flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

(2/16追記あり)プリンセス☆ケダマ、コンテストとオリンピックに夢中!

Category製品版ケダマの冒険!
(追記2/16)最終的に応募した写真を ▶こちら に追加しました♪

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

129071405

「ぼかぁプリンセスになりたい!」

 

みなさん、こんにちはー!^^

今週はアストルティア・プリンセス総選挙とオリンピック一色(2色?笑)だった管理人です。

みなさんは寝不足は大丈夫ですかー!?倒れないようにしましょう^^;

 

総選挙の方は、キャッチフレーズを考えるのにいつもと違う脳を使ったのが楽しかったです♪でもそのわりにはあまりおもしろいものができなかったけれど^^;

 

ケダマファミリーからは4人をエントリーさせていただきました♪

・・・残念ながらスライドショーに残っているかいないかで、可能性の有無がわかってしまっているんですけど。(入ったみなさま、おめでとうございます♪お友達の写真もあってうれしかったです^^)

 

スライドショーの画像は、すごい方がこんな素晴らしいページを作ってくださっています!↓

「アストルティア・プリンセス総選挙」スライドショー画像一覧

 

 

というわけで。。。

4人のエントリー内容見てくださ~~~~い♪


 

エントリーナンバー1178

【肥料系シンデレラ、笑顔でレア花咲かせます】 ケダモ!

128475686

はじめまして。おら、ケダモですだ!
おらはお花が大好き♪いつも大切にお花を育てていますだよ。
みなさんの畑にも笑顔を届けたくて、プリンセスになりたいと思いましただ!
応援どうぞよろしくお願いしますだ☆

 


 

エントリーナンバー4358

【プク民的美少女】 ケダミ!

129750744

こんにちは☆わたし、ケダミ♪

おさいほうが得意なプク美少女だよ~☆

来年のバレンタイン、わたしここに立ってるかもしれないね☆

そのときはよろしくねー!☆

 


 

エントリーナンバー1206

【45%エルフ。】 ドワおちゃん!

128692959

こんにちは!ワタシ、ドワお!
ワタシのチャームポイントはウィスパーボイス☆脳内変換して読んでね!
ワタシは小さいころからお姫様に憧れていたの!
だからこのチャンス、逃したくない・・・!
みんな、応援よろしくね☆

 


 

エントリーナンバー2355

【春風のプク・プリンセス(♂)】 ケダマ!129127394

ららら~♪

こんにちは。ぼかぁケダマです。
王子様よりお姫様になりたいプクリポの男の子です。
ぼくの特技は、かわいく写真に撮ってもらうこと。シャッターに合わせて、いろんな表情やポーズができるよ。
みんなにもっとぼくの写真を見てほしいから、ぼかぁアストルティア・プリンセスになりたい!

応援よろしくね☆

 


 

という感じでした♪

 

まず、ドワおちゃん!

127582270

 

・・・・・・・・。

128637609

 

コンテストに向けてイメチェンしちゃいました!この時点でちょっと反則だったかも><

128633978

 

しかも写真も、『とにかく他の人に見つからないように』ということだけに気を付けて撮った、テキトーな写真だったのに・・・・

128637212

 

ファミリーからは唯一ドワおちゃんだけがスライドショーに載るという緊急事態に!!!!笑(今までなんとなく隠していた本名も載ってしまいました!笑)

128692027

美脚に撮れたな~とも確かに思っていましたが、まさか残ってくれるとは^^;

 

完全に『ネタ枠』として選んでもらったと思います。

【45%エルフ。】 というキャッチフレーズもよかったのかな?

 

こちらは、昭和のアイドルのキャッチフレーズ『45%妖精』というのから拝借しました!

他にも、【少しだけ、エルフなんだ・・・】と迷いましたが、シンプルでいいなと思ってこちらに。笑

 

昭和のアイドルのキャッチフレーズはかなり参考になりました。思いつかなくて悩んでいる方は是非検索して見てみてください♪

 

ケダモのときには、

128476104

 

『荒れ果てた荒野に、太いホースで水をまく』というのが私の中でヒットしまくって、

【肥料系シンデレラ、太いホースで水をまく】というのも考えたりしました。

 

でも、元ネタがわからないとなんのこっちゃわからなすぎだと思ってやめました^^;ふざけすぎてすみません。

 

なかなか応募できなかったケダミ。こんな写真も撮っていましたが、スライドショーに同じような方がいたので別の写真に。

128935851

 

キャッチフレーズは『国民的美少女』から。

 

おさいほうしているところとかも撮ったのですが、ちょっと時間切れで一番テキトーになっちゃいました^^;ケダミ、ごめん!!

129747862

「ケダミが写ってるだけでかわいい写真になるのに~!☆」

 

そしてケダマ!

129073928

「やー!」

 

最初は、

プリンセス → リトルプリンセス → お母さんの口紅をこっそり塗る

という謎な思考から、ずっと適したドレッサー探しの旅をしていました!!笑

128256834

 

128285299

 

良さそうな高さだったのがこちら♪

129427715

 

意外や意外、ガートラントのゼラリム姫のお部屋にありました!

129427289

ケダマ「なんで~!?」

 

でも煮詰まりすぎて、気分転換に軽いクエストをやっているときに偶然に見つけたのが応募写真の色合いでした♪

ケダマの髪の色とドレスに合う優しい色合いがいい!と思いました。

129077952

 

それでそこから撮りに撮ってできたこの写真、自分ではかなり気に入っています^^

心なしか若干頭身が高く写ったケダマとスカートのふわり具合♪

129127394

「ぼく、かわいい~?」

この写真をiPod touchに表示したまま机の上に置いて、たまに見ては癒されたりしています。笑

 

今回のコンテストがなかったらこの写真は撮れなかったし、他の方たちの写真を見ていてもおもしろいし、このような楽しいイベントを作ってくれたつぼみちゃん(つぼみちゃんの勇気ある提案から始まったので)や、よーすぴさんを始めとする運営のみなさんには本当に感謝です^^

 

つぼみちゃんの熱い想いもしかと拝見しました。『つぼみちゃんだから』という理由だけで投票はできないけれど、やっぱり『つぼみちゃんだから』という理由で応援したいと思いました。

128346875

 

そして・・・ちょっと早いけれど、次のプリンスコンテストに向けて今回のコンテストのケダマファミリー反省会^^;

 

正直、ホンモノの女子という点で、投稿時ファミリーの中で一番可能性があると思っていたのはケダモでした。

128477233

 

何がダメだったか、スライドショーが始まってから考えてみましたが。。。。服装ですね><

でもタンクトップがダメだったとは思っていなくて、たぶんカラーリングして、もっと撮影に力を入れていたら、もうちょっといい線いったのではないかと思っています。

 

ケダマ以外の3人はまだドレスアップできるレベルにもなっていないし、でもできる状態のケダマも、お金をかけない装備で勝負したいと思って、昔作ったケダマ子の衣装で挑戦してみました。

 

もっと言えば、裸足の方がいいかも!と途中まで本気で思っていました。笑

128846025

 

でもスライドショーを見ていると、今回はドレスアップコンテストの意味合いもかなり強かったのかなと思いました。・・・ケダマたち、全然ダメでした^^;

あとは、全体的に写真の勢いも足りなかったみたいです。

 

それから!一番わからなかったのが、『今プリンセスでアストルティア全体のプリンセスにもなりたい人のコンテスト』なのか、『これからプリンセスになりたい一般人のコンテスト』なのか、というところでした!!!^^;

 

私は、『これからプリンセスになりたい人』のコンテストだと思って、美少女コンテスト的な方向で考えてしまったんですけど、周りを見渡してみると・・・・違ったのかも????

 

選ばれた40人によって、運営的方針が明らかになりますね。

今回の結果を参考にして、プリンスのときはもうちょっと見せ場があるようにがんばります!

110571448

「待っててくれよな!」

 

(訂正!!)

*諦めモードで書いてしまったけれど、ケダマだけ、もう少し悪あがきしてみようと思い直しました!みなさんも一緒にがんばりましょう!

2月16日(日)23:59まで です!*


■(追記 2/16)


悪あがきと迷走の果てに、この写真で応募しました^^



エントリーナンバー6846【空からおっこちてくる系主人公】
130774061.jpg
ららら~♪
こんにちは!プクリポのケダマです。

ケダマのあいうえお作文!
ケ けな気な性格、
ダ だきしめたらモフモフ、
マ まほうはそんなに得意じゃない

王子様よりお姫様になりたい、愛され系プク男子です♪
応援してね!
(以上全て裏声)



かなり苦戦したけれど^^;、楽しかったです。経緯はまた来週のブログで~♪


 

というわけで、以上コンテストの話題でした~♪

 

あとは、先週追記にも書かせていただきましたが、バージョン2.1に向けて配信クエストをやっておいた方がいいということで、ちまちまとオリンピックの合間に(ときには2画面で!)クエストを進めていました!

128845392

「エゼソル峡谷に初めて行ったよ!」

 

128845586

「はははは!」

 

景色も良くて、裸足で走ったら気持ちよさそうな場所でした♪

128846157

 

それから・・・・

129832398

 

1話目からボス戦はないだろうと軽い気持ちで行ったら、なんとゲレゲレと2人でボスと戦うことになってしまったりもしました!!笑

129832604

たまたまレベル80の盗賊で行っていたのと、ゲレゲレのおかげで勝てましたが、戦闘が始まる雰囲気になったときは本当に焦りました^^;

 

129834240

ケダマ「ゲレゲレ、ごめんよう・・・」

ゲレゲレ「ぴきー!!(ケダマくん!大丈夫)」

 

129834090

ゲレゲレ「ぷるぷる。。。(キミのそういうところにはもう慣れっこさ。。。)」

ケダマ「おおーーん!!」

 

129835350

「はははは!」

 

ゲレゲレ、これからもケダマをよろしくね!

129836638

「ぴきー!」

 

あとは♪

初めてお宝の花を育てました☆

129559971

 

初めてジェムのお水も使ってしまいました!レア水は1アカウント1回ずつで、あとはファミリーで全力でお水とフンをまきました♪

129547516

「かわいいね~!」

 

本当、かわいくて摘んでしまうのがもったいないです!

 

それから♪

今週もケダマを連れ出してくださったみなさん、ありがとうございます~☆

128224322

 

こちらはうまくサイクロンダンスになっててすごい!!

128228657

 

128230206

「ばた!」

 

髪型おそろい♪

1FlX

 

うれしい報告もしていただきました~^^ありがとう!

1FlW

 

キメラTシャツケダマなのでさらによわよわですが^^;

お暇なときに探してくださいね♪

 

そして・・・

悪あがきをしてみようとした結果。。。

129810925

「・・・・・・・・・・・・・・。」

青い部分、カラーリングできませんでした!^^;

 

129811823

「ははは!」

 

129812010

「はははは!!」

 

普段おしゃれさせていないから、むずかしい~!^^;

でもがんばってみます!!

 

それでは、また来週です~♪

 

129132828

「ごきげんよう♪」

 

2月14日

ケダムの場合。(セリフなしでお送りします♪)

129969033

 

129969109

 

129969161

 

ケダモの場合。

129970797

 

129971074

 

129971160

 

ケダムとケダモの場合。

129969223

 

129969627

ケダム、よかったね^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
いつもたくさんの拍手ありがとうございま~す!^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話 ☆サポケダマ ☆写真コンテスト