flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

われら!おしゃれしたいガールズ!!ファミリー女子部夏の思い出☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

173795426

「「「うふふふふふ☆」」」

 

みなさん、こんにちはー!

 

まずは先に書かないと絶対忘れてしまうことを!^^;

以前一度お話した『ロックしてある写真を消す件』、毎週ことごとく再度の告知を書き忘れてしまっていて、まだ実行できていませんでした~~!

8月25日(月)24:00ごろにロックを解除する作業をするので、それまでに絵葉書の保存などされる方はしておいてください。

よろしくお願いします!(やっと言えた~!^^;)

 

そして、先週間に合わなかった夏祭りのレポート書けました!

DSC00550

別記事に書きましたので、よかったらこちらから↓ご覧ください♪

 

管理人ケダマの冒険2~夏祭りとアルトニア~
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-322.html

 

さてさて、今週はちょっと時間があったので、今までやりたかったことがいくつかできました。

 

ひとつめは、

173415598

「「「われら!おしゃれしたいガールズ!!!」」」

 

そうです!女の子たちのドレスアップをできるようにすること!

 

できるようにするためのクエストを受けるにはレベルが32必要なので、まずはレベル上げ。

エンゼルスライム帽とケダマのおかげでスピーディーにできました^^

173518045

 

途中明らかに3人だけでは突破できなさそうな場所もありましたが、

173613948

 

173614131

(おびえるドワおちゃん)

 

173614373

(励まされるドワおちゃん)

 

サポートのケダマ(レベル80)を連れて行けたのでなんとか無事でした!

173614584

 

弱いファミリーたちもケダマを借りられるようになったのは実はかなり大きいことですね^^

173614731

 

というわけで、無事にみんなクエストクリア☆

173617595

 

おこづかいの5万Gをそれぞれもらって・・・、(みんな、少なくてごめん!笑)

 

できたのがこんな感じです~♪海に遊びに行くリゾートおしゃれ風(低コスト^^;)です!

173752214

「「「わ~~~~い!」」」

 

ドワおちゃんはこっちもよかったのですが、よく見たら見えてはいけないものが見えてしまっていたのでボツに・・・^^;

173731018

 

いい女風な1枚☆

173907347

 

ということで、この服装でみんなで海に遊びに行きました^^

173755441

 

釣りをして、

173758486

 

ムーロンさんに水着をもらって、

173782972

(ケダミはすんなりもらえたのに、ケダモが10回目のオマケをしてもらえるまで特等が当たりませんでした^^;でもその分、ムーロンさんの心意気がうれしかったです!)

 

みんなでおそろい!!

173791323

 

ドワおちゃんは海のイベントは今年が初めてだったので、泳ぎ方を見るのも楽しかったです^^

173339423

 

マーメイド風な背泳ぎ!

173340155

 

173340560

 

そして水しぶきがまぶしいクロール!

173340040

 

173339888

ドワおちゃん「(息継ぎは見られたら恥ずかしいな・・・)」(乙女心!><)

 

そんな感じで、

173792891

「海だーーーー!!!」

 

173795514

 

お気に入りの服でみんなで遊びました♪

173796066

 

こっちは水にぬれても大丈夫な服装☆

173800143

 

みんなで見た夕日がきれいでした^^

173802260

 

ドワおちゃん、泣いちゃった!

173801888

 

ケダマファミリー女子部の絆が深まった夏休みでした♪

173799201

 

173871410

ケダマ「よかったなあ~!」

パイルズくん「はい!ケダマさま。」

 

女の子の装備は同じ名前のものでも、体上がちょっと違っていたり、下がスカートだったり、また楽しみが広がりますね!

みんなにかわいい服を着させてあげられるように金策がんばろうと思います!^^;

 

そして今週できたことの2つめは、ケダメンの育成!

174156888

 

174148540

ケダミン「やあ!」

 

まずはこれからパートナーにしていくホイミスライムのケダミンを仲間にしました♪(でも実はこれから名前を変えようと、まだ『ホイミスライ』くんのままなんですが^^;)

174147850

 

先を見据えすぎですが、ケダメンがアンルシアちゃんと迷宮に行くときのことを考えての選択です!

 

ケダメンはこれまでに5個キーエンブレムを取っていたのですが、(自分でもいつやったのか全く覚えていないくらいでしたが!^^;)

今週は6個目を取ってみました。

174215382

 

駅を解放したくて2つ目の町の方からやっていたみたいで、あとは時間があればさくさく取れそうです。

 

そして1職レベルが50になってしまっていたので、1つ目の上限解放クエストも受けました!

ケダマがいるのでここも安心♪

174226712

 

週の初めごろは、これは今週中にレンダーシア行けるぞ~!!と意気込んでいたのですが・・・・・・

 

175066422

「・・・・・・・・・・・・。」

 

175140193

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

結局今日までにできたのはここまででした~~~^^;

早く上陸させたいなあ~

 

一応プランとしては、ケダメンのレンダーシアのストーリーを進める→レベルが上がる→ケダマ・ケダメンで災厄の王に挑む!

 

というところまで考えています。

がんばるぞ~~~!!!

 

さて、今日はここまで出番があまりなかったケダマですが、

173856830

アンルシアちゃん「ケダマ・・・焼けた?」

 

と言われていました^^;

 

173858043

ケダマ「ははははは!」

 

今週の王家の迷宮は、パイルズくんの横で箱を開けるとベルトが出やすい!というジンクスで、余分に2回も行くことができました♪

(いつも一番良さそうなやつだけ残してあとは輝石に変えてしまっています!)

174065316

 

女の子になっちゃったケダマ・・・^^;

175025549

「ふふふ!☆」

 

パイルズくんはケダマが帰ると海の写真を見ていることが多くなった気がします。

174586382

 


 

174596625

パイルズくん「ケダマさま。ケダマさまが拾ってきてくださった美しい貝を見ては、ケダマさまと海へ行った日のことを思い出しています。」

 

174888806

パイルズくん「しかしケダマさま、この貝なのですが、わたくしにはどうしても開けることができません。

この貝は生きているようで、激しく潮を吹かれて毎日悪戦苦闘しています。

『中にきれいな真珠が入っているよー!』と教えていただいたのに、不甲斐なく申し訳ありません。

もう仕方なく、ケダマさまのお魚と一緒に飼うことにしました。世話はお任せくださいませ。

 

それではケダマさま!今日もいってらっしゃいませ!」

 


 

ケダマ・・・真珠じゃなくて貝ごとあげちゃったみたいです!^^;

 

175025724

「ははははは!!」

 

パイルズくん、こんなケダマだけどこれからもよろしくね^^;

 

というわけで、今週の話題は以上なのですが・・・!

もうひとつ拍手お礼ページに今週した工作を載せてあります!

すごく小さい画像だとこんな感じです↓笑

DSC00615-001

 

世間的に流行っているものなので、検索に引っ掛かるのを恐れて全て画像にして、お礼ページに引っ込めました!・・・そこまでして見せたいというこの欲望^^;

ご興味のある方は黄色い拍手ページから飛んでみてください。(拍手強要のようになってすみません><いつも押してくださっているみなさま、ありがとうございます!)

 

手作りのヒントも載せてあります。よかったらぜひ^^

 

では!

175045704

「また来週だよー!!」

 

↑お友達のお家で撮らせていただきました!ありがとう~^^

 

ではまた~♪



いつもたくさんの拍手ありがとうございます☆

今週は黄色い拍手ボタンから管理人ケダマの今週の工作ページに飛べます♪(PC・スマホ版のみ対応です!ごめんなさい!)

関連記事
web拍手 by FC2