flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

2.1写真いろいろと、ケダマの「ぼえ~」

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

133693190

 

みなさん、こんにちはー!

バージョン2.1が楽しくて、絶好調な管理人ケダマです^^

今週もただのケダマの写真だらけの記事ですが、どうぞよろしくお願いします!

ストーリーのネタバレはないように、細心の注意をはらって書いたつもりです。でも、便せんクエストの1つだけ、ネタバレ(小ネタ)に近い写真が多数あります。すみません!ご注意ください><

 

さて、バージョンアップからどハマリしていた釣りですが、今週目標の魚を1種類釣って、ひとまずひと段落着きました☆

134730114

 

釣り情報についてまとめたページにも少し追加しておきました。よかったらこちらからご覧ください♪

ケダマの釣りメモ(未完成だけどおさかなリストあり)
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

 

釣りは本当に楽しいのですが、お金がかかるのが玉に瑕で、最近の金策はふくびきだけというケダマファミリーにとって、ちょっと厳しくなってきてしまいました^^;

なので今週は、お宝さがしで宝箱から金目のものを取ろう(ひどい言い方!^^;)という動機で、2.1の冒険をスタートさせてみました!

 

新しく行けるようになった町を探検、探検!!

133362363

「おー!!」

 

私がRPGを遊んでいて一番好きなことは、何と言っても『新しい町に行くこと』です。(だから常に必要最低限の戦闘で、命からがら次の町に入って、ボス戦でしかレベルが上がらないというのがいつものスタイル!笑)

133736618

 

今週はまさにその一番の至福のときをケダマと過ごした私です^^

135817687

「わあ~~!」(こういうのわくわくしちゃいます!^^↑)

 

135817346

 

これはそのうち家具に増えるかな?^^

133803820

 

かわいい!!!^^

135737392

 

そして町の探索の中でも一番好きなのが、『町の人の話を聞くこと』!^^

135814397

 

135817205

 

レンダーシアのストーリーからは、少しお話が進んだだけでいちいち町の人の話す内容が変わっていくので、すごく聞きがいがあって楽しいです!(バージョン1のときは、ちょっと同じセリフの人が多かった・・かも^^;)

135818213

 

そう、本当に『楽しい』!^^

135816292

 

それから本棚を調べるのもすごく好きなのですが、絶対見逃してはいけない本棚を見つけました!

クエストNo.310~314(2.1のストーリー)の町の本棚は、「ええ!!?」となるはず☆(ストーリーが始まる前に見るのが管理人的にオススメです^^)

135671524

 

本棚を○個以上調べた人の称号とかがもしあったら、取れる自信ありです!笑(でも大抵内容は覚えてない^^;)

135854855

 

こんなタイプの本棚もあったので注意(?)です!↓

135811663

 

135671628

「これからもたくさん読むよー!」

 

あとは心ひかれた新モンスター♪

133650095

 

すごくかわいい~^^

 

135731393

 

でもこんな懐かしのモンスターたちが生息している場所もありました!

134960138

 

ひょひょい♪ 

135393529

 

133730215

 

かわいいお花^^

135283490

 

きれいなお花^^

135282212

 

サボテン!

135415572

 

パイナップル?

135417133

「ははは!」

 

かぼちゃ!

135679590

 

135737164

「なんかすごく楽しかったな~!」

 

それから小ネタなのですが、この写真。

135822480

 

どうしてもここで撮りたかった写真です!

新しい町の便せんクエスト(No.281)なのですが、クリアするとききっとこの写真を思い出すはず!!

(ほんの小ネタなのでテキストを流し読みするとわからないかもしれません^^;)

 

撮るのに苦労しましたが、以前の記事を参考にして、なんといつでもこの顔が撮れるようになってしまいました!!!

(ちなみに参考にした記事はなつかしのこちら☆↓)

今回はケダム回!~ケダムとケダモの小さな物語~(追記あり9/14 )
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-252.html

135823024

「みんなー!いっくいよ~!!」

 

135823001

「ぼえ~~~」

 

せーの!

135823324

「ぼえ~~~」

 

お花に囲まれても。

135833811

「ぼえ~~~~」

 

なんか神聖っぽい場所でも。

135852655

「ぼえ~~~」

 

自由自在にできるようになりました!!!(しょうもないスキル!!)

135861177

「ぼえぼえ~~~」

 

135818266

「ははは!!!」

 

こんな私ですが、これからもよかったらよろしくです^^;

 

そして!今週の話題はこれで終わるはずでした。普通なら、いつもの私ならそのはずでしたが・・・!?

宝箱を開けているうちに、

135299864

 

ひょんなことからストーリーに足を突っ込み、

135355032

 

そこから楽しくて楽しくて、

135364384

 

まるでおもしろい小説を読むのが止まらない感じで、

135739286

 

憑りつかれたようにストーリーをかなり進めてしまいました~~~!!(たぶん8割は終わってるっぽいです^^;)

135834209

 

本当に、『続きが気になる!知りたい!!』という感じなんです!!

 

でもお話を読むだけではなく、ドラクエなので戦闘もあり、それがかなりキツイ場面が多々ありましたが、

135438758

 

またまた強いサポート仲間さんたちのおかげでなんとか先に進めることができました~><。

135744573

 

実は一度、『え・・・もしかしてストーリーにも突破できないボス出てきちゃった?涙』と思ってしまいましたが、あきらめない心と今までの経験(バズズ、ピラミッド)でなんとかなりました~~><。(災厄の王とピラミッド4霊廟以降は未だクリアできず^^;)

135945286

 

たぶん10回以上全滅してしまったボスのクリア時の編成を書いておきます。

クエストNo.311です。

ケダマ(盗賊)、サポート:魔法使いさん、スティック僧侶さん2人

 

バズズのとき編み出した無理矢理戦法『アイテムでなりきり僧侶作戦』と、ピラミッドのときの『火力は魔法!』作戦、そして『運^^;』で勝てました・・・!

2.0ラスボスのとき持って行った『せかいじゅの葉』と『せかいじゅのしずく』の残りが役に立ちました~!

 

他のボスも毎回かなり手ごわい印象です。(レンダーシアに入ってからいつもそんな感じです^^;)

他のボスは

ケダマ(盗賊)、サポート:賢者さん、スティック僧侶さん2人

という編成でクリアできました。ご参考までに!

 

135437257

「ちゅ!☆」

 

それから凶悪なボスのところで、何回か同じときに向かう姿を見た方がいたのですが、ケダマがなんとか突破して、その先のクエストをしているときに、その方に見つけてもらって「いいね!」してもらうという感動的なことがありました!!><。

ケダマも「いいね!」して、それ以上は何もなかったんですが、なんかすごく心がぽかぽかした出来事でした^^

1人でやってはいるけど、みんな仲間、という一体感(そしてソロサーバーならではのこの距離感!笑)。

すごく心地いいな~と思いました!^^

ありがとう!

 

そしてそして、強くてかっこよかったこちらのサポートさん☆

135836254

 

この立ちポーズはたぶん、今まで見たことがないやつなので『どうぐ使い』レベル50の立ちポーズですね!??(また気安く検索できない時期で確認できていません^^;)

135990225

左手がちょっとポリポリ(?)と動いているんです!!!

これ・・・ちょっといいなと思ってしまいました!!!まだ転職できるクエストもやっていないけれど、レベル50を目指してみたくなりました~^^

他にも立ちポーズで憧れているのはたくさんありますが!今回レベル上限開放がなかったので、他の職のレベル上げがんばってみようかな~

 

あとはこちらの『パンドラチェスト』!

135305688

 

以前回復がゲレゲレしかいない状態で遭遇してしまい、せっかくケダマは盗賊だったのに盗む暇もなく『隠者のベルト』というアイテムがもらえなかったという事件があったのですが・・・、

 

今回は盗めてドロップしてくれました~~~^^

135307612

ケダマ「やった~!」

 

そしてなんと今週はもう一回遭遇したのですが、2回目はドロップなし!^^;

135991514

「そんなときもあるよね!ははは!」

 

がんばれ!ケダマ!!

135988894

 

夜明けは近い!!(深い意味はありません^^;)

135988917

「ちら」

 

135991211

「ははははは!」

 

あとはホワイトデーのイベント☆

134736545

 

天使ケダマがかわいくてかわいくて><

134741063

 

無駄にジュレットを駆け回ってみました^^;

134743586

 

134741366

「わ~~~!!!」

 

そして管理人は普通のチョコよりホワイトチョコが好きなのですが、これ↓がすごくおいしそうでたまらなかったです~!

134745502

食べたい~!^^

 

それからなんといってもザンクローネ様!

135268527

この小ささに驚いた方も少なくないと思います。

確かに、ケダマブログでも内緒にしてきた大切なヒミツのひとつではありましたが。。

そして、2.0のストーリーをやっていた私的にも、ちょっとネタバレで残念だな~と思ったことでしたが^^;

 

・・・大丈夫です!他の候補者についてもそうですが、『これが全てではない』です!!

ちなみに現段階で管理人的ナンバー1が、なんとこのザンクローネ様になってしまいました~!笑

 

「燃え上がれ!ハートが焦げない程度にッ!」(イベントの自己紹介から)

 

・・・というわけで、少しアツくなりまして失礼しました^^;

イベントでもらえる像はまだ全然そろっていないので、また来週に写真を載せたいと思います。

ひとまずぽかぽかな1枚置いておきます^^

135269400

^^

 

それから!始まってしまいました、アスコンプリンスバージョン!

第1回アストルティア・プリンス総選挙! (2014/3/7)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3dc4876f3f08201c7c76cb71fa1da439/

 

私は、プリンセスの方で燃え尽きた感があるので、今回はそんなに熱くならないなり過ぎないことにしました^^;もちろんケダメンで応募しますが!

 

管理人が考えるアスコン傾向と対策。

・早く投稿した方がスライドショーには有利

・写真のタイトルでなくキャッチフレーズを書く

・自己PRにはメイン職業や武器がわかる内容を書くとよい

・上記以外では、かなりぶっ飛んだ設定やフレンド・ペットとの関係など

・女の子キャラでプリンスを目指す方は、男性キャラとはハードルの高さ(種類?)が違うと思われるので、ダメでも落ち込まないこと(相当なインパクトが必要と思われます)

 

みなさん応援してます!

 

ではそんな感じで☆

135290864

「今日はこんな感じかな!」

 

135836806

「じゃあまた・・・」

 

135836766

「来週だよー!!」

 


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
ずっとお礼画像変えていないのに、いつも押してくださるみなさん本当にありがとうございます!!><。
あと、サポケダマの雇用もありがとう!!


関連記事
web拍手 by FC2