flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

春ケダマの新スキル...なのです!!!

Categoryケダマの冒険Ver.2.1
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

146210323

「やー!!!」

 

みなさん、こんにちはー!

今週もケダマブログスタートです☆よろしくお願いしまーす^^

 

最初の話題は春イベント!

まずはこの4人でクリアしてきました~♪

146185393

 

じゃ~~~~~ん☆(ケダマ以外、誰がどれだったかわからなくなりました~^^;)

146188947

 

花火を持たせた姿がおもしろいという情報を入手したので、私もマネしてやってみました^^

146189259

スライムくんが優勝!笑

 

新種!

146191424

 

それでなんだかんだで、無事に4人同時にクエストをクリアして、

146204107

 

もらえました~!チューリップ!!!^^

146207857

 

146207394

「「「かわいいー!!!!!」」」

 

もう誰なんですか、このアイテムを考えた人は!!!?

146208137

 

・・・・・・・天才!!!!!!!!

146208216

「らららー!!!」

 

かわいすぎで興奮して、しばらくジュレットで遊びました^^

146208563

 

じり・・・

146208968

 

ごくり・・・

146209130

 

ぴょーん!

146209202

 

・・・のはずが^^;

146209303

「・・・?(なんか思ってたのとちがう・・・)」

 

と、同時にジャンプは難易度が高すぎて失敗に終わりました。笑

 

146211116

ケダマ「でもいいんだ!かわいいから!!!」

 

それから、ドワおちゃんにはマストなアイテムだと思い、1人でクリアさせました~!(4アカ操作は元気があるときしかできません^^;)

146656795

「まあ!なんてかわいいお花なの!☆」

 

147254321

「ドワお、ずっと大切にする!☆」

 

そしてイベント後半も♪

もう薄々お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、ケダマはぬかどこスライムになりました~~!

147470217

風の噂ではハズレ的存在みたいでしたが><私的には珍しいしかわいいし、うれしかったです♪

 

ぎゅうぎゅう。笑

147470728

 

147470443

 

147470920

 

ぬかどこアタック!!!笑

147473130

 

ぎゅ~~~

147473858

 

ぽこっ!(元に戻った音)

147473911

 

というわけで、なんだかんだで(テキトウ^^;)、春が訪れてよかったです!

147483214

 

お祭の屋台がかわいい~^^

147483086

 

147482545

ぬかどこケダマ「春っていいね~」

 

窓辺の写真も撮れました~♪

147483603

 

147484513

「すごくいいね~~~」

 

147485043

 

147487280

「平和だなぁ~♪」

 

というわけで、以上春イベントの話題でした~!

 

ここからはスキル上限開放クエアストのお話なのですが、ネタバレを見たくない方はこちらからジャンプしてください!

こちらからジャンプ

具体的には戦う敵の写真と、その前に発生するイベントの一部をケダマたちで再現した写真を載せてあります!!

 

というわけで・・・

146555216

 

イベントの一部をケダマたちで再現という写真がこちらです!!!!

ポンっ(肩に手を置く音)

146558699

ケダマ『びく!』

 

146558640

ケダマ『・・・@@@(なんとも言えぬ表情)』

 

もうDQXTVや広場でも写真が出ているイケメンたちが、上の2人のような雰囲気になります!!

私の場合は、『えっ!?なんでそこで肩に手を置くの!??』という戸惑いと、あとから笑いがやってきました^^;

 

・・・・・・あ、それで、そんなイベントを見るだけではこのクエストは終わらず、ある敵を倒すことになるのですが・・・

146326255

 

こちらです!!!^^;

146322860

「2匹ー!!!!」

 

実はイベントに挑む前からちょっと情報を見てしまったのと、クエストを受けに行ったときのただならない雰囲気から、かなり尻込みしていました。(名前が赤になって戻って来る人続出だったんです><)

・・・だって、今まで一度も挑んだことがないドラゴンガイア2匹ですよ!?『もう無理だ~~><』と思っていました。

 

でも、勇気を出して挑戦し・・・

こんな状態になりながらも(はげしいおたけびで倒れているところ^^;)・・・

146323774

 

厳選したものすごく強いサポート仲間のみなさんのおかげで、なんとか勝つことができましたー!!!><。

146326117

ちなみに編成は、盗賊ケダマ、サポート僧侶さん2人、オノ戦士さんで、全員レベル80でした。

 

でもまだ行っていないみなさん!心配しないでください><今回のクエストで出てくるドラゴンガイアは『ドラゴンゴイア双』と言って、コインボスのドラゴンガイアよりかなり弱いものらしです!(比較ができないのでわからない^^;)

最近は強い方がたくさん酒場にいるので、きっと大丈夫!!

 

146326443

「ら~~~!」


ということで、無事にケダマが120までスキルポイントをふれるようになりました!^^

スキルをふりなおして、やっぱり最初に取ったのは短剣の120スキルの技『カオスエッジ』!!

147328281

・・・今のところ写真はこれだけです^^;

そして・・・大変・・申し上げ・・・にくいのですが・・・・・・・・・なんか期待していたのとちがいます~~~^^;

効果は『ダメージ+混乱orマヒ』。でも・・・今のところ・・・混乱マヒが入ることが稀です。

たまたま耐性を持った敵とばかり戦っていたのかもしれないですが。。。

 

混乱マヒの効果が今くらいかかりにくいなら、連続で打てるようになるか、または今のままのチャージ時間なら『必ず』混乱かマヒが入るようにならないと、使いどころがない感じです~^^;他の武器もこんな感じなんですかね~?・・・辛口スミマセン!

 

でも、

 

サラッ!☆

146555256

 

ペタペタ。

146553977

 

ペタペタ(髪をさわっている)

146554061

 

ふぁさ~ッ!!!☆

146554013

 

ふぁっさ~~~~ッ!!!!!☆

146531146

 

というわけで☆

スキルのふり直しで他の今までケダマが使えなかった技を覚えることができました~^^

 

146555441

 

こちらはスーパースターの『メイクアップ』なんです^^

女の子キャラはコンパクトでお化粧するみたいで、ケダマにもそれを期待していたのですが、男の子バージョンは髪ふぁっさー!でした。笑

146555349

最後にウィンク☆

 

スーパースターではあともう1つ、『スキャンダル』です☆

パシャパシャパシャ!

146531657

 

パシャパシャ!

146554253

 

ケダマ、まぶしい!!><

146554290

 

と思いきや・・・146554865

 

あれ・・・???

146554343

 

・・・ちょっと喜んでる!!!!!笑

146554418

 

という感じでした!^^;

 

あと実用的なのはこちら!

いまさらと言われそうですが、

147327741

 

こちらの、

147327037

 

『ゴールドフィンガー』を取りたくてツメスキルを100までふりました~

147327816

バイキルトなど面倒な強化をしてくるボス戦で今までずっと使いたかった技です♪

これで少しだけボス戦でケダマができることが増えます!

 

147257833

「やった~~~!!!!」

 

でも今までできなかった技ができるようになったということは、どれかのスキルが減っているんですよね。。心なしか以前よりMPが少なくなったような・・・笑

でもまあいいか~!

 

というわけで、ケダマのスキルのお話でした~♪

 

って、ん????

146447382

この珍しい写真はというと!???

 

なんと今週ケダムが迷宮デビュー&コインボスデビューを果たしました~!!

146447824

 

きっかけはふくびき!

驚異の強運を突然発揮したケダムが、スペシャルふくびきでカードを当てまくってくいれたのです♪(ちなみにスペシャルふくびき券はもちろんファミリーで自給自足、ジャイアン的な精神です。笑)

146160417

ケダマ「兄さん!すごーーい!!!」

ケダム「ははは、偶然なのです!」

 

というわけで・・・武闘家レベル26、もちろんノンパッシブのケダムが勇敢にベリアルと戦ってきました~!

すごくかっこいい写真も撮れました☆

146452826

 

実際はこんな感じでしたが。笑

146449758

 

結果は、こちらも驚異的な強さの僧侶さま2人のおかげで無事に勝利!!・・・でもちょうどAIに不具合(じゃねーよ!byりっきー)があったときに行ってしまっていたみたいで、たしかにもうケダマの名前がオレンジ色~ほぼ赤なのに全然回復してくれなくて逃げ回っていることが何回かありました^^;・・・でも、いい思い出です!笑

146456223

 

ケダムが何枚か当ててくれたので、

146450790

 

たくさん、

146456080

 

挑戦したのですが・・・全部『破片』でした!^^;

146462511

(ケダムはdtabでログインしていたのですが、回線がすぐ遅くなって強制ログアウトさせられてしまい、最初の1回以外戦闘終了時にいなくなってしまっていました><)

 

146457643

「でもいいんだー!」「いいのです!」

 

そして・・・このお話、これだけでは終わりませんでした!!

現れたのはケダミ!!!

146473758

ケダミ「ちょっとー!☆最近全然出番ないじゃないー!!☆」

 

ケダムよりさらに弱いレベル24の戦士ケダミもベリアルに挑戦しましたー!!

146477225

 

サポ僧侶さんが律儀にケダミにズッシードしてくれるので、期待に応えようとがんばって押してみているの図。↓

146477294

 

と、そんなこんなで無事にケダミも勝利!☆

 

しかし・・・

 

やっぱりもらえたのは『破片』!^^;

146478516

ケダミ「ちょっとぉーー!!!これはどういうことなのよー!!?☆」

ケダマ「ごめんよぉおおーーん!!!」

 

実はその前にもケダマ単独で、スキル上限解放のときの強いサポートさんたちとベリアルと戦っていたのですが、そのときも出たのは破片・・・

146345909

今までちまちまと宝箱からカードを入手する度に挑んでいましたが、これまでもらえたものも見事に全部『破片』!

知らぬ間にもう8個まで貯まりました~^^;ここまで来たらあと2つまた破片をもらいたいです!!笑

 

ふすまケダマ!(突然)

147490124

 

あとは、

146790913

「ら~♪」

 

146790927

「ら~~♪」

 

と、お友達2人を運よく酒場で見つけられて一緒に写真を撮りました~!よく見つかったな~って、自分でも感心!

 

ザンクローネ様もどきケダマとパチリ。しかもおそろい!!!

146780782

今週気付いてショックを受けたのですが、黒い部分・・・腹筋が割れているんですね!!!笑

しかも女の子でも割れちゃうみたいです!

 

いつもありがとう~~^^

146788772

兄弟みたい☆

 

うれしくて、

146792672

 

一緒に戦ってもらっちゃいました!^^

・・・が・・・・・・・ケダマの顔!!!!笑

146794548

やっぱりね、キラーパンサーは強いですよ。ハイ・・・。笑

 

これからもみなさんを見つけたら光速で借りさせていただきます!!!よろしくね☆

146785435

ケダマ「ありがとう~~!♪」

 

それから^^

この輝くお家~~~♪

146880653

 

うわさのゴールデントーテムのお家、見学に行ってきましたー!!!

ウェルカムハウスに設定されていましたが、ここに載せてしまうとずっと残ってしまうので・・・住所は広場の交流酒場で『ゴールデントーテム』などで検索すれば書いてある方がいらっしゃるはずです。お手数ですが探してみてくださいね♪

 

146880862

「ら~~~~!!!!!」

 

全てがゴージャスで、いたるところにトーテムくんの模様もあります^^

146880265

 

146880795

 

こちらは入り口!

146881037

「かわいいーー!!!!」

ここだけでもほしい!笑

 

中はこんな感じです!!!偶然にも持ち主の方がお家にいらっしゃり、少しお話することができました~^^来客数がスゴイとおっしゃっていましたよ☆

146882023

 

それでこちらのお家、

146881718

 

なんと、

146881772

 

3階建てです!!!

146881853

階ごとに雰囲気が全然ちがいました~^^

 

幸運パワーを分けてもらえた気がします♪

146880099

「ありがとう~!!!」

 

147326654

「ら~~~~♪」

 

というわけで、最後の話題はこちら!

【イベント】DQX写真コンテスト「春」 (2014/4/24)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/81448138f5f163ccdba4acc69819f280/

 

期間も短いしもう間に合わないかな~と弱気でしたが、ちょっと撮ってみたい写真を思いつきました♪

・・・が、撮れなかったらこの↓写真で応募しちゃいます!(やっぱり弱気^^;)

期間は 5月1日(木) 23:59まで です!みなさんお忘れなく~!

144746686

「ららら~♪」

 

というわけで♪

147326793

「今日はこんなところかな!」

 

キラッ☆

146530918

「それじゃあッ☆」

 

146531146

「また来週だよッ☆(ふぁっさー!)」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手、ありがとうございます!!!

関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話 ☆サポケダマ