flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

七夕前編とケダマの湯けむり温泉旅行記☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

161909691

「やったー!!!」

 

みなさん、こんにちはー!

イベント開始まであと12時間くらいになり、緊張している管理人ケダマです!

日時と場所のおさらいです↓(イベントは終了しました!ありがとうございました~♪)


(追記!6/28 イベントの1回目が無事に終了しました~!!!来てくださったみなさま本当にありがとうございました!!!生き人形見れなかったのは申し訳なかったのですが…あたたかいみなさまのおかげで本当にしあわせです!!ありがとう~~~!!!)

(追記!6/29 イベント2回目も無事に終了しました~><。今回も主催的にいろいろ失敗があってダメダメだったのですが、参加者のみなさまのあたたかいフォローに本当に助けられました!こんなに優しい方たちにブログをいつも読んでもらっているんだと思ったら、本当にしあわせです。ありがとうございました><。またイベントを開催しますので、今回来れなかった方も、みなさままた来て一緒に遊んでくださいね♪
今回のイベントの詳細はまた次回の記事にて^^では~♪)
*お手紙くださったみなさまもありがとうございます!^^ お返事は月曜日以降順次持って行きますねー!


さて!ここからはケダマの今週の冒険!まずはずっと行きたかった新マップ『モンセロ温泉峡』に行ってきました~^^

161720550

 

・・・と言ってもそこに入るためにはボスを倒さないといけないのですが、ウワサに聞いていた通りかなり強くて道のりは厳しかったのでした・・・^^;

でも前衛にも後衛にもなりきれずHPも低いケダマでも、なんとかサポート仲間さんたちと通過できたので編成を書いておきます!

 

盗賊のケダマ、サポートさん:スティック僧侶さん2人、HPが驚異的に高い魔法使いさん1人(3人ともレベル80)

 

で勝てました><。最初挑んだときは『こりゃあもう不可能だわ~』と思ったのですが、しつこいので何回か挑戦していると勝てました!

運もあったと思うのですが、意外に早くチャンスがめぐって来て5回目くらいの挑戦で勝てました。

ケダマの耐性装備は『即死ガード』と『眠りガード』が100%、あとは『魅了ガード』が80%の状態で挑みました!他のサポート仲間さんたちは特に耐性装備を見て選ばなかったのですが、酒場で検索していると・・・・!

 

なんとお友達の姿があったのです!!!!!しかも耐性装備が整っていてとても頼もしい僧侶さん!!!!!

161735479

「ありがとおお~~~~~ん!!!!」

 

やっと勝てたあとは本当にこんな↑状態に!感激でした><。本当にありがとう!!

 

強敵撃破の報告のときにほとんど毎回書いていることなんですが、今回も『攻撃は最大の防御!』でした。最初はおたけびとかで敵の動きを止めようとしていたんですけど、勝てそうになったときと勝てたときは『とにかく何が何でも攻撃!』作戦で戦っていました。

たまにツッコミを仲間に入れたりもしましたが、基本自分のHPがオレンジだろうが何だろうが、仲間を信じてひたすらタナトスハント!でした。

 

やっぱり攻撃しないことには戦いが終わらない、ということなんですよね!

これも毎回書いている気がしますが、本当にいつもそれを忘れちゃうので、もうちょっとケダマも一応どちらかと言えば前衛なんだぞということを肝に銘じていきたいと思います!!(おおげさ^^;)

 

勝たせてくれたみなさま、本当にありがとう!!!

161735653

 

というわけで、ここからはその先の『モンセロ温泉峡』の写真が大量にあるのですが、絶対最初は自分の目で確かめたいんだ~!という方がいらっしゃいましたら


 ▶こちらから

その部分を飛ばした先にジャンプをお願いいたします~><

 

それでは!ここからケダマの湯けむり温泉旅行記、スタートです☆

161737354

 

さあ!手強いボスを倒してやっと来れた温泉峡!まずはこんな景色が広がっていました~

161735876

ケダマ「ゆけむり~!!」

 

湯気に近寄って行くと・・・・!

161736021

「わーーーーーー!!!!」

 

161736191

「おんせん!おんせん!!」

 

不思議な色の温泉が♪

 

そして次の瞬間、ケダマはこんな姿になっていました^^;

161736430

 

161736563

「く~~~~~!」

 

ぶくぶくぶく♪

161823228

 

この温泉?はマップのいたるところにたくさんあるので、いろいろな窪みに入っては写真を撮りました^^色がすごく気に入っちゃったんです♪

161823952

「ふい~~~」

 

161736980

「いいね~~~」

 

いい感じに『湯けむり』な写真☆

161823888

 

161739979

「きれい~~」

 

チロルも^^

161737059

 

上から見るとこんな感じです☆

161738750

 

そして夕方もいいし、

161743177

 

夜もいい感じでした♪

161745810

 

でもでも!

実はさっきまでの温泉ではアズランの温泉に入ったときのような『温泉マーク』がつかなくて、入った効果もないのです!

マップを見ると『奥の湯ではなくて、管理人小屋 (でしたー!><ごめんなさい!)』というところがあったので、そこを目指すことにしました☆

161737696

 

途中にはロープウェイ(じゃなくて、『ゴンドラ』でしたー!><すみません!!)もあって移動が楽にできました♪(でも乗っている映像は出なくてちょっと残念!)

161737983

 

161738672

「やっほー!!!」

 

改めて頼もしいサポート仲間さんたちと☆

161738228

ケダマ「ありがとう~!」

 

どんどん進むと・・・

161739152

「きもちいいねー!!!」

 

・・・・!!ごめん!ケダマ!そこは川だよ~~~!!!><

 

161739286

「・・・・・・・・・・・・・。」

 

161739356

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

気を取り直して走るケダマ!

161739688

「もうちょっとだー!!!」

 

161739883

「小屋があったよー!!!」

 

入ってみると、

161740235

「かんりにん!この人もかんりにんさんなんだってー!!いっしょだね~!」

 

うんうん、でも管理しているものの大きさがケタ違いだね!すごいよね~、ケダマ^^

 

ということで、管理人さん宅で

161740447

 

しばし休憩させてもらって、

161740533

 

『奥の湯』を目指しました♪

161740818

 

すると管理人さん宅からすぐのところに・・・!

ありましたー!『奥の湯』!!

161741015

「せいぶん(成分)と、こうのう(効能)がかいてあったよー!」

 

というわけでやっとたどり着いた奥の湯に、さっそく入ってみます!!

161741116

 

じり・・・・

161741151

 

ちゃぽっ・・・・!

161741316

 

161741494

「こ!これは!!!!」

 

161741587

「効くぅ~~~~!!!」

 

と、若干CMっぽくなりましたが^^;最高なお湯みたいでした☆

161742088

「やったぞー!!!」

 

サポート仲間のみなさまにも疲れを癒してもらって♪

161741900

 

その日は暗くなるまで温泉を堪能したケダマでした☆

161743053

 

帰る途中で無防備な姿のまま敵に襲われたりもしましたが、それもまた良い思い出・・・。笑

161744741

(意外にレベル80でも追いかけてくる敵が多くて気が抜けないんです^^;)

 

というわけで以上!ケダマの温泉旅行記でした~☆

また行きたいなぁ~!^^

 

161824714

 

そして続きまして、先ほどから何気なくケダマが着ているこの装備・・・!

161820501

 

何を隠そう、ベストドレッサーコンテストに応募するためにドレスアップさせてみた装備です~^^

 

実は初めに武器と盾からやってみました。この前新調したポイズンスケイルとまほうの盾を、好きな短剣のソードブレイカーと小さい盾が良かったのでライトバックラーに変えました♪

161820744

 

でもなんかライトバックラーって、最初からボロボロ?なところが気になるんですが・・・!^^;

161682911

 

それで・・・私が淡々と話すのでみなさんを『もしかしたら笑うところではないのか!?』と戸惑わせてしまったかもしれなくてスミマセン!^^;

笑うところで大丈夫です!!!

 

161820880

「・・・・・・。」

 

でもこれでも本当に、本気で2時間くらいあーでもないこーでもないと考えてできたものなんです!^^;

決してふざけたわけではありません!

・・・・が、ケダマらしさを最優先に考え、あとは今まで単品で買って使っていなかった装備を使って、ストックがある花でなるべく染められて・・・という感じで、

 

途中でちょっとオシャレ系に落ち着きそうにもなったのですが・・・、

161707253

 

結局最終的にはこうなりました^^;

161820968

 

メカニックフードがいくら個性が強すぎるからといって、それを隠してしまうのはかわいそうに思ったんです!

そのちょっとヘンなところも含めて、愛してあげなければと思ったのです!(大げさ^^;)

 

・・・・でも、とか言いつつメカニックフードを非表示で登録してしまった弱い私だったので!!このあとちゃんと表示させて登録し直したいと思います!!!笑

161820720

 

あとファミリーでは今のところドワおちゃんだけが応募していて、実はケダマよりいいねしてもらっています!!

158981052

うん♪我ながら確かにかわいいと思います!^^(親バカ)

もしいいねしてくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます!^^

 

以上、ケダマのドレスアップのお話でした♪

 

そして最後の話題は七夕クエスト前編です☆

今年もイベント会場がすごくステキでしたね~^^

161909691

 

カササギさん!お久しぶりです!!

161909495

 

この会場がすごく好きです~^^

161910292

 

161910016

 

161909873

「ステキだね~!」

 

そしてひとまずケダマとケダミで前編クリア!

161913882

 

161914399

 

男の子の装備もかわいかったけれど・・・・

 

やっぱり管理人ケダマ的にはこっちを着せたくなってしまいます!^^;

161914652

 

161916422

ケダマ「らー!!♪」

 

でもいくら女の子の格好をしても、やはり女心はわからなかったケダマ!^^;

161915233

「やぼ・・・って何~??」

 

161916728

ケダマ「ら~~~!」

 

と、女の子同士の会話には混ぜてもらえずに、最終的には後ろで踊るしかなくなったのでした・・・^^;

 

いなみにこのイスはいろんな方向から座れましたよ♪

161916845

 

161916863

 

161916914

 

あとは後編の浴衣と甚平が気になります♪

161910370

 

新種っぽいものがちらほら☆

161915103

(アズランの重鎮メッシさんのお嫁さんミナズキさん再登場に驚くケダマ)

 

161914869

 

これ欲しいな~!^^

161910462

 

今年はお面も買えたね!^^

162195126

「ははは!!」

 

最近私の中でドワおちゃんが本当に乙女でかわいいです♪

162176967

 

水面が揺れているのもステキでした☆

161916252

 

ステキと言えば最新の運営だよりの

開発・運営だより -第22号- (2014/6/27)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/04ecb1fa28506ccb6f72b12c0245ddbc/

 

りっきーさんのお言葉ステキでした・・・!!

 

(一部抜粋です)

~~

そんな中でも「みんなが幸せでいられますように」という 幸せを願う短冊が一番多くて。
本当にあたたかいプレイヤーの みなさんに遊んでいただけているんだなぁと とてもうれしい気持ちになりました。
そして「アストルティアでずっと あそべますように」というお願いも かなりの数をいただきましたので 
これについては僕たちスタッフが 一丸となって叶えていきたいと思います!

~~

 

作っている人も、遊んでいる人も、みんなステキなアストルティアです!

私もアストルティアでずっと遊びたいし、みんなが嫌な想いや辛い想いをしないで楽しく遊べる世界になればいいなってすごく思います。

 

でも・・・・・・短冊には『ジャックポットが当てたいです』とステキなみなさんからはかけ離れた、そして願いではなく目標を書いて・・・本当に!本当にっ!!!すみませんでした!!!!!!!^^;

・・・あ、ちなみに今週やっと出ました!ジャックポット!!過去最高記録更新!

161636488

 

にんにん!

161714230

 

というわけで、今週の話題は以上です♪

イベント、どきどき!わくわく!!

 

では~^^

161911675

「また来週だよ~♪」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手、ありがとうございます!!

関連記事
web拍手 by FC2