flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ハイビスカスの思い出とルドマンさん!

Categoryケダマの冒険Ver.2.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

ある日ケダマが家に帰ると・・・、

 

177219398

 

パイルズくんが疲れて寝てしまっていました。

 

ケダマはパイルズくんを起こさないようにそっと自分のベッドへ向かうと、

近くの机の上にこんな手紙が置いてあるのに気づきました。

 

14082201

 

140822022

 

14082203

 

14082204

 

ケダマは難しい漢字を飛ばしつつ一通り読み終えると、うれしそうにずっと手紙と写真を交互に眺めていました。

 

おわり。

 


 

・・・・・・というわけで!始まったとたんに終わってすみません^^;

こんにちは!管理人ケダマです♪

 

パイルズくんの手紙にあった通り、ビーチが閉まってしまう前にケダマとパイルズくんはまた海に遊びに行くことができました^^

 

176892618

 

パイルズくんはメローラちゃんを直視することができず、

176894405

 

2人でうしろから様子をうかがったりしていました^^;(怪しい・・・)

176896953

 

そしておそろいのハイビスカスを入手!

176909677

 

パイルズくん、

176909919

 

とってもうれしそう!

176910360

これからもケダマと遊んでね!

 

それにしても海で泳げるのは本当に楽しいので、終ってしまうと寂しいですね・・・。

でもその分!また来年が楽しみです♪

176892124

 

そしてこの写真!

172918897

 

体験版にいるパイルズくんも応募できるのかな~と思って試したところ普通にできて、しかもスライドショーにまで載せてもらってしまいました!!

 

タイトルは『あの水平線の向こうまで』、

コメントが、『いつか2人で行ってみたいのです』(というような文章で、実際はちょっと違っているかもです。←メモしていなかった^^;)

 

そして今回の写真コンテスト用に撮って応募したのがこちらです↓

 

ケタマで応募した、『みんなで見たUFO』^^;

176379821

 

コメントは『あ、UFOじゃなくて花火。ずっと忘れないよ。』

 

三姉妹を使ったこんな写真をいつか撮ってみたいな~と思っていたので、今回実行してみました。

 

セットはこんな感じで、UFOみたいな大きな光はケダムが花火を使ったときに手元でキラっと光った光が写り込んでこうなりました。

176389092

 

普通に撮った写真はこんな感じだったんですけど、おもしろかったのでUFOみたいなやつで投稿しました♪

でもスライドショーには載っていないみたいで、撃沈です!^^;

176385010

(良く見るとケタマの首にヘチマが刺さってるし・・・!)

 

でも撮りたかった写真が撮れたので思い残すことがなくなったのでよかったです^^

 

あと、ケダマは前に撮ってあって、いつか『ホラー』のお題の回が来たら出そうとロックをかけていた写真を今回使ってしまいました!

レンダーシアで撮った写真で、まだここの写真はブログに載せていなかったような気がするので載せないようにもしようと思ったのですが、ありがたいことにスライドショーに載せてもらっているみたいなので、もう隠しきれない!><・・・ということで、載せてしまおうと思います!

 

こちらです!!

 

タイトルは『真夏のコワイおはなし』

135862285

コメントが、

『今からコワイおはなしをするよ!

今日15個もらった輝石がね、気が付いたら1個もなくなっていたんだ・・・

これってやっぱり・・・・・・あ、この先は言わないでおこう。ふふふ・・・』

 

という感じです。(内容はこんな感じで、またまた文章はちょっと違うかもです^^;)

半目が自分の中で流行っていたころの写真ですね。笑

 

今回のコンテストで意外だしうれしかったのは、パイルズくんの写真がスライドショーに選んでもらったことです。

『想い』まで見て選んでもらった気がしました。

これからも、楽しい、うれしい、好き、のようなポジティブな『想い』で写真を撮って行きたいです。

・・・ケダマの投稿の方は『輝石が足りない』という負の想いを込めてしまったけど!!笑

 

以上、今回の写真コンテストのお話でした♪

 


 

さてさて、その他の今週の出来事といえば・・・!

 

176915236

???「ワシガ スキト モウスカ!」

 

ニードルマンのルドマンのなつき度を100にしました~~~!!!

176349595

ルドマン「ワシ オドリ スキ」

 

なぜ『ルドマン』かというと、『ニードルマン』と入っている文字が似ていてすぐ思いついたからです^^;

そして、ゲレゲレ、ルドマンさん・・・と来て、ドラクエ5の登場人物シリーズだなあ!と後付で思いました。

なので他の子もシリーズにしたいのですが・・・今のところ思いつかなくて未定です。笑

 

なつき上げは野良のフォンデュくんに手伝ってもらいました!

175979028

 

フォンデュくんと言えば・・・

 

175986899

 

あばばばば!

175990832

 

あばばばばばば!!!

175991624

 

ばばばばば!!!!!

175996244

 

ルドマンさんの技『ニードルレイン』はたまにしびれさせる効果もあるんです!><

 

フォンデュくん、ごめん!!!><

176016146

フォンデュくん「あばばばばば!」

 

ついでにケダメンのケダミンのなつきも一緒に上げていたのですが、ケダマはどうぐつかいの『なつきやすくなる』スキルを取ってあったせいか、ケダメンの倍の速さで終わってしまいました!

ちょうどケダメンのケダミン(紛らわしい^^;)が50くらいになったところです。

 

なつきが100になった記念に、パイルズくんにこのヒゲを作ってもらいました^^パイルズくんが作ってくれているところを想像したらかわいい!!!><そしてすごく大切にしたくなりますね!!

176348775

 

それから、今までずっとゲレゲレを連れっぱなしで気が付かなかったのですが、プライベートコンシェルジュさんに仲間モンスターを連れて来てもらうとセリフがすごくかわいいので、まだやったことない方にはぜひおすすめです!!

かわいくて、テレビの画面を写真に撮るのに何度もやってしまいました^^;

 

ルドマンさんは寝るとき仰向けになるので、ケダマが爆発したら並んで寝られるのかな~?と思ってやってみたら、ルドマンさんは寝れなくて、悔しがっているところ。・・・かわいいやつです!

176349729

 

こちらは、盾を装備させたら盾が小さくなっていて『かわいい!!!』となって激写した写真。他の盾のミニバージョンも見たいですね~^^

176914584

 

ちなみに、先に言うべきでしたが、なぜ突然2人目の仲間のなつきを上げたかというと、『バトルロード』へ向けて動き出してみたからです!

それで、ゲレゲレと相性の良いモンスターを考えたとき、ケダマと同じ短剣が使えてすでに仲間にしてあったルドマンさんがいいかな~と思ったわけです。

 

短剣以外にも、ゲレゲレとルドマンさんはケダマのお下がりの装備を着れることが多くて、お財布にも優しいです!笑

 

176348940

ケダマ「これからよろしくねー!」

ルドマンさん「ワシ ガンバル!」

 

さっそくチームクエストも一緒にやってもらったりしました♪

176713802

 

そしてチームクエストといえば、今週がんばってくれたのはドワおちゃん☆

177225761

 

それにしてもハイビスカスをもらって、ますますかわいくなりました^^

177227245

「そ、そうかな~・・・ワタシ、はずかしい!!☆」

 

がんばってもらったのは『大成功16回』というクエスト!

このお題をやるには調理職人が有利かもしれないと思うほど、スピーディーに達成することができました^^(一番簡単なクッキーじゃなくて『クイックケーキ』でした!すみません!><でやりました)

177233858

 

あ!ちなみに、ドワおちゃんのとなりにいるのはプライベートコンシェルジュのカンポラさんです!^^

177232414

ドワおちゃん「カンポラちゃん、今日もお料理作ったから一緒に食べましょう~!☆」

カンポラさん「はい!ドワおさま、いつもありがとうございます!」

 

自分では思いつけない見た目や名前の子が登場するので、このランダムというのも結構いいな~と思ったりしています^^

 

さらにちなみに、ケダメンのコンシェルジュさんはポッチンさんです☆

175832486

 

ぐびぐび。

175802609

 

ぷはー!

175802548

 

ファミリーにはまだこの4人(パイルズくん、パイルジくん、カンポラさん、ポッチンさん)しかコンシェルジュさんはいないのですが、みんな本当にかわいい!^^(他の種族にしようと思ってもつい、プクちゃんを選んでしまいます^^;)

 

あとは、チームレベルを上げようと思って、できるかぎり強ボスチャレンジはやってみることにしました!

初めてワルキュウリさんからもらったアイテムが役に立ちました。移動時間がなくてすごくいいですね!^^

176921542

 

オーブも出るし♪

176929367

 

当面の目標は、チームレベル20!『けいれい』のしぐさを取りたいと思っています!

176722669

ケダマ「がんばろー!!」

 

それから、キーエンブレム6個のまま・・・、

 

ケダメン、レンダーシア上陸!!!

175812123

 

・・・と言っても、上陸してケダマと一緒になつき上げをしただけで終わってしまいました。

それにレベルもまだ50が最高で弱いので、この先ストーリーを進めて行けるのかはまだわかりません^^;

 

でも、早くケダメンでもアンルシアちゃんとの迷宮に行きたいです!!

 

ちなみに今週のアンルシアちゃん♪(どアップ!)

176427631

 

今週は後半からケダマはレベル30台の弱々職業で迷宮に行きました。

176615634

 

へっぴりごしケダマ^^;

176617670

 

でも、はぐれメタルに遭遇するというラッキーもあり、順調にレベルが上がりました^^

176616492

 

今まで80の盗賊で行ってしまっていたんですが、これからは弱い職業で行って少しでもレベルが上がるようにがんばろうかな~と思います!

176108905

「ららら~♪」

 


 

176912202

「管理人ケダマさま!ケダマさまが『早く冒険に行こうよ~』とおっしゃられております!」

 

は!パイルズくん!ありがとう!時間を忘れてしゃべり過ぎてしまったよ^^;

 

・・・というわけで、今日はここまでにしようと思います!

 

176363486

ケダマ「ははははは!」

 

176430969

「ぼかぁ来週には元の色に戻ってる気がするよ~!」

 

あ、そうです、夏色ケダマは24日までにしようと思っています。よろしくお願いしま~す^^

(色を戻して レベル60 どうぐつかい ハンマー で登録し直しました。しばらくこれでお願いします♪6/25)

 

というわけで、今週はめずらしいバージョン!

175846961

「また来週だぞ!」(ベストスマイル覚えました~^^)

 

では~!

 

(先週は私の工作を見てくださいましてありがとうございました!あんなにたくさんの方に見ていただけるとは思わず、びっくりしました!

また何か作ったら載せますね~^^)

 

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

いつもたくさんの拍手ありがとうございます☆



関連記事
web拍手 by FC2