flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

【ブログ2周年!】2.2後期始動☆パイルズくんがやってきた!

Categoryケダマの冒険Ver.2.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

168595122

ケダマ「へへへ!みんな、こんにちはー!」

???「こ、こんにちは!はじめまして!」

 

168594535

ケダマ「なんかね、管理人がおともだちをつれて来てくれたんだ!」

 

168594856

ケダマ「名前はね、パイルズくん!ぼくとそっくりぽんなんだよ!」

 

168617831

ケダマ「会ったばかりなのにぼくのことをとっても大切に思ってくれているんだ!」

 

168944368

「ふふふ!だからぼくもね♪」

 

 

じゃじゃーーーん^^

168944688

ケダマ「お家を改造してパイルズくんのお部屋を作ったよーー!!!へへへ!」

 

168924180

パイルズくん「ケ、ケダマさま!わたくしのためにここまで・・・!(じーーーん)」

ケダマ「あたりまえだよー!!!」

 

168924418

パイルズくん「みなさま!これからわたくしは全力でケダマさまをサポートさせていただきます!よろしくお願いいたします!」

ケダマ「いてくれるだけでぼかぁうれしいのにな~」

 

・・・と!いうことで♪

みなさま、こんにちはー!なんだか自分の中では「ただいま!」と言いたい気分な管理人ケダマです^^

ちょっと緊張していた用事を済ませて帰って来ました~

 

そしてちょっと留守にしている間に七夕の写真コンテストの結果も発表されていまして、ケダマのこの写真がなんと『スタッフが気になった作品』に載せてもらっていました~~^^ありがたや~!

163651782

前々回の追記にも書いたのですが、あの中だったらりっきーさんが見てくれたような気がする・・・!と、1人でニヤニヤしてしまいます!笑

それから、今回もたくさんの方からお祝いのお手紙などをいただいてしまいました!^^ありがとうございます!!

みんながよろこんでくれるから更にわたしもうれしいといった感じです。

 

本当に、いつもありがとう!!^^これからもたくさん写真を撮っていきたいです♪

 

168796607

「ありがとう~!!」

 

そしてあれよあれよという間に、もうバージョンアップ!!バージョン2.2後期始動です☆

さっそくいろいろ楽しみました~~♪

 

その中でも1番は何と言ってもプライベートコンシェルジュ!!

ケダマのところにはパイルズくんというケダマにそっくりな子が来ました~^^

(名前は元の名前のままなので、アストルティアにはたくさんのパイルズくんがいるはず!)

 

そのパイルズくんが今までのケダマの家だと、透明度の上がった床下水槽の上にポツンと立っていてちょっとかわいそうだったので・・・めずらしく・・かなりめずらしく!!ハウジングをがんばってしまいました~~~!

建物をスモールタワーにして、今回のバージョンからつくれるようになった花柄シリーズ(?正式名称がわかりません^^;)に変更!

168924071

 

どの色もかわいいので迷います~

168925630

 

ちなみに、建て替えをするときは家具などをしまわなくても替えられます!

お引越しと同じで、モンスターの家になかまモンスターがいないことと、畑にお花が植わっていないことが条件です。(追加!あと『床下の水槽にお魚がいないこと』もでしたー!すみません!)

プライベートコンシェルジュも家具みたいな感じでいなくならないのでご安心を~^^

 

そしてできあがったパイルズくんをイメージしたお部屋です。もっといろいろ置いてみたいけれど、ひとまずこれで完成!

168945394

 

バージョンアップで写真でも回っているように見えるようになった扇風機と、新しく出た音符の家具です♪パイルズくんのイメージにぴったり!(すでに親バカ^^;)

168943754

 

1階だけ作って、2階が物置っぽくなってしまっているので早くどうにかしなくては^^;(お魚たち健在です!)

168944852

 

他にもパイルズくんの写真をたくさん撮ったのですが、他の写真は来週に載せようかな~と思います^^

168596741

 

その他のバージョンアップ後の写真も来週に!

・・・というのも、今回はもうひとつ話題があるからなんです~!

 

実はこちらのサイト・・・☆

KEDAMA   BLOG   MATOME
http://dqxkedama.wix.com/kedama

 

作りました~^^

 

(PC版イメージ)

image

 

以前広場でプレイヤーイベントの告知からこちらのサイトを拝見して、作ってみたい!と思ってコツコツ作っていたものです。

NEXT LEVEL00
http://onex919.wix.com/nextlevel00

(比べると、私のサイトがとても恥ずかしいですが・・・^^;)

 

そもそもなぜ今回公開したかというと・・・

 

ケダマブログ、2周年を迎えていました~~~!!

本当は7月2日が開始日でした~!(去年に引き続きまたかなり過ぎてた!笑)

 

去年の1周年はこんな

気づいたらブログ一周年!~ケダマブログ人見知り年表~
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-225.html

年表を作りました。

 

今年は、だんだん過去の記事にさかのぼりにくくなったのでもっと見やすくなったらと、『目次』のようなものを作るつもりでした・・・というか途中まで作ってあります!^^;

でも完成までまだまだかかりそうで、このままでは3周年まで延びてしまいそうなくらいだったので、おまけとして作っていた項目をもう公開してしまおう!というのが今回のサイトです・・・!

 

当初の目標とは違うものになってしまいましたが、最初の頃作っていていつのまにかなくしてしまった『スライドショー』形式で写真が見られるところもあります。

ぼーっとする時間のお供などにご活用(?)いただけたらうれしいです!

 

スマホ版イメージ

140725

(丸で囲んだところを押すとメニューが開きます)

 

☆項目のご紹介☆

 

■ 写真コンテスト応募写真

ちょっと足りない気もするけれど^^;一応今まで投稿した主な写真が載せてあります。

エテーネケダマもいるのでちょっとご注意です!

見ればいかに管理人ケダマの会心率が低いかがわかります!笑

 

■ ケダマ装備(スライドショー!)

ケダマの今まで着ていた装備を中心に、古いものから順番になっているので旅の思い出も辿れます。

 

■ 季節の装備(スライドショー!)

こちらはイベント装備などを中心にまとめたものです。

 

本当はケダマイベントやファミリーのお話の項目もあったのに、できあがっていなくてすみません!><

あとちなみに、ホームページなんて作ったことがない初心者でしたが一応形にできました。見た目は悪いケド!^^;

興味がある方にはおすすめなサイトでした♪無料だと広告が入ったり色々制限はありますが、私には十分です。

他にも無料で作れるところはあるみたいですよ^^


KEDAMA BLOG MATOME
http://dqxkedama.wix.com/kedama

 

というわけで・・・

168633748

 

 

『思えば、遠く来たものだ』

 

 

168634167

 

ケダマと出会ってからもう2年が経ちました。

 

でもまだまだ

 

ケダマと、

ケダマのことを好きでいてくださるみなさまといっしょに、

 

どこまでも行ける気がします!^^

 

今この文章を読んでくださっている全てのみなさまへ、

 

ありがとう!

 

この場所を、いつでも楽しい場所として守っていくことを約束します。

これからもよろしくね!

 

ケダマもよろしくね^^

168709567

「うん!よろしくねー!」

 

・・・と、ここでキレイに終わりそうな感じでしたが、先々週の実験結果を載せていなかったのでここで~!^^;

実験は、『しおれていても収穫できる時間になったら復活するのか?』の観察でしたが・・・見事枯れました!!!

167803660

「おお~~~ん!」

 

やっぱり、収穫までは最低2回水をまかなければいけないみたいですね!ケダマの夏休みの宿題終わり!(早い!^^;)

 

それにしても・・・

168159478

 

ケダマ・・・

168159421

 

かわいい・・・!><

168159550

「えへへー!」

 

ケダマへの愛は加速し続けます!笑

 

そしてそんな愛が抑えきれず・・・^^;

出先で素焼きのミッフィーちゃんに色を塗れるイベントがあったのでケダマミッフィーを作りました~

(用事が終わったあとだったので、自分へのご褒美も兼ねて^^)

DSC00540 (2)

ここはミッフィーさんを立てた方がいいと、プクリポの服の色ではなくて『プルーナカラー』で塗ったつもりだったんですけど、パレットの上ではオレンジに見えていた色が塗り終わってみたら赤過ぎたというワナにかかってしまい、こんな感じになってしまいました!^^;

ちなみに、『素焼き ミッフィー』などで検索すると他の方たちの作品が見れるのでオススメです!

見ているだけで楽しいんですよ~^^

色塗りに参加していた人は大人の女性と子供たちが半々くらいでした。大人でも大丈夫です!みなさんの町の近くへ来たときにはぜひ~^^

 

というわけで、今日はこんなところです!

 

168614579

「また来週だよ~♪」

 

・・・あ!腹筋がムキムキじゃなくなったザンクローネもどきケダマ!!!

 

では、また~!^^

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手、ありがとうございます!!
関連記事
web拍手 by FC2