flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

☆祝☆アストルティア2周年!加速するVer.2.2!

Categoryケダマの冒険Ver.2.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラクエX 2周年!

おめでとうございまーーーす!!!!

170931739

ケダマ「やったーーーー!!!!」

 

2周年のカンウントダウン!サーバー16のジュレットにおじゃましました~~~~^^

よく考えてみたらカウントダウンのときログインしていたことは今までなくて、今回初めて参加できました~~~♪

 

特にイベントの開催はなかったサーバーでしたが、それでもこんなにたくさんの人たちが!!

170909290

 

実は密かに、こうやって待ち合わせをせずに人がたくさん集まるときがすごく好きだったりします^^

なので季節イベントや七不思議待機の時間が大好きです。この場所もその雰囲気に似ていました♪

170909886

 

飛び交う「おめでとう」「ありがとう」「よろしくね」の言葉、すごくよかったな~^^

170927527

 

\アストルティアの仲間たち!3年目もよろしくね~~~!!!^^/

170912588

 

ちなみに私事ですが、残念ながら今年のアストルティア祭には参加できなそうです><

みなさんの写真を見て楽しみますねー!

 

でも・・・管理人ケダマ・・・、夏祭りには出没する予定です!3DSの準備万端です♪楽しみだな~~^^

 


 

というわけで・・・!

今週の記事スタートです♪みなさま、こんにちはー^^

 

・・・って!パイルズくん^^いつもケダマのお世話をありがとう!

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・ん!???髪色変えた?・・・てか、耳変えた!???

170822093

「あ、あの・・・。」

 

170822249

ケダマ「ふふふ~~~♪」

 

170332877

ケタマ「なーーー!!!!(これはぼくのコンシェルジュのパイルジくんだよーーー!!!)」

 

何!!???

 

・・・・・・・・・・・・というわけで、小芝居してすみません^^;

やっとケタマの家にもコンシェルジュくんが来ました~!

 

その名もパイルジくん!(パイル地みたいになりました^^;)

パイルズくんのイトコという設定です!顔を見た瞬間にピンときました~!笑

170321746

 

そして例によって今までの家だと居てもらうのにちょっとかわいそうな感じだったので、また模様替えをしました^^

170651658

 

まさかパイルズくんと似ている子がこんなにも早く見つかるとは思わず、それもラッキーだったのですが・・・!

 

なんとそのパイルジくん用の家具を探しているときにさらにラッキーが起きました~!!!

170342687

 

以前声をかけていただいたことがある読者さまの作った家具を、バザーで見つけることができたんです!!

95363119

 

そして!!感激してお手紙を届けに行ったらなんとご本人さまにもお会いできたという~!!!

170341350

ドレスアップコンテストの決勝戦にも残ったオシャレさんです!!この日もかわいかったです~~~^^

 

職人も名人で、まさに憧れの存在!!うれしかったです~~~♪

170343549

でも突然現れてびっくりさせちゃってすみませんでした^^;

これまでもいろいろな方を驚かせているケダマです。すみません!笑

 

こちらがそのありがたいベットです☆ありがとうございました~~~!!!大切にします!!

170822485

 

ということで、以上パイルジくんが運んで来てくれた幸運のお話でした~!

 

プライベートコンシェルジュが来てからみなさんのお家にお手紙を届けに行くのがさらに楽しいです^^

みなさんも、よかったらパイルジくんにもぜひ会いに来てくださいね♪(うるわしの浜辺3525-3)

 

そしてケダマのパイルズくんはいつも管理人に癒しを運んで来てくれます^^今回の記事の最後に写真をたくさん載せましたのでよかったら見てください~(家に帰ると毎回撮ってしまいます^^;)

170652963

 

あ!それから『瀕死』状態をコンシェルジュに見せたことがない方はぜひやってみてください♪愛しさが増します☆

169381421

 

ちなみにワルキューリさんに見せても何も反応してくれませんでした・・・。

169381188

ケダマ「べ、ベジー・・・ベジ・・タベル(違)・・・ぜーぜーー」

 

そして、バージョン2.2後期のストーリー・・・・クリアしてきました~~~^^

168643162

 

バージョン2が始まってから、ブログに何を載せて何を載せない方がいいのか毎回悩みますが、ケダマブログの方針を決めました!

と言っても以前からとあまり変わらないですが・・・

 

■ ストーリーのネタバレは絶対書きません。ヒントになるようなこと、におわせることも書かないようにします!

 

■ 写真は、ボスの写真やはじめて見たときに感動するようなものの写真は載せません。

基準は公式ページ、DQXTVで出たものは載せる、という感じにしようかと思います。

でもそうすると、管理人が感動して撮った写真は一生日の目を見ないことになってしまうので、各バージョンの最後に載せるページかスライドショーを作ろうと思います。

 

こんな感じでやっていきたいと思います!よろしくお願いします。

 

そして上のような基準で、別記事にクリアまでの様子を書きました。

ストーリーには触れていませんが、ボスまでのダンジョンやボス部屋風景の写真があります。

あとボスが使ってくる技の名前も一部載せました。

ケダマがどんなサポート仲間さんと戦ったとか、気を付けたことなども書いてあります。

 

見て大丈夫な方はよかったらご覧ください♪

 

サポート仲間と挑戦!ケダマの2.2後期ストーリー
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

 

でもひとつどうしても申し上げたいのは・・・、

168673594

 

NPCに魅力的なおじいちゃんが多いこと・・・・・・・もそうなんですが^^;、

169150036

 

やっぱりストーリーがすごいぞー!ということです^^

ちょっとあとにも書きましたが、ストーリーを進めていくと経験値がすごくもらえるみたいで!

まだやっていない方、バージョン2未体験の方にも本当におすすめしたいです☆

 

そして、そのストーリーを進める中で行けるようになったのが、

王家の迷宮!

168687261

 

管理人ケダマ、実はすごーーーーくハマってしまいまして!^^;

今日はちょっと紹介を書きたいと思います!

 

主な説明はこちらの公式のプレイガイドページ↓

王家の迷宮に挑戦しよう
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_33

に書いてあります。

 

ほとんど書いてある通りの話なんですが、一応ケダマ流にも書きます。

 

王家の迷宮は、アンルシアちゃんという女の子、仲間モンスターと一緒に行ける特別な魔法の迷宮のようなところです。

168699192

ちなみにゲレゲレが回復係、ケダマとアンルシアちゃんが攻撃係として戦っています^^

 

魔法の迷宮と違うところは、迷宮内でけっこうシビアな時間制限(魔法の迷宮にも一応ありますが)と行ける回数が制限されているところです。

 

時間制限は、

勇気の輝き

というもので決まっていて、こちらは敵のいるフィールドでは1秒で1ずつ減って行きます。

戦闘中も減っていって少し焦るのですが、戦闘中に減った分は『だいたい』返って来る(戦闘が終わるとその分勇気の輝きが増える)ようです。

 

最初わからなくて敵を倒さず突っ走ったりもしましたが、それは大失敗で^^;

迷宮の構造は、

 

敵がいるフィールド→休息の地(時間は減らない)→敵がいるフィールド→休息の地(時間は減らない)→ボス

 

となっているのですが、次のフロアの制限時間は

 

倒した敵の数(正確には敵を倒すともらえる光の霊玉というものの数)×30秒

 

となるみたいなんです。

なので敵はより多く倒した方が良い、ということになります。

 

ということで、実際のフィールドの写真です♪

168700204

 

すごくきれいな場所を冒険できます!^^

でも・・・・それ故に写真を撮っていて時間切れ!とならないようにお気をつけください~~!!!ちなみに私は初回そうなりました~!!笑

 

168709483

 

私もまだ自分の目では確認していないのですが、先に進むともっときれいな景色が見れるみたいです☆

168721590

「楽しみだな~~~♪」

 

続きましてこちらは休息の地の写真!

ランプの魔人がいて、お金ではなく勇気の輝き(制限時間)消費でいろいろな魔法をかけてくれます^^

私が今のところ一番感動したのは『移動速度1.3倍!』の魔法です☆

ドルボード並にケダマの足が速くなっておもしろかったです!

168702987

ちなみに魔人は3人いて、中でも私が1番好きな魔人はこちら↑の『愛の魔人』です☆つぼみちゃんファンの方には是非会っていただきたい!笑

 

そして、王家の迷宮にハマる理由のひとつがこちらの『ゆめみの箱』というアイテム!

168704371

 

ボスを無事に倒して元の世界に戻ってくると、迷宮中で取ってあったゆめみの箱が『うつしよの箱』に変わって、それを使うことで中からいろいろなアイテムが出てきます♪

その中でも『輝石のベルト』というアイテムが楽しくて、さまざまな錬金効果が付いた状態で手に入るんです。何の錬金がついているかはランダムなので、手に入れたとき『どんなのがもらえたかな~?』とチェックするのが楽しい!!

そして中にはものすごい効果のベルトを手に入れた方もいるようで、ふくびきの特等・ジャックポットのように、これからのケダマの先の長い夢になりそうです^^

 

ちなみにゆめみの箱はフィールド上や休息の地にあったり、あとは敵がたまにドロップしたりもします!

フィールドと休息の地にあるものは、取るときに勇気の輝き(制限時間)を消費してしまうので、『ここで取るか取らないかの駆け引き』みたいなのもおもしろいです^^敵が落としてくれたやつは勇気の輝きを消費しないで取れるのでラッキーです♪

 

あとはなんといってもアンルシアちゃんと戦うのが楽しいです!すごく強くて頼もしい^^

168705643

アンルシアちゃん「ケダマ!危ない!!!」

ケダマ『ぼへーーーー』

 

着せ替えも楽しむことができます♪

169130577

(盾と片手剣もあげることができます~。今のところケダマのお下がりのはやぶさの剣とまほうの盾で我慢してもらっています^^;)

 

うしろ姿も凝ってる~!^^

169130644

 

この姿のまま戦ってくれますよ☆

169144203

(うわさによるとメタルキングまで出るとか!)

 

あと魔法の迷宮と違うのは中でストーリーが展開されていくところです!!

168714728

 

NPCがぽつぽつと語ってくれた情報から推測していくしかないのですが、なんだかすごく重要なストーリーな気がします!!

168706130

 

先が気になるのでどんどん進めて行きたいのですが、行ける回数に制限があるのでケダマはもう今週はこれ以上行けないことになっています・・・^^;

こちらの迷宮に1回行くのに『勇気の輝石』(時間制限の方は勇気の『輝き』です。むずかしい!^^;)というアイテムが3個必要なんですが、週に15個しかもらえません~~~><(日曜日にもらえます)

 

ケダマは最初勝手がわからずかなり無駄に消費してしまったので、もどかしい思いをしています^^;

 

ちなみに、勇気の輝石は先ほど書いた輝石のベルトと交換で手に入ります。でも1つにつき1個しかもらえないので、迷宮に1回行くためには3つもベルトを失わなくてはいけません・・・・・・って、実は迷宮に生きた過ぎてすでにベルトがゼロになるまですでに交換してしまいましたが!!!笑

 

なんでも、先に進むともっといい効果のベルトが出やすくなるとのことだったので交換してしまいました。でも、さすがにゼロになると寂しいですね・・・^^;

 

早くまた行きたいな~~!!

ね?ケダマ!^^

169130908

「日曜日が待ち遠しいな~!!!」

 

以上、王家の迷宮のお話でした!

 

と、ここまでストーリー命でどんどん進めてきてしまったケダマですが、今からの方がちょっとうらやましいところもあって・・!

それは、レンダーシアのストーリーを進めていくとき、クエストクリアでもらえる経験値がすごく多いみたいなんです!!

 

うわさでは20~30万ポイント近くもらえるとか・・・!!

なのでこれからの方はクリアするときに上げたい職に転職するのをお忘れなく~!あと、1回に上がるレベルの上限は 10 なので、そこもご注意ですよ!!

 

でもケダマも、2.2後期のストーリーで一番低かった魔法戦士のレベルが19から34まで上がったのでありがたかったです^^(もうちょっとでHPパッシブ取れそう♪)

 

弱いままここまでのストーリーが終わってしまってちょっと心配なんですが、あとは効果が上がったエンゼルスライム帽でがんばれということですかね!

がんばろう、ケダマ!^^

 

・・・・・・・・・て!いきなり!!!!?

170687109

 

・・・・・・・・・少しずつ、強くなります^^;

170689915

『ちらっちらっ』

 

さて続きましてこちらー!^^

おでかけ便利ツールのふくびきで当てました~♪3等以上は唯一これだけだったけれど、

170474424

 

かわいいので良し!!^^

170642444

 

置くところに困ってドアの目の前に置いたら、出入りするときに水の音が気持ちいい感じになりました♪

170644984

「ら~~~~!!!」

 

細かいところまで凝っていてかわいいですね^^

170649442

「キングくん・・・むにゃむや・・・」

 

そうそう、キングくん^^

 

・・・・・・って、実は!!!

 

こちらの写真、新しく出たVジャンプブックスの

『アストルティア大冒険記』に載せてもらえました~!!!

83ページに載ってます^^

163088197

ケダマ「やった~~!!!」

ゲレゲレ「ぴきーー!!!」

 

思えば応募締切2分前くらいに滑り込みで応募したものでした!なので焦っていたからケダマの名前を書き忘れて『匿名希望さん』になっちゃってます~~~!笑

 

すごくうれしいです!!!^^もう1冊買おう!

しかも、

冒険に王冠はいらないのさ!』((c)アストルティア大冒険記)

というジャンプっぽいキャッチフレーズみたいなのまで書いていただいていて感激です!!!!

 

・・・でも、ゲレゲレのお話の部分がブログ読者さま以外にも読まれることになったのはちょっと恥ずかしいかもです~~~^^;どうしよう!笑

 

Vジャンプブックスさまには『なかまとつくる冒険の書』のときも載せていただきまして><。

6852407

今この写真を探して気づきましたが、両方ともケダマが裸でした!笑

狙ったわけではないんですけどちょうどお話も続きものみたいになっていて、すごくうれしいです!^^

 

お話の元は今年の最初の記事から♪

2014年!あけましておめでとうございます☆
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

(このお話は気に入ってくださった方が多くてうれしかったものです^^ありがとう~!)

 

アンルシアちゃんとの冒険も始まったし、これからますます一緒にいることが多くなりそうなゲレゲレとケダマ!

ゲレゲレ!これからもケダマのことをよろしくねー!^^

170091075

ゲレゲレ「ぴきーーー!!!(もちろんさー!!!)」

 

というわけでゲレゲレの写真のお話でした~♪

 

さっさっ

169170872

 

さっさっさっ

169170656

 

ということで今日の話題はこんなところなんですが、

 

169170469

ケダマ「ぎゃ!」

 

169170591

ケダマ「パイルズくん、もういいよぅ~、休んでてくれよぅ~!」

パイルズくん「ケダマさま!そうはいきません!まだ半分も終わっていないのですから。」

 

パイルズくんに本当に癒されます~

169171934

ひとまずパイルズくんに会うためだけにログインするという日も少なくありません^^;

 

あっ!

170319321

「ふむふむ」

 

170319354

「ふむふむふむ」

 

170319338

「・・・・・(ぽー)」

 

パイルズくんが自由に過ごしているとなおうれしいです♪

170319386

 

169204341

 

どんなお話を読んでいるのかな?^^

170319271

(本を読んでいるのにケダマを見てくるときがあって、それを利用して撮りました♪)

 

ティータイムもかわいい!^^

170334591

 

169146234

 

169146272

 

ごくごく・・・

169146355

 

!(ピキーン!)

169146313

 

・・・ではなくて、笑

 

169146389

「ぷは~」

 

169146456

「ふう~」(鼻に抜ける余韻を楽しんでいる)

 

ケダマもパイルズくんが休んでいるときの方がうれしそう^^

169146738

 

よかったね、ケダマ^^

169149202

ケダマ「うん!ぼかぁ、しあわせだな~~!」

 

というわけで・・・!

170888499

「また来週だよ~~!!!」

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ 先週はいつもに増してたくさんの拍手、ありがとうございました~~!!
関連記事
web拍手 by FC2