flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

発見!超ヤンス顔とブロックケダマ♪

Categoryケダマの冒険Ver.2.1
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

144267445

「ららら~!」

 

みなさん、こんにちはー!

いきなり申し上げますと・・・今回はかなりネタ不足です~><

しかもこれからもしばらくはこんな状態が続いてしまうかもしれません。でも、ネタがないなりにも盛り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしまーす!

 

それでは今週の記事、スタートです~

 

まずは初めてのアトラス!!

143404937

宝箱からもらったカードの期限が24時間以内に迫っていたので、急いで行ってきました!

 

結果は、またまた強いサポート仲間さんに手伝ってもらって、

143404766

 

無事に倒せました~~^^

143405420

盗賊のケダマと、サポートのオノ戦士さん2人(訂正!!ごめんなさい><)オノ戦士さんとオノレンジャーさん、スティック僧侶さんという編成でした☆

 

アクセサリーは・・・・破片^^;

143405749

「おお~~~ん!!」

 

143406269

「でもいいんだ!ははは♪」

 

と、強いお仲間たちがいるうちに、ピラミッドも第1だけやってきました♪

こちらももらえたのは・・・ブローチの破片!^^;

 

あとは、ドワおちゃんのためにレシピを買いに行ったり、

143947086

 

143946536

 

花と野菜だけは枯らさないように気をつけたり、

143058638

 

ケダマとドワおちゃんはギルドの依頼だけは毎日やったりしていました☆

143951719

(最近ドワおちゃんが前よりキレイになったような・・・やっぱり恋のせい!??^^)

 

という感じで・・・・・・

142804665

「じーーーーー。」

 

はっ!・・・ケダマ!><ごめん!!

今度ちゃんとした冒険に連れて行くからね!><

 

143278525

「ぼかぁみんなの冒険のお手伝いをしたりしながら待ってるよ~」

 

143278879

「だだだだだ!(口で言っている)」

 

はい・・・という見どころのない今週の冒険でした~~^^;

 

これで終わりというのはあまりにもつまらないので、今週はおまけとして公開していなかったケダマグッズをご紹介したいと思います><

まずは拍手のお礼画像にしようと思ってから数か月が経ち、完全に出すタイミングを失っていたこちら・・・

 

私の中では『ブロックケダマ』と呼んでいるものです。(ブログではなくブロック。。。うーっくっくっく・・・)

一応『イエーイ』のポーズのつもりです。笑

14020404-00114020402-00114020403-00114020408-001

これはたしか今年の2月くらいに作りました。ナノブロックというやつで、本来は他のものを作る用のキットでケダマに使えそうな色が入っている3種類くらいを買ってきて、自己流で作りました^^;なので黄緑色が足りなくて、後ろとか中の方とか大変なことになってます!笑

あとはゲームセンターからやってきたドラクエ10の仲間たちも一緒に♪

 

そしてこれはつい最近作ったものです。

1404102-001

『UVレジン』というものを使って作りました♪

私がよく見ているページで特集があって、それを見たのがキッカケです。

 

こちら↓

貴和製作所 UVレジン特集ページ
http://www.kiwaseisakujo.jp/html/sp130.html

 

左のやつは本来ならやってはいけない画像加工ですが、自分用なので好き勝手に作らせていただきました!

使ったのはお気に入りのプリンセスケダマ♪

129127394

「ら~(裏声)♪」

 

UVレジンはまだ本当に始めたばかりなので、これからもっと研究していいものを作りたいな~と思っています♪

ちなみに、私が管理人ケダマだということがばれるといけないのでできたものは家の中だけで楽しんでいます^^;

 

こちらはものすごく簡単に売り物みたいなものができるので、オススメです♪固まるまでの時間を除けば10分くらいで1つできちゃいます♪

 

材料は手芸店で売っていて(私はユザワヤで購入)、UVランプというものはひとまず買わずに日光で硬化させました。でもそれだけだと不十分だったので、最後は電気スタンドの蛍光灯の光も使用しました。蛍光灯からわずかに漏れてきている紫外線の分だけでも固まるみたいでした。

でも最初から蛍光灯だけだと、ボコボコに固まってしまってうまくいかなかったのでご注意です!

 

あとレジン液は紙にしみこんで色を変色させてしまうので、セロハンテープで表面を保護してから使いました。元の紙は普通のプリンター用紙です☆

 

そして最後に・・・

 

 

 

 

載せていいものか迷ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・家族が書いたケダマです。。。笑

1404109

 

こちらはファミリー(一部)集合の図。参考にしたのはアイコンの画像みたいです。

14041010-004

 

・・・はい、知ってました。。。

アイコンになるとケダマの顔がちょっと残念になること。うん・・・・でも、これはヒドイ!!!笑

 

・・・でも違います!!!私の目に映る私のかわいいケダマの姿はこうです!!!

 

こう・・・!!!!

144265672

「へへっ」

 

・・・あ!間違えた!!!

こっちです!!!!!(小芝居)

144268032

「ははは!」

 

私がりっきーケダマの写真を撮れたのもこの『手をつなぐ』のしぐさのおかげでもあり、かわいくて好きなしぐさのひとつなんですが、このしぐさの中にまた新しい表情を発見しました!!

 

ニコニコなこの笑顔☆

144263993

ケダマの場合だと、自分のくせ毛をさわっているようにも見えます^^

 

こちらは『手をつなぐ』の終わりかけの表情なんです。私が撮ったときは、もういちど手をつなぐを発動させて、一旦しぐさが終わるところを狙って撮っていました♪

144265155

口を閉じていてもかわいいし^^

 

目をつぶっちゃってもかわいいです♪

144265403

 

でも・・・

 

やはりケダマにとってこの表情はもはや使命・・・!

 

出ました!!!新作の半目です☆

144265105

 

最初は一瞬見えるこの↓表情を撮りたくて何度も挑戦していたのですが、先に撮れたのはあの半目だったという^^;

144265983

 

ドワーフのあいさつのときの顔に似ていると思いましたが、口の幅がちょっと違いました!

144266171

 

顔だけならウェディのあいさつの方が近いかも♪

144266448

 

そして・・・

 

そのあとも最近やっていなかったしぐさで遊んでいた私が、

 

今週もうひとつ発見してしまった表情・・・・

 

それは、

 

この『ちょうはつ』のしぐさを試していたときに起こりました・・・

144269931

 

こちらです!!!!!!!

 

144270137

 

144270677

 

144270722

 

144270764

 

・・・は!(言葉を失っていた)

もう説明はいらないですね☆最高の表情が撮れたと思っています♪

ちなみに、ちょうはつのしぐさをこちらも連続で発動させて撮りました。(追記:こちらも終わりかけの表情です)

 

気になる命名ですが・・・・・・『超ヤンス顔』でお願いします!!!!!

 

寝る前にこんな写真を撮ってしあわせな気持ちになり、日中もその写真で癒してもらって・・・そんなケダマに出会えて本当によかったな~と思いました・・・☆

144271409

「ら~~~!」

 

というわけで、

144218673

「じゃあ今日はこんなところかな♪」

 

バージョンアップは17日(木)ということで~~~!!一番楽しみなのは何と言ってもザンクローネ様の衣装です!!!

144255667

 

今必死で毎日の10ジェムを貯めています!!笑

144255517

「当たるといいな~!」

 

144255315

「2等当たれ・・2等当たれ・・・(ぶつぶつ)」

 

144259309

「もが~~~!!!!!」

 

それではまた来週です~♪

144263908

「またね~~♪」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手、ありがとうございます!!!ぼかぁしあわせだな~~

関連記事
web拍手 by FC2