flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

しあわせ色の短冊と甚平ケダマ☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

162948515

「みんな~!ありがとう~~~!!!」 

 

みなさん、こんにちはー♪

イベント直前に書いた前回の記事からもう1週間経つなんて信じられない管理人ケダマです^^;

本当に、時間が経つのは早いなあ~!

 

というわけで、ケダマイベント5、無事に(?私がダメなところたくさんあったけれど!^^;)終了しました~~~!!!

162937183-001

 

別記事にレポートを書いたので、よかったら見てくださーーーい!


ありがとう!ケダマイベント5~紡がれしケダマの絆~イベントレポート
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-315.html

本当にありがとうございました^^

 

また、お手紙をくださったみなさまもありがとうございました!

大体の方にはすでにお返事を持って行けたのですが、住所が広場の検索でもわからなかった方と、お家がわかってもポストやタンスに入れられなかった方にはお返事できていません><

特に住所を書いてくださったのにまだ受け取っていないよ~という方は、お家のポストなどの権限をよかったら見直していただけるとうれしいです。難しかったら今度お会いしてときに手渡しでも☆

よろしくお願いしま-す♪

163330629

みなさまのおかげで楽しい2日間でした!本当にありがとうございました♪^^

ぼかぁ、しあわせだな~~!(ケダマ)

 

以上、イベントについてでした~☆

 

さて!お次の話題は写真コンテストです♪

今回のお題は『七夕』ということで・・・いつもはここから『うーーん、うーーーーん』と手探りで撮りたいものを考えていって、大抵の場合時間がなくなったり妥協したり(^^;してしまうんですが、今回は違いました!

 

お題を見た瞬間、先週の記事でも書いたこの↓りっきーさんの言葉が思い出されました。

 

~~

そんな中でも「みんなが幸せでいられますように」という 幸せを願う短冊が一番多くて。
本当にあたたかいプレイヤーの みなさんに遊んでいただけているんだなぁと とてもうれしい気持ちになりました。
そして「アストルティアでずっと あそべますように」というお願いも かなりの数をいただきましたので 
これについては僕たちスタッフが 一丸となって叶えていきたいと思います!

~~

 

今回応募するなら『みんなのあたたかい願いが込められた短冊の写真を撮りたい!』、そんな気持ちで撮影の挑戦が始まりました!

(思い通りに撮れなかったら今回は応募しなくていい!それくらい今回だけは頑固者精神でした^^;いつもはもっとテキトウなのに・・。)

 

以下、投稿写真が撮れるまでの奮闘記です^^;

 

最初はやっぱり七夕の里で、本物のみんなの短冊を使って撮影。

163121630

 

うーーん・・・あたたかい短冊のイメージではないかなぁ・・・。

 

そこで花火を持たせてみるも、ううーーーん・・・^^;

このあとケダつぼみちゃんやケダムを出動させて撮りましたがいいものが撮れず!

163122300

 

次に考えたのは庭具のあざやかな笹飾りを使った撮影でした。お花の外灯・ピンクの光を使って明るくしてみたのがこちら↓(あ、ファミリーの一部をアズランの林道地区にお引越しさせました♪)

163292300

七夕の里よりは明るく撮れるのですが、外灯の光のフィルターがかかる範囲の制限で自由な構図で撮ることができず・・・

あとちょっとなのに!というところで行き詰ってしまいました・・・><

 

でも・・・!

そんなときに現れたのが、七夕の後編から作れるようになった七夕家具!その中でも救世主だったのが『天の川モビール』でした!!

163646797

 

うおお~!いい感じになってきた~!!!(←テンションすみません^^;)というのがこちら↓

163644936

 

これはこれでキレイなんですが、ちょっと天の川が目立ち過ぎで短冊の影が薄い印象・・・。

 

そこでいろいろ庭具を動かして、たどり着いたのがこの位置取りでした♪

163674769

 

手前の笹飾りを極端に前に出して、そのさらに前にケダマを立たせて・・・・!

 

撮れたのがこの写真です☆

タイトルは、『しあわせ色の短冊かざろう♪』

163651782

 

ケダマの顔はほほえむと最後まですごく悩んだんですが、短冊がより大きく撮れたこっちで^^

 

写真コンテストで妥協しないで応募できるのは1年の内に2,3回しかないように思うのですが、今回はそのうちの1つです♪

よく見ると雑ですけど^^;、まあそれもケダマらしいということで☆

期間内に撮れて本当によかったです!(あとはりっきーさんが見てくれたらもっとうれしい!笑)

スライドショーにも載っているとお友達に手紙で教えてもらいました^^うれしいです♪いつもありがとう!

 

以上!『とどけ!りっきーさんにこの想い!』の巻でした☆(え?違う!?^^;)

 

163908036

「ららら~!!!」

 

ということで、早くも今回最後の話題!^^;

新しい甚平と浴衣のお話です♪

 

ケダマはツボ錬金職人なので星々の装束に錬金をつけて、甚平の元が作れる係でした!

そこで、はりきって作りましたが・・・!!!?

 

☆2に銀河の加護錬金の大成功を一回混ぜるケチケチ作戦に出たら、+4のしま柄のじんべいの元を大量生産してしまいました~~~^^;

163819305

 

よく見たら最初から☆3を買って、普通に成功させた方がもうけも出るくらいだったことにあとから気づき・・・^^;

でも悔しいのでケダマが交換する分は☆2で銀河の加護が+5になったものにしました!笑

163905363

ケダマ「がんこものだよ~!!!」

 

手袋は合わなそうだったので金のブレスレットにドレスアップさせて、

163974702

 

こんな感じで甚平ケダマとして酒場に登録していま~す^^

ひとつご注意!な点は、武器がムチから扇に変わっていることです!スキルもふっていないし、完全に写真を撮る用ですが、よかったら連れて行ってくださ~い♪


164267649.jpg

「ら~~~♪」 

 

ん~、でも色をまだ迷っています!

濃い色もかわいいな~^^

163905717

 

でもこのままでもかわいいからもっと迷います~~!!^^;

163908157

「へへへ!」

 

あとは新しい浴衣を手に入れるために!

ケダム、1年ぶりの錬金です!!!

163980861

ケダム「き、緊張するのです!」

ケダマ「兄さんならできるよー!!」

 

と、さっそく始めた錬金!

ケダム、真剣です☆

163983677

 

・・・・・・・・・。

たまにこんなこともあったけれど^^;

163985374

 

だいたいは成功!

163986676

 

たま~~に大成功です!^^

163986216

ケダマ「すごいやー!!!」

 

てな感じでケダムが元を作ってくれた浴衣♪

演歌歌手・・・・ではなくて白波柄の浴衣☆

163998459

 

ドラキー柄の浴衣!

164001813

 

まだカラーリングはじっくり見れていないので、これからするのが楽しみです♪

 

というわけで、

163085379

「今日はこんなところかな~!」

 

あ!そういえばドレスアップコンテストの決勝戦、お友達やいいな~と思ってよく投票していた方などが入っていてうれしかったです♪

ケダマも超いいねを50くらいもらってしまいまして、トップページにいたときだけかな~とも思いますがもし見つけて押してくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました!^^

またこれからの女子の部出場のみなさま、応援してます☆

(予選もプレイヤーの投票でというのは初めての試みで、ちょっと混乱してしまっているようですが・・・きっとあとからいい思い出話になります!次に期待です♪)

 

イラストコンテストもすごいです!みなさんプロなのかなって思います!!

私は絵も書けないし、まずアイディアが浮かばないです~~~^^;

 

では!今日はこんなところで~♪

163582839

「じゃあ・・・・・」

 

163582659

「また来週だよ~!」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手、ありがとうございます!!

(ちなみにー!私が使っているiPod touch(ブラウザはSafari)だと、いつもリンクを貼ったときに英語の文字の部分だけブログの枠をはみ出して、スクロールするときに横にぶれてしまって見づらくて困っていたんですけど、やっとそれの解決方法がわかって直してみました!
今まで同じように見えづらかったみなさま、ごめんなさい!><

ブログをやっていて同じようにお困りの方がいらっしゃいましたら、スタイルシートのbody { }の中に
word-wrap:break-word;
というのを入れたら直りましたのでお試しください♪
(body { }の中じゃなくてもいいのかもしれないんですけど、ド素人なので実験してうまくいったところがここでした!^^;)

ではー!)


関連記事
web拍手 by FC2

☆写真コンテスト