flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

毒つぼみ体験会2014に行ってきました~!

Categoryイベントレポート
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

156815419

グレン駅前制圧!!

 

つぼみちゃん主催で昨年も開催されたみんなで毒つぼみ団風のキャラを作って集まるイベントが、今年は『毒つぼみ体験会2014』という名前で開催されました~!

ちなみに去年の風景☆

76877931

 

大好きなイベントなので、今年もはりきって参加してきましたよ~^^

 

見学もOKだったのですが、せっかくなので去年のイベントのとき生まれたケダつぼみで最初は参加しました!

156786266

 

到着すると、もうすでに始まっている雰囲気!!!

156799722

 

たぶんつぼみちゃん(天使の輪っかが付いている)いるところが真ん中で、写っている人数は全体の半分以下かと思われます!

156799795

 

見学の方もたくさんいらっしゃいました。

しかも!ニコ生のネタバトルでつぼみちゃんたちと戦ったレッドリボン軍の方と思われる人もいらっしゃいましたー!!すごいな~^^

156800798

 

お花を持っているのがつぼみちゃん♪

156800285

 

ケダつぼみは、髪の色が同じ方がいらっしゃったので、区別をつけるために一時ヒゲをつけていました。(でもソワソワしてすぐやめました^^;)

156800728

 

遠くからでも根性でつぼみちゃんを激写!!!笑(お花、天使の輪っかです)

156803359

 

最初は妹(オーガ)たちのみで撮影でしたが、途中から見学の方も交えての撮影に~

156803472

 

さらに活気づきました♪

156803967

つぼみちゃんの人気は本当にすごい!^^

 

集合写真の撮影後、みんなでグレンを目指すことになりました。

出発前に、声は聞こえていたけど姿が見えなかったお友達とやっと会えました☆

156805072

 

ナスの口から見える目がかわいかったです^^

156805425

 

そしていよいよグレンへ向けて出発!

勢いよく外へ飛び出すと・・・!???

 

みんな徒歩移動でした!!!!!!!!!

156806151

 

つぼみちゃんの指示ではなかったのですが、もうファンの中に染みついた『毒つぼみ団=おしとやかに徒歩』という共通認識がそうさせたのです!!みんな毒つぼみ団が大好きな仲間なんだな~とうれしくなりました^^

 

ちなみにこちらがつぼみちゃん☆

156806949

 

キラーパンサーにまたがるお姿が勇ましかったです!

156807981

 

ぞろぞろ・・・

156810001

 

ぞろぞろ・・・

156811068

 

ケダつぼみはPC版にいるので使い慣れたWiiやWiiUのコントローラーでないということもあり、走らずに歩かせるのは本当に難しかったです!^^;

156811529

群を抜いて動きが怪しかったと思います^^;すみません!

 

やっと獅子門に到着!

156811737

 

光の河も越えて行きます。ごごごごご!

156812008

 

と、ここで『先頭の人たちはすでにグレンに着いている』との連絡が!!^^;

グレン領は徒歩でなく走って駆け抜けることになりました。

 

急げ、急げ~~~!!

・・・って!髪の色がかぶってしまったお方を偶然にも激写していました!かぶってすみません~~~~^^;

156812452

 

途中、敵とぶつかってしまった人を応援したり・・・・ザオをしたり・・・。

156814052

 

みんなで助け合いながら進みます!!

156813750

 

どどどどど!!!!!すごい光景です!!

156813174

 

156814269

ケダつぼみ「ジブン、参加できたことを誇りに思うッす!!!」

 

というわけで、やっとのことでたどり着いたグレン城下町・・・!

中に入ると・・・!?????

 

ぬわーーーーー!!!!!!

156815343

 

すごい熱気!!勢い!!カオス!!!!な状態でした~~~~!

156815419

 

そしてここからはケダマもファンとして参戦!

156815942

ケダマ「すごーーーーーい!!!」

 

記念にケダつぼみともパチリ☆

156816300

 

うろうろしていると、

156817074

 

お友達に見つけてもらったり、

156818593

 

はじめましての方にも声をかけていただけたり♪

156819096

 

いつもと違う姿のお友達とも会えたり^^

156821202

(足の間にはさまるプクちゃんかわいい!!!><)

 

いいね!もたくさんしたりされたり☆

156821977

 

すごい熱気でした~~~~!!!!ごごごごご!!!笑

156822381

 

そんなこんなでほとばしるエネルギーを楽しんでいたのですが、なんとそろそろ終わりとのつぼみちゃんからの号令が・・・!

 

みんなで拍手!ですが・・・・・みんなの向きからしてつぼみちゃんがいそうなのに見当たりません。

156823214

 

いないな~と、少し移動すると・・・・

 

発見!!白いお帽子がつぼみちゃんです!!

156824256

たぶん、みんなに見えるように移動しながらのあいさつだったんだと思います><。さすがつぼみちゃんです!!

 

つぼみちゃん!ありがとう!!!!!!みんなで称えます^^

156826217

 

最後はあんなにかわいいお召し物まで!!ステキ!!!

156830641

みんなでもう一度お礼を行って、つぼみちゃんはお帰りになったのでした☆

 

その空間にいた人みんながつぼみちゃん、毒つぼみ団のことが好きな人たちで、カオスではあったけれど不思議と疲れない、なんだかあったかい空間でした^^

 

久しぶりのつぼみちゃんのイベント、本当に楽しかったです!!

やっぱり管理人ケダマはつぼみちゃんのイベントが大好きです!^^

 

つぼみちゃんが去ったあと、残っていた人たちで少しゆっくりとお話もできました☆

こちらもカリスマ!イツキさん♪久しぶりにお会いできました~^^

8月2日、アストルティア祭を今年も開催して下さるそうです~♪やったー!

156827621

 

そしてそして、つぼみちゃんがつないでくれたご縁のお友達とも久しぶりの再会も果たしました!しかも、お友達のフレンドさんを昔管理人ケダマが盗撮してブログに載せていたことも発覚!!!(詳しくは本編で)

本当に、不思議なご縁ですね~~^^

156831396

 

ニコニコ^^

156834942

 

つぼみちゃんのおかげで本当にお友達も増えたな~と、この日たくさんの人に話しかけてもらえて改めて思いました!

みなさま、ありがとう!!!

 

156837488

 

これからもよろしくお願いしまーーーーす^^

156800417

 

以上!毒つぼみ体験会2014のイベントレポートでしたー!



<元の記事に戻る>

関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事 ☆イベントレポート