flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

野生のヒューザに会おう♪

Categoryケダマの冒険Ver.2.3
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

「急げ~!!」

 

今巷で話題の野生のヒューザ(または野良のヒューザ)について書いたページです。

 

野生のヒューザとは、

運営側からは公表がない隠しイベントで、NPCのヒューザがアストルティアのどこかに出現するというものです。 『野生、野良の』というのはプレイヤーが付けた通称です^^

以前りっきーさんがDQXTVで、「プレイヤーのみなさんで見つけていく新しい遊び」みたいに言っていたものがこれのことだったのかな~と思っています。

 

出現する場所は何ヶ所かすでにわかっていて、出現から1時間くらいはその場にいてくれるので、出たという情報を見てからでも間に合う可能性も高いです。 他のブログや掲示板で便利なアプリが紹介されていて、私も昨日はそのお知らせを聞いて会うことができました! こんなアプリです↓

出現すると、ツイッターで「ヒューザ」というつぶやきが増えるということを利用した方法です。

 

設定をこんな風にしておくと、ポロン♪(だったかな?^^;)と音がして通知してくれます。

 

実際の通知画面↓

 

出現の間隔がほぼ一定なことがわかっています。

 

 

 

 

ネタバレ注意!以下、実際の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走り回ると周りの人が一瞬消えて見えやすくなります。

出現場所は、ケダマたちが遭遇できた場所だと、カミハルムイ領南のF3(21日)と、アズランD3(23日)、ラギ雪原C3(24日)です。

他の場所も、有志の方たちが見つけて情報を流してくださっていますので、検索で探してみてくださいね。

 

ちなみにラギ雪原のときですが、通知を見てダッシュで向かって、このとき↓は遠くにヒューザの姿が確かに確認できたのに、

194887033

 

着いた瞬間に飛び立ってしまい、話しかけることができませんでした><。

194888207

 

なかなか難しいです^^;

 

でも情報に感謝!

 

以上、野生のヒューザについてでした☆



関連記事
web拍手 by FC2