flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

イベントのちょこっと予告と、楽しい七不思議探し再び!!

Categoryケダマの冒険Ver.2.1
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

155754188

「やあ~!!」

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです!

2週間にわたって、ドワおちゃんとケダマにブログを書いてもらい(笑、お久しぶりになってしまいました!

2人になりきってブログを書いてもらって読み返していたら、時間がなかったんじゃなくて自分で自分を忙しくさせていたんだなと気づくことができて、不思議と心に余裕が生まれました。

『ええかげんでええよ』精神でできる範囲でがんばることにして、余暇はケダマと思う存分遊びたいと思います♪

普通だったらブログをお休みしそうなところでしたが、書くことができたのは毎週見に来てくださったり、拍手を押してくださるみなさんのおかげです^^いつもありがとうございます!!

 

というわけで・・・!

155334972

「今週の記事はじまるよ~!!」

 

155338524

「ひょいっ♪ひょいっ♪」

 

と、いきなりのこちらの見慣れない服装は、突然ケダマにかわいい恰好をさせたくなって着せてみた『女の子風装備』です!笑

安くてかわいいをモットーに選び、ストックがあった花で染めてみました(ケチ)^^

 

下装備のかたりべの服は、色を変えるとガラっと印象が変わるんですね♪

オルフェア住宅村にいる庭具屋パチュリさんは白に染めていらっしゃいました!

156200526

オシャレさん!!

 

それでこの服を着て・・・☆

155347673

 

久しぶりにイベントに参加してきました~~~~^^

155574288

(茄子神様(かわいい!)に『おはらい』をしてもらっているところ☆)

 

茄子の神様、『茄子神(なすびがみ)様』が開いてくださった『第1回神の戯れ』というイベントです☆

 

茄子神様が降るダイスの目が奇数か偶数かを当てるゲームをするというイベントで、とーーーっても楽しかったので別記事に内容をまとめました~♪

よかったらご覧ください!

 

茄子神様のイベント、『第1回神の戯れ』に行ってきました~♪

http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-304.html

 

ちなみに、奇数の『き』と偶数の『ぐ』です↓

155561497

すごい!^^

 

155577051

「ららら~!たのしかったなあ~!!!」

 

・・・と、打って変わって!

155255769

「うわぁ~~~!!!」

 

155255003

「やだよう~~~!!!」

 

と、いう感じで!

 

スキル130の開放クエストもやってみました~^^

ケダマブログでは初公開のイケメン要員の彼!↓(ログイン画面やいろんなところに出ているからいいかな~と思いまして)

155265107

 

そして・・・!

 

スキル振り直しで何回も失敗しながらも取った撮りたかった写真がこちら!!!

 

ん!???

155293958

 

わーー!!ケダマ!!あぶない!!!

155282826

「もががががが!!!!!」

 

ずしっ!!!!!!

155280482

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・ひょ~~~~い♪

155283443

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、ウソです^^;

 

 

 

この岩を投げるには、

155284261

 

こんな顔になる必要がありました!!^^;

155284905

「いーーーーーー!!!」

 

さっきの「ひょ~~い♪」は、

155284109

 

155283262

 

『石つぶて』の石を投げるときの顔でした♪

155283185

「へへへ!」

 

あとは・・・☆

155281770

「よいしょ!」

 

着火!!!

155285058

という、メガボンバーと変わりばえのしない『ギガボンバー』でした^^;

 

多少『ギガ』の方が大きいのかな~と思いきや、ほとんど変わらないか同じ大きさみたいでした!

ちなみに、左が『メガ』で右が『ギガ』です。逆じゃないんです^^;右に置くときにあわててちょっと後ろに下がってしまったみたいで、こんな比較写真になってしまいました^^;

155287733

 

155288782

「うしし!」

 

というわけで、レベルがいろいろと低いので、130で取れて今でも残っているのは『ギガボンバー』だけです^^;

大きな岩が落ちてきた『岩石おとし』は写真のためだけに取ったので、今は解体してしまいました!

 

130スキル・・ちょっと物足りない気もしますが、きっと今が通過点だからなんだと思います。

今月出たVジャンプ(7月号)の蒼天のソウラに『ハデス・ハント』という短剣の技の名前が出てきました。(ヒュプノス、タナトス・ハントの説明もあったり!)

きっと後々使えるようになるんじゃないかな~と夢を膨らませつつ、レベル上げを・・・・・・・・・・・『いつかは』がんばりたいです!笑

 

さてさてお次は~!

いよいよ『みんなで七不思議を見るイベント』に向けて、ケダマたちが動き出しました!!

七不思議そのものの写真はありませんが場所がわかる写真を使っていますので、ネタバレ気になる方はご注意ください><

 

 

この次の写真からスタートです!

155844598

 

 

 

 

やってきたのはラーディス王島!

夢幻郷はこの場所から見えます♪(マップG-3です。G-6が有名かと思いますが、ここからでも見えます~)

155776756

 

まず行ったのは、待ち時間に釣りをしようと思っていたので『釣りの難易度の確認』です!

155780813

 

し、しかし・・・・・・・・・><

 

釣りレベル5、じょうぶな釣りざおとぎんのルアー装備のコタマ(ロン毛)では何も釣ることができませんでした~~><

『この釣り場の魚は強そうだ』と出てしまい、まぐれでも釣れませんでした・・・

155780084

 

そして釣り実装直後釣りにハマりにハマって、カンストまではしていないものの腕にはちょっと覚えがあったケダマでさえ・・・・・・

 

きれいな釣りざおとぎんのルアーでは失敗が多いです・・・・

155783611

 

上手くいくと、クラゲと

155783330

 

サンマが釣れました。

155782059

 

そこで闇の釣りざおを買ってきて挑戦!

155797148

 

闇の釣りざおと、ぎんのルアー or プラチナのルアーの組み合わせで、

 

クラゲ、

155797651

 

サンマ、

155796917

 

カサゴ、

155798070

 

ハリセンボンが釣れましたー!^^

155796805

 

闇の釣りざおの『闇の力で引く』を最初に使って釣る戦法が好きです♪

155801740

 

というわけで、ラーディス王島(G-3)釣りまとめ

 

レベル15から装備できる釣りざおでないとキビシそう・・・。

 

なので、気楽に釣り大会ができる場所ではないことが判明してしまいました><。

釣りざお、ルアーも高いですしね。

またイベントの告知のときに改めて書きますが、すでに釣りざおをお持ちで、まだここで釣れる魚を釣ったことがなくてお魚リストを埋めたい方は釣りをして、他の方は釣りをしている人の応援や、お気に入りのお魚を見せ合って写真撮影タイムがいいかなと思いました!

 

ケダマはハリセンボンやタツノオトシゴを見せようかな~^^

 

というわけで、待ち時間の釣りについてでした!

155802047

 

お次は、肝心なイベントの日程のお話です!

155803438

 

まず、今考えている予定としては、6月の中旬~下旬に開催したいと思っています!

 

本当は、6月に入って早々にやろうと思ったのですが、私が思っていたより早く6月5日(木)にバージョンアップということで、バージョンアップ直後は避けようと思ったからです。

直後はみんな何かと忙しい・・というのと、あとはバージョンアップ後改めて出現周期を確認したいからです!

 

『出現周期』とは下記のようになっていて、アストルティアに住むとても優秀で親切な七不思議研究者の方(追記!もしかしたら複数人でだんだん見つけていったものなのかもと気づきました!どちらにせよ、感謝!!)が最初に発見して、みんなに教えてくださったものです。

今では攻略サイトやいろいろなところに貼られていますが、今一度発見者の方に感謝してから活用させてもらうことにしましょう~!

 

というわけで、七不思議研究者の方が発見した夢幻郷出現予測(以下の6日の周期で出現しているそうです)

mugenkyou2-001     mugenkyou4-001   

 

 

↓予想と実際出たかの確認をカレンダーにしてみました。全サーバ共通で現れます!

 

(5月) 

確認を始めたのが26日(月)で、まだほとんどデータが取れていなくて、5月のカレンダーはほとんど意味がないものになってしまってすみません><毎日ではありませんが、少しずつこのあとも更新していきたいと思います!

 

mugenkyou5

 

(6月)

mugenkyou1-001

 

☆日程☆

バージョンアップの5日から、1週間ほど周期を確認して、14日(土)頃に告知、次の週以降に開催にしようかと思います。

よろしくお願いします!

 

155804743

 

それから、キッズタイムのイベントについて!

周期をよーく見ていただけるとわかるかと思いますが、残念ながらキッズタイムに出現する日はないんです><

 

ケダマイベントのポリシーとして、キッズタイムにやらないわけにはいかん!ということで、今回はキッズタイムだけ別の内容で開催したいと思っていて、内容は・・・

 

エルトナの生き人形』を見る会にしようと思います!

アズラン地方(アズランの町があるマップ)で見れるので、ルーラポイントから近くていいかな~と思って選んでみました。

155830928

 

こちらも近くに川があって釣りができますが、

 

イワナと

155826522

 

サケしか釣れませんでした^^;こちらも少し手ごわくて、結局闇の釣りざおとプラチナルアーで釣ってしまいました^^;

155827531

 

ちなみに釣りができるのはマップF-6で、生き人形が見れるのはF-5です。

こちらは、最初はF-6で釣りや写真撮影をして、時間になったらF-5で待機!という形にしたいと思っています。

 

というわけで、本当は今回この記事を書く前までに一回は自分の目で確かめておきたいと思ったのですが・・・すみません、まだ見れていません^^;

155967076

 

でも、最初はこんな↓写真ばっかりたまっていってしまいましたが・・・!

156162902

 

ちょっとサーバーを変えたら、

156343039

 

こんな楽しい写真が撮れたり^^

156350916

 

156352207

 

勇気を出して「こんばんは」って言ってみたらみなさんから返してもらえたり、「出るといいですね~」なんてまったりな会話も始まったりしてステキです^^

156356914

 

そしてこれはついさっきの写真なんですが・・・こんなにたくさんの方がいてビックリ!!!^^;

156526568

 

思わず「イベントですか?」と聞いてしまいました(チームイベントなど知り合いの方同士なのかと思って^^;)が、みなさんバラバラに集まった方なのでした!(ちなみに、ひとりサーバーです!)

156527122

 

そういえば、首長竜にハマっていたときもこうだったな~って懐かしくなったり、『この感じいいな~』とうれしく思ったりしています^^

生き人形は昼間の時間に出るのですが、夕方になったらまたそれぞれの場所に戻って行く感じや、明るくなったらまたどんどん戻って来る感じ、夕方「お疲れさま」「またね~」と声をかけあうところ、『知らない人同士』だというところもなぜかここでは居心地が良くて、全てをひっくるめて『この感じなんかいいな~』なんです♪

あと、待ってるときに一発ギャグ的なセリフで場を和ませる方たちもステキです!何回か吹き出しました!!!勇者!!

156538655

 

そしてそして♪

もしかしたら私が知らなかっただけかもしれないのですが、ついさっき知ったので・・・

交流酒場で『 七不思議 出現情報&予想 』と入れて検索してみてください☆(直接貼っていいかわからなかったので、検索で。)

なんと、周期を予想してくださっている方が広場にもいらっしゃいまーーす!!

 

サーバーによってあまりにも人数に差があるな~と思ったら、たまたま移動先のサーバーが周期を予想してくださっているサーバーで、しかももう少しで出そうな感じらしいということがわかりました!!!

本当、みなさん学者さんですよね!><情報ありがたいです!!(思い起こせばこの『生き人形』も最後まで場所がわからなくてみんなで探していましたよね~!発見者の方すごい!)

 

みんなで見れればいいな~と思いながら、今ゲームパッドを手元にこの文章を書いている管理人でした^^;



(追記!)
なんとお友達にも会えました~~~!^^
156596279.jpg

しかもおどろきとまどっていらっしゃいました!!!!!すごーーーーーい!!!^^
156596759.jpg

七不思議探し、いいことばかりあるな~^^♪


 

155749845

 

あとは~!

発表された新しいチームユニフォームがかっこよすぎて、現在レベル11の毛玉のケダマのチームレベル上げをがんばり始めました^^;

もう焼け石に水感がすごいですが・・・約1年で1しか上げなかったサボりすぎな私が悪かったんです><

 

155768050

 

転生3匹で経験値700近くもらえるクエストがあったので、手始めに片付けてみました。

またもやメタルなかけらは出ませんでしたが・・・まあよし!!

155753758

 

156167739

 

そして、『ジュレット強ボス』の文字もあったので、初めて挑戦してみました!

156172156

 

無事に倒せてオーブももらえました~♪

156177931

サポート仲間さんは強さで選んだらみんな女の子でした!みんなかわいくて強い☆

 

あとは、ベリアルと戦ってきました~♪

155341118

(ケダマの左隣のプクちゃんは、このまま推理クエストに出動できそうですよね!^^ケダマもマネさせてもらいたいです~♪)

 

この前までで銀のロザリオの破片が8個まで貯まっていたケダマ!持っているカードは2枚!もう絶対2戦後にはロザリオを手にしているぞ~とわくわくです♪

155343574

 

155342296

「これで終わりだよ!!」(たまには「ちゅ!」じゃないケダマ)

 

155343709

「ばいば~~~い!!」

 

というわけで、1戦目はまたもや破片^^;

2戦目は・・・???

 

なんと・・・・・・・・破片『2個!!』でした~~~~~^^;

155345195

 

155345581

「びみょ~でやんす~~~~」

 

復元してもまだ破片を1個持っているという、なんともトホホな結果になりました^^;

 

でも!

念願の銀のロザリオを手に入れられたのでいいんです!やったね、ケダマ^^

155346500

ケダマ「うれしいなぁ~~~!!!」

 

猫背!!

155529509

 

というわけで、今日はこんなところです♪あ、ドルボードのカラーリングも楽しみですね~~^^

154937164

 

あ!!それから!!

大変です!!!!

あの伝説のイベントが今年も開催されます!!!!

76878298


毒つぼみ体験会2014開催!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/997619713304/view/2118528/

☆開催は5/31 サーバー21!
20:30~21:00キャラメイク
21:00~21:30闘技場にて、そしてわが父クリフゲーンと撮影会、グレンへ移動(一人前の証は取りません!)
21:30~22:00グレン駅前でダンス


キャラ枠が空いていなくて見学でも十分楽しめると思います♪私もグレン駅前ではケダマで見学しようかな~なんて思っています^^

 

あとはこちらも~♪


【ニコニコ超会議3すれ違い集会】
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1063864487807/view/2120769/

日時:5/31(土)、6/1(日) 20:00~21:00
場所:鯖19 グレン宿屋前広場
内容:超会議に参加した人のダブルすれ違い


ニコニコ超会議には行っていないんですが、去年の春祭り後のすれ違いイベントに行けなかったので紛れ込んでみようかと思っています~^^

 

 

155533892

「だだだだだだ!」

 

ではではそういうわけで~^^

155754827

「また来週だよ~♪」

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手、ありがとうございます~^^

関連記事
web拍手 by FC2