flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

βテスト最終日レポ①プクリポ集会!

Categoryβテスト イベント記事
【このページの内容はベータテスト時のものです。製品版とは異なる場合がありますので、ご注意くださいますよう、よろしくお願い致します。】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

puku.jpg
「プク!」

7月17日(火)の午前3時で、βテストは終了してしまったわけですが、特に最終日は記念になるような写真をたくさん撮ることができました!

3回に分けて、そのときの写真をご紹介していきたいと思います。
まず今回は、プクリポの集会に参加させていただいたときの写真を載せていきたいと思います!

集会は16日の午後9時から、オルフェア住宅地のマッシュルーム地区というところで開催されました。

遅くなってしまい9時2分頃に到着したら、たくさんのプクリポさんたちに出迎えられてしまいました^^;
puku (1)

列になって拍手をしています。

あいさつをして、ケダマも列に加えさせていただきました!
puku (2)

パチパチパチ^^
puku (3)

puku (4)

puku (5)

みんなで『おじぎ』をして、スタートです!
puku (6)

puku (7)

puku (8)

こういうイベントに参加するのは初めてだったので、この時点で大満足でした^^
puku (9)

同じ帽子の方が多いのは、元々は『かたりべのぼうしか、まどうしのぼうしをかぶって集まる集会』だったからです。
ケダマは装備できるレベルに達していなかったので(レベル35以上でないとできない)、いつものトレードマーク的に思っている『くすしのぼうし』で参加させていただきました。
他にも違う帽子の方もいてよかったです^^

列に並んでみて、
puku (10)

みんなで『おちこむ』のしぐさをして遊んだり、
puku (11)

puku (12)
オーガさんも一緒におちこんでいます^^

puku (13)

puku (14)

puku (15)

帽子別に写真を撮って遊んだりしました^^
puku (16)

puku (17)

puku (18)

puku (20)

帽子がない組は、ダンスをしたり気ままにしていました^^
puku (19)

puku (21)

隣の方が同じポーズをしてくださって、ベストショットが撮れました!
puku (22)

オンライン人生初、この方に話しかけてしまいました><
お名前と、ありがとう!だけだったんですけどね^^;
puku (23)

puku (24)

puku (25)

puku (26)

すごくうれしかったです!ありがとうございました^^

飛び跳ねるプクリポたち、かわいいです^^
puku (27)

puku (28)

同じポーズで写真を撮ることになり、

まずは『イェーイ!(0K)』で撮りました!
puku (29)

puku (30)
(帽子を脱ぐ指令があったので、久しぶりに帽子を脱いだケダマ)
puku (31)

いつも1人でやっていますけど、みんなでやるともっとかわいです!!

続いて、『さそうおどり』をみんなでやりました!
puku (32)

puku (33)

ごちゃごちゃしていて、本当にかわいいです!!
puku (34)

puku (35)

puku (36)

そして、前の日にドワーフの方たちが『ドワ文字』をやっていたということで、プクリポも『プク文字』をみんなでやることになりました!
puku (37)

主催者さまの指示が的確で、すぐに形になることができました!
puku (38)

あとは形を整えて、、、
puku (39)

puku (40)

puku (41)


完成です!!
puku (43)
ちなみにケダマは『ク』の一画目にいますよ^^

すごくいい記念になりました!
puku (44)

puku (45)

puku (46)
「ありがとうございます!おつかれさまでした〜!」^^

、、、というわけで、最終日のプクリポ集会は大盛況の中、幕を閉じたのでした!

私はいつも1人でプレイしていて、友達とかもいなかったんですけど^^;、
最後にこのような集まりに参加させていただいて、みなさんと楽しく過ごせて本当によかったです!

製品版でも、基本1人でやるスタイルは変えないつもりですけど、こうやってたまにはイベントに参加してみたいな〜と思います!
ケダマもその方が楽しそうですし^^
puku (47)

以上、最終日のプクリポ集会レポでした〜!



<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau




関連記事
web拍手 by FC2