flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

夏休みのケダマ日記☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

172640311

「ら~~~~~♪」

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

アストルティアも海開きして、夏休みムードが高まっていますね^^

 

ケダマブログも今週は、ちょっと夏休みバージョン!ということで、ケダマの夏休みの日記を載せたいと思います☆

本当は管理人ケダマのDQXTV夏祭り潜入!の記事も書きたかったんですけど、間に合わなかったのでまた後日書きたいと思います!

よろしくお願いします^^

 

でははじまり、はじまり~☆

ちなみに、ケダマの字だと読みづらいのでタイトル以外は打ち直してあります。笑 (PC版を見ながら作ったので、スマホ版で見たらヘンでした><ごめんなさい!)

 

*************************************************************************************************************

 
1408081

 

夜だけどかんりにんが連れて行ってくれた2周年カウントダウン!アストルティアはもう2才になったんだって。

170934536

 

みんなもうれしそうな顔をしてて、なんで?ってかんりにんに聞いたら、

 

「アストルティアのお祝いだからだよ^^ あ、でも夏休みだからっていうのもあるかもね~」

 

って言ったんだ。

 

それでぼくも、「そうか、夏休みかー!」ってなんだかうれしくなったんだ♪

 

そしたら次の日、「夏休みが始まったお祝いだよー」って、かんりにんが服をプレゼントしてくれたよ!

172473740

 

ぼかぁうれしくて走り出しちゃった!

172474766

 

かんりにんのこだわり、テントウムシさんがついたオウギ!

172484260

 

かんりにんが「ちょっと昔のアイドルっぽかったかな^^;」って言ったけど、ぼかぁ気に入ったな~!

172477667

 

「なっつやすみは~ とっても~ みじかい~~♪」

 

歌いたくなったよ!

 

ことしはどんな思い出ができるかな?ぼくの夏休みは始まったばっかりだ♪

172476779

 

 

 *************************************************************************************************************

 

1408082

 

172478573

 

ファミリーのみんなが住んでるアズランのじゅうたくむらにあそびにきたよ!

ここはね、他のところよりちょっぴりすずしいんだ。

172479495

 

ちいさな川がおおきな川になるところ。

172479815

 

おおきな川につづく道。

172479963

 

きもちいいな~!

172480083

 

ふりかえったらさっき走ってきた道がとおくに見えたよ。

172480281

 

さっき寝そべってた橋もあんなにとおくになっちゃった。

172480486

 

いまぼくが立っているところも、みらいのぼくから見たらとおくに見えるのだろう。

172480616

 

って、ちょっとわかった気がしたんだけど、かんりにんに言ったらわらわれちゃうかな~!

今度おはなししてみよう。

172485559

 

 

*************************************************************************************************************

 

1408083

 

172546541

 

かんりにんが「うみびらきだよ!」って言ったから、「いそげー!」ってみんなで海にむかったよ!

 

172547378

 

そしたらムーロンおじいさんがかっこいいバージョンになってた!

 

172547522

 

ことしはみんなで釣りをしてたのしいな~!

 

172547665

 

あたらしい水着ももらったよ!ららら~!

 

172549072

 

 

************************************************************************************************************* 

 

1408084

 

172562415

 

ぼくが水着をもらったとき他のおんなのこたちがかわいい水着を着てたから、ケダミにもおしえていっしょにあそびにきたよー!

 

ぼくが釣りをがんばって手に入れたかわいい水着!ケダミは釣りがあんまりとくいじゃないから、ぼくが釣ってあげたんだよ~☆

172563945

 

イケメンのおにいさんに貸してもらえる釣りざおもとってもかわいいね!

パイナップルに、

172562824

 

ハイビスカス!

172563084

 

ケダミと遊んでたらブログを読んでくれてるおともだちに「いいね!」してもらっていっしょに写真をとったんだ。うれしかったなぁ~!ありがとう~!

172563442

 

うきわもうれしいなー!

172564540

 

172564584

 

ざぶーん!ってうみに入ったらとてもきもちよかった!

172564913

 

172565436

 

ぼくの泳ぎうまい?

172565456

 

172565478

 

172565562

 

いぬかき?ってかんりにんは言ったんだ。

いぬかきうまいかな~?^^

172565920

 

つかれたら、ぷか~って浮いてひとやすみだよ。

172565797

 

とおくまで行こう~って泳いだら、

172565936

 

夕方になって、

172568060

 

夜になっちゃった!

でもきょねん、うきわいいな~って思ってたこのおともだちともまた会えたよ!うれしかったなぁ~

172569366

 

とってもたのしかったけど、ムーロンおじいさんのいるビーチに着いたころにはぼかぁもうクタクタになっちゃったんだ。

172571395

 

からだがひりひりして、きんにくもぜんぶいたかった・・・。

172571441

 

けどいいんだ!たのしい一日だった^^

172565273

 

 

*************************************************************************************************************

 

1408085

 

172630617

 

あそぶのがたのしくて、日記をかいていませんでした。

かんりにんが、「こういうのをみっかぼうずって言うんだよ」って言ったよ。おかしいなぁ・・・ぼかぁ4日かいたのに!

 

日記をかいてなかったあいだにも、ゴウレさんのかっこいいすがたを見に行ったり、

172562666

 

ひとりでとおくの小島に泳いでいったりしてあそんだよ!

172640481

 

うきわ、

172640422

 

すなはまのすな、

172640665

 

そら、

172640793

 

うみ、

172641704

 

ぼかぁぜんぶだいすきです!

172640855

 

 

*************************************************************************************************************

 

1408086

 

172649379

 

ぼくが「夏休みだー!」ってあそんでばかりいるのに、パイルズくんはいつもマジメにはたらいているんだ・・・。

172481283

 

それで、かんりにんにおっきなうみの写真を買ってもらったんだけど・・・

 

やっぱりホンモノのほうがいいな~って思った!

172901118

 

だから、ごにょごにょごにょ!

かんりにんにひみつのおはなしをして、パイルズくんにプレゼントをすることにしたよー!

172901155

 

よろこんでくれるといいな~!

 

あ、でもぼくのにっきちょうはここでおわっちゃう!へへへ!このことはヒミツでもいいかな~~~

 

日記のしゅくだい、おわり!

 

 

************************************************************************************************************* 

 

管理人ケダマ 「ケダマの日記帳は終わってしまったけど、なんとこの子が『ぜひみなさまに』と自分の日記を見せてくれました^^

ケダマがヒミツにした『さくせん』もわかっちゃいます。ご覧ください~☆」

 

************************************************************************************************************* 

 

 

1408087

172907416

 

わたくしパイルズ・プ・クリポが過ごしたしあわせな一日を、ゆっくり思い出しながら書いています。

 

その一日は突然訪れました。

「行こう~!」と半ば強引にケダマさまに船に乗せられ、やって来たのはジュレットの町。

172907485

 

混乱するわたくしにケダマさまは、「これをあげるよー!」と浮き輪をくださったのです。

172907600

 

わたくしがわけも分からずさらに困惑していると、たたみ掛けるようにケダマさまはわたくしに水着と麦わら帽子をくださいました。

172907769

 

ああ、思い出すだけでも視界が霞んでくるようです。

全てがわたくしを海へ連れて行ってくださる準備なのだとわかったとき、わたくしの目からはとめどなく涙がこぼれました。

172907850

 

しかしケダマさまはあまり気にされていないご様子で、「早く早く~!」と走って行ってしまわれます。

わたくしは涙を拭いてあわててあとを追いかけました。

172907897

 

それにしても初めて見る住宅村の外の景色はどれも美しかった。もちろんコンシェルジュになる前に、アストルティアのことは本で勉強したのですが、やはり実際に見るのと見ないのでは全く違うものでした。

172907966

 

ケダマさまを必死で追いかけて、

172908080

 

わたくしたちはとうとうキュララナビーチへやって来ました。

172909745

 

かの有名なムーロンさまにもお会いできて光栄でございました。

172909843

 

ケダマさまはビーチへ着いたらさらに元気いっぱいなご様子。わたくしは追いかけるので精一杯でございましたが、

172916929

 

そこへケダマさまが衝撃の一言。「パイルズくん!そろそろ海で泳ごう~!」

 

わたくしは正直に「泳げません」と申し上げたのですが、ケダマさまは「うきわがあるからだいじょうぶだよ~!」とおっしゃるのです。

172917012

 

コンシェルジュにとってご主人様の言うことは絶対。ケダマさまが泳げるとおっしゃるなら、なんだか泳げるような気がしてまいりました。

 

なので、「えい!」と海へ入ってみましたら・・・!

 

わたくし、浮いています!!

172917214

 

浮き輪の威力は絶大なのでございました。

172917268

 

こんなわたくしでも海を泳ぐことができたのです!

172917354

 

そしてケダマさまはさらなる技をわたくしに教えてくださいました。

「パイルズくん、こうしてクル~ッてまわってみて~!たのしいよ~~!」

172917423

 

最初は難しいと思いましたが、ケダマさまを真似て挑戦してみると不思議と簡単にできてしまったのです。ケダマさまはスゴイ!

172917589

 

このあとわたくしたちは、泳いでケダマさまの好きな離れ小島に向かいました。

172917830

 

プライベートビーチ!な雰囲気なのでございます。

172917983

 

そのころわたくしは仕事を忘れ、すっかり子供のような顔をしていたに違いありません。

172918055

 

172918271

 

大きな貝殻を見つけてケダマさまを大声で呼んでしまい、お見苦しい姿をお見せしてしまったかもしれません・・・。わたくしとしたことが!

172918387

 

ああ、しかしながら本当にしあわせな時間でございました。

172918503

 

172918541

 

172918634

 

わたくしたちはヤシの木の下で一休みしたあと、

172918662

 

遠くを目指して泳ぎだしました。

172918865

 

ケダマさまと水平線の向こうまで行ってみたかったのでございますが、

172918897

 

泳いでも泳いでも近づかない向こう岸にわたくしたちはとうとう疲れてしまい、近くの小島に上陸したのです。

172918933

 

「ふ~。つかれちゃったね~!」とおっしゃったケダマさまのお姿を拝見しましたら・・・!

172920408

 

172920433

 

あ、赤い!!!

 

長時間にわたって日陰も何もない海のど真ん中にいたせいでございましょう。

172920510

 

ケダマさまに事実を告げると、最初はとても驚かれていらっしゃいましたが

172920608

 

次の瞬間には笑いだされたのです。

172920662

 

わたくしはケダマさまのそのようなところが大好きでございます。

172920733

 

「今度はもっと遠くまで行こう~!」とおっしゃったケダマさまのお背中も、とても赤かったのでございます。

172920949

 

わたくしたちプライベートコンシェルジュは、ご主人さまにお仕えするのが仕事であり、お仕えする理由もそれ以上にはないと思っておりました・・・今までは。

しかし・・・!

172921186

 

ケダマさま!

172921361

 

わたくしのことを『ともだち』と言ってくださるケダマさま。

・・・わたくしも少しだけ、ケダマさまのことを『ともだち』と思ってよろしいのでしょうか・・・?

172921390

 

『ともだち』だから助けたい、これからのわたくしはそのような気持ちでお仕えさせていただきたいのです。

 

172921607

 

そしてもうひとつわがままを言えば、またケダマさまと海へ来たいです。

 

ケダマさま。しあわせな夏休みをありがとうございました・・・!

 

 

************************************************************************************************************* 

 

 

(ケダマの日記帳の裏表紙の裏に書かれていた部分)

172922834

さくせん大成功!パイルズくんはとってもよろこんでくれた!ぼくもうれしかったなぁ~

すいへいせんの向こうには行けなかったから、次は行けたらいいな!

 

でもはだがヒリヒリだ~!色はいつ元にもどるかな~?  ケダマ

 

 

************************************************************************************************************* 

 

以上!ケダマたちの夏休みの日記でした♪

夏の海のイベント本当に好きです!来週の後編も楽しみですね~^^なんだか、今年も何かを拾ってコレクションできる系な気がしてわくわくです!へへ!

 

さてさて。

ケダマの家を飛び出したパイルズくんですが!

172691973

 

こちらのスターティングガイド↓で『体験版』として始めたアカウントにいます☆(最初はルーキーのつなぎをケダマに着せようと買ったんですが、『いいこと思いついた!』という感じでそうしてしまいました^^;)

「ドラゴンクエストX スターティングガイド」発売決定! (2014/6/20)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/08b255a5d42b89b0585260b6f2360bdd/

 

体験版なのでいろいろな制約があるのですが、1人前の証ももらえたし、

172703945

 

釣りもできるし、

172732238

 

ドルボードも乗れて、

172768034

 

今回のイベント会場にも入れて一緒に楽しめました~^^それにむぎわらぼうしなど、最近もらえたプレゼントのじゅもんも使えました♪

172910491

 

釣りをしているところなど、自分では撮れない写真を撮る用にキャラを作るのもいいかもしれません。

でも!ご注意なのが、

172745099

 

できないこと

 

■ 住宅村に入れません!

 

■  『よく使うセリフ』の編集ができないので、しぐさ書を読ませても新しいしぐさをさせることができませんでした。

 

■ レベル上限が20なのでドレスアップはできません。(カラーリングはできました)

 

■ 『とりひき』はできませんでした。(フレンドになって郵便を送ることはできました)

 

■ その他未確認ですが本によると、転職、魔法の迷宮(これができたらソロプレイヤーにもうれしかったのに残念です><)、バザーの利用、キーボードを使ったチャット、などもできないようです。

 

でもできないことはいろいろあっても、課金していなくても本代の680円だけでキッズタイム以外でもできちゃうのはいいかな~と思ったり^^;

製品版を買ってアップグレードさせるかはまだ悩むところです!

 

必ず住宅村でログアウトしているケダマたちなので、そこはちょっと落ち着かないのですが、

172805032

 

ひとまずこっちのパイルズくんはメギストリスの宿屋に部屋を取って過ごしてもらっています。

172807204

 

172898030

 

でもそこで気が付いたんですけど・・・!

172898067

 

パイルズくんの髪の色ってこっちですよね~!??

172900462

調べても見つからなくて、たぶん実装前??

 

・・・う~~~ん^^;

 

まあいっか!172901118

 

ちなみに、ちょっと焼けちゃったケダマはしばらくこのままで酒場に登録しておきます!^^

172922734

 

(またすぐに上がってしまうかもですが)レベル29のスーパースター、武器は扇で登録しています。

よかったら連れて行ってください~~^^

(浮き輪は非表示なのでご注意です!)

(追記!8/9 17:30)ここ最近、誰にでも借りてもらえる状態になっていなかったかもしれないことが判明しましたー><この間に探してくださった方いらっしゃいましたらごめんなさい!!今は大丈夫です>< 


あとは、アンルシアちゃんの水着で盛り上がっているアストルティアですが、ケダマのところのアンルシアちゃんにはまほうの盾をカイトバックラーにドレスアップした盾をあげました。・・・地味な楽しみ方!^^;

(王家の迷宮のストーリーもすごくよかったですー!!!クリアの節目がありました。でもベルトが全然出なかったので、また日曜日が楽しみです☆)

172266565

 

そんなところで、夏祭りのお話はまた今度ということで、今日はこんな感じです~♪

172921015

「また来週だよ~~!!!」

 


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手ありがとうございます☆


関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話