flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ハッピーホワイトデー!ドワおちゃんの初恋と料理☆

Category製品版ケダマの冒険!
☆おさかなリスト1種類だけ追加しました☆
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-290.html


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

137919849

「「「ハッピーホワイトデー!!!」」」(日付過ぎちゃいましたが!><)

 

みなさん、こんにちはー!^^

今日もどうぞよろしくお願いします~♪

 

まずは、今日はホワイトデー!

137920945

 

ケダマファミリー男子代表からみなさまへ☆(と言いつつ本人たちが食べてる写真ですが!^^;)

137921079

(ケダムとケダマ、さすが兄弟!という写真になりました^^)

 

137920173

「「「いつもありがとうございます!これからもよろしくね!!」」」

 

最近ファミリーのお話が書けていませんが、みんな元気にしています。

これからもよろしくお願いします^^

 

さてさて♪

ここからは先週予告していたホワイトデーでもらえた像とかのお話です。

134744983

「あれ、おいしそうだな~!」

 

まずはこの2人♪

135269495

ケダマが家に帰って来るたびに、なんだかほんわかな気持ちになります^^

(・・・あ!今気づいてしまいましたが、ラグアス王子にも顔周りのKEがないですね!!さすが親子!!)

 

135340656

ケダマ「じーーーーー」

(あ、ケダマ!それはラグアスくんの大切なものだから、うらやましそうに見ちゃダメだよー!)

 

そして、美形コンビ☆

135551100

ケダミ「ケダミも仲間だよ~!☆」

 

こちらはどういうシチュエーションなのかわからなすぎる配置になりました^^;

135560334

 

ドワーフ一家!

135798176

 

こちらは静と動なイケメン組。

136434393

 

そして~^^

きゃ~~!ザンクローネ様!!!(クラゲに勝負を挑み中☆)

136123739

 

ケダマの家には4体来てくれました^^

137083399

ケダマ「かっこいいな~!!!」

 

頭の上に乗らないかな~と思って挑戦してみたり。笑

137084841

 

でもどうがんばってもやっぱり大きく撮れなかったので、会場でがんばって撮った写真を!!

137389671

ケダマ「か、かっこいい~~~!!!」

 

と、こんなにザンクローネ様にお熱なのは私だけかと思っていたのですが、なんとザンクローネ様が今年の1位ということでびっくりしました~~!!!

みんなもお熱だったとは!!笑

 

そして後ろ姿も大変お美しいこちらのお方は、

136436290

 

フォステイル様~~!!!

136436218

 

137677895

???「ははは!」

 

って、ロン毛!!!!?

 

136436157

???「きゃっきゃっ!」

 

137678031

???「♪~」

 

137883785

 

137883689

 

さて(ええ~!?^^;)、キャラ設定がまだなので今日は写真だけで失礼しました!!

気を取り直してズーボー!!

137905297

 

今回投票前のセリフを聞いて一番『助けてあげなきゃ!』と思ったのはズーボーでした!!

だって、「クッキーを集めたいけどどうしたらいいかわからない」と本気で困っているんです!!><

なので像はもらえなくてもファミリーで手分けして、最後の方毎日ズーボーにクッキーをあげていました!^^;

 

セリフが色々キュンときましたが、やはり結果がわかったあとの

 

「オイラが あんまり前のほうの順番だと 並んだときに うしろの人が 見えなくなるから 7番で ちょうどいいのだ!

 

競争も 終わったから みんなで 集めたクッキーを 食べるのだ! みんな いっしょだと おいしいのだ!」

 

というのが好きすぎました~~~~><。

まず今回の順位順で縦一列に並ぶ想定がかわいすぎですし、後半もなんて純真なんだ~~~~><。

 

あと、3日目にクッキーを渡して一番キュンときたのはヤーンさん!

135558396

「(クッキーを集めるにあたって)ケガしてないか?」的なことを言われて恋に落ちかけました!笑

武闘家の職業クエストのお方らしいのですが、まだ1話もやっていないので、これを機にやってみようかな~と思いました。(でもそれには50までレベルを上げしなきゃ~><)

 

ラグアスくん、よしよし。

137905543

 

そして・・・

 

ベルムドさん、めちゃくちゃ怒ってます~~~!!!

137905822

「おのれ人間どもめ!」って、思わず笑ってしまいましたよ~~^^;

 

それで、あとはヒューザ様の話題なのですが・・・

ここからはドワおちゃんの物語をお楽しみください!笑

 

いつもジュレットの住宅村で、お花に水をあげたりモグおちゃんをかわいがったりして過ごしていたドワおちゃん。

今回はホワイトデーのイベントということで、勇気を出して会場に向かいます。

するとそこで・・・

運命の出会いをしてしまったのです・・・☆

137279521

ドワおちゃん「きゃ!!」

 

137672127

 

137672163

「(な、なんなのこの眼差し!!か、体が動かない!!!)」

 

ナイトの候補で、去年の優勝者のヒューザでした。

彼は言うまでもなくイケメンで、ぶっきらぼうに見えて実は誰にでも優しく、乙女にとって好きにならない理由はない男性なのでした。

そしてドワおちゃんもその例外ではなく、ヒューザに恋に落ちた乙女の一人になったのです。

137077034

 

しかし彼はいつも他の女の子たちに囲まれています。ドワおちゃんは、『ワタシなんかにクッキーをもらったら迷惑なんじゃないかしら』と落ち込んでしまったりもしましたが、

137672710

 

最後は勇気を出して、ケダマからもらったクッキーを3日にわけてヒューザに渡しました。

137554913

 

すると・・・??

 

137555881

ドワおちゃん「きゃ!!!!なぜ王子がワタシの家に!!!???」

 

なんとドワおちゃんの家にヒューザ像が常設されることになったのです☆

 

そして実はドワおちゃん、クッキーのお礼にヒューザからお手製のマカロンをもらったことがきっかけで、料理の勉強を始めていました!

137910668

 

ヒューザに見守られて、ドワおちゃんのやる気もみなぎります。

137910539

ドワおちゃん「ワタシはまだマカロンは作れないけど、がんばる!☆」

 

恋のチカラでいきなり大成功!!!やったね^^

137910865

 

137915252

「ふふふ!☆来年は手作りのクッキーを王子に渡すの~☆それまでいっぱいいっぱい練習しなきゃ!」

 

というわけで、作っているだけでは味がどうなのかわからないので、ここはプクリポ界のイケメン ケダメンに来てもらうことになりました^^

137916191

「おっす!おらケダメン!」

 

ケダメンと言えば、調理ギルドにちょっと似た子がいました!(耳でずいぶん印象が変わるんだな~とも実感!そしてこの肌の色はβ版の頃のケダマの肌色!!…だと思います)

137068163

 

ドワおちゃん、緊張の瞬間!!

137916362

「へ~!これドワおちゃんが作ったのか!スゴイな!いただきますだぞ!!」

 

むしゃむしゃ。

137916216

 

137916253

「うん!とってもおいしいぞ!!」

 

ドワおちゃん一安心^^

よかったね!

137916493

ドワおちゃん「ワタシ、これからもっともっと練習して、お料理上手って言われるようになるわ~!☆」

(以上全てウィスパーボイスで☆)

 

ヒューザへの初恋がきっかけで、料理に目覚めたドワおちゃんでした♪

おわり。

 

・・・・。

 

・・・・・・・。

 

・・・という感じで!!

ドワおちゃんが調理職人になりました☆

 

そして今のところ私が勝手に決めたルール

 

・ドワおちゃんがふくびきで当てたお金とギルドの依頼で得たお金でやりくりする(メインのケダマ貯金は減らさない)

・作った料理はみなさんに食べてもらう!

 

ということにしました~^^

今のところ調理はお金がすごくかかる(トマトなどありえない値段だった^^;)ということで、私も最初はビクビクしていましたが、上のようなルールでやったら本当の趣味みたいに楽しくできるんじゃないかな~と思ってそうしてみました♪

 

なのでお金が入ったときしかたくさん作れないんですが、みなさんからお手紙をもらったときのお返事のオマケとして、これからは料理をポストに入れたいと思います!(在庫切れのときはごめんなさい><そして、9割がた☆1つのものしか作れません。すみません!^^;

みなさんに食べてもらえるとドワおちゃんの職人としての評判も上がっていきますので、ご協力いただけたらうれしいです!

よろしくお願いします^^

 

ちなみに料理によってちゃんとグラフィックが変わるようなので、そこにも注目ですよ~♪

137917260

「うしし!」

 

あとは冒険のお話☆

136597851

 

2.1前期のストーリー、残りのボスを2匹倒して無事にクリアしました~♪

136615814

 

サポート仲間には先週と同じ緑のバニープクさんがいました!!!また偶然見つけられたんです!!そしてやっぱり『どうぐ使い50の立ちポーズ』でした☆

136769952

 

ケダマの見慣れない服装は、ボス戦のために耐性装備が必要だったので買ったものです。レベル40以上の装備で、全部一番安く出ているものを検索してゲットしました!(たぶん全部で10万Gくらいで買えたかな?助かりました^^;)

136740832

 

最後はまほうのせいすいがなくなってしまって、こびんで回復し続けるというヒドイ戦いぶりでしたが、なんとか勝ててよかったです・・・!^^;

 

一応今できるところまでは進みましたが、まだまだわからないことだらけです!

136774399

「つづきが楽しみだなぁ~!」

 

わからないことと言えば、今までの大陸にもやっぱりまだ知らないところがたくさんありました!^^;

136787191

 

チョコみたいな壁!(チョッピ荒野にありました。ツボ職人のクエストで来たはずなのに、そのとき夜だったからかな~^^;)

136787088

 

136793227

「ぎゃ!」

砂漠のセクシーギャル!(オアシスのところにいました)

 

同じくゴブル砂漠東の謎の半球体!

136793965

 

136794111

 

本気で一度も見たことがなかったです^^;

136794431

 

あとはパンドラボックスに遭遇して、

136803852

 

残りの時間はケダメンの撮影会!!先週の記事に『アツくなり過ぎない』と書いたけれど、やっぱり投稿するとなると一生懸命になってしまいました^^;

137208058

(これはケダマのカメラで撮ったものなのですが、自分で撮るより近づけていいんですよね~)

 

最初は砂漠でがんばっていました。

137217116

 

137281482

 

でもしっくりくるものが撮れなくて、そして天候にも恵まれず、この場所での撮影は断念!

137285075

 

ぐいぐい!

137594033

 

そして原点である風車の丘で撮影していましたが、

137599707

 

こっちでもやっぱり天気に恵まれず><。(アストルティア内で1日待つだけで眠気の限界がきて、全然がんばれませんでした^^;)

137614366

 

『酒場ケダマ』のところにちょっと書いていたんですが、間違って投稿してしまったこの写真でもう行くことにしました~!!^^;

132896523

何を間違ったかというと、染色と買い物をする前に練習で撮ったものを応募してしまったんです^^;

でもこの写真がスライドショーに載っているとお手紙で教えてもらいました!すごくうれしかったです^^

 

ちなみにスライドショーの画像が見られるページ、前回のプリンセスのときにも作ってくださっていた方と、

「アストルティア・プリンス総選挙」スライドショー画像一覧
http://dq10tools.appspot.com/photo_201403_prince.html

(エントリーナンバー順に並んでいます)

 

もうひとつ見つけました!(こちらもかなり以前から作ってくださっていたページでした!)

「アストルティア・プリンス総選挙」スライドショーの記録
http://dqxtool.info/ss_prince.php

(スライドショーに写真が出た順に並んでいます)

 

実は最初からスライドショーに載ることを目標に、載っているのを見つけてもらったときにおもしろいかな~と思って、キャッチフレーズを

 

ファンに贈る「おっす!おら、ケダメン!」

 

としていたんですが、もうちょっと本気で狙いに行ってみようと欲を出して^^;、変えて再投稿しました~。(これが仇となってもう載らないかもしれませんが><)

132896523_thumb

 

キャッチフレーズ : 幸運のサイン入りブロマイド(取引不可)

自己PR : 今プク女子の間で『ケダメン様のブロマイド』(写真参照)というものが流行っている。
ケダメンとは、あまりにもかっこいいムチの構えで一躍有名になったプク男子だ。

ブロマイドの一部には『おっす!おらケダメン』と直筆のサインが入っており、それを手にすることはスライムハウス以上に価値のあることとされている。

 

こんな内容でした☆

 

そして・・・、

 

タンス!!

137089288

どうぐ使いに転職できるようになるクエストをやってみました^^

まだ古文書でレベルを上げただけで、何も始めていないんですが~。

 

でもこの帽子がかわいすぎだったので、ドレスアップでかぶらせてみることに♪

137787512

「へへへ!」

 

ブーツもとってもかわいい!!

137789983

カラーリング、すごく迷います!

 

あとは、育っていく作物がかわいくて和みます^^

137669259

(最近は水やりを全力でやらないことにしたので、いつもこんな感じです^^;)

 

137436065

 

135653732

 

135654516

 

137444509

 

それぞれ見た目が違うのがいいです~♪

137557436

 

あと、今週あったDQXTVや(『にいてんいちきねん』のプレゼントのじゅもんは3月31日23:59までですよー!)、

こちら↓にも

開発・運営だより -第18号- (2014/3/14)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/07563a3fe3bbe7e3ba84431ad9d055af/

載っていましたが、自分のキャラクターの3Dフィギュア!!!ほしいです~~~^^

 

でも私に残された道は、コロシアム『ネタ部門』にケダマファミリーで中の人1人チームというネタで出場するくらい!!!!

4キャラを自由自在に操れるようになっていたら本気で応募していたと思います。笑

 

・・・と、冗談はさておき、本当に残されている道は『手作り』ですかね~

昔作ったこれ↓も、実はまだ色が塗られていないコピーロボの状態でテレビの横に置いてあります~~^^;ズボラすぎてすみません!!笑

kedamanendo1

まずはこの子を完成させてから、賞品でもらえるやつみたいなサイズのものにも挑戦したいです!いつになるか全くわからないですが~^^;

 

137437914

「それじゃあ今日はこんなところかな!」

 

というわけで、また来週です~^^

 

137904832

ケダマ「またねー!!!」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
いつも押してくださるみなさん本当にありがとうございます!!><。



関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話