まだ確認していない方はぜひ一度見てみましょーう!

 

それから、こんなお知らせが掲載されましたね!!↓

第1回アストルティア・プリンセス総選挙! (2014/2/7)


管理人ケダマ的には、この総選挙は『ほぼ写真コンテスト』だと考えます。今回のお題が『プリンセス』だった。それだけのこと!
(訂正!)実際投稿しようと思ったら、キャッチフレーズや自己PRもかなり大事なことがわかりました!ごめんなさい><これは、今までにない総合力が問われるコンテストなんですね!
ツイッターで #アスコン と検索するとみなさんの投稿写真も見れます♪力作ばかりで見ているだけで楽しい!^^


応募資格の『または 女性の心を持ったキャラクター』というのは、きっと全員が参加できるようにという運営からの配慮・・・!

 

というわけで、うちのドワおちゃん・・・☆

110784094

・・・・・・・・・・・・・・。

あ、こっちの写真じゃなかった。

 

ドワおちゃん・・・☆

127582270

 

それからケダマ子(ケダマ)、

65309108

 

ケダマファミリー女子ツートップ☆

72774510

 

遠慮なく全力で参加させてもらいますよ~~~!!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・でも!

 

 

 

 

 

つぼみちゃんが1次審査を突破したら全力で投票するのも事実!!!だって、ファンですもの☆

125399102

 

いろんな意見があるみたいですが、私はすごく、「オラ、わくわくすっぞ!」です^^

おもしろいコンテスト、みんなで楽しみましょう~~~♪

 

それから、『プリンス』コンテストがあったら、もちろんケダメンを出場させます!!!

110569013

ケダメン「みんな!待っててくれよな!!」

 

かっこいいドレスアップ、考えなきゃですね~♪

お楽しみに!

 


 

さてさて~♪話題は変わりまして!

ケダマの家にトロフィーを見に来てくださったみなさん、ありがとうございました~~~!!!^^

125423929

 

125444539

 

別の記事に写真と想いをまとめました↓


ありがとう☆トロフィー公開企画レポート
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-286.html


是非、お暇なときに読んでください♪

125832753

 

125849579

みなさん、ありがとう~^^

 



126215461

それから、2月2日に行われたアストルティア祭にも参加してきまして、こちらも別の記事にまとめました。

お時間あるときにご覧ください~♪


1.5周年☆アストルティア祭!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-285.html


会場でお会いできたみなさん、ありがとうございました~^^

 


 

そしてバレンタインイベント☆

125113343

「うふふ!」

 

今年はバージョン2からのキャラクターがかわいくて、その子達に投票しようかな~と思っていたのですが、

125109388

 

アピールタイムのアルウェちゃんの目がキラキラ輝いているのを見たら投票せずにはいられなくなって、結局ケダマはアルウェちゃん一筋に投票となりました~!

 

アルウェちゃん、かわいい♪

・・・・・けど!!!

125109493

アルウェちゃんも他のプクリポたちみたいに野生部分(首からMU・NA・GEの部分)があったらもっとかわいかったかも?とこの写真を見て思ってしまいました^^;

すみません!異論は認めます!!全国のアルウェちゃんファンのみなさま、すみません!!><

 

125113851

「ははは!」

 

125115386

「はははは!!」

 

今年から新しく行けるようになったエリアかわいいですよね~~~~^^

125121284

 

125121569

 

戦う場所までかわいい!!

125125153

 

そして敵も^^

125130318

 

125122705

「はははは!」

 

でも最初油断しすぎていたら、あの丸いヤツが強すぎてみんなが瀕死になっていてショック!^^;

125122504

「ごめんね~!!!」

 

パーティの平均レベルによって出てくる敵の数が違ったみたいですね^^;

ちなみにケダマは、それに気づいてからは全員レベル30のメンバーで臨んで、たくさんカカオを集められました♪

125195176

 

この場所にサポート仲間として連れて来てもらったケダマの写真もお借りすることができました^^

126909001

「あわわわわわ」

 

126909794

 

ありがとうございました~^^

126907460

 

125182138

「ほんとにかわいいね~♪」

 

125131653

「いっぱい取れたよ~!」

 

ということで、ケダマが取ってきたカカオをファミリーみんなに配って、候補者の像を集めることにしました~^^

125275615

男性陣♪

 

女性陣☆

125722658

「おら、こんな恰好したのはじめてだべ~!」

 

127258762

「うふふ!☆ケダミ、似合うよね!?☆」

 

あみだくじにより、マリーンさま担当になったのはケダム!^^;

125880079

「わ、わたしは!そ、そんなつもりは!おおーーーん!!!」

 

しかもそんな場面をお友達に目撃されてしまうという!!!笑

125876601

でも偶然お会いできるなんてすごかったです!ありがとうございました~^^



ということでここからは、ファミリーで全力で集めた像のご紹介♪(ミシュアちゃんとフウラちゃん追加しました!2/9)

ミシュアちゃん♪
128184282.jpg
ケダミ「ケダミもミシュアちゃんみたいになれるかなー?☆」

どアップ!
128184023.jpg

フウラちゃん♪
128292307.jpg

ケキちゃん付きでした^^
128292653.jpg
ケダマ「かわいいー!!」

 

マリーン様!

127097417

マリーン「ほーら、ポーン!!」

ケダマ「ははは!」

というような写真が撮れました。複数プクリポでやったらお手玉みたいな写真が撮れますかね♪

 

クラハさん♪

127098671

 

前回クイーン、マイユちゃん♪

127242063

 

リゼロッタちゃん♪

127357072

 

セラフィちゃん♪

127280807

(タイフーンゴーグルでセラフィちゃんのコスプレできないかなと思っているくらい、実は好きです^^)

 

そして、ポイックリンちゃん♪

125729011

 

127279214

ドワおちゃん「わ、ワタシよりかわいいなんて!!!ワタシ、こわい!!!!(ウィスパーボイスで)」

特に口元が誰よりもかわいいと思います^^

 

それからアルウェちゃん♪(王妃ちゃん様と書くべき!?)

126757202

アルウェちゃん「これはあ・・・アルウェちゃんのものでえ~~~す」

 

126758171

アルウェ「ケダマくん、いいよねえ~!」

ケダマ「うん!いいよ~!!」

・・・・って、ケダマ、あげちゃだめだよ!^^;

 

という小芝居で遊んだり。

 

でも!実は一番見ていただきたい写真があるのです!!!

 

こちらです!!!!!

 

ソーミャちゃん♪・・・・・と、壮絶にかわいいケダマ!!!!!!(すみません!!すみません!!^^;)

127101407

ケダマ「かわいいね~!」

という、『ネコの赤ちゃんを見ているプクリポ写真コンテスト』があったら入賞できそうな写真が撮れました~☆(バカです。親バカです。すみません!!!^^;)

 

でもケダマ抜きのソーミャちゃんとジュニアちゃんもかわいい♪

127365838

 

ちなみに、上の写真くらいアップで撮るには、これくらい↓離れると撮れました☆

127366499

「うしろに回り込むべし!だよ~」(それにしても遠すぎ?^^;)

 

はい。そして、さっきから見慣れないこちらのケダマの装備↓

127361302

 

実はこれ、DQXショップのキメラTシャツのモデルプクちゃんのコスプレなのです~!

DQXショップ キメラTシャツ

 

こちら、『ケダマに似ている!』とこの前のトロフィーイベントのときに教えてもらったのですが・・・・!!!

まだご覧になっていない方、だまされたと思っていて見てくださーーーーい!!!

 

こんな子↓が写っていると思います^^

127087501

 

後ろ。

127088598

 

本当にソックリです^^

そしてそして♪

今回この記事の拍手お礼ページに、この写真を使ったオマケページを用意しました~!

PCとスマートフォンから見た場合の黄色い拍手ボタンから、飛ぶことができます。

お暇なときにご覧ください♪(くだらないけれど怒らないでね!^^;)

 

(最近見て下さるようになったみなさんへ。

何故拍手ボタンが2つあるかというと、最初はお礼ページが設定できない白い方のボタンだけだったのですが、途中からお礼ページをつけるようになったという経緯からです。それまでにいただいた拍手がなくなってしまうのが悲しくて、今もこのように2つ体制になってしまっています。紛らわしくて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。)

 


 

というわけで、今週の話題は以上です♪

 

以前得た情報で、レンダーシアにいるこのタイプの敵↓を笑わせるとかわいい!というのがあったので、試してみました。

127405209

 

すると・・・♪

 

本当にかわいかったです!^^

127405659

「笑った~!!」

 

まだまだ知らないことがたくさん!

実はレンダーシアどころか、これまでの大陸でもまだ行ったことがないところがあることにも最近気づきました^^;

127418419

 

バージョン2.1ももうすぐみたいですし、これからも冒険が楽しみです^^

127418946

「ららら~♪」

 

127118149

「ぎゃ!!」

 

あと、ホワイトデーにも像がもらえるといいな~と思っています!

 

127122805

(これは、ちょっとコワイ使い方!?^^;)

 

では、また来週で~す♪

 

今週も冒険に連れ出してくださったみなさん、ありがとうございました~^^

123189844



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪今週はスペシャル(?)バージョンです!
いつもたくさんの拍手ありがとうございま~す!^^


関連記事
web拍手 by FC2

☆サポケダマ