flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

2.1後期始動!ザンクローネもどきケダマとお花見と奇跡のお話☆

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

145675916

「待たせたな!」

 

みなさん、こんにちはー!^^

バージョン2.1後期始まりましたね~~!

 

私が初日にやったのは何と言ってもふくびき!☆

145672143

「ぐっ!」

 

でも・・・このザンクローネ様の装備、実は・・・・・・・幸運な方が当てたものをバザーで購入させていただいたもので~~す!笑

各アカウントで8枚ずつしか引けなかったので、それで当てようという方が能天気な話でした^^;

 

しかも更によく見ると・・・頭と腕と足装備はニセモノなんです~~!!

頭は手品師のヘアバンド、腕はどうぐつかいグローブ、足はどうぐつかいのブーツです^^;(腕と足はもっと似ているものがありそうですが、ひとまず持っているもので済ませました)

 

でも・・・!

145671954

「うれしいな~~~!!!!!」

うんうん^^私もとってもうれしい~♪(なんとか買える値段でよかった~~!笑)

 

ちなみに、頭のハチマキはホンモノの装備だとなんかちょっと違う気がして、事前に何を代用で使うか考えて、そして染める用の赤い花まで育てておいたという張り切り様でした。笑

 

145151294

 

でもその割には枯らしそうになっていましたが^^;

145255170

 

無事に収穫してハチマキを染めに行くとポポルちゃんがずっと上を向いたままになっていて、かわいい顔が良く見えていてうれしかったです♪

145672655

 

145675604

「や!ん!す~~~!!」

 

145694156

「ら~~~♪」

 

ケダマ、よかったねぇ~^^(管理人の方が喜んでいるとのウワサも^^;)

145692414

「ぼかぁ強くなる!おとこどうしの約束だよ!」

 

145693608

「きゃ!手が触れちゃった・・・!(乙女)」

 

というわけで、現在この服装で酒場に登録しています☆レベル2224(上がりました!)、ムチ装備のスーパースターです♪

145697753

ニセモノですが、よろしく!笑

 

そして~

145616866

 

ふくびき以外ではベラちゃんのクエストをちょっとだけやりました~♪

 

去年はベスくんに変身したケダマでしたが、今年は・・・???

51872072

 

なんと!バブルスライムでした~~~~!!!

145617255

 

初めての視点とこの動き!楽しいです!!!^^

145743173

 

あと、どこを撮っても絵になるのがいいです♪

145617323

 

145742841

 

145744193

 

145742514

ケダマ?「たのしいな~!!」

 

かわいい手持ち装備がもらえるようなので、ファミリーでクリアしたいな~と思っています☆

 

それから♪新しい家具をちょこちょこ手に入れました!

まずは、リーチがかかっていた花火がようやく99個になったので、

145685218

 

庭具と交換してきました~~~~~^^

145686532

「どっか~~~~ん!」

 

筒もかわいくて好きです☆

145686744

「いいね~」

 

マンマータペストリーも入手しました~♪

145657709

 

これは、初めてマンマー様のところに行ったときから気になっていた家具!!(懐かしの写真)

6975029

 

このころ憧れていたものが、今は自宅に置けるようになったなんて~^^

6975755

 

あの木でできたネズミやキノコもいつか・・・!??

6976671

 

そして飛行船も2つ手に入れました♪2等じゃなくて惜しかったけれど、意外にもかわいくてお気に入りに☆

145678880

 

この手書きみたいな三姉妹もかわいい!!^^

145695304

 

1つはケタマの家に置いてみました!海にはみ出しています♪笑

145746679

 

2.1後期でやったことは今のところこのくらいです♪

スキル上限解放もやりたいし、釣りざおの使える回数が大幅に増えたということで、一旦あきらめていたおさかなリストコンプリートへの挑戦も再開できそうでうれしいです^^ピアノの家具も買いに行きたいな~!

楽しみです☆

 

というわけで、ここからは前期のうちにやっていたことです~

 

・・・む?これはこれは、レテリオさん!

145514285

 

なんで突然レテリオさんかというと、実は今まで一度もクリアできていなかったこのふくびきクエストを、なんと今週初めてクリアできたんです~~~^^

145513730

 

ふふふ・・・^^これはなんのセット装備かとみなさんが聞きたいのはわかります。

お答えしましょう!これは『まほうのよろいセット』です!!!!!

145512609

・・・色々ドレスアップしたりしていて、最悪な格好になっていました!^^;

 

でも着替えている途中もそれなりに変だったことは内緒です。

145512347

「にこにこ」

 

あとは職人レベルの上限開放に向けて、今までサボりにサボっていた職人のレベル上げを必死でやっていました~><

145507937

 

大変だったけれど、ギルドでかわいい出会いもありました^^お名前もセットになっていてかわいいのです♪

145341978

ケダマ「いいね!ありがとう~~~!!」

 

いまさら、『こんなのあったんだ~!』という写真も撮れました^^;

144536190

 

そしてそして☆

今週バージョンアップがなかったらメインになっていたであろうこちらの写真!

144745187

 

ケダマとカミハルムイにお花見に行ってきました~~~!

144744685

 

途中からケダマは、花びらをダイレクトでキャッチするのに夢中になっていましたよ☆

144746656

 

144747286

「なかなか取れない~!」

 

池ではまだ釣ったことのないお魚の姿も確認!金色!!

144747588

 

144891430

「ら~~~♪」

 

・・・・・・って、ケダマ!まだやってた!^^;

 

144890093

でもきれいだもんね♪管理人も散っていくときが一番好きだよ^^

 

それから!

ケダマがお花見に行ったのはそのときだけではありませんでした!!

なんとサポケダマがお友達にお花見に連れて行ってもらって、

144952557

(服がかわいい~~^^)

 

町の外の桜も見させてもらっていました~~☆

144956081

ケダマ「ぼかぁ、しあわせだな~~」

 

いつも本当にありがとう!!^^

139457564

 

しかも・・・☆

なんとさらにもう一人のお友達も加わった奇跡のスリーショットの写真も見せてもらっちゃいました~~^^

144962495

 

ケダマだけ協調性がなくてすみません^^;

144963413

今度は中身入りでお会いしたいです~!^^

お2人ともありがとうございました~~~!!!!

 

そ!し!て!!

5726828

 

今週ものすごい奇跡な事実を知ったので、みなさんにもご報告したいと思います!!

 

以前『短剣の思い出の記事』でご紹介したこの写真でしたが、実は上の写真以外にも一緒に踊ってくださった方がたくさんいらっしゃったんです。

なぜか後ろ姿しかなくて申し訳ない><エル男さん!

5728438

 

ドワ男さん!

5734806

 

プクちゃん!

5735239

 

それから・・・!!

5729719

 

モーモンの帽子にモーモンスティックがかわいい左のプクちゃん!!

5729797

 

なんと、

5729840

 

こちらのプクちゃん、

5729911

 

後に改めて出会い、

62016696

 

お友達になる運命だったプクちゃんだったのです~~~!!!!!

64458821

 

そのことに気が付けたのはこちらの記事のおかげです♪

みちくさしぐさで世界をのぞく!
http://tamaslowtrip.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

 

こちらの記事には、先ほどのスリーショットと奇跡のお話も☆

だいおうキッズ帽子とプチ撮影会
http://tamaslowtrip.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

(いつもかわいくて楽しいブログをありがとう~!^^)

 

・・・不思議だし、本当にスゴイ!!なんだかますますアストルティアが好きになる出来事でした^^ありがとう!!

 

奇跡と言えば、実はアスコンでも起こっていました☆

ケダマが40人に選んでもらえたことも本当に奇跡以外何でもありませんでしたが、さらにその中にお友達が2人もいたのです!!

126112637

 

126163638

 

結果は3人そろって残念でしたが、今回ゆうき先生のマンガに一緒に登場できてうれしかったです!!^^そしてやっぱりゆうき先生、40人全員描いてくださっていて><。優しい!!ありがとうございます!!!あらゆるところに画像保存しました!!!^^

ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 (2014/4/17 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/53c3bce66e43be4f209556518c2fcb54/

 

それから先週書き損ねてしまいましたが、つぼみちゃん、毒つぼみ団のみなさま、ネタバトル出場おめでとうございます!!!

(実は放送を見逃していて、決まった瞬間は見れていません><)

131591306

ガチ部門準決勝・決勝/ネタ部門決勝(ニコ生視聴ページ)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv175395424

 

【ネタバトル部門】
 ・毒つぼみ軍☆ガールズレボリューション
 ・レッドリボン軍

 

実は・・・つぼみちゃんの中の人を見ていいものか、迷っています!!!笑

・・・でもなにはともあれ!頂上決戦ですね!!レッドリボン軍のみなさんも去年の春祭りですごくおもしろかったですし、ものすごい試合になりそう!^^

 

はい☆というわけで、

144744091

「今日はこんな感じかな~!」

 

今回奇跡の話を書きましたが、今私が書いたこの文章を誰かが読んでくださっているのも実は奇跡なことで、みなさん本当にありがとうございます^^(先週の記事へのものすごい数の拍手もありがとう!!><)

程よい力加減で(!)、これからも続けて行きたいと思います!!今後ともよろしくね!!^^

 

145674678

「かんりにん!つよい敵たおしに行こう~!!!」

 

あ、ケダマが呼んでる。

それでは今週はここまでです!

 

145276581

「また来週だよ~!!!」

 


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手、ありがとうございます!!!

関連記事
web拍手 by FC2

☆サポケダマ