flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

バージョン2.2始動!と、お友達にたくさん会えた週末☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

157858049

「ららら~~~♪♪」

 

みなさん、こんにちはー!

バージョン2.2がスタートしましたね~♪まだふくびきくらいしかできていないので、これから遊ぶのが楽しみな管理人ケダマです^^

(追記!)WiiとWiiUのオープニングがVer.2のものに変わって、毎回ずんだケダマ(と私が思っているプクちゃん)が現れるようになった感動を書くのを忘れていました~!元気に動いている姿がいつも見れるのはなんだかうれしいです♪

 

バージョンアップ後にまずびっくりしたのは床下水槽!!

157840865

 

もう床下なのかなんなのかわからないくらい透明です!!

157840916

 

水槽の透明度も上がって、きれいな海藻や貝もよく見えるようになりましたね^^新しく釣れるお魚も増えているとのことで、また探してお魚リストを埋めるのが楽しみです♪(お魚リストのページも更新したいです!)

157840962

 

あとは便利ツールのふくびきでかわいい馬車をゲット☆

157840720

 

毎日コツコツ貯めたジェムは多少あるのに肝心なふくびき券がない・・・; ;という状況だったのを、『にいてんにきねん』のプレゼントのじゅもんに助けられて少し楽しむことができました~^^

 

座れる!!!と座ったところ、うっすら予感はしていた2人の間の空間が・・・

157840769

 

横から撮っても、う~~~ん・・・

157840807

 

でしたが・・・!

 

 

もうひとつ手に入れていたので試しに並べて置いてみると・・・!!!?

 

 

こ!これは!!!!

 

 

157855070

 

か、かわいい!!!!!!!!!!

157855103

 

もうこれを見たら考えることはひとつ!

次の瞬間バザーに向かって走り出していました!!笑

 

 

それで・・・!

 

 

完成形がこちらです!!!!!!!!!!!

157857896

 

わぁ~~~~~~~~~!(目がハート!)

157857862

 

かわいい!!!!!!!!!!!!!

 

こっちの置き方もかわいいです♪

157858318

 

157858446

ケダマ「ら~~~~~~~♪}

 

たぶん少しずつ後ろに重ねるといい感じでした☆

あと、うるわしの浜辺の場合ですが、朝日が当たっていると(向きなのかな?夕陽の向きに置いたら夕方かも?)プーちゃんたちの顔が明るく輝いてさらにかわいかったです!(3人の写真のときはちょっと暗く見えます)

 

お持ちの方、三姉妹ファンのみなさまは是非お試しあれ~♪

157858545

 

というわけで、今日の2.2のメインの話題は以上でした!^^;

 

あとは新しい髪型をちょっと見に行ったり、

157858807

(すごい活気ですね~^^)

 

基礎効果に16%も猛毒の効果があるすごい短剣『ポイズンスケイル』を買ったりしました~~♪

これは長く使うことになりそうなのでいいものを・・とも思ったのですが、星なしのものでも今より攻撃力が上がるという強い武器だったので、ムリはせず+1のものを買いました☆(今までのサウザンドダガーも実は+1のものでした)中級錬金大成功品なのにお安いという掘り出し物でした~~^^中級でも自分では成功する自信がなかったのでありがたい逸品です♪

157877439

これから使ってみるのが楽しみです^^

・・・なにやら、バージョン2.1のストーリーまで進んでいると行けるという新マップのひとつに行くには、ものすごーーーーーく強いボス敵をやっつけないといけないらしいですね^^;

そのとき活躍できるのか・・できるといいな~~~・・・・(ちょっと・・いや、かなり心配^^;)

 

というわけで、バージョンアップ後の話題はこんな感じです!

 

 

あとはバージョンアップ前のビッグな話題2つ☆

 

まずは、先週の土曜日、つぼみちゃんのイベント『毒つぼみ体験会2014』に行ってきました~~^^

156815473

 

例によって写真がたくさんあったので別記事にまとめました。

すごいイベントだったので、写真だけでもよかったらご覧くださ~~い^^


毒つぼみ体験会2014に行ってきました~!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-306.html

 

 

156812008

 

それから先週の記事でご紹介していた『ニコニコ超会議3すれ違い集会にも参加してきました~^^

みんなで踊りながらすれ違うのを待っていました♪

156788684

 

このときとつぼみちゃんのイベントでお友達にたくさん会えたので、一緒にご紹介したいと思います☆

156793282

 

イベントに参加するのは久しぶりだったので、お友達たちともかなり久しぶりの再会でした!うれしかったです^^

156797428

 

ツイッターでお話ししたことはあったけれど、アストルティアで実際会うのははじめてなお友達もいたり♪

156796290

 

ケダマは超会議に行っていなかったのでやはりすれ違いは厳しかったんですが、みなさんと過ごせただけでもとても楽しかったです♪

156798879

1日目はこんな感じで♪

 

ここからは2日目です~☆

157115500

 

ぷりぷりぷりぷり!

157116711

 

いいですよね~^^この顔!!

157116773

 

わ~~~い!^^

157119161

 

そして最後お開きになる直前に、主催のお友達がすれ違いを達成して大盛り上がりになった1コマも♪

157119433

とてもドラマチックでした~!

 

みんなですれ違い達成時の緑の光にちなんだ緑の花火を持って踊ったのも楽しかったです♪

157116990

 

最後に昼間の花火とかっこよく撮れたお友達の写真☆

157118763

 

みなさま、ありがとうございました~~~~!!

 

続きまして、つぼみちゃんのイベントでお会いできたみなさん☆

 

こちらでも久しぶりにお会いできたお友達や、

156818593

 

はじめましてな方にも何人か声をかけてもらいました~♪

156819096

(きちんと写真を撮るタイミングがなくてごめんなさい><)

 

いつもと姿が違うけど久しぶりに会えたお友達!^^

156821202

 

「今年も8月2日アストルティア祭!」 なイツキさん♪あと6月は独自に写真コンテストを開催とのことでした!

156828618

 

つぼみちゃんを通じて知り合えたお友達とフレンドさん!

156831396

 

しかもこのとき、以前クーちゃんのイベントのときの記事で私が載せていた写真にこちらのフレンドさんが写っていると教えてもらいました!!

探したら・・・・・・本当に激写(盗撮)していました!!!!!!^^;

36665760

盗撮は本当に失礼してしまいましたが><、またしても以前実は会っていたという出会いだったので興奮しましたー!

本当にアストルティアは不思議でおもしろいですね~^^

 

つぼみちゃんファン仲間なお友達☆

156834942

 

最後には「バージョンアップ楽しみですね~」なんてまったりも♪

156837488

 

それから忘れてはいけない、アストルティアのスーパーアイドルつぼみちゃん(アドミラルハット)!!!

156824538

 

先週末はものすごく久しぶりにこんなにたくさんのお友達に会えて、とてもうれしかったです^^

こういったイベントを通じて、完全ソロプレイヤーな私にもこんなに友達ができたんだな~としみじみしました。みなさま、本当にありがとう!

 

あと・・つぼみちゃんのイベント中に他にもたくさんの方からいいね!などしてもらったのですが、ものすごくカオスなイベントだったので、いいねを返し損ねなかったか、話しかけてもらったのに無視した形になっていないかすごく心配です><もしそのような方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい!!><

次にまたお会いできたらうれしいです><。よろしくお願いします・・・!

 

というわけで、以上、今週会えたお友達の写真一挙紹介!でした~

 

あとは夢幻郷・・・

156869466

 

見やすい時間のときは張り込みしてみました。

156869598

(「おーーーい!」と、夢幻郷を呼んでいるケダマ)

 

しかし・・・・・

 

雨だったり、

156863677

 

出現しなかったり、

156873197

 

ことごとく見えません><

157599581

「・・・・・・・・・・・・・。」(あ、久しぶりにユニフォーム変えてみました)

 

でも!!!

 

バージョンアップ当日、ケダメンがやっと写真に収めることに成功しました~!

157869013

 

なんですが・・・出ていた時間はわずか10秒くらい><1枚まず収めて、次にポーズ付きで1枚撮っていたら撮っている最中に消えてしまいました・・・

157871169

バージョンアップ前後でおかしいのか、私が運が悪かっただけなのか・・・・・

ちょっと雲行きが怪しい感じになっていますが、ここから1週間また張り込みしてみたいと思います!

 

あと、先週の記事のカレンダー更新できなくてすみませんでした><

出現のはなまるを付けてから・・と思っていたら、一向に付けられず、1週間経ってしまいました><

 

一応、新しいものを張っておきます。

(5月)

スライド3

 

(6月)

夢幻郷140607-001

 

先週書きそびれてしまいましたが、イベントは21日(土)以降の開催しやすい時間の日に行おうと思います!よろしくお願いします♪

 

157540141

「ら~~~~」

 

というわけで、今週のお話はこんな感じです!

 

最近アズランの住宅村がいいな~と思っているケダマと、

157539855

 

ムリヤリ馬車に乗り込んだケダマ!!!笑

157858146

 

・・・・・以上です^^;

 

それではまた~♪

157539507

「また来週だよ~~!」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手、ありがとうございます~^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆イベントレポート