flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

(5/5追記あり)写真コンテスト『春』と、初めてのメタキン!

Categoryケダマの冒険Ver.2.1

(追記5/5)

更に日誌を書いたので、そのことを追記しました~!

ケダマの日誌のページ
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/51058225542/

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

147953816

「春、らららー!」

 

みなさん、こんにちはー!

ゴールデンウィークのイベント、始まっていますねー!

ゴルスラ会長のゴールデンミッション (2014/5/1 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/01f78be6f7cad02658508fe4616098a9/

 

進行状況確認ページ
http://hiroba.dqx.jp/sc/event/2014gw

 

今回はいつもの討伐イベントより、色々な遊び方をしていてもどれかには貢献できる感じがさらにいいですね^^

私は昨日まで全く貢献できていないので、今日から本気出して行こうと思います!!やりたいのはかわいい転生モンスターの写真を撮る作業です!楽しみです♪

 


*追記(5/5)*

ゴルスラ会長にご報告のテーマに、出会った転生報告の日誌も書いてみました!次回の記事にも改めて書きますが、下の日誌と合わせてよかったらご覧くださ~い^^

きせきの香水を使って会いました♪

 

ケダマの日誌のページ
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/51058225542/

例)マーブルン♪

149988636

 

ちなみに、同じように香水などを使って一度にたくさんの種類に会いたいとき、『レーナム緑野』がいいかもしれません。

レッドアーチャーが出るリリパット、つむりんママが出るスライムつむり、メタルホイミンが出るホイミスライム、ゴールデンコーンが出るアルミラージがいます!(と言ってもケダマはその中のひとつにしか会っていませんが!^^;)

上の写真のしましまキャットの転生マーブルンは、その隣の『コルット地方』の海岸で会えます。そちらにもスライムつむりがいます。

レーンの村祈りの宿のルーラストーンがあると便利です。

ご参考までに~

 

では、追記終わりです!


 

それと、それに先駆けて、写真付きの冒険日誌を書くミッションに貢献すべく、ファミリーみんなで日誌を書いてみました。

(今日はそれを先にやっていて、ブログの更新が遅くなりました!・・・すみません!)

 

ケダマのページ↓

ケダマの日誌『ケダマファミリーの冒険日誌☆』
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/51058225542/view/2038153/

110568232

 

ファミリーたちの日誌↓

ひまつぶしにはちょうどいい・・・にも満たないかもしれませんが、よかったら~。笑

 

*ケタマの日誌*

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/438439714455/view/2037991

 

*ケダメンの日誌*

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/432005992488/view/2038243/

 

*ケダミの日誌*

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1004808845347/view/2038330/

 

*ケダムの日誌*

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1093409545412/view/2038294/

 

*ケダモの日誌*

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/908924630479/view/2037929/

 

*ロン毛のコタマの日誌*

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/646354831169/view/2038061/

 

*ケダつぼみの日誌*

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1007037057847/view/2038402/

 

*ドワおちゃんの日誌*

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/182924701431/view/2037821/  

 

149271897

 

それからこの前の土日はニコニコ超会議でしたね!

私もコロシアムの放送は生で見ていました~

延期とは残念なことになってしまいましたが・・・次も楽しみにしています!!

 

色々なニュースサイトにも記事が出ていましたが、公式のみちくさ応援団のブログを☆↓

みちくさ冒険団、『ニコニコ超会議3』へ潜入!
http://blog.jp.square-enix.com/magazine/dqx_mitikusa/2014/05/0502.html

 

それにしても、つぼみちゃんたちのこちらの世界への飛び出し方は絶妙でした!放送を見てみてよかったです^^

これからも変わらず応援しています♪

懐かしの写真で、ちょこっと再現☆↓笑

33329935

 

というわけで、以上色々情報でした~

 

ここからは通常の話題です。

 

まずは写真コンテスト『春』!

本命で出したのはこんな写真でしたー!

148301283

なんと、ケダムで出したのです!!(ケダムの口調)

 

プクリポの『寝る』のしぐさはうつ伏せですが、どうしても仰向けで寝ている写真が撮りたくて(がんばるところが違う^^;)、

この『サマーな砂風呂』を使って撮ってみました~♪

148302808

 

カメラを近づけるとこのように↓寝ているキャラだけが浮いて撮れます。

149650971

 

これを利用して、最初はケダマだけで撮っていたのですが、『う~~ん、ちょっとサミシイ・・・』

147956192

 

そこで、以前寝る一連の動作がかわいいことを発見したフォンデュくんを使って、こんな感じにして↓

147941538

 

こういう写真を撮りました!

147933469

でも最初に応募していたのは実はこの写真だったんですけど、桜の密度が濃すぎてちょっと黒っぽくなってしまっているのがどうしても気になりだしてしまい^^;、

 

こんな感じに木を少なくして撮り直してできたのが、

148302741

 

応募したこの写真だったというわけです!

148301283

 

・・・う~~~ん。。。

浮いて写ってしまうのを恐れてケダムの顔が切れてしまっているのとか、背景がさみしいのとか、色々まだ改善の余地はあったな~という感じでした><

特にスライドショーを見ていると、同じように庭具を使って自分だけの春の風景を作り出している方がたくさんいて、どの方のもすごく凝っていて景色に奥行きもあって、『脱帽!』という感じで、私の写真のダメさが際立ちました^^;

でも、同時にこういうふうにやったらいいんだ~と勉強になってよかったです!

 

そしてもう1つ、撮りたかった写真は、前回の記事を自分で見直しているときに思いつきました。

この写真を見て、

147326654

向こうの方からたくさんのプクリポたちがこっちに走って来ていたら、すごくかわいいだろうな~と思ったのです!

 

イメージとしては、ベンチマークソフト(http://www.dqx.jp/windows/)の映像のプクリポの大群みたいな感じです。

写真で持っているものだと、以前行ったプクリポ集会のときのような、

72156567_thumb

 

こんな感じです!どどどどどど!!!^^(かわいかったな~~~~!)

72157010_thumb

 

それで、管理人の妄想を現実に叶えるべく集まったのがこちらのプク天使たち!!!

147942837

あと2アカウント分も本当だったら増やせるのですが、なんとまだカミハルムイに来たことがあるキャラがいなかったので、しょうがなくケダメンだけになりました^^;(今思えば、プクレットでやれば全員来れました~!><ばかー!!)

 

みんなで夜明けを待っているところ。笑

147943157

このとき何人かの方に怪しまれてしまったので(たぶん数人には通報されたかも。笑)、「コンテストの撮影中で、怪しいものではありません」と途中から周りに話してみたりしていました^^;

そこで「あやしいよ~!笑」、「がんばって!」などあたたかいお言葉もいただき、一期一会の楽しい思い出もできました^^

 

・・・・・・と、こんなに詳しく書いていて申し訳ないのですが・・・結論から申し上げますと・・・・

 

いい写真が撮れなくて、このアイディアでは応募できませんでした~~~~><。

 

今思えば一番初めに撮ったこの写真が一番よかったのかも・・・><

147939521

 

難しかったところは、まずはひとりで2人を操作しているところ^^;

撮り方としては、先に少し遠くからケダメンをオートランで走らせて来て、いい具合のところでケダマも合流して写真を撮る!という感じでした。

147940370

 

難しかったところのもうひとつは、チューリップを持っているのでいつもとジャンプの感覚が違ったところ。

失敗写真はこんな感じで↓(見えますかね?^^;)ケダマが画面から飛び出して足だけになってしまっている写真が多かったです。

147949467

 

これも^^;

147949201

 

これは完全にいなくなっています^^;(でもけっこういい写真だったかもですね~)

147950789

 

1日しか挑戦しなくて、根性がなかったのも敗因です。。。

・・・でも!ちょっとはかわいいケダマたちの写真が撮れたからいいかな~なんて。(甘い)

 

ちなみに、普通にお花を持って走るとこの顔なんですが↓

147951780

 

ジャンプして、

148309428

 

着地した1歩目くらいを激写できると、こんな感じで↓すごく楽しそうな表情が撮れます^^

148309668

 

147952101

ケダマ「ら~~~!!!」

 

ちなみに考えていたタイトルは、『襲来!!花の民プクリポ』です。笑

147950889

いつかは理想に近いのを撮ってみせます!!!

 

それで・・・、

 

ケダマはどの写真で応募したかというと・・・、

 

この写真です!!!^^;

タイトルは『おおあくび』。コメントは「ふぁ~~。春はどうしてこんなに眠いんだ~~」でした!

148307743

この写真は、襲来する花の民の写真をまた挑戦しようと思って、途中にあった木のところで『どんな感じになるかな~?』と撮ったものでした。(それで妥協してしまったという^^;)

 

寝ているフォンデュくんが次の動作のために起きた瞬間の写真です。

148307557

 

実は、がんばったケダムの写真ではなく、こちらの方がスライドショーに採用してもらってしまいました!

とてもありがたいことなんですが、ひとつ後悔しているのが・・・おめかしグッズをなにかしら着けてあげればよかった~~~><ということです!

これじゃあ野良のフォンデュみたいだな~~と・・・><。フォンデュくん、ごめん!

 

・・・というのが、今回の写真コンテストのお話(ほとんど言い訳!)でした~~~

それにしても今回はテーマが『春』ということもあって、明るい写真やかわいい写真が多くていいですよね~^^

写真の可能性もまだまだ無限大なんだと思えました!これからもがんばります♪

 

148776355

ケダマ・ケダメン「やー!!!!」

 

続きましては、今週はこの4人で迷宮に行ったお話です☆

148857850

 

先週まではケダつぼみちゃんのレベルが20に達していなかったので、迷宮に一緒に行けなかったのですが、なんとそのケダつぼみちゃんがふくびきで『みちびきの香水』を当ててしまったため、急きょレベルを上げて行ってみることになったのです。

148858380

「しゅっぱ~~~~っつ!」

 

管理人がお昼ご飯を食べるのを待っているところ。笑

148859179

 

148859212

 

なんかこの角度のケダメンがさらにイケメンでした!

148865229

 

それで、まずはケダつぼみちゃんのレベルを20まで上げ、

無事に迷宮に突入!!

148870852

 

そして・・・

もうひとつの目的!メタキンのコインを使う!をやってみました!!

148874095

以前、キャンペーンでベテランさんにコインが配られましたが、そのときのコインをずっとタンスの肥やしにしていたのです。

理由は、『まだ倒せないと思っていたから』^^;(私の中ではけっこう強いイメージだったんです)

でも、実は最近ふくびきでコインの枚数も増えて、どうしたものかと調べてみると、レベルが低くても普通に倒せるみたいなのでした!

 

・・・というわけで、元気玉を使って、ばくれつけん班のケダマとケダメンにはアクロバーガーとかいしんバーガーを食べさせて、腕には全員会心錬金が付いた装備を着けさせて、万全の態勢で挑みました!!

148882288

 

それで・・・!

無事に出たやつは全部倒せまして!

148933078

 

じゃーーーん☆ケダマたちがこんな風になりました~~~~~^^

148932842

ケダマはどうぐ使い、ケダムは武闘家、ケダメンはスーパースター、ケダつぼみが僧侶のレベルがそれぞれ50まで上がったんです~~~♪

 

なんでケダマはどうぐ使いをチョイスしたかというと、何と言ってもやっぱり『かっこよさそうだから』!!

憧れの立ちポーズになりました~~~^^

しかもちょうど他のみんなのポーズはケダマがまだ習得していないもので、かなり見ごたえがある感じになりました~~~!!

148933334

(ケダメンのお腹がちょっと目立つけど!^^;)

 

なんかこのことで、私のドラクエ10も一気に進んだ気がして、心がほくほくうれしかったです!^^

 

そしてさらに~!!!!

・・・・ん!????

148882853

 

いましたー!!!!!

148883449

 

トルネコさまー!!!!!

148883728

みちびきの香水1つ目では何も起こらず、2つ目で出てくれました^^

憧れのはねぼうしももらえて、ケダマうれしそう!

 

148883901

ケダマ「ありがとうー!!」

 

148883933

「またねー!!きっとだよー!!!!」

 

あとは・・・

ものすごいいまさらと言われそうですが、初めてVロンに挑んできました~^^;

148926825

 

148926935

 

148927057

ケダマ「ほんとにマンガ読んでる!!!」

 

かわいいです!^^

148927282

 

けど・・・

ケダマたちにとってはかなり強くてもうダメかと思いましたが、

148929973

 

なんとか、本当になんとか勝利できました~^^

148931574

すごくうれしかったです!^^

 

もらえたのは机でした♪

148943946

 

一応記念に4つ全部とっておきます!笑

148943857

 

以上が、うれしかった迷宮のお話いろいろでした♪

 

とんとん♪とんとん♪(こめかみを)

148941573

 

立ちポーズ、かっこいい~~~^^

148950894

 

と、調子に乗って、

148955822

 

どうぐ使いの職業クエストも一気にやってみました~!

148964161

 

それで覚えたのが・・・☆

149385009

 

こちら!『強化ガジェット零式』です!!!効果は、20秒間会心率とダメージをアップさせる魔法陣を足元に作るというものなんですが・・・

かっこいい!!!!!!!!!!

149367431

 

他の技もいちいちかっこいい!!!!!!

149386261

 

149371574

 

そして、使いこなせたらすごく強そうな職業です!!これで短剣が使えたら完璧だったのにな~~と管理人的には思いました!

149385373

 

とんとん♪とんとん♪

149387135

これから盗賊では突破が難しいボス戦などのために、レベルをもっと上げておきたいな~と思っているところです☆

 

そして、余談ですが・・・

148968430

 

どうぐ使いのクエストである洞窟に入ったら、ケダマが発光していました・・・!!!

148968319

 

まぶしい!!^^;

148968817

一瞬、これが『光合成プリンセス』・・・!??と思いましたが、ちょっと光りすぎ!!!笑

 

単にたいまつからの光のエフェクトがおかしかっただけなのですかね~~??

148969291

 

148973128

「ら~~~♪」

 

あとは、見納めなのでぬかどこの姿をまた写真に収めてきました。

149270863

 

この前は、床に光が写っているのに気が付かなかったです^^;

149275764

 

149275969

 

また来年は何に変身できるか楽しみですね^^実はケダマ以外で後編をやらなかったので、他のスライムになるの楽しみにしています!

149274202

 

ぴょこ。

149272525

 

ぴょこ。

149272494

 

また来年、会えるといいね~!^^

149271989

 

148710394

「ららら~~♪」

 

148307618

「う~~~ん、むにゃむにゃ。。。」

 

というわけで、今日の話題はこんなところです♪

 

みなさま、よいゴールデンウィークを~☆

149637442

「また来週だよ~~~!!」

 

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手、ありがとうございます!!!
関連記事
web拍手 by FC2