flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ありがとう!ケダマイベント5~紡がれしケダマの絆~イベントレポート

Categoryケダマイベント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

162941152

「ありがとおお~~~~~~~ん!!!!」

 

6月28日と29日に行わせていただきました、ケダマイベント5~紡がれしケダマの絆~のレポート記事です☆よかったらご覧ください。

 

レポートに行く前にみなさまへのお礼です!

 

今回イベントに参加してくださったみなさま、人生の貴重な時間をケダマイベントのために使ってくださり本当にありがとうございました!

このあとのレポートでいろいろ振り返りますが・・・ありえないミスを見事に連発する管理人ケダマにみなさまが嫌な顔ひとつせず協力してくださったり、助けてくださったりしたのが本当にうれしかったです><。

次回からも気を付けて行くつもりですが・・・あたたかく見守っていただけたらうれしいです。これからもよろしくね!

 

また、今回時間が合わずに来られなかったみなさま、都合が悪いときにドンピシャな時間設定をしてしまってごめんなさい><

中には『行きたかったよ』とお手紙で教えてくださる方も何人かいらっしゃったり・・『行けるかな』と考えてくださった時間やお手紙を書いてくださった時間も、来てくださった方と同じようにケダマのために使っていただいた時間です。本当にありがたいです!

これからもこんな頻度かもしれませんがずっとイベントを続けていきますので、お時間合うときにまた遊びましょうね!^^

 

まとめると・・・みんな大好き!こんな私ですがこれからもよろしくねーーー!!!^^ です☆

ありえないミスは・・・これから減らしていきたいです、本当に!^^;

 

 

というわけで!ここからは各日のレポートです。

一応目次です♪


 ▶1日目の様子☆
 ▶2日目の様子☆

■1日目


162937183-001

 

まずは1回目の様子から♪

今回のイベントの1番の目的は『七不思議をみんなで見ること』だったのですが、時間がわかっていて見やすい『夢幻郷』は残念なことにキッズタイムには出現時間がないんです・・・。なので駅のある町から近くて行きやすい『生き人形』を見に行ってみよう!というのが1回目のイベントでした☆

 

集合場所はケタマの家。

162920189

 

集合時間ちょっと前に待機してみるケダマ。

162920146

(どきどきどきどき!!)

 

・・・・・・・すると!?

 

1番乗りのお客さまが~~~~~!!!^^

162922203

 

わ~~い!と写真を撮ったりお話していると・・・・!?

 

さらにどんどんみなさんが来てくださるではありませんか~!!!!!

162924400

 

たくさんの方に集まってもらえました~~~!!><。もうこの時点ですごく!すごく!!うれしい!!><。

162925970

 

本当にありがとうございます!みなさまに簡単にあいさつをして、さっそく現地へ出発です!!

 

渡し守さん、大人気!!^^もうこの時点で楽しい♪

162926595

 

みんなで電車に乗るときも、「中プク1枚!」なんておしゃべりしながらの移動、とても楽しかったです^^

162926800

 

そして・・・このあと私が出発前に人数を数え忘れたためにみなさんに心配をかける・・・というハプニングが起こりましたが・・・(しかも2日目もやってしまいました~><。私のばかー!)

 

みなさんのおかげでなんとか町を出て現地に向けて出発!

162927374

 

わーーー!!!

162927441

 

わ~~~~~!!!

162927590

実はケダマの後ろにファミリーをサポで連れて来ていたので、ケダミたちもいっしょに走ります♪

 

162927785

 

みんなで走るだけでも本当に楽しい!考えてみれば、ケダマイベントはいつも住宅村かフィールドでやっても町から出たすぐのところでしかやったことがなかったので、こういうのはじめてなんだ!と気づきました^^新しい楽しさの発見☆

162927851

 

そして・・・☆管理人ケダマからのちょっとしたサプライズ♪

162920072

 

ケダムたちも現地で待たせておいてみました~~~^^

162928200

 

みなさんに喜んでもらったのと、そもそも「兄さん!」「ケダム兄さん!」ってみなさんが良く知ってくださっているのもうれしかったです♪本当に、いつもは見えない画面の向こうの読者さまたちなんだな~!と^^

162928337

 

そんなこんなでまずみなさんに集まってもらったのは、生き人形が出るとなりの区画です。

ここでまず魚を持っての記念撮影~☆

やったー!!!

162929493

 

・・・なんですが・・・ちょっとまだこのとき管理人ケダマがあわあわしていまして、あとから写真を見返したらちゃんとお顔が写っていない方が何名かいらっしゃることに気づきました・・・><。写っていない方々、本当にごめんなさい!!!

162929540

 

うぅ・・・><。みなさん、お気に入りのお魚持って来てくださってありがとうございました!><。現地調達された方もお見事でした!

162929611

 

記念撮影をしたら、次はいよいよ出現場所に移動です!

私の計画が時間にちょっと無理がある感じで、少しあわただしくなってしまってすみませんでした!><

 

ここが出現場所です。真ん中の小島に出るそうなんです!

162933972

 

待っている時間はどうしたらイベント以外の方に迷惑がかからず、参加者のみなさんには楽しんでもらえるかな~と考えて、出た結果が『ケダマたちがみなさんのところに回って行って写真を撮る!』でした。

こんな感じで、みなさんが座っているところにケダマと、

162931001

 

ケダムが順番におじゃまして写真を撮らせてもらいました♪

162931031

 

サボテンダー兄弟☆

162931356

 

ケダムは、

162931392

 

かわいいお姉さまたちに囲まれて、

162932088

 

どきどき!もじもじ!^^

162932183

 

それからみなさん、とてもおしゃれさんで♪

162931732

 

お1人ずつ声をかけられなかったのですが、みんなすごいなー!かわいいなー!!と思っていました^^

162932292

(し、しびれくらげ先生のコスプレ!?かわいいです!^^)

 

何を着ていくか考えてくださったと思ったら、それもうれしいことだな~と思います!本当にありがとうございます☆

162932674

 

もじもじ・・・

162932930

 

もじもじもじ・・・・

162933150

 

見返したら、

162933714

 

ケダムはもじもじさせてばっかりでした!^^;すみません!!

162933509

 

あと、サボテンダーのポーズがはやりました^^

162933218

 

みんな、

162933750

 

かわいい!^^

162933837

 

と、こんな感じで楽しく待っていたのですが・・・・・

162933384

 

なんと時間内に生き人形は出現せず!!!><。

楽しみにして来てくださったのに本当にごめんなさい!!><。

 

でもみなさん優しいからフォローしてくださって・・・本当に救われました><。ありがとうございます!!

 

七不思議は残念すぎましたが・・・・最後にもう1つの企画、『みんなでドワおちゃんの料理を食べているところを写真に撮る』に移らせていただきました!

162937210-001

 

食べているところは自分では写真に撮れないけれど、すごくいい顔をしているので、なんとか写真に収めたいな~と思ったんです!

162936307-001

(写真が夜で暗すぎたので、明るさの調整をした写真です↑)

 

でも撮影はなかなか難しかったのですが、

162937183-001

 

なんとか、

162937525-001

(今思えば、こうやってケダマとケダムで半分ずつ撮ればお1人ずつが大きく写せたんですね><すみません!)

 

みなさんのおかげでこんな感じに撮れました~~♪

162937599-001

 

いい写真です☆ご協力ありがとうございました~^^

 

そして・・・☆

最後のサプライズ(?)!

ドワおちゃんを登場させてみました♪

162938561-001

 

ドワおちゃんもみなさんに会えてとってもうれしそうでした☆

162938853-001

ドワおちゃん「みんな☆ワタシの料理食べてくれてありがとー☆!」

(写真で見るよりかわいいとも言ってもらっていたドワおちゃん^^みんなに愛されていて、管理人もとてもうれしかったです!)

 

そして・・・・時が経つのは本当に早いもので・・・このとき既に開始から1時間半近く経ってしまっていました!!予定を30分もオーバーです><ごめんなさい!!

そろそろ終わりのあいさつをしなきゃ・・・!

162939805

 

いろいろ私の段取りの悪い進行とかミスで、みなさまには『参加しているのに自分も主催』のようなハラハラ感を味あわせてしまったかもしれません・・・。ご苦労をおかけしてすみませんでした!!^^;(たぶんこんなハラハラさせるイベントは他にないんじゃないかな~!?^^;)

でもイベント中盛り上げてもらったり、進行を助けてもらったり、本当にみなさまが優しくて頼もしくて、とてもありがたくうれしかったです!

 

162940401

 

本当に本当に、ありがとうございました!!!!

162939564-001

 

たくさんのあたたかい言葉をかけてもらって、またイベントを開催する約束を最後にして、名残惜しいけれどこの日のイベントはここまででした!

162940621

 

家に帰ってきた2人・・・(と、管理人^^;)

162941152

「ぼくたちはしあわせものだよおお~~~~~~~ん!!!」

 

本当だね、ケダマ、ケダム・・・><。

これからもみなさんに楽しい姿を見せていくって約束しよう!!

 

162948515

「やくそくするよー!!!!!」

 

というわけで、七不思議は見れなかったけれど、みなさまのおかげでステキな思い出になった1回目のイベントでした☆

来てくださったみなさま、本当にありがとうございましたー!!!

 


2日目☆


163330629

 

そして2日目!この日は出現時間の予想がすでに出ている『夢幻郷』を見に行く日でしたー!

 

集合時間前に家の中をチェックしに入ってみると・・・・!

すでに1番乗りのお方がー!!!!

163319590

 

しばしお話をしていると、次々に他の方たちも駆けつけてくださいました!!!

163320045

 

そして外に出て待っていると、どんどんどんどん!みなさまが集まって来てくださったのです!!!なんだかその様子がすごく、すごくしあわせでした~^^

163323575

 

来てもらったらまずタンスの中から料理を取って行っていただくのですが、待っている間にはこんな光景も^^

163322721

「暑い・・・」^^

 

うちわであおぐしぐさは本当にいいよねー!という話で盛り上がりました♪

163322687

 

そして出発の予定時間までまだ時間があったので、しばらく自由に遊んでもらいました♪

そうすると自然に始まる釣り大会と、

163323415

 

応援大会!♪

163324016

 

がんばってー!!

163324641

 

そして釣れたらみんなで「おめでとう!」^^

163324177

 

楽しい突発集合写真も☆

163324527

 

さて!そんなわけで楽しく過ごしていたら時間になったので出発です!!

ジュレットの住宅村からこの日はラーディス王島へ移動だったので、電車には乗らずにそのまま町から出て走りました☆

163326002

「行くぞー!!!!!」

 

また人数を数えるのを忘れて出発してしまったんですけどね><

 

でもやっぱりみんなで走るのは楽しい!!!

163326100

 

最初はみんながケダマの位置がわかるようにゴールデンライトを点けながら走っていたんですが、

163326165

 

途中からすっかり忘れてしまいました~^^;

163326640

 

ほんとに私はいろいろダメすぎなんですが^^;、

163326735

 

みんなでがんばって走ります!!

163326861

 

だだだだだ!

163327407

 

だだだだだだだ!!!

163327102

 

普段ドルボードを使っている人にはたぶん久しぶりの走っての移動!

みなさまご協力ありがとうございました~~~~^^

 

そしてこのあと現地に到着したのですが・・・最初着いたときになんか人が減っている!という事件が起きました><

私が人数を数えていなかったのと、ライトを点け忘れて走っていたのがもろにアダとなりました><

そのあと無事に全員そろったのですが、ハラハラさせてしまって本当にすみませんでした!!

 

そして・・・そんなハプニングのあと、お魚を持っての集合写真を撮ろうとしていると・・・!!!?

「出てる・・・?」との声が!

ふと水平線の方を見てみると・・・・・・・夢幻郷出てる!!!!!!!!

 

もう完全にパニックです^^;でも「とりあえず写真を撮って大事なものに入ったか確認を!」となんとか叫びました。

するとあちこちで「撮れた」「大事なものに入った」との報告が~!

 

ふ~~っと、ここでようやく一安心♪

思いがけず早い段階で目標を達成してしまいました~^^

 

それで夢幻郷をバックに集合写真を撮影!現地で合流したお友達も加わって、いい写真が撮れました~^^(夢幻郷入りの写真は『続きを読む』のあとに載せてあります♪)

163330629

 

それぞれみんなの好きなお魚、いいね☆!

163330860

 

そしてここからは夢幻郷出現中に、みなさまに自由に過ごしてもらっていた間に撮った写真です♪この日は他の方もいなかったし、すでに七不思議出現中なので1日目よりも自由な感じで過ごしていただきました!

163331865

 

ここでも釣り大会☆

163332588

 

ここの魚はちょっと手強いです。がんばってー!!

163332672

って、みなさんその釣りざおを使っているということは、釣りレベル高いですね!かっこいい!^^

 

ただみんなで夢幻郷を眺めるのもとてもいいです♪

163332827

 

2回目以降は見るのがただの作業になっていたけど、

163333195

 

この日は改めて、そして最初に見たときよりさらに感動しました^^

163333362

 

みなさん花火を使ってくださったり♪

163333506

 

163333650

 

サポート仲間でサプライズしてくださったり♪

163333053

 

本当にありがとう!!!

163334626

(この日来れなかったお友達もサポで連れて来てくれていました!ちゃんとした写真撮れていなかったけれど><ありがとう!)

 

みんなで見る七不思議はいいな~~~^^

163333879

 

・・・・じり。

163333072

 

そんなみんなを見つめる怪しい影・・・・・!!?

163333196

 

ケダムでした~~~~^^

163334071

 

アフロ3・・・いや4兄弟!^^

163334913

 

突然現れたケダム・・・実は・・・・・・・・・・・・・

1日目のように現地でみなさんを待っていたつもりが・・・・・・・・・・・・

 

違うサーバーで待機させてしまっていたのです!!!!!!!!!!><

163326919

(ケダマで走ってきたとき、もう一方の画面に映らないな~と不思議に思っていました!←このときまだ気づいていませんでした^^;)

 

もうまたしても信じられないミスだったのですが、なんとか時間内に連れて来ることができました!^^;

 

ケダムもみなさんに会えてよかった・・・!

163334731

 

そうしていると、夢幻郷はすうっと消えていったのでした。みんなで「儚いね」なんて話していました。みなさんと見れて本当によかった!

163334288

 

夢幻郷が消えた後は、この日もみんなで食べているところの撮影☆

この日も撮影はなかなか難しくて・・・お顔が隠れてしまっているみなさん、ごめんなさい!><

163337251-001

(写真が暗かったので明るさ補正してあります!)

 

後列のみなさんも、

163336834-001

 

もぐもぐ♪にこにこ♪

163337759-001

 

みんなでぱくぱく、むしゃむしゃ☆

163337757-001

 

とても良い思い出の写真撮れました~!みなさまご協力ありがとうございました~~~^^

 

1日目はみなさんのカメラにも写真を収めてもらうためにHPが奇数の人と偶数の人に分かれて食べてもらったのですが、この日はケダマとケダムが食べているところを撮ってもらう時間にしました♪

うまく撮れたといいな~!

 

さて・・・ここで・・・・・・・・・・

ケダマからみなさまへの告白・・・!

163342733

(ここからの写真も暗かったので明るく補正しました!)

 

さっきケダムを違うサーバーに待機させていたと書いたのですが・・・・・実はドワおちゃんも同じ状態でした~~~><

ケダムを先頭にして一緒に連れてきてあったんです><

しかもドワおちゃんとケダマは同じアカウントにいるので、途中で連れてくることもできず・・・・・

 

この日のみなさまにはドワおちゃんをお見せすることができませんでした~~~><。おおーーーーーーん!!!!

163343358

「ごめんなさーーーーい!!!!おお~~~~ん!!」

 

すると、みなさまからあたたかいお言葉の数々が・・・!><。

163342668

 

みなさん本当に優しいです><。

163343012

 

次は必ずドワおちゃんを連れて来ますからねーーー!!!!

163343376

 

163343118

ケダマ「ありがとおお~~~~~~ん!!!!」

ケダム「みなさま、弟(と管理人)をいつも支えてくださり、ありがとうございますなのです!」

 

本当にありがとうございます・・・!!><。

 

そして、そろそろ開始から1時間が経過してお開きの時間です。

終わりのあいさつをはじめると・・・!!?

163344323

 

みなさんが花火を使い始めてくださったのです~!!!

163344327

 

わ~~~~!^^

163344473

 

わ~~~~~~~!!!^^

163344730

 

砂浜が突然お祭会場に♪

 

打ち上げ花火も使ってもらいました!!><。

163344892

 

最後にうれしいサプライズ☆

ケダマたちも「ぼかぁしあわせだな~」状態に!^^

163345019

 

本当に、来てくださったみなさまありがとうございました!!!

163341233

 

また会いましょう~~~!!!!

163346347

 

たくさんの「ありがとう」と「またね」の言葉を交わして、ケダマたちは家に戻ってきました。

 

163347167

「おお~~~~~~~ん!!!」

 

とってもしあわせだったね!2人とも!^^

私も本当にしあわせな気持ちでした!みなさま!ありがとうございましたーー!!!

 

・・・・・・・・・・はっ!

163429961

 

ドワおちゃん!!!!><

163430127

「ひっく・・・・ここにいたらみんなと会えるっていったのにー・・・・・いつまで経っても誰も来なかったのよーーっ」

 

ド、ドワおちゃんっ><本当にごめんね!!!

私がサーバーを間違えちゃったんだよ><みんなには今度必ず会わせてあげるからね!!!

それから今日もみんながドワおちゃんのお料理食べてくれたよ!みんなおいしいって言ってくれたよ!!

 

163430276

「そうだったの・・・・・。わかったワ!今度必ず会わせてね☆!」

 

163430677

「それにみんながワタシのお料理食べてくれてうれしい☆!ワタシ、これからもガンバルからねっ☆!」

 

というわけで以上!2日目のレポートでした~☆

 

2日間とてもしあわせでした^^

以前からずっと来てくださっているみなさん、今回初めて来てくださったみなさん、両方からイベントの後「楽しかったよ」って言ってもらえて、安心したしとてもうれしかったです!

 

記事の冒頭にも書きましたが、ケダマのために時間を使ってくださり本当にありがとう!!!

このしあわせな気持ちのお礼は、毎週の記事でお返ししていきたいと思います!

これからもケダマブログをよろしくね~^^

 

163625566

ケダメン「おらも次はみんなと話したいぞ!」

ふふ^^

 

では、以上!!ケダマイベント5のレポートでした~~~!!!

ありがとうございました~~~~^^

 




以下の『続きを読む』の先には夢幻郷が写っている写真を載せてあります!
見て大丈夫な方はご覧ください♪

(『続きを読む』周辺のレイアウトの変更のやり方がわからなくて、押しづらくてごめんなさい!><)
web拍手 by FC2

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは「出てるー!!」となって、大事なものに入ったか確認をと叫んだあとの一枚!みなさんも思い思いに写真を撮っていると思われる、ナチュラルでいい写真です^^163329696

 

そしてお魚を持っての記念写真☆

163330355

 

163330444

 

夏の日の思い出、って感じですね^^

163330942

 

あとは本編に載せられなかった写真☆

釣り名人の方たちもたくさん参加してくださいました♪

163331480

 

みなさんおしゃれして来てくれてありがとう~^^

163333451

 

これも好きな1枚☆

163332467

 

たくさんの思い出の写真、ありがとう!^^

 

163334288

 

以上、本編に載せられなかった写真でした~☆

 

では!

 

関連記事

☆イベントレポート