flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

酒場ファミリーはじめました&ドルワーム研究服の思い出☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.3
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

192139377

「「きゃはは☆うふふ☆」」

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです^^

先週のDQXTV10時間スペシャルからもう1週間!見逃したところを見てみたら、最初の方もかなりおもしろかったです。特に安西先生の印象が変わりました^^来週の木曜日(23日)にもまた放送がありますね。楽しみです♪

 

先週の分について、広場にもまとめが載りました↓ プレゼントのじゅもんもたくさんあったので要チェックです☆

「DQX TV 秋の大運動会10時間SP」 レポート (2014/10/17)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f79921bbae40a577928b76d2fc3edc2a/

 

さて、そんなわけで先週はDQXTVを気にしながら記事を書いていたので、いくつか間違いがあって訂正しました><すみません!

その中の1つが、いやしの服について><

190354978

 

ケダマとジーラさんたちの服の襟もとが違ったので、まだ実装されていない服と勘違いしてしまったんですが・・・

 

男女の服の違いなだけでした><(でも本を見たら、オーガの女の子もケダマタイプの方でした!奥が深い・・・)

190718973

ケダマ「管理人はおしゃれにむとんちゃくだったからねぇ・・・もじもじ」

本当です・・・おしゃれの知識のなさが明るみに出ました^^;

 

ケダミに着せてしまったけれど、よく考えたら着せ替えドールを女の子にしていたのでこうしてみたら↓手っ取り早かったですね。

190825400

(ケダマ、裸足!^^;)

 

この勘違いに気づいたのは、ドルワーム研究員の服を着て、ドルワーム水晶宮に行ったときでした。

あれ?この子の服も新しいタイプだ・・・と気づき、もしやと思っておしゃれカタログを見たら・・・・・真っ青になったという^^;

190704784

 

あとからササラナちゃんとタバネちゃんも同じ服だと気づきました!

190841032

 

それで、なんとなく他のところでも見たような・・・と探してみたところ、

190843030

 

各地の教会と、

190849183

(りっきーさんが言っていた、シスター派遣について後々語ってくれるシスターさんかもしれません↑)

 

190904591

 

各地のお城にいました!

190895762

 

メギストリスのプクちゃん♪立ちポーズもかわいい^^

190895960

 

ヴェリナードや、

190905623

 

ガートラントにもいました^^

190915267

 

そして、最初はドルワームのドワコちゃんたちとおそろいのつもりだったけれど、ササラナちゃんともおそろいだったケダミ☆

192138674

ケダミ「うふふ☆うれしいな~!」

 

せっかくなので・・・

ケダモはタバネちゃんとおそろいに!^^

192137805

ケダモ「なんかどきどきするだ~!!」

 

192138262

「きゃっきゃっ☆」

 

192139407

ケダモ「おそろいって楽しいだな~!」

ケダミ「うん☆不思議だね~☆」

 

今まで普通に目にしていたのに、なぜか今到来したいやしの服ブーム^^;

 

ケダマもせっかく着ているので、

192261818

 

並んでみると・・・、

192269303

 

かわいい!!!!!!

192269192

 

というわけで、急きょ・・・・いや、前からやりたかったけれど作れていなかった

酒場ファミリー

という項目を作りました~~~^^

 

こんなのが↓PC版ですと『酒場ケダマ』があった位置、携帯電話とスマホ版ではHOMEのページでカテゴリとかリンクとかがある辺り(説明が下手ですみません^^;)に出現していると思うので、そこからご覧いただければと思います。(りっきーさん風←語尾の口癖)

image

 

ケダマ以外のファミリーは、登録人数が少ない項目であずけるために選択肢が少なくて、ヒドイ条件での登録になっています><レベル1とか・・・・・すみません!><あと、今のところこの5人で!(立ちポーズの準備が整っていなかったりで間に合いませんでした><)

 

それからケダメンだけはやっぱりあの足を見てもらいたいと思い、登録者が多い条件になってしまっています。一応エンゼルスライム帽をかぶらせているのですが、なかなかレアな存在になってしまうかもしれません・・・。見つからなかったらごめんなさい><

 

192270620

ケダマ「兄さんもいるよー!!」

ケダム「よろしくなのです!」

 

全体的にまだまだな感じ満載ですが・・・よかったら一緒に写真でも撮ってあげてください♪

せめて一緒にしぐさができるようになるといいんですけどねぇ・・・

192269392

ケダマ「棒立ちだよぅ、ごめんよぅ~ごめんよぅ~」

 

ちなみに、いやしの帽子のラインを消すには『ピュアスノーリリィ』を使います。私が買ったときは、ゴールドリリィから交換してもらった方が、ちょっとだけ安かったです。1本で5本になるので、ゴールドを2本買えば1か所染められます♪ご参考まで~

192135656

 

というわけで、酒場ファミリーもよろしくお願いします♪くれぐれも・・・・戦闘には不向きです!^^;

 

・・・・・。

・・・・・・じゃーーーん!天使と悪魔な2人☆

191222217

 

時間があったので、ケダメンのストーリーを進めることができました!^^

191268160

 

もうケダマでやったときが遥か昔すぎて、完全に忘れていたことを思い出せたり、

191248221

 

改めてレンダーシアの風景を堪能したり、

191065788

 

191068450

 

良い機会でした♪

191072684

 

これからも進めていくのが楽しみです。

 

それからこちらも久しぶりに訪れたきれいな場所!落葉の草原の高レベル帯(マップで言うと右上の方)。

191222974

 

191223793

「いいね~~~~」

 

リアルでもこんな場所に行ってみたくなりました!

 

ここを訪れたのはケダメンのレベル上限解放クエストのため。目標は早くレベル80の職を作ることです!がんばります^^

191221273

「きり!」

 


というわけで、そんなケダメンがここから、

ケダマとケダメンの研究服な思い出

をお送りします~^^

190702558

 

・・・・おっす!おら、ケダメン!みんなっ、久しぶりだな!

190706465

 

今日はこの服でドルワーム水晶宮を見学するぞ!

190706535

ケダマ「ぼくもいっしょだよ~!」

 

・・・ケダマがおとなしくできるかちょっと心配だぞ。

 

水晶宮に入って、まずドゥラくんのところにあいさつに行く約束をしてたんだけど、まだ時間があったからいつもお世話になっている人たちにこの服を見せに行ったぞ!

この人はトゥンブクさん。おらたちがチームクエストを報告しに行くときに会えるお兄さんだな。最近あんまり会いに行ってなくてごめんな!

190700966

 

このマオオミさんも報告のとき会えるお姉さんだな。

190701073

 

そしてチーム大使アアテさん。

アアテさん、これからもよろしくな!

190701353

ケダマ「たまにポイント10倍にしてくだーさい」

ケダマそれは・・・・・・・。

 

そして、七不思議でお世話になってるドクチョルさんと、

190701967

 

クティちゃん。夢幻郷以外の出現サーバーと時間がわかったら教えてくれよな!

190701813

 

さてと、寄り道してたらいい時間になったぞ!

ここがドゥラくんの部屋か・・・。

190702999

「・・・・・・・・・・・・。」

 

190703022

ケダメン「ケダマ!おらは入れなかったぞ!1人で行って来てくれよな!」

ケダマ「がーーん!」

 

・・・おらはクエストが途中だったから入れなかったんだぞ。

 

ケダマ1人でドゥラくんに会って、

190703368

 

今日のスケジュールを教えてもらったぞ。

190703472

 

この日おらたちの先生になってくれたのは、庭園にいるチュニグさん!古代の機械を直すのが得意なんだぞ。

190705620

 

チュニグさんから古代装置について授業を受けたあと、

190705708

 

関連する本を読んでくる宿題が出て、おらたちは本を探しに行ったぞ。

190702624

 

190702169

ケダメン「ケダマ!その本なのか!?」

ケダマ「うーーーん・・・」

 

190702242

ケダメン「ちょっとおらにも見せて・・・・・・・・・・」

 

190702256

ケダマ「むずかしいなぁ・・・・・」

ケダメン「ぎゃ!!!」

 

ケダマ、本をさかさまに持っていたんだぞ・・・。

 

でもそんなことを乗り越えて、おらたちは無事に見学のスケジュールを終えたんだ。

帰る前にベテラン研究員のおじさんや、

190705440

 

水晶宮に務めている女の子たちとお話をして、

190704267

 

ドゥラくんにもお礼を言って、その日は家に帰った!

190703395

 

見学をして、ケダマはちょっと勉強に興味がわいたみたいで、次の日は1人で勉強の旅に出たみたいだぞ。

 

・・・あ!ケダマ!ポケットに手を突っ込んで態度悪いぞ・・・!

190893025

「へっ!」(サイクロンダンスでなりました^^)

 

まず向かったのはメギストリス城。

中庭で植物の観察をしたみたいだぞ。

190896547

 

先輩プクリポさんに丁寧に教えてもらったみたいだな!

190896602

 

次はお城の中で、おらと似てるフッフッリさんと一緒に読書!

190897417

 

・・・・・・あ!顔がヤバイぞ!!

190897662

ケダマ「どよ~~~~ん・・・」

 

やっぱりケダマにはまだ難しすぎるみたいだな・・・!

190900719

「う、う~~~~ん・・・・・」

 

メギストリスをあとにして、今度はカミハルムイのハネツキ博士のところに行ったぞ。お話を聞くのは大丈夫。

190912476

 

・・・・・でもやっぱり本は難しいみたいだ。

190911914

「くらくら・・・・・」

 

ヴェリナードでも・・・

190906995

 

やっぱり無理だったぞ!

190907326

「ぷしゅ~~~」

 

でもレンダーシアにある研究室で、

190919321

 

実験のお手伝いをさせてもらったら、

190919483

 

とっても楽しそうだったぞ!よかったな、ケダマ!

190918973

「おもしろ~~い!!」

 

難しい本の内容は、今度ケダム兄さんに教えてもらおうな!

190880854

 

ここまでが研究員の服の思い出だぞ!

ケダマと一緒でおら楽しかったな!ありがとな、ケダマ!

191272653

 

じゃあ、おらが書くのはここまでだぞ!ぶっちゃけて言えば今まで『おっす!おらケダメン!』しかセリフがなかったおらだったけど、こんなにしゃべれてうれしかったぞ!

みんな!またおらの話聞いてくれよな!

 

ケダメン


 

192337790

「じーーーー。」

 

192338005

パイルズくん「ケダマさま!こちらは!?」

ケダマ「おともだちにもらったんだ~!かわいいね~~!!」

ほしかった家具をいただいてしまいました~^^ありがとうございましたー!

 

ハウジングがステキなお家におじゃましたり、プライベートコンシェルジュでサプライズがあったり、お手紙を持って行くのも毎回楽しいです♪みなさまいつもありがとうございます~!^^

 

191479520

「えへへ!」

 

あ、こちら↑は、女の子のいやしの服のケープみたいな襟に憧れて買ってみた『王宮魔術師ローブ』です^^

何かの服にドレスアップしたいのですが、中身がなくてできていません^^;何にしようかな~

 

あと!ハロウィンのイベントも始まりましたね!

192602826

 

今回のイベント、サポート仲間と一緒に行けなくてオートマッチングになると聞いておびえていましたが、勇気を出して行ってみました!!!

春祭り、迷宮の操作ミスで間違って行ってしまったとき(^^;)に続いて3回目の知らない人たちとのパーティ・・・!緊張したけれど、意外と「よろしくお願いします」と「ありがとう!」以外は何も言わないんですね!あと移動中はジャンプしたり♪

思ったよりも楽しかったです!^^

192609005

ケダマ「敵は強かったけど、みんなのおかげで勝てたよ~!!」

回復がすごく速かったり、普段から強いんだろうな~という方たちと組みました^^頼もしかったです♪

あと、ケダマの衣装はゴールドシャワーとか使えて楽しかったです☆(着る衣装によって使える技などが違います)

 

それにしてもかわいいな~~~!!!!!><風邪ひきそうだけど!!!!笑

192599891

「ら~~~~♪」

 

・・・というわけで、今週の話題はこんな感じです♪

190889738

「じゃあ!また来週だよー!!!(キリっ!)」

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手を押してもらっていてうれしいです^^ありがとうございます~!!

関連記事
web拍手 by FC2