flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

(3/24訂正あり)トルネコ初遭遇と料理の宣伝そして、管理人「ぬわーーーっ!!!」

Category製品版ケダマの冒険!
(訂正3/24)ジュテーム☆ケダマの扱いについて▶こちらの部分の文章の訂正を行いました。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ものすごい久しぶりの迷宮にて・・・

138793757

ん!?????

 

なんかいる!!!!!!

138793835

「だれだー!!!」

 

だだだだだだ!!!!

138796145

 

!!!!!!!

138796156

 

トルネコさまだーーーー!!!!!!!!!!!!!!

138795839

ケダマ「やったよーーーーー!!!!!」

 

というわけで!みんなさん、こんにちはー!!!^^

今週ケダマは、本当にものすごい久しぶりに4アカを起動させて行ってみた迷宮で、初めてトルネコに会いましたーーー!!!!念願の1つが叶いましたよ~~><。

 

写真撮りまくりです!^^

138795156

ケダマ「わあーーー!!すごい大荷物なんだねーー!!!」

 

138795379

「いろいろ持ってる・・・」

 

138795435

「足元はサンダル!」

 

横から、

138795611

 

正面から、

138795193

 

どアップ!!!!^^

138795289

二重あごの線がニコっとしてる口にも見えてきて、一度そう思ったら『ちょっと鼻のしたが長い恥ずかしがり屋のおじさん』に見えてしょうがなくなってしまいました!^^;

 

ケダマ、

138795533

 

さわってみる。

138795553

「実体だ・・・!」

 

ここでしか買えないヒゲやメガネにも憧れましたが・・・・・・貴重な収入源を購入させていただきました~!夢がなくてすみません^^;

 

138795694

ケダマ「ありがとう~~~~!!!!!」

 

またすぐ会って、はねぼうしをもらいたいです~!

138796041

 

138796010

「またねー!!」

 

138796562

「またねーーーー!!!!!」

 

そのあと少しぐるぐる回ってみましたが、さすがに1週間で2回会えるなんてことはなく^^;

 

でも迷宮でしか撮れない写真をたくさん撮ってきました~♪

138847758

 

138823081

 

138849135

 

138844119

 

138790728

 

それから、最近現れるようになったという『ふくまねき』というモンスターにも遭遇!

138789909

 

これってお正月のふくびきのときのお方ですよね!??

138841614

武器ガードがとてもお得意です!

 

そしてこちらも2.1から変わったと思われる『メタルフロア』♪

139009256

 

こんなのにも会えました^^

139015264

「わ~~!!」

 

ピョコピョコ。

139015487

 

なんか癒されました^^

139015349

 

ラッキーフロアとチャレンジフロアでは、ゴールドストーンとかちょっといいものがもらえるので、ファミリーの財政も少し潤いました☆

139011277

「やったー!」

 

最後に、ついてくるさせている仲間たちに宝箱を開けさせようとすると高確率で出現する『ケダマボックス』!

139011320

「・・・・・・・・・。」

 

今回ブーメランが使えるどうぐ使いができたので、また低レベルの迷宮に挑戦できると、ちょっと張り切ってみましたが・・・黒竜丸強以上がボスになるとすごく大変です。だからむしろレベルが上がるとちょっと残念に思うという、ちょっと変な感覚^^;

迷宮はおもしろいから、早くサポート仲間さんたちと選んで行けるようにならないかな~とやっぱり思った私でした!

 

そしてこちらも久しぶり!

ピラミッドです♪

138427394

 

ストーリーがひと段落して情報収集をするようになったのですが、オノ戦士さんのオノ無双が2.1からとても強くなって、ソロでも楽にピラミッドで勝てるようになったという噂を聞いて、さっそく行ってきました~♪

138351334

 

確かに強い!!!!

最初の頃ずーーっと勝てなかったのがウソみたいに、すんなりクリア!

これは今までクリアできなかった方や、これから挑戦する方にはぜひオススメです^^

 

ケダマがしびれていても全く関係なく、ざくざく敵を倒していってくれます☆

138361867

「もががががが」

 

先週は、第1~第3の霊廟は、

盗賊のケダマ、サポート:オノ戦士さん、魔法使いさん、僧侶さん

 

そしてなんと今まで一度も勝てなかった第4の霊廟も、

盗賊のケダマ、サポート:オノ戦士さん2人、僧侶さん

 

で勝つことができました~~~!!!!!(でも僧侶さんのHPが470と超人だったので、ちょっとズルです^^;)

 

今週は、盗賊のケダマ、サポート:オノ戦士さん2人、僧侶さん第3の霊廟までクリアしてきました☆

138441381

 

第5も挑戦したけど負けてしまいましたが、第4まででもケダマ的にはすごいことなのでうれしかったです!^^

138442455

 

138525094

「やった~~~~!!!!」

 

今はちょっと、まほうのせいすいの在庫がなくなってしまって行けなくなったんですけど、また補充したら毎週第3くらいまではオノ戦士さんと挑戦していきたいです!

138353882

「はははははは!」 

 

そしてそして、この構え!!

138576867

 

どうぐ使いのブーメランの構えなんですが、かっこいいんです!!

138725168

 

足元がわかりやすいように脱いでみました。笑

138725198

 

他のもかっこいいのかな~と思って、ヤリと

138727423

 

弓も試してみましたが、やっぱりかっこいい!!

138727292

 

どうぐ使いって全体的になんかしぐさがかっこいいですよね!^^

立ちポーズもだし、技もかっこいいみたいなのでちょっとレベルを上げてみたくなりました♪(しなきゃいけない職業のは全くしてないのに^^;)

 

それから~♪

 

ここからは料理の宣伝です!!!

 

もぐもぐ、むしゃむしゃ♪

139004110

 

相変わらずヒューザ像の前でがんばっているドワおちゃん☆

139137865

 

今週職人レベルが23になって、新しい技の『ねらい焼き』というのを覚えたら、一気に世界が変わりました~!^^

139138466

「やったわ~♪」

 

今まで出来の良さの基準が全くわからずここまで来てしまいましたが、このねらい焼きを覚えてやっと少しわかった感じです♪

それで、このレベルになるまでに作った大量の料理の在庫ができたので、お手紙のお返事などと一緒に今週少し配り歩いてみました!

・・・倉庫圧迫で申し訳ないかな~と少し思いつつ^^;すみません!!

(ちなみにレベル上げはトマトを使わないガーディアンサラダというのを作りまくって上げました!)

 

そこで奇跡的にお友達にも遭遇!!!

139048716

 

ダブルヤンス顔~♪

139045611

「「ヤンスでヤンス~」」

 

楽しい時間をありがとうございました!^^

139033145

 

こんな感じでお友達と話したりお手紙をいただいたりして気づいたのですが、2.1から登場した『料理』というものはまだまだ浸透していないみたいです!

私も、ドワおちゃんが職人になったのによくわかっていないくらいですもんね^^;

 

私は趣味でしかやらないと決めたのですが、だからと言って他の職人仲間のみなさんのことは知らないというのはあまりにも無責任ということで、今日はちょっと宣伝してみることにしました!

139138385

 

料理のスゴイところ

 

1 ステータスアップの度合いが桁違い!しかも1つで5回食べられます!

例えばケダマは盗賊なので『きようさ』を気にすることが多いですが、このきようさで見てみると、料理実装前にあった『ガタラのブタまん』では1回しか使えなくてきようさはしか上がらなかったのに、料理の『きようさにくまん』の場合は5回も使えて20~60も上がります!☆なしでも20も上がるんですね~^^

もっと上級の料理になると、アップするステータスが2つになってきます☆

他にも○○系ダメージ○○%減なんてものもありますよ。

 

(ちなみに、最近調整が入ったものすごく強かったボスに挑むとき、先輩シェフさんが作ったきようさにくまん☆3を食べて、きようさが500という未知の領域の状態でおたけびをし続けて勝てました♪偶然かはわからないけど、この条件で勝てたことは事実!)

 

2 しかも経験値アップの効果まである!

上で例にあげた『きようさにくまん』だと、1~10%もらえる経験値が増えるという効果も付いてきます!(☆1が5%、☆2,3が10%です)

さらに、もっと高級な料理になると、最大30%ももらえる経験値が増えます☆

 

3 楽しい写真が撮れる!

139004196

グラフィックも凝っています☆

(左から、いやしのスープ、きようさにくまん、ガーディアンサラダ です)

でもゴージャスクッキーときようさにくまん、クイックケーキとストームタルトは見た目が一緒だったので、全種類違うというわけではないみたいですのでご注意を!

そして残念ながら自分では撮れないのでそちらもご注意ください!

 

これからのお花見の季節に、みんなでワイワイな写真を撮るときの小道具としても活躍しそうです☆現地でみんなに「これ食べて~」なんて渡したらカッコイイかも!?^^

139005964

 

今は高級料理に使うトマトの値段が高くて、できあがった料理自体も高価なものになってしまっていますが、ここぞというボス戦前などに食べたりするといいかもしれません!

レンダーシアのボスが強いのは料理を食べること前提なのかな~なんて私は最近思ってきました。

 

そして、☆なしのものなどがバザーで投げ売られてしまっていますが、実は☆なしでも高い効果があるので買いです!そしてこちらは撮影のために買っても苦にならないお値段☆

 

139006205

「「「さあ!みんなで料理を食べよう~~!!!」」」

 

という、あからさまな宣伝でした。笑

今回この内容を書こうと思ったのは、尊敬するブロガーさんが調理職人になって書かれた記事を読んだのがきっかけです。

料理というアイテムが、もっとみなさんに愛されるようになりますように~!!

 

というわけで!ここからは今週のその他の写真☆

 

まずはイヤイヤ踊りプクちゃんたちと、見守る僧侶さん☆

138446700

 

そしてこちらは・・・・

 

むりやりケダマが王冠をかぶったところ!!!笑

138344131

 

138343641

「やったーーー!!!」

 

貸してくれたのは踊る宝石くん♪

138346129

いい笑顔!^^

 

これが一番ピタッとはまりましたかね~

138344344

・・・って、ばかなことに時間を費やしていました^^;

 

それから今週もおさかな図鑑に1種類追加できましたー!

138255532

 

『しばらくコンプリートをめざすのはやめる』って宣言しましたが、実はコンプリートまであと2種です!

ここまでくるとちょっと挑戦したくなってきました・・・!

 

釣りのおかげで今まで知らなかった景色を見れるのもいいです^^

138905736

 

釣りも調理職人のミニゲームも私の中ではかなりおもしろくて、お金がかからなかったらずっとやっているのにな~という感じです^^;

 

138447145

「とりあえずがんばろーー!!」

 

そして・・・・・

 

アスコン・・・

第一回 アストルティア・プリンス総選挙! 投票ページ
http://hiroba.dqx.jp/sc/photoContest/rZfPS/vote

 

ケダメン、私が撮った写真が手抜きすぎてやはり残れませんでした><ケダメンファンのみなさまごめんなさい!!

137625759

「おらはアストルティアの王子じゃなくて、ファンのみんなひとりひとりの王子でいたいんだぞ!!」

 

もう1つ・・・

 

黙ってケダマも応募していました。ごめんなさい~~~><。

スライドショーにも載っているのに気づいていたので先週告白するかすごく迷ったんですが、何回も書いては消して書いては消して、結局載せられませんでした><

プリンセスのときに『王子様よりお姫様になりたい!』ってPRに書いたので、今回はプクリポのケダマでなく『別人』で応募という気持ちでした。(プクリポ以外の姿を見てしまってショックを受けた方がいらっしゃいましたら、本当にすみません><。)

それで・・だからあのようなPR文を・・・・・・・・><

 

137785738

 

私の中ではケダメンが今回の本命だったので、まさかあの恥ずかしいPR文が公になるなんて微塵も思わず・・・もう・・・・・・穴があったら入りたいですーーー!!!><。

 

136855323

「じゅって~~む!」

ケダマ!やめてーー!!!管理人のHPはもう赤だよ!><

(ちなみに、語尾の「ッ」はザンクローネ様のセリフを写したときにそうなっていることに気づいたのでマネしました!)

 

・・・とは言え、どんなに恥ずかしくても、たった40人の中の1人に選んでもらったなんて奇跡以外何でもないですし・・・うれしいことです!

プリンセスの方たちのマンガも発表されて、40人全員最初のページに書いてもらっていたので夢も膨らみます。(ゆうき先生優しいな~と思いました!)

ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 (2014/3/20 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/53c3bce66e43be4f209556518c2fcb54/

 

そうしているうちに、さっそくお手紙などで応援や喜びのメッセージもいただいてしまい、こんなに心のきれいな人たちに囲まれて私はなんてしあわせなんだ…!と思いました><。

本当にうれしいです!ありがとうございます・・・!

 

そんな優しいみなさまに厚かましくももうひとつだけお願いできるとすれば・・・できれば・・・・・・・・・『ジュッテーム☆』は記憶から完全に消し去っていただけると私も成仏できます。。。!!!!!><

よろしくお願いします!!!><

(訂正!3/24)
せっかくみなさんから応援や貴重な一票の投票をしてもらっているのに、これは失礼すぎる話なんだと気づきました><ごめんなさい!!
みなさんから温かいお言葉をもらううちに、私も『ジュテーム☆ケダマ』がだんだん好きにそして誇らしく思えるようになってきました!封印されたネタではなくて、これからは最前線のネタとして、ケダマブログでも愛していこうと思います!失礼なお願い大変申し訳ありませんでした><いろいろなメッセージ、本当にありがとうございます!!!

 

・・・・・・・ぬわーーーーーーっっ!!!!><。

 

137785503

「管理人ケダマ(毒状態)に会心のモガ(タナ)トスハントもがーーーー!!!!」

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・は!(気を失っていた)

 

 

す、すみません!

 

138727169

「今週はこんな感じもががががが・・・・!!!」

 

最後に、いつも楽しい回答を書いてくれるりっきーさん☆↓

 

ヒューザの立ちポーズ
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/228211/

りっきーさんの回答:

りょうかいです。担当者に相談してみますー。
(リアルに首とか肩とか痛いので
 しょっちゅう似たようなポーズしてるけど まったくもてないオレがいる・・・)

 

おさかなコインの景品交換
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/226591/

りっきーさんの回答:

たしかにそう思うもんじ。
やってみるもんじよ!

 

スキ!笑

 

139006560

「じゃあまた来週だよ~!」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
いつもたくさんの拍手、本当にありがとうございます!!!



関連記事
web拍手 by FC2

☆サポート仲間と挑戦シリーズ