flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

(10/12修正あり!)癒しケダマとあくまケダマ☆10時間スペシャルありがとう!

Categoryケダマの冒険Ver.2.3
(追記10/11 15:00)いやしの服の男女の違いついて追記してあります。
(追記10/12 10:00)ピラミッドの主のセリフについて訂正しました!
今回ながら書きだったせいか精彩を欠いています…ごめんなさい!><

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

190369525

「うふふ☆ぼかぁ癒しケダマ!(裏声)」

(台本には『わたし』って書いたのに『ぼく』って言っちゃってる!)

 

190368114

「みんなをホイミで癒すのよ☆(裏声・棒読み)」

 

190374115

レベル30の賢者、弓装備で酒場で待機してるよー!連れて行ってねー!!」

(あ、台本無視だ・・・^^;)

 

というわけで、みなさんこんにちはー!管理人ケダマです♪

これを書いている現在、DQXTV10時間放送中!私がブログを書き終わるのと放送が終わるのどちらが早いかという勝負になっています^^;がんばるぞー!(いや、それにしてもみなさんお疲れさまです!!)

 

さてさて、なぜいきなり癒しケダマになったかというと、キッカケはこちら!

190252555

 

セレドの配信クエストで、

190253664

ケダマ「ぎゅ。」

 

こちらのNPC『ジーラさん』と出会って、マネしたい!と思ったからです♪(以前も訪れたことはあったのですが、なぜか急に心惹かれてしまいました!^^)

190261358

 

上から、いやしのぼうし、いやしの服、きぬのローブ、あとメガネはマジカルメガネです☆こんな赤いメガネあったかな~と思って調べたらまだ持っていなくて、初めてゴーレックさんからもらって来ました^^;

190353092

(くつはまもりのくつを履いているんですが、ジーラさんコスプレにはちょっと間違ってしまっていたみたいです^^;正解は『いやしのブーツ』・・・ですかね??)

 

コスプレが完了して、さっそくジーラさんたちがいる場所に向かいます。

190354629

ケダマ「(どきどき)」

 

そういえば、本物の服はいやしの服とはちょっと違うんです!襟とリボンが違います。この服ほしいな~♪(訂正!)この違いは男女の違いでした!ごめんなさい><




(比較)同じいやしの服でもこんなに違いが!(ラインはカラーリングで見えなくしただけで、女の子の方にもあります。)
190718914.jpg

ちなみにケダミはドルワームにいる女の子たちのマネをしてみました。
190704313.jpg
(ケダメンが着ているドルワーム研究員の服は『ドゥラがだいかつやく』のプレゼントのじゅもんでレンタル衣装の券がもらえます!)

というわけで、女の子が装備すればピッタリおそろいになるはずです!
追記おわり。



190354978

 

初めはなんとなく恥ずかしくて、他の人に見つからないように隠れていたのですが、やっぱりジーラさんと並んで撮りたいな~と思って、

190355325

ジーラさん「じっ・・・」

ケダマ「(どきどきどきどき)」

 

人通りが途切れた(と思われた)瞬間を狙って、撮ってみました!!!

190355894

ケダマ「えへへ!」

 

すると・・・・・・!

 

突然『いいね!』が飛んできて!

190356494

ケダマ「やさしいおねえさんと写真を撮ったよ~!」

 

かわいいお姉さんにケダマが声をかけてもらってしまいました~~~~~^^♪うれしかったです~~~♪

 

そのあともかっこいいお兄さんに『いいね!』してもらってしまい、やっぱり恥ずかしくなって、

190356908

ケダマ「あ、ありがとう・・・!」

 

家に逃げ帰りました!!^^;

190357208

「だだだだだ!!!」

 

190357442

ケダマ「パイルズくん!ぼかぁ恥ずかしかったよ!!!」

パイルズくん「ケダマさま!冒険者の方たちとの交流は素晴らしいことだと思いますよ!」

 

190363947

ケダマ「そうか!ほんとだね、アストルティアっていいねえ~!」

パイルズくん「はい!ケダマさま!」

 

というわけで、ちょっと恥ずかしかったけどうれしかった出来事でした☆

 

あ、冒頭でも書きましたが、現在ケダマを

レベル30の賢者、弓装備

で酒場に登録しています♪

ジーラさん装備はドレスアップではなく、着れる職業で着ています。そうすると僧侶や魔法使いも候補だったのですが、酒場で登録人数が少ない組み合わせにしてみました。

エンゼルスライム帽ではないのですが、見つかるといいな~!

 

はい!では以上が癒しケダマのコーナーでした☆

 

続きまして、あくまケダマです!

189510995

2人「ぴゃーーーー!!!」

 

本当に久しぶりにレンタル衣装を借りに行きました!いつのまにか、レンタル期間が1日ごとではなくて9日間も借りられるようになっていました!

そして、今年もハロウィンイベントがもうすぐ17日(金)から始まるみたいですが、最近始めた方もこの衣装が着れるといいですよねー!

189510153

 

なぜ借りてきたかというと、本当はこの装備でベビーサタンを仲間にしたり、ベビンゴサタンに会ったりしようと思っていたんです。

190254938

ケダマ「あわわわわ」

 

・・・でも結局、ベビーサタンの書は高いし、転生探しも今じゃないな~と思って、このまま普通に遊んでいました^^;

 

まずは、あくまのままぴーすけに乗って♪

189511129

 

(うしろ姿もかわいい!^^)

189511391

 

189514360

ケダマ「ら~~~~!!」

 

そういえば、このときひとつ大きな発見!

『画面視点設定』の『オート移動』を『あり』から『なし』にしたら、飛竜に乗っているときの写真が撮りやすいことがわかりました!!

189512186

 

まだ始めたばかりの頃、ここの設定をいじってみた記憶があったのですが、変えても何が変わるのかわからなくてそのまま(ずっとオート『あり)』にしていました^^;

でも飛竜に乗っているとき、勝手にす~っと向きが変わっていってしまうのを見て、もしやと思って変えてみたら・・・ドンピシャでした!アングルが勝手に動かない!!!!!

 

189513711

「知らなかったよーーーー!!!!!」

 

でも設定をそのままにして町を走り回ったら、今度はそっちが慣れなくて見にくくなってしまったので、私の場合オート『なし』にするのは写真を撮るときだけになりそうです。

 

そんな感じで、お次はレンダーシアの討伐へ。

ヌーデビルというモンスターがどんなのかわからなかったので探してみたら、こんなの↓でした。

189629842

ヌーデビル「グララアガア!グララアガア!」

 

5匹でよかったのに、今のところ残り3匹までにして放置!笑

(他に倒していた人がいたのか、数がすごく少なくて見当たらなかったんです!^^;)

 

初めてのモンスターと言えばこちら!

189639588

 

189639610

ケダマ「真っ黒になっちゃった!(おおーーん!)」

 

みなさんご存知ですか!?

こちらの、くろカビこぞう!!!

189640834

 

私はたぶん初めて見たと思うんですが、図鑑を見たらすごく好きになってしまいました!!!!

 

バージョン2.1のストーリーに進まないと会えないモンスターですが、みなさんも出会った際にはぜひみやぶって図鑑を見てあげてください!!!!

189641300

(痺れさせようと思ったら逆に「もががが」にされてしまったケダマ↑)

 

189860265

ケダマ「いつかキミを連れて行きたい!」

 

本当、仲間にしたいです~!

 

仲間と言えば・・・!

189657661

???・???「・・・・・・・・。」

ケダマ「(小声)ほら・・おじぎしてみて・・・!ね?」

 

189657734

???・???「・・・ぺこり」

 

というわけで、今週、

 

189646758

「ぴしー!!!」

 

新しい仲間モンスター、マジカルハットの『デジマ』とブタの『ピンちゃん』を連れて来ました~^^

189657225

(マジカルハットの本体は帽子だそうで、確かにメガネをあげたり帽子をかぶせてあげたりするとそうだとわかります^^)

 

名前は・・・今までドラクエ5しばりで付けていたのに全然違う名前に!

名前を考えるときに『マジカルハット、マジカルハット・・・マジカル・・・マジ・・・マジ・・・マジ出島だ!!!』となってしまいこうなりました。笑

『マジ出島』とは、昔修学旅行に行ったときに、友達が近くのお兄さんにこう言われたということで、一瞬私たちの周りでも流行った言葉でした^^;

 

そんな懐かしい思い出を胸に・・・、

189659169

ケダマ「これからよろしくねー!」

2人「ぺこり」

 

そして・・・、

 

くねくね・・・

189714815

 

くねくね・・・・・・

189714889

 

パペットマン・・・好きになれるか自信がなかったけれど(ごめん!><)、短剣を装備できるのでずっと気になっていたモンスター。

 

189714149

ケダマ「ひどいよ~おお~~~ん!!!」

パペこちゃん「あんまりだわ・・・!」

 

パペこちゃんというのは今付けました^^;

実際仲間にしてみたら、愛せそうな気がしてきたので、モンスターバトルロードに向けてがんばって育てたいと思います!

 

189715184

「がんばろう・・むにゃむにゃ・・・・」

 

そんな感じで今週は新しいモンスターとのふれあいが多かったのですが、最後にこの強いお仲間たちと挑んだのが、

189083280

 

キングヒドラ!!!

189083773

 

結論から言うと勝てませんでした^^;

189092124

 

でも、名前をオレンジまで持って行けて、せかいじゅのしずくとかをちゃんと持っていれば勝てた・・・かもしれません。惜しかったです!><

次の戦いに向けて、みやぶるだけしておきました!

189089355

ケダマ「キラーン!」

 

189092394

「つ、次こそ勝ってやるぅ~~~~~」

 

あとはグラコスも。

189094755

 

こちらは、仲間呼びが厄介ということで、ハンマーどうぐ使いで行ったのですが、最初態勢が整わないうちに仲間を呼ばれてしまい、

189095552

 

あわあわしているうちにドンドン増えて、

189095655

 

もう何もできないうちに終わってしまいました^^;

189095884

 

完全に下手すぎでした><

189050315

「もっと強くなりたいもがー!!!」

 

それから水曜日は三悪魔のコインを狙ってふくびき♪

189991812

 

今回はケダマとケダモで合わせて300枚ほど引いて、久しぶりにまとまった収入を得ることができました!

189992189

「「やったーーー!!!」」

 

しかもスペシャルふくびきでケダマが小さなメダル100枚を当てられたので、最近挑戦しているぐるぐるメガネの合成に使いました!

今まで魅了ガードが70%(50%+10%、5%、5%)だったのを、75%まで上げることができました^^

189993370

ケダマ「リーチ!」

 

以前エイプリルフールでリーネさんがコロシアムに出たときはあまりわかっていなかったのですが、最近になってやっとわかってきました^^;

 

でも今週は初めてブローチの破片を復元して、アヌビスのブローチを手に入れてHPが8も上がったのでちょっとホクホクです♪

ちなみにピラミッドは気が向いたら第1,第2に行くくらいしかやっていなくて、しかも前に数か月単位で行っていなかったら、ピラミッドの主みたいな人にものすごーく怒られておもしろかったです!

サブキャラなどでずっと行っていない人などがもしいたら、セリフをチェックしてみるといいかもです^^(訂正!10/12)

↑こちらについてですが、ピラミッドの主(ファラオ)のセリフがいくつか用意されているのですが、私が久しぶりに行ったタイミングと、順番的にその怒ったセリフ(「キサマあああ!」みたいな感じ)が来るタイミングが重なって、私が『久しぶりに行ったら怒られる』と勘違いした可能性が高いことが判明(?)しました!><
すみません!!

 

189685548

「ららら~!」

 

そうそう!クーちゃんのおさんぽイベント☆

188691264

 

この前あったプーちゃんのイベントのときは、プーちゃんの姿が見えないまますれ違いを達成して終わってしまったのですが、今回はクーちゃんがNPCのように見やすくてうれしかったです^^

188691524

(22時に終了なところを21時58分くらいに気づいてしまって、もうダメかな~と思ったのですが、ギリギリ間に合って本当によかった!^^;)

 

それから最初の方にさらっと書いてしまいましたが、セレドの配信クエストのボス戦、またちょっと強めです><

190264573

 

ケダマは、ケダマどうぐ使い、サポート仲間さんは僧侶さん、賢者さん、魔法使いさんでギリギリ倒せました。(天使の守りがあるとよかったので、賢者さんのところは僧侶さんでもよかったかな~と戦闘中思ったりしました)せかいじゅの葉を数枚使っての辛勝でした><複数敵が出るので、数が減るまでは安心できません!

190265139

「みんな~!ありがとう~!!」

 

そんなわけで、

190271325

ケダマ「今週もたのしかったなあ~!」

 

189772091

「さっさっさっ」

 

パイルズくん、いつもありがとう~!

・・・って、ちょっと集中しすぎかも??><

189772116

「ケダマさまが気持ちよくお過ごしになれるようにきれいにしなくては!」

 

う、うわあ~~~!!あぶないよ~~~!!!

189772051

「さっさっさっ!さっさっさっ!!さっさっさっさっ!!!!」(加速)

 

・・・・・・・ぼっ!!

189772076

 

・・・・・・・・・・あ、特に深い意味はない4コマ?でした!^^;

 

最後に!私がDQXTVを見ていて印象に残ったことー!

 

・ウェナ諸島の1等に入るしぐさは、リベリオダンスではなくて、しぐさ・『土下座』!!!!!(すごく欲しいし、みんなでしたい~!)

 

・現段階でバージョン3の構想(空想?)にある、『アストルティア学園』!!!(これは妄想がすごくふくらみます!!楽しそう~!^^)

(あとは、『プライベートコンシェルジュアレンジ機能』とか!わくわく!)

 

・10月21(火)から始まるローソンのキャンペーンでもらえる『モンスターラバーチェーン』がほしい!!!(たぶんペットボトルに引っ掛かっていて、好きなのを選べそう~!(?))

詳しくはこちら→(ローソンのキャンペーンページhttp://lwp.jp/dqx5/campaign/static/dqx5/

 

(・りっきーさんがいつも以上にHPが低い状態・・・・。)

 

というわけで、これを書いている現在まだ放送は終わっていないのですが・・・・・・・・ここでケダマブログの更新の方をお先に失礼してしまいます!

本当につくづく、作っている人たちとこんなに距離が近いなんて、自分史上初めてのゲームです。DQXTV楽しいです^^ありがとう!

 

189514146

「みんなー!お疲れさまー!!!」

 

190369609

「じゃあまた来週だよ~~~!!!」

 

台風が強烈みたいなので気を付けましょう~><

 

ではー!



(追記)
印象に残ったこと(タイムシフトで見る方は、放送終わりごろをチェック!)
・安西先生の壁ドン
・堀井さんのリザードマンの名前は『とかげ』
(ペットの名前は『たごさく』と『みみたぶ』)

りっきーさんの壁ドンも見たかったです。笑

以上!お疲れさまでした~!^^


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ 先週は拍手のスタートダッシュが早く、びっくりしました!たくさんの拍手もありがとうございました~^^

関連記事
web拍手 by FC2