flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

探偵ケダマの釣りコンプ!あとイベント告知☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.2
(タイトルに探偵と入れましたがミステリークエストのネタバレはありませんのでご安心ください~)
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

159656214

「男っちゅうもんはなぁ・・・」

 

159656271

「心にピストルと、花束を持ってるもんなんだよ」

 

ばっ!(サングラスを取った音)

159656573

 

159374560

「わかるかい?」

 

・・・・・・・・。

 

わからない・・・

 

・・・・・と、いうわけで、突然のハードボイルドで始まった今回のブログです。

みなさん、こんにちはー!

 

なぜハードボイルドなのかというと、ミステリークエストの前にテンションが上がって、

 

何か探偵のコスプレをケダマにさせよう

『探偵』でいろいろ検索をする

松田優作さんの『探偵物語』の画像を見る

かっこいい!

そういえば私の好きなアニメの『おでんくん』で、明らかに松田優作さんっぽいキャラが出た回があったな

そのときのセリフをケダマに言わせてみる

 

という謎な思考でこうなったのでした^^;

(ちなみにおでんくんの『あなたの心には誰がいますか?』という回で出てきます☆)

 

159374657

「ふふふ~♪」

 

159374703

「ぼくかっこいいかなぁ~!!!?」

 

うんうん、かっこいいよケダマ^^(親バカ)

 

ということで、ミステリークエストに関してはこんなところでおしまいです!

公式ページでもネタバレに関して注意が出されていましたね。自分がする側になってしまわないように、今だけでなくこれからも気を付けていきましょう~!

159570431

ひとつ書けそうなことと言えば、ケダマにこの格好をさせて臨んでよかったな~ということです^^

すごく雰囲気が出てよかったです♪

これからやる方やリプレイする方も、服装で好きな探偵になりきり!は是非オススメです~

 

でもこれを見て説明なしに『探偵物語』のコスプレだと気づく人はいないと思うんですが・・・自己満足でいいんです!^^;

そして、現在酒場にこの状態で登録しています。

エンゼルスライム帽でないので、見つかりづらいかもしれませんが><

159570772

見かけたら連れて行ってくださ~い♪(ちなみにピストルと花束の件をコメントに書いてます。笑)

 

あと、関連してこんな写真を撮ってきました↓

159651013

 

これは、ミステリークエスト前にテンションが上がって考えていたことのもう1つなんですが、『謎解き』関係で今までやったゲームを思い出していたんですね。神宮寺三郎シリーズで遊ぶ渋かった小学生時代から始まり、最近だと逆転裁判やレイトン教授シリーズ・・・そしてそれに関連して思い出したのがサウンドノベルものでした。

 

たぶん『かまいたちの夜』が一番有名なのかなと思いますが、実は・・・私やったことないんですね・・・。

ドラマなどにもなっていたし、目にする機会が多かったのでやった気になっていましたが、やったことがある人との会話で自分はプレイしたことがなかったことに気づきました・・・^^;

 

私が一時期ものすごーーーくハマっていたのは、同じチュンソフトのゲーム『弟切草(おとぎりそう)』でした。

かまいたちの夜と同じく、行動の選択によってマルチエンディングになるタイプのゲームで、そのエンディングの中ですごく心に残っているものがあったんです。それを何故かアストルティアで再現してみたいな~と思って、写真を撮ってきました♪

・・・完全にこれも自己満足です!^^;

 

本当はこんな↓色の花なんですが、ちょっと他の場所は思いつかなかったので

159649577

 

リンクル地方のアルウェ王妃の別荘近くの青い花を使って撮ってみました。

159653024

 

一面の花畑みたいに撮りたかったんです!

159650945

 

ここは以前、首長竜の七不思議で通っていた頃、いつもきれいだな~と思っていた場所でした。

 

昼と、

159650335

 

夜で、こんなに色が変わります!

159653797

 

(ちなみにこの青な写真、今ならこちらの写真展に応募できそうでした~!><間に合わず、残念!

NL00 写真展開催のお知らせ①
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/90949062061/view/2150169/

でもステキな写真いっぱいです^^HP私も作ってみたいな~と思いました!)

 

159653899

 

弟切草は全体的に怖い話で、今は絶対できないな~という感じなのですが(小さい頃って怖い話が大丈夫・・というかむしろ好きですよね!?^^)、私が好きなエンディングは怖いよりも『悲しい』ものでした。(内容知りたい方は『弟切草 ライラック』で検索お願いします!)

他にも検索して『ああ、こんなのあったな~!』と懐かしく思ったり、そこから発展して、ゲームをやらせてくれた親に感謝だな~と思ったりしました。今こうしてケダマと遊べているのは、そういう『教育(?^^;)』があったからだな~と!

 

と、ちょっとしみじみしてしまいましたが・・・!

ミステリークエストの内容の代わりにちょっと雑談でした~

 

159374765

「へへへ!」

 

以上、ミステリークエスト関係のお話でした~♪

 

続きまして!

158875389

 

もう先週の記事から今日までの間に別記事をアップしていたので見て下さったかたも多いかもしれないのですが(拍手ありがとうございます☆)、

 

今釣れる魚のおさかなリストをコンプリートしました~~~~^^

158781349

「やったー!!!!!」

 

正直途中こんな雰囲気にもなりましたが^^;

158481255

 

158485823

「おお~~~~ん!!!」

 

158772718

ゲレゲレ「・・・ぴー!(ケダマくん!!)」

 

158772801

ゲレゲレ「ぴきー!!(キミならできるさ!ぼくがついてるんだから!)」

ケダマ「・・・うん!ゲレゲレ、ありがとう~!!」

 

という感じで、

 

たまに宝箱に入ったりしながらも2人でがんばって、

158725454

 

ついにずっと釣れなかったやつも釣れてコンプリートになりました~~♪

158777073

ケダマ「ゲレゲレ!やったよ~~~~」

ゲレゲレ「ぴっきっきー!(ケダマくん!おめでとう!!)」

 

ちなみにこの服装は気合いを入れるために組み合わせた釣りっぽい装備です!

158707076

 

ケダマ!ゲレゲレと一緒だから達成できたね^^

158781532

ケダマ「うん!」

 

さすが!最高のパートナー!^^

158778664

「ららら~!!」

 

あと、PC版の記事左側に釣り記事のリンクを設置しました。おさかなリストとちょっとした体験記を書いていますので、よかったら見てくださ~い♪

これです↓(つり情報Ver.2.2)画像クリックで記事に飛びます♪


(ちなみにあやつら↓が見えてるのに釣れない罠についても書いてあります^^;)

158298825

 

158301495

ケダマ「っぱかっぱかっぱかっぱかっ」

(ケダマ、チロルは馬じゃないんだよ・・・^^;)

 

159195472

「びゅーーん、びゅーーーん」

(・・・・・・・。)

 

というわけで!!

お待たせしました!!

 

ケダマイベント5の日程決定です!!

159299133

 

ケダマイベント5!~紡がれしケダマの絆~

(いつもながらサブタイトルは内容と全く関係ありません^^;)

 

2014年

6月28日(土) 13:15~14:15

アズラン地方の生き人形を見に行きます♪(見えない可能性の方が高いですが><)

 

6月29日(日) 20:30~21:30

ラーディス王島の夢幻郷を見に行きます♪

 

 

両日ともはじめにケタマの家(うるわしの浜辺3525-3)に集合してもらって、そこからみんなで走って(ドルボードなしで)移動にしようかと思っています。向かうサーバーもそのとき発表しようかな~と思っています。遅れてくる方用にブログにも当日書く予定です。

 

そしてお願いが2つ☆

 

*魚を持っての集合写真を考えています!お気に入りの魚をできれば持って来てください♪

まだ釣りを始めていないみなさま、うるわしの浜辺地区でクマノミなどのかわいい魚が低レベルでも釣れますので当日調達でも大丈夫です。(レンドア南にいる釣り老師から釣りができるようになるクエストを受けることができます!)

また、現地で釣りをしたい方は釣りざおをお忘れなく~

 

*七不思議出現場所に行くために少し強敵のいる地域を通らなければいけません・・・。レベルが高いと敵に追いかけられずに済むので、なるべくレベルの高い職業できてください♪

低い職業しかない方もみんなで守りますので安心してきてくださいね!

 

来週もうちょっときれいに書き直して見やすいところに貼りたいと思います!

今日のところはこんな感じでお願いします^^

 

ちなみにバージョンアップ後も(あんまり見に行けていませんが^^;)夢幻郷の方の周期は大丈夫そうでした☆

夢幻郷

当日・・・見えますように!!><

 

それから、もうすでに見たことがあるよというみなさまも、5回目までの報告ならレーポートが増えて小さなメダルがもらえるみたいです。

すでに大事なものに写真をお持ちの方は、ドルワームの研究室によかったら報告をお願いいたします☆ちなみに、ドルワームに行ったことのない方でも写真を撮れば大事なものの中に入りますのでご安心ください☆(クエスト形式ではないのです)

159168748

 

私も場所を忘れていたのでおさらいです・・・!

 

ドルワーム水晶宮に入って、

159169075

 

右へダッシュ!

159169123

 

チームクエストを報告しに来るたびに写真を撮りたくなってしまうトゥンブクさんの横を通り、

159169708

 

チーム大使室の右へ、

159170060

「前へ~ならえ!」

 

階段を駆け上がり、

159170169

 

一番手前の部屋が研究室です!(マップ2階E-1)

159170274

 

久しぶりにこのかわいい子にも会いました~^^

159171124

ケダマ「もじもじ・・・!」

 

イベントでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています☆お時間合えば是非遊びにきてください~~♪

159301328

「みんなで七不思議見れるといいな~!」

 

 

159330216

「ふふふ・・・」

 

というわけで、今日の話題はこんなところです♪

さっき、イベントのサブタイトルを確認するために広場を見に行ったら、こんなお知らせが~~~~!!!

【イベント】みんなのドレスアップ公開記念 「ベストドレッサーコンテスト」 (2014/6/13)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c6e19e830859f2cb9f7c8f8cacb8d2a6/

 

おしゃれに関しては全く自信がないので、今回は完全に応援側です!^^;そしておしゃれを勉強させていただきます!!

 

では!

今週はちょっとまともに乗れたケダマと、

158181465

 

じっとみていたらプーちゃんたちに鼻があるように見えてきてしまった管理人ケダマがお送りしました~!

158706196

 

・・・・・気のせいか^^;

158706384

 

158301681

「ら~~~~!」

 

159374765

「じゃあまた来週だよ~!!」

 

では~^^


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手、ありがとうございます~^^


関連記事
web拍手 by FC2