flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ごあいさつ

Categoryごあいさつ
【このページの内容はベータテスト時のものです。製品版とは異なる場合がありますので、ご注意くださいますよう、よろしくお願い致します。】

はじめまして!
このブログは、3度のメシより 写真撮影(*) が好きな管理人が、ドラゴンクエスト10のベータテストで撮り溜めた画像をひたすら掲載していくブログ・・・でしたが、製品版になった今でも続けているブログです。
1年目のまとめ記事はこちらです↓
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-225.html

相棒(キャラクター)はプクリポ(♂)です。
私のマイページのリンクです→
(リンクを張ることが約束事なので→プレイレポートについて
(ベータテスト期間が終了してしまったため、リンク先のページは見られなくなってしまいました!)

* 写真撮影とは*
ドラクエ10では、ゲーム内で『写真機』という物がもらえて、移動中、戦闘中ならいつでも写真撮影を行うことができます。
(以前は写真機というアイテムがあったようなのですが、現在は最初から何ももらわずに使うことができ、アイテムも存在しませんでした!失礼しました。)

このような感じで↓(ちなみにこれは初めて撮った写真です)

(ドワーフさんと一緒です。バッチリ目をつぶっていますが^^;)

イベント(ムービー)発生中、誰かとの会話中などは撮影できません。

撮った写真は、『目覚めし冒険者の広場』のマイページ、『思い出アルバム』又は『旅のあしあと』からチェックすることができます。
撮影した日時、場所も自動的に記載されるので、まさに思い出を残すことができます。
画像は右クリック→保存で自分のパソコン内に保存することも可能です。
現在ベータテスト内では、100枚までしか保存できず、それ以上は古いものに上書きされていってしまいますので、私は一日ごとに、その日に撮った分をパソコンに保存しています。

日々たまっていくその画像を眺めながら、よく撮れているものもあるので(自分の中では^^;)、誰かに見てもらいたいなーと思ったのが、このブログを書き始めたきっかけです。
私が初めて参加した、ベータテストのフェーズ3.0というバージョン(2012.6.23開始)から、プレイレポートを自分のブログなどに書いてもいいということになったのですが、そのお知らせを見たときに『ブログとかやっている人、いいな~』と思ったこともその一つかもしれません。

というわけで、初めて自分のブログというものを持つ、完全な初心者です。
少しずつ勉強しながら、見やすいブログを書いていくように努力しますので、よろしくお願い致します!

また、当ブログは、攻略など有益な情報は載っていません!
代わりに、写真をたくさん載せていくつもりなので、フォトギャラリーとしてお楽しみいただけたら幸いです。
写真はプクリポ中心です。自分のキャラクターがプクリポなので^^;
プクリポの写真を撮り尽くしたら、他のキャラ(種族)の写真も撮っていこうと思っています!

* *コメント欄について**
コメント欄は常時閉じさせていただきます。コメント返しが面倒になって、ブログ自体をやめてしまいそうな気がするのと、ネット上のコミュニケーションが苦手なので。。。ごめんなさい。(←こんな私ですが、オンラインになったドラクエ、楽しめていますよ!この件についてはまた別に書きます!)

以上、簡単ですが、はじめのごあいさつとさせていただきます。
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

2012.7.2 
ドラクエX発売日まであと一か月に迫った大安吉日  管理人ケダマ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau

web拍手 by FC2