flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマの短剣の思い出とアスコンいろいろ。

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

130698197

 

みなさん、こんにちはー!^^

今週は写真を撮る作業ばかりしていたので内容が薄いのですが><よかったらご覧ください。

 

まずはじめに!今週一番の話題と言えばやはり、こちらですよね♪↓

大型アップデート バージョン2.1 速報 (2014/2/18)

 

火曜日にあったDQXTVで流れた動画は、こちらのyoutubeでも見れます。

http://youtu.be/9HYz-ExZMHY

ドラクエ5の音楽が使われています。すごくいいです!

でも、バージョン2.0のネタバレがかなり含まれていた気がします。ストーリーを進めていない方は注意が必要かもです!

 

新職業のどうぐ使いや、釣り!あとは新しいハウジング機能(部屋の電気ON,OFF)など、楽しみなこと盛りだくさんですが♪

私がニコ生の放送を見て一番興奮したのは・・・・・・!!!

 

短剣のヒュプノスハント(相手が眠り時)とタナトスハント(相手がマヒor毒時)の威力が『大幅に』アップ!というところでした><

95545942

 

盗賊しか高いレベルの職がないケダマ。他の職業のレベルも低いので、短剣しかまともに使える武器がありません。

その短剣の中で一番強い技のタナトスハントは、敵に毒をかけて、バイキルトをもらってやっとタイガークローと同じくらいのダメージが与えられる程度の強さでした。

 

でもMPを消費する技を使ってもMPがたまに回復したり(大きいダメージを与えられると6とか回復します)、スリープダガーという相手を眠らせることができる技に今まで何度も救われてきたし、そこまで不遇には感じていなかったのですが・・・!

やっぱり、強くしてもらえるというのはすごく興奮です^^うれしいです!!

 

うれしいので、昔のケダマの写真を引っ張り出してきました^^

 

2193577

 

・・・・・・・って、いきなりツメ!!!^^;

 

はい。実はケダマ、ピィピのお宿まではツメで来ました。もちろん初期ボスもツメで倒したんですね。

でも、ピィピのお宿で初めてバザーで買い物をしたときに、盾を買って、

 

盾装備 → 「あれ?武器がない」 → ツメ装備 → 「あれ?盾がない」

 

というのを何回か繰り返して、『そっかー!ツメって両手で装備してるんじゃん!!』と赤面したという伝説があります^^;

2534818

 

それで色々調べたところ、短剣には『MPたまに回復』というスキルがあるということを知って、あとはケダマの小さい体に短剣というのはちょうどいい気がして、そこからケダマは短剣使い盗賊になったのでした。

 

そしてそれからというもの、いつもケダマの背中には短剣がくっついていました^^

3116774

(なぜか初期は裸で過ごしていたときが多いみたいです^^;)

 

3824915

 

こちらは、はじめて知らない方と即席で踊ったさそうおどり☆

5726646

(この写真は今でも思い出アルバムにロックしてある写真です^^)

 

そのときもケダマの背中には短剣がありました。

5726314

 

再びガタラ。(ここが好きだったのかな?)

8310211

 

変な格好のときも。

5278968

 

『隣のプクちゃん、かわいいー!』と、思わず激写したときも。

10892399

(ちなみにこちらの短剣は、管理人が見た目が一番好きな『ソードブレイカー』です♪)

 

いつもケダマと一緒だった短剣、

10747518

 

これからもよろしくね^^ ちょっとは前衛っぽくなれるかな!??

94268683

「もがとすはんと!!!!」

※でも実は、状態異常がない相手に単独で使う場合は『ヒュプノスハント』の方が発動が速くていいそうです^^;最近知りました!

 

以上、ケダマと短剣の思い出(若干短剣の宣伝も含む!)でした。

 

あとは釣り♪

ジュレットの未開のジャングル地区にいるこのでっかい魚↓釣れますかね~!??楽しみです^^

127581852

 

そして!

あと今週のもう一つの大きな話題と言えば、こちらですね!!↓

第1回アストルティア・プリンセス総選挙! 投票開始! (2014/2/20)

 

先週実は正直に書けなかったけれど・・・スライドショーに載れなくてかなり落ち込んでいました^^;

でも、こうして投票が始まってみて冷静になったら、ケダマの応募内容が全然ダメだったことに気づけました。

 

・普段のプレイスタイルがわかる

 

というようなことが自己PRの選考基準にあったかと思うのですが、選ばれた40作品を見て、これが結構大事だったんだと思いました。

お1人ずつ見ていくと、メインの職業が戦士なんだとか僧侶なんだとか、あとは何を一番大切にプレイしているんだとかがわかる内容だなと思いました。

 

あとは、キャラクターが濃いこと!

私が思ったのは40人の方たちは、よくある少年マンガ系のお話で、各町ごとに出てくる敵だったり仲間だったり、主人公と関わってくる重要人物として登場しそうな、それぞれストーリーが見える感じだなと思いました。

 

以上のこと、ケダマの応募内容では0点でした・・・。

 

でももっとダメだったのは、ケダマは男の子だということを完全に忘れて写真を撮っていたことです。。。

128686764

今回のコンテストはやっぱり女の子が主役。

そこはわきまえて、40人に残ったドワ男さんくらい徹底してネタ枠を狙わなければダメだったんですね。。。

でしゃばってしまって恥ずかしいです><すみませんでした><。

それにしても、『美しすぎるカビダンゴ』のドワ男さんのギャル文字には本当にやられました!!!

すごくいいです!!!天才!!!笑

 

128937687

 

でも、ちょっと残酷だったのはスライドショーの存在。。。

まず早く始まり過ぎだったこと。

それからネタバレ写真や応募規約に沿っていない写真も入っていたこと。。。

 

でも私の中で本当に救いだったのは、40人に絞るときのスタッフさんはしっかり選んでくださったことでした。

写真が良くても『キャッチコピー』の部分が『写真のタイトル』になってしまっていた作品は、やっぱり選ばれていませんでした。

全て、応募規定の国語のテストできちんとマルがもらえる内容の作品なんだと思いました。

 

私は国語は苦手で^^;、40人に選ばれるような文章を考えられる自信は全くないですが、次も全力でがんばりたいです。

今回がんばったことは、今後の写真コンテストとか、もしかしたら全然関係ない他のことにもいつか役に立つかもしれません。

なので残念だったみなさんも腐らずに、これからも一緒に楽しみましょう~^^

誰だって、『うちの子』が一番かわいい!当たり前なことだと思います。

 

・・・というわけで、うちの子ケダマ!!^^;

129127799

『私は好きです』と言ってくださった方々のおかげで救われました。ありがとうございました!^^

 

その他にも、スライドショーに載せたいという一心で、もう『プリンセス』とは関係ない写真を撮りまくりました^^;

お披露目させてください。。。!

 

やっぱり女の子と言えばお花だよな~と思ってフォステイル広場に来ました。

130467616

 

キラキラが流行っているぞ!ということで、マネしてみましたが・・・

130480834

 

ナンカチガウ・・・^^;

130484339

 

そこで、今までに撮ったことがないケダマの瞬間を収めたいと思い(完全にコンテスト関係ない!^^;)、見つけたのが男の子プクの座る瞬間のジャンプでした♪

130506607

けっこう飛んでいたんです!

 

それでこれに合わせて思いついたのが、氷上湖の雲でした。

130700757

「ふわふわ~!」

 

という写真を撮ったり、

 

130705814

「ひょひょい♪」

 

ここは全体的に天気が悪いときが多いのですが、

130538822

 

がんばって天気が良くなるのを待って、色々な時間帯の様子が撮れました!

130725727

 

これは月から落っこちてきてる風。

130734393

 

今までに知らなかった空の色も撮れて、

130774485

 

これはこれで満足でした♪

130775770

 

そしてここからは失敗写真!!

まずは半目!!!(敵が↓)

130527119

 

久しぶりのこの顔!!

130571943

 

これはヒドイ!!!笑

130582347

 

それからこちらはもう、格好が大失敗!!!!笑

130759563

さっきの月から落ちてきてる風の写真から、かぐや姫の写真にしようと思い、『アストルティアのかぐやひめはたけやり持参!』という設定まで考えていました・・・。笑

 

そんなこんなでケダマ、完敗!!!

130570807

「全然ダメでやんす~」

 

あ!あとは普段ドレスアップに無頓着なのもいけないと思いました!

 

何を隠そう30レベル上がる間ずっと盗賊のチュニックでいたケダマですから・・・^^;(↓去年のバレンタイン)

38183402

 

アストルティアにはおしゃれさんがたくさんいますからね!少しは見習って、ケダマもおしゃれにさせたいです!!

 

・・・と思って、ちょっと欲しいな~と思っていたミラクルコート下を衝動買いしてしまったのですが・・・・

131410267

初心者には難易度高すぎでした!!!!

ただかわいい~!と単品だけ見て買ってしまい、合わせるのに苦労するor合わせられなくてお蔵入り、というのは、アストルティアでもこっちの世界でも一緒な管理人だな~と思いました^^;

 

ケダメン!あとは頼んだ!!!

131061024

ケダメン「おら、がんばるぞ!」

 

という感じで、先週末はずっと写真を撮っていたので、もう今日はほとんどネタがありません!

 

サボテンダーのしぐさだけ取って、(モーグリの帽子、早く欲しい!!)

130882033

 

あとは配信クエストを少しだけやりました。

131058558

 

こちらはよく、加藤夏季さんがDQXTVでおっしゃっていた滝(だと思う)ですね。

131058297

ヴァース大山林にあります。

 

他の滝はあったけれど、ここに来たのは初めてでした♪

131058526

「修行、修行。」

 

131058654

「へへへ!」

 

などと遊んでいたら・・・・・

 

サポートさんたちが冷静に見つめていました^^;

131058681

 

131058729

「ご、ごめんよおお~~~ん!!」

 

でもすぐに忘れるケダマ。

131059156

「ははは!!!」

 

あとすごかったのは、なんと初めてサポつぼみちゃんを借りられたこと!!!!!

131563405

 

つぼみちゃんが酒場の登録内容を書いていてくれたので、酒場ケダマと同じ方式で雇うことができました!!!!

本当に酒場で見つけられたときは感動ですね!!ちなみに、最近増えた便利ツールからの検索機能で探してみました♪その名の通り、すごく便利です!!

 

それで今回サポつぼみちゃんに来てもらって、みなさんがケダマを見つけてくださったときもこんな感じかな~と、ひとつひとつたどれた感じです^^(いつもありがとう!)

 

・・・・調子に乗ってこんな写真撮りました!!笑

131522238

(本当は後ろにゲレゲレもいるんですが、ちょっと見えていませんでした^^;)

 

本当についてくる~~~!!!!

131559962

ケダマ「すごいよ~~~!ははは!!!」

 

サポつぼみちゃんはムチでかっこよく戦ってくれました^^

131562090

 

でも一番つぼみちゃんらしかったのは、怒っていないモンスターにロストアタックをして、逆に怒られていたこと!!

131560597

すごくよかったです^^

 

憧れのこの瞬間も写真に収めることができました☆

131574220

 

やっぱり外せない、きのこにもついて来てもらいました^^

131588129

 

1人にしたら、すごくシュールでした♪

131586698

 

最後はお花畑に☆

131594532

サポつぼみちゃん、ありがとう~~~^^楽しかったです!

 

つぼみちゃんの服装がかわいくて、ケダマもマネしちゃいました♪

131543582

 

かわいい!!!!(すみません!!笑)

131543508

 

それからつぼみちゃんは、オリンピックで言えば金メダル候補と期待されるプレッシャーの中で、アスコンを正々堂々と全力で戦っていました。私だったら怖くて怖気づいてしまうと思います。すごかったです!お疲れさまでした!!

131569889

これからも応援しています!^^

 

今週もケダマを連れ出してくださったみなさま、ありがとうございました!

130702610

「ららら~♪」

 

というわけで、今週の話題は以上です!

来週の記事には『バージョン2.1始動!』と書けるんですかね~~~!!?楽しみです!^^

 

130774761

「また来週だよ~~!!!」

 

 


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
いつもたくさんの拍手ありがとうございます!本当に、励みになります^^


関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事