flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ありがとう!5万アクセス&ドワおちゃんA級職人に!

Categoryケダマの冒険Ver.2.3
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

187048742

「ぽーー」

 

・・・・・・・・・は!失礼いたしました!!

わたくし、ケダマさまのプライベートコンシェルジュのパイルズ・プ・クリポと申します。

 

ぽーっとしてしまった理由はこちらでございます。

187049177

 

ある日ケダマさまが不思議な装置をお持ち帰りになったのです。

 

その装置とはプラネタリウムといって、お部屋にお星さまを発生させる装置でございました。

187047884

 

お部屋を暗くしてみますと一層輝きます。

187048274

 

ケダマさまは床にもお星さまが映っていることを発見されました。さすがケダマさま!無邪気な視点での大発見でございました。

187048032

 

こちらもケダマさまらしい1枚でございます。

187052502

 

いつまでも小さなお子様のようなケダマさまが、わたくしは大好きなのでございます。

 

ずっとその笑顔が絶えぬよう、わたくしは最大限のお手伝いをこのお家でしていきたいと思うのです。

187049240

 

それにしても、こちらのプラネタリウムが来てからは、ケダマさまのお帰りを待つ時間の緊張が和らいだようです。

188011698

 

ああ、今日もケダマさまとの天体観測が楽しみでございます!

 

パイルズ・プ・クリポ

 


 

・・・というわけで、みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです^^

パイルズくんが紹介してくれた通り、ケダマの家にプラネタリウムが来ました♪

1色分だけ交換に必要な花火が集まったので、残りはバザーで買ってユリユリちゃんに交換してもらいました~^^

187047501

ケダマ「ば~にん!」

 

ちなみにプラネタリウム『青』です!とても気に入っています♪

 

さて。

そんなわけで、先週あまりログインできなかった原因の用事も無事に終わり(HPオレンジでの帰宅でしたが^^;)、『さあ!思いっきりケダマと遊ぶぞ~!!!』とこんな感じで↓意気込んだのですが、

188431775

(めずらしくドワ子ちゃんとドワ男さん(カッコイイ!)がそろったのでパチリ☆)

 

今週突如として湧き上がった、

 

FC2ブログ大丈夫?問題!!!><

188433003

「がーーーーん・・・・・」

 

このケダマブログは、FC2という会社のブログサービスの無料版で書いているのですが、ニュースを見ていると何やらその会社の雲行きが怪しい・・・。

 

それを知ってから、ブログの引っ越し先を探したり、バックアップを取ったりと忙しくなってしまいました><

でも色々検討した結果、ブログの引っ越しはせず、毎回記事を書くごとにバックアップを取って行くことにしました。使い勝手などから、何もなかったらやっぱりこのままFC2ブログで書いていきたいですし、何かあったら動こう、という感じです。

 

それに伴って、読者のみなさまに少しだけ頭に入れておいていただきたいのが以下のことです。

 

・万が一ですが、ブログがなくなったときは、ケダマのマイページ、ケタマの家のパイルジくんの伝言、そして以前作ったケダマブログまとめのページ(http://dqxkedama.wix.com/kedama)に新しいサイトのお知らせなどを載せるつもりです。

 

・もし新しいブログになるとしたら、上の3つを忘れてしまっても検索で探せるようなタイトルや説明にもします。

お手数ですが、たどり着いていただけるとうれしいです><

 

★ひとつご注意なのが、たまにFC2ブログ全体が数分間全国的に見れなくなっているときがあるようです。なので一度見れなくても、しばらくしてからもう一度確認していただきたいです★

 

万が一の話で不安にさせてしまってすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

それから読者さまの中でFC2ブログを利用している方には、バックアップを取っておくことを強くおすすめいたします。何もないのが1番ですが、念のために・・・!

 

以上、ブログについてのお知らせでした。

 

 

・・・というわけで、心配事ができてしまったわけですが、それに気づくまではのんきにドワおちゃんをかわいくドレスアップしたりして遊んでいました!!

188201240

「うふふ!☆」

 

ちょっとフンパツです!この前買っておいた古代王家のスカートと帽子を売って資金にしてしまったけど、フンパツです!笑

 

なぜフンパツしたかというと・・・、

 

ドワおちゃんの職人の評判がA級カリスマ職人になりました~~~~~!!^^

187083027

「ありがと~!☆」

 

ケダマイベント5でみなさんに料理を食べてもらったあと、

162937599-001

 

一気にB級になっていて、(報告し忘れていました><ありがとうございました!!)

163337251-001

 

そのあとレベル上限解放クエストでバトルステーキを作るのを失敗しまくり、(☆1を作って行くだけでいいのに、4回も☆なしを作ってしまいました~~~^^;)

186657657

ドワおちゃん「カンポラちゃん!また失敗しちゃった!><。」

カンポラちゃん「ドワおさま!落ち着いてやればきっとできます!ファイトです!」

 

失敗した分をお手紙のお礼などで食べてもらい、(焦げていてすみませんでした!!←ヒドイお礼!^^;)

186657958

 

気が付いたらA級に上がっていたんですー!!!

187094526

「みんな!ありがと~☆」

(そのあと無事に上限解放もすることができました^^)

 

それで、お祝いにとかわいい服をプレゼントすることにしたんです~♪

 

188041730

「うふふっ☆」

 

188042037

 

 

188042065

「あははっ☆」

 

188041881

「ワタシ、うれしい・・・☆」

 

みんなに自慢していましたよ^^

188040120

ドワおちゃん「カンポラちゃん、見て~!」

カンポラちゃん「ステキです!ドワおさま!」

 

そういえば、ドワおちゃんのお家、もう思い切ってピンク!にしました^^

188314970

「とってもカワイイ・・・!☆」

 

188041094

ドワおちゃん「ポアンナちゃん、見て~!☆」

ポアンナちゃん「わあ!ドワおちゃんっ、かわいいね~!」

 

ついでにトートくんにも見せに行って、どうぐぶくろを大きくしてもらいました♪

188317402

 

188315627

ドワおちゃん「手伝ってくれたのはケダマちゃんたち☆」

 

188315642

ドワおちゃん「きゃっ!整列!!かわいい!!」

 

みんなが守ってくれたので、ドワおちゃんはかすり傷ひとつなくクリアすることができました。ケダマたち、よくやった!^^

188316173

 

持てるどうぐの数も増えて、お料理がやりやすくなりました!

188306890

「これからもがんばるわ~!☆」

 

それから!何を隠そう、ここまで1回もドワおちゃんの料理はバザーに出さずに、みなさんのおかげでここまで来れたわけですが、評判がA級になりちょっと上を目指してみたくなったので、バザーへの出品を解禁してみようかなと思っています!

具体的にはトマトを使う高級料理の☆2以上は出してみようかな~と考えています。・・・そんなのが作れたら、の話ですが!^^;

 

今まで通りケタマの家にも簡単な料理の☆1以下を置いておきます!どんどん持って行ってください♪

188074910

ケタマ「なー!!」(久しぶりの登場!)

 

188073037

ケタマ「なーー!!!」

 

え?なになに・・・

 

188074700

ケタマ「なー!!!(ぼくのお家、模様替えしたよー!!!)」

パイルジくん「わたくしのお部屋・・・!感激です!」

 

ということです^^まだ2階には何もなくて、1階も途中なのですが、ひとまず2人が住める感じにはなっています。

よかったらパイルジくんに会いに来てください♪

 

あと・・・もう1年以上咲いたままにしていたお花を家の建て替えのために摘んでしまいました><現在畑はない状態にしています。

188064107

「な~~・・・(今までありがとう・・・!)」

 

あ、火曜日にあったDQXTV見ました~♪最後に告知のあった、みちくさ冒険ガイド4についてくるという『お茶を飲む』しぐさで内容が吹っ飛んでしまった感じですが(あとはりっきーさんが白くなれば白くなるほどドラクエ10がおもしろくなるというところくらい・・・^^;)!

188436717

 

しかし、しぐさはうれしいのですが、お茶を飲むしぐさはファミリーみんなにさせたかったのでちょっと残念です・・・。

 

できれば、コンシェルジュさんと仲良くなったらできるようになる、とかコンシェルジュさんから依頼されるクエストの報酬とかがよかったな~と思います><わがままですが!

 

188445398

パイルズくん「さっさっさっ」

ケダマ「そうじの仕方こんど教えてくれよう~、おねがいだよう~」

 

他のしぐさはみんなが覚えられるといいな~!

 

188443825

「もが~~~~!!!」

 

188441260

「もがが~~~!!!!」

 

というわけで、今週の通常な話題は以上です。

以下に、ちょっとした文章を書きました。お時間あれば読んで行ってください♪

 

では~^^

 


 

ありがとう5万アクセス!管理人ケダマ、妄想を語る!^^;

182438867

 

 

9月20日ごろ、カウンターを見てみるとなんと!

カウンター5万!

5万アクセスを達成していました~~~!!!(わー!わーーー!!^^)

 

ケダマブログのカウンターは1人1日1カウントだけ数えるタイプのものなので、ブログを始めてから今までに、のべ5万人の方たちがこのブログを見てくださったということになります!

5万人と言ったら、ドームクラス・・・歌手だったらかなり登りつめたという領域です!!す、すごすぎる><(まずは『ドラクエ』というブランドパワーに感謝!)

 

ベータテスト後復活してからはきっちり週一ペースの更新頻度の低いブログですが、毎週見に来てくださるみなさまのおかげで達成することができました^^ありがとうございます!

 

今回この節目を迎えたことと、最近今まで見ていなかったブログを多く読む機会があり、『ブログ』について考えてみた結果がこんな絵になりました↓・・・ヘタクソすぎてすみません^^;

141003

 

説明すると^^;

まずドラクエ10というゲームは、

以前から開発陣のみなさまがおっしゃっていたように『遊園地』としてみました。

その記載がある記事↓

(10/4 20時追記 リンクが間違っていて貼り直しました><ごめんなさい!)
よーすぴさん、藤澤さんのインタビュー記事
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20120918_558762.html

(この頃はまだ“ジェットコースターが1個ある遊園地”だったんですね!今はもっとたくさんのアトラクションや食べ物屋さんもあると思います♪)


次に『』と書きましたが、これは私たちプレイヤーが住んでいる家です。

そして『』と書いた部分、これがブログなのかな~と考えました。

私たちプレイヤーは、遊園地の近くに住んでいるので好きなときにヒョイッと気軽に遊びに行くことができます。その遊園地に行く途中に立ち並ぶお店が、今たくさんの人たちが運営しているブログです。

遊園地に向かうメインストリートにあるお店は誰もが一度は見たことがあるブログで、大変な努力で、遊園地に向かう人たちに情報や楽しさを提供してくれます。


一方、ケダマブログは、たぶんわざわざ通らないと見つけられないような場所にあるお店です。

でも見つけづらいけど、おいしいパン屋さんがたくさんあってプクリポのみなさんが多く好んで住む地域にあるお店なので、プクリポのお客さんやプクリポ好きのお客さんたちがよく来てくださる、そんなお店なんじゃないかと思います。(『プクリポ』で検索して来てくださる方が多いので^^)そして私もたぶんそこに住んでいるんじゃないかなぁと思います♪

そんな想像をしていると、ますます、


ケダマブログを見つけてくれてありがとう!!


と叫びたくなります^^本当に、ありがとう!

それから、お友達やご家族に『口コミ』として広めてくださったみなさまもありがとう!!

182441099

「ありがとう~♪ら~~~~!」


ケダマブログは何屋さんなのかわからないですが、レストランなら『いつ来ても変わらない味だね』なんて言ってもらえるお店にこれからもしていきたいです。

それから『いつまでもつぶれないお店』

これは、ドラクエ10遊園地のある町から遠くへ引っ越すことになって気軽には遊びに来れなくなった人たちが、また何年後かに旅行や出張で来れることになって、『懐かしいな~』って通りがかったら「まだある!!!」なんていうお店です。

そして、常連さんにも初めての方にもずっと居心地のいいお店だといいなと思います!


・・・というわけで、妄想を語ってしまいました!すみません^^;

まとめると・・・、

14092204

「これからもよろしくお願いします!」


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!!

・・・オマケ。

上のリスの絵ですが、西光亭http://www.seikotei.jp/のクッキーの箱です。(突然優しい気持ちになって、家族に買って帰りました。笑)

それでわたしもマネして描いてみようかな~なんて、下書きをして、

14092201


色を塗ったら、

こうなりました!


14092203


右の子は、『パイルズくんが女の子だったら・・・』の想像です!(何も考えずリスの絵をマネしたら背景が黄色で、ケダマたちの毛の色だと目立たなかったことから、後付でそうなりました^^;)

『想像図』なので、ケダマファンのみなさん!ご安心ください!!!まだケダマにはこういうのは早いって私も思ってます!笑

大人になってから、こうした図工活動をしたくなるときは何かの重圧から解放されたときと決まっています^^;

今回もひとつ解放されて、自分へのご褒美です!下手だけど、図工全般(美術とは呼べない^^;)が大好きです^^

では、そんなわけで、今日のお話はこんなところで~!

186168704

「最後まで見てくれてありがとう~!また来週だよ~~!!!」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手ありがとうございます~!!


関連記事
web拍手 by FC2