flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

管理人ケダマの冒険2~夏祭りとアルトニア~

Categoryリアル管理人の冒険

DSC00554

でーーん!

 

このページでは管理人ケダマの冒険の様子をお届けしたいと思います。

8月2日に開催された『ドラゴンクエストX 夏祭り』と、前から憧れていた『アルトニア』に行って来たお話です。

よろしくお願いします♪

 

と言っても、その日の様子はすでに運営だよりで細かく紹介されていたので、内容はこちら↓をご覧ください!^^;

 

『DQXTV Ver.2 夏祭りスペシャル』についてのレポートとこぼれ話 が載っている

開発・運営だより -第23号- (2014/8/11)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4c27cea8526af8cfee3be5e183ac9605/

 

・・・ということで、私のページでは主に感想と写真を少し。

 

まずはこちら。

会場だった『アイア シアタートーキョー』を外から撮った写真です。

DSC00555

中に見えている青とオレンジは、

 

こちら!巨大スライムくんとスライムベスくんです^^去年の春祭りのときも飾られていたものですね。

DSC00550

 

運営だよりの方には入場とグッズを買うための長い列とたくさんの人の写真が載っていたと思いますが、何を隠そう管理人ケダマ、席が決まっていると安心しきって向かうのが遅くなり、行ったときには誰もいなくてス~っと入れてしまいました~^^;

たぶん開始時間に間に合った中ではビリかそれに近い方だったと思います。笑

 

会場に入ると第2期初心者大使の方たちの前座トーク(?)が終わるところで、座って10分もしないうちに椿ちゃんが出てきてイベントが始まりました。

 

いつも家で見ているDQXTVが自分のいる同じ空間で行われていること、そして周りには同じDQ10ファンのみなさんがいること、とても新鮮で楽しかったです!!

みなさんマナーも良いしステージにすごく集中していて、ほとんど全員前のめりになるくらいだったのが印象的で、私の中ではそれを見れたことも良い思い出です^^近くの方たちもよく笑う方でよかった!

 

こちらの写真は途中の休憩時間に物販コーナーに行って撮ってきた写真です。もうすでに発売されているものや、

DSC00549

 

これからのもの!この海賊スライムくんはくじの景品みたいですね~!ほしい!!><

DSC00548

 

会場にはルイーダの酒場の出張店もあったので、そこでこの2つを買って食べました♪お肉の持ち手の部分がものすごく熱かったので、今度食べる方はご注意を!^^;

DSC00553

2つともとてもおいしかったです!^^

 

休憩後の後半は、初心者大使の卒業式やりっきーさんの最後のあいさつなどで泣きそうになってしまいましたが、周りの人に気づかれたらいけないと思って、必死でエアコンの風で目を乾かしたりしていました。笑

 

第2期初心者大使の方たちの活動は、ゲームが上手くなってキャラも強くなったところもすごかったけれど、一番は4人が本当の仲間・友達になっていく姿を見られたことが良かったなあと思いました^^

それぞれ純粋でアツイところもあって、とても魅力的な4人ですね!

これからも応援していきたいです。

 

そして今までわからなかったけれど、りっきーさんもとてもアツイ人なんだなあと思いました。口下手でも、あんな上司がいたらすごく着いて行きたい!って思いました^^

これからも大好きで、応援しています。

 

DSC00551

 

それからとにかく「さすがすぎ!!!」となったのが、転生モンスターコンテストのときの堀井さんのコメントです。

「転生モンスターってみんな会いたいから」と、転生元のモンスターの居場所まで考えて選考されたところ!もう感覚が、やはり凡人の私たちとはチガウなあ!と、すごく感動してしまいました!

ドラクエはそんな堀井さんの優しさでできているからみんなが大好きなんだなあと改めて思いました^^

 

最後りっきーさんが「スタッフにも拍手を」と言ってみんなで拍手したとき、『私はこの人たちのファンだなあ!』と思いました。

ライブが好きでよく行くのですが、このときの会場の雰囲気はファンとして見に行っているライブそのものだったと思います。

ただ好きなのではなく、みんなで『応援』もしている。そんな温かい空気!

今なら堂々と、「趣味はドラクエ10」と言える!と思いました^^

 

これからもドラクエファンとして、ケダマたちと遊んで行きたいです。

 

というわけで・・・!

以上、全てが良い思い出だった夏祭りの日のお話でした♪

 


 

そしてそして~

 

ずっと行きたかった『アルトニア』にもやっと行けました^^

 

ARTNIA(アルトニア)HP
http://www.jp.square-enix.com/artnia/

 

興奮して外からも写真撮りまくりでした!^^;

 

「うわあああ~~!!あれか~~~~!!!」

DSC00567

 

DSC00573

 

「丸い~~~!!」

DSC00569

 

明るい店内にはかわいいディスプレイもたくさん♪

DSC00577

 

もちろんドラクエだけではなく、FFや他のものもありました。

DSC00580

 

そして席に着くと、

DSC00584

 

ソファの上がかわいい~~~~~!!!

DSC00585

 

・・・興奮しすぎでした^^;

 

そして・・・!

 

はっ!

DSC00586

 

じゃじゃ~~~ん^^

憧れのこちら!

DSC00587

 

切るのがかわいそうだったので、顔がついているやつだけかぶりつきました・・。(結局は食べてる!^^;)

DSC00588

 

でもすごくおいしかったです!!

 

そしてこちらも~~^^

DSC00591

 

このかわいいカップが持って帰れます♪(スーベニアカップ付デザート!)

DSC00592

 

中はこんな感じです♪

DSC00597

 

こちらもとてもおいしかったです♪

 

念願かなってお腹もいっぱいになって、大満足でした^^(ごはん系メニューも少しありましたよ~)

DSC00600

 

最後に近くにあったスクエニ本社が入っているビル!

DSC00606

 

ドラクエ三昧な週末でした~♪

 

以上、管理人ケダマの冒険2!でした。

冒険はつづく・・・(?)



<元の記事に戻る>

関連記事
web拍手 by FC2