flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

茄子神様のイベント、『第1回神の戯れ』に行ってきました~♪

Categoryイベントレポート
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

155574288

 

茄子の神様『茄子神(なすびがみ)さま』が開催してくださった『第1回神の戯れ』というイベントに参加してきました~♪

案内はこちら↓

「イベント」5月25日(日)第1回神の戯れのお知らせ(賞品有り)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/813671133379/view/2095259/

 

「こんにちは、アストルティアの民達よ」からはじまる案内、「~じゃ」という神様っぽい口調、3枚のありがたくもかわいらしい茄子神様のお写真・・・どれを取っても完全にツボで、『もう参加しない理由はない!』と、張り切って出かけてみました~^^

 

会場は、ジュレットのジャングル地区にある『茄子神神殿』☆

155552641_thumb

 

エリアに入った瞬間に目に入ってくる、なんとも怪しげな神々しいお家!!

155552846_thumb

ケダマ「すごーーーい!!!」

 

お庭も隅々まで雰囲気が統一されていたのでした!

155553354_thumb

 

155553777_thumb

 

155553535_thumb

「ステキー!!!」

 

一通り拝見させてもらったところで、さっそく中に入らせていただきます!!

155554008_thumb

「おじゃまします」

 

わ~~~~^^

中もステキです!!

155555440

 

そして、同じ参加者の方々もすでに何人かいらっしゃいました~♪

155555642

 

ペットちゃんたち^^

155556212

 

かわいい!!

155556411

 

みなさん、とても明るくて良い方たちだったので、時間が来るまでお話をしながら

155558599

 

楽しく待つことができました♪

155559959

 

 

そして時間が来たので・・・

 

 

司会進行の方に案内してもらって、2階へ・・・

 

 

すると・・・

 

 

いらっしゃいました!!!!!茄子神様!!!!!!!!!!!

155561497

(そして、ソファを使って書かれた『き』と『ぐ』は、それぞれ、奇数の『き』と偶数の『ぐ』なのです)

 

かわいい!!!!!!!!!!

155561571

 

とりあえず、ひざまずいておきました^^

155562963

 

それで、そもそもイベント自体は、『茄子神様がふったダイズの目が奇数か偶数かを当てる』ゲーム(『き』と『ぐ』のスペースに分かれるだけという簡単なルール!)をするというイベントだったので、さっそくそのゲームが始まりました☆

茄子神様は何もお話にならず、司会の方の号令とともにダイスをお振りになるだけだったのですが、それがますますマスコットっぽくてかわいかったです♪

 

なのでゲーム中に盗撮!!笑

155563318

 

これはダイス1回目で早くもハズレの方を選んでしまい、敗退者スペースに来たところ^^;

155563859

 

ゲームは全部で4回(本当は3回のところを、2回目のゲームで引き分けだったので再試合になりました)だったのですが、どの回も、むしろ外れた方がおいしい雰囲気と、残っている人をみんなで応援するあったかい空気がとても心地よかったです^^

155566512

 

「おめでとう!」と、潔い敗者たち☆

155564658

 

し、しかし、なんということか・・・3回目のゲームでケダマが最後まで残って、景品をいただいてしまいました~~~><

155569258

バラモスのコイン・・・まだ使えないけど、茄子神様にもらったものだから、大切に取っておきます!!

 

それにしてもケダマ・・・恐ろしい子!^^;

155569539

ケダマ「へへ!」

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて、

155571037

 

最後に集合写真をと撮ることに~!

155573387

 

茄子神様は一旦退場されたのですが、写真のために再登場してくださりそのとき改めて玄関から入ってこられたお姿と、定位置のイスにちょこんとお座りになるお姿がと~~~ってもかわいらしかったのでした^^

155573700

(口の中に顔が見えるような気がするけれど・・・気のせいです!きっと!!笑)

 

一緒に遊んだ楽しいお仲間たちと♪

155573809

 

参加者のお仲間の中には、『和かふぇ☆えるふ』というお店のスッタフの方が何人かいらっしゃったのですが、さすがお店を営業されているだけあって、お話がおもしろいし優しくてステキな方たちでした~^^

冒険日誌、

「和かふぇ☆えるふ」スタッフみんなで親睦会!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/605040373182/view/2092669/

には、茄子神様も写っていらっしゃいましたよ♪

 

今度機会があればお邪魔したいです~

 

そしてそして!!

 

これだけでも大満足だったのですが、なんと・・・!!!

 

最後に茄子神様がひとりずつ全員に、『おはらい』をしてくださったのですーー!!!!!

キラキラキラ♪

155574288

短く見える手をくるくる~っと回すお姿もとってもかわいかったです☆

 

やったーーーー!!!^^

155574126

 

本当にステキなイベントでした~^^

茄子神様、参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました~~~!!

155574649

 

茄子神様はなんと、ブログもやっておられたぞい!(笑

第1回神の戯れ 無事終了
http://dq10nasubi.blog.jp/archives/1003479631.html

 

155577051

「本当にたのしかったなあ~!!」

 

時間も全部で45分くらいで終わり、気軽に参加できました☆

 

景品が豪華で敬遠されてしまうこともあるかもしれませんが、たぶん今はたくさんの人に参加してもらうための奮発だと思います。

そのうちきっと、茄子神様の『おはらい』が景品でもたくさん人が集まるんじゃないかな~と^^それくらい、神様のおはらいはかわいかったし、ゲームもおもしろかったんです♪

 

・・・と、茄子神様のますますのご活躍をお祈りすると同時に、自分がケダマイベントを開くときもみんなが楽しいイベントにしよう!と改めて思いました。

よろしくお願いします♪

 

最後にー!

影響されて茄子姿になったケダマ!!笑

155577571

「だだだだだ!」

 

というわけで!

久しぶり本格参加した『第1回神の戯れ』のイベントレポートでした~♪



<元の記事に戻る>
関連記事
web拍手 by FC2