flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ザンクローネ様もどきケダマ再び!!!

Categoryケダマの冒険Ver.2.3

(元々は19日深夜に更新した記事ですが、トップ記事の関係で更新日時を手動で変更しました!)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

184732737

ある日ケダマが家に帰ると、

 

184732396

「なんかイイニオイ!!!」

 

部屋が優しい香りであふれていました♪

184729927

「ぽわわ~~~ん」

 

184731948

「すう~~~~~~~」

 

184732226

ケダマ「パイルズくん!このにおいは何!?」

パイルズくん「ケダマさま!ケダメンさまからいただきました妖精の綿花を飾っておきました。その花から香るようです!」

 

・・・という遊びを、今日便利ツールで手に入れた魔法陣のラグを使ってしてみました。こんにちは!管理人ケダマです。

 

184732438

ケダマ「キラキラきれいだね~~」

 

ふくびきの結果はあまり良くなく・・・^^;全然財政は潤わなかったけれど、かわいい家具などが増えたので良し、です!

 

さて、まず今回のビッグニュースは・・・、

Ver.2.3の釣り情報記事が書けました~~~!

184111183

 

おさかなリストも完成形になっています♪よかったらご覧くださ~い!^^


ついに完成!ケダマの収集おさかなリスト Ver. 2.3
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-330.html


そしてもうひとつ!

配信クエスト「英雄と魔女のフィナーレ」!!!!!><

 

「英雄と魔女のフィナーレ」 第1話~第3話 (2014/9/15)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/84117275be999ff55a987b9381e01f96/

184817217

 

これについてはボス戦の攻略体験など別記事にまとめて書きたいのですが、今はちょっと間に合いませんでした><


(追記!9/21)


戦闘編も書けました!



ケダマ的☆サポート仲間と魔女と英雄のフィナーレ!!

 

でも結論を先に書きますと、今回もサポート仲間さんのみでクリアできました!

ボス戦が難しい・・・というかひどすぎて最初すごく落ち込みましたが、他の人たちもがんばっているし、何よりも私の大好きなザンクローネ様のお話だということで再び立ち向かうことができました!

184792199

「希望は捨てない!!」

 

勝つために、まず耐性(呪いガード)装備に必要なアクセサリー『破呪のリング』を取りに行き、

184633028

(ボンファイターの転生、アスラ王です)

 

呪いガードと踊らされガードが100%になるように装備を整え、

184635120

「あったかいのに胸はさむいよ!ははは!」

(ケダマが着たらどうなるか興味があったのでヴァイパーコートを買ってみたら、こんな感じになりました!^^;)

 

呪いガード100%のサポート仲間さんを探して一緒に戦ってもらい、

(ケダマ盗賊、サポート仲間さん:スティック僧侶さん2人、魔法使いさん(全員レベル80)でした!)

184643926

ケダマ「ありがとう~!!!」

 

なんとか勝つことができました><。料理もバランスパスタ☆3を食べて、みんなのHPとMPを30ずつ上げて戦いました!

184792505

戦闘以外で気を付けたことはだいたいこんな感じです。

 

そしてクエストが配信された次の日にふくびきのラインナップに加わるというものすごいタイミングで、もう買うしかなかったグレイツェル様の像・・・!(自力では当たりませんでした^^;)

184783471

 

今回のクエスト関係でケダマにしてはずいぶんお金を使ってしまいましたが、後悔はしていません・・・!

184724701

グレイツェル様「ケダマチャン、まさか写真を撮ったらわたしを売っぱらおうなんて思ってないわよねっ☆?」

ケダマ「ぼかぁ思ってないけど、管理人がなんかさっきそう言ってたよ~!」

・・・!け、ケダマ!!!(ガタガタ、ブルブル!)

 

と、というわけで、今週はこんな感じです。話題が少なくてすみません><

184110437

 

釣りで遊びに行ったスレア海岸というところがとてもキレイでした^^

184115487

「泳ぎたいな~!!」

いつも泳げるところがあったらいいですよね!

 

あと、さっきこのようなものが撮れてしまいました・・・。笑

184816993

ケダマ「ずーーーーん」

 

184635734

「ははは!」

 

184633262

「じゃあまた来週だよー!!!」(モーモンドルボード、かわいいですよね^^見かけると写真撮っちゃいます!)

 

配信クエストの攻略っぽい体験記事は、書けたらここにリンクを追加します!



(9/21 追記) 


ザンクローネ様の配信クエストの記事書けました~!よかったらこちらからご覧ください♪



ケダマ的☆サポート仲間と魔女と英雄のフィナーレ!!


では~!^^

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手ありがとうございます~!!


関連記事
web拍手 by FC2