flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

妖精ケダマの虹めぐり&ハロウィン写真☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.3
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

196797390

ご存知ですか?二重虹(ダブルレインボー)!

 

というわけで、めずらしくケダマの写っていない写真で始まりました今週のケダマブログです。みなさん、こんにちはー!^^

なぜ突然の『虹』かというと・・・、

 

今週めずらしい『二重の虹』を見てから私の中で虹ブームが巻き起こっているからです♪

そのとき撮った写真がこちら!↓

DVC000185

 

・・・・・・・わかります^^;どこに写っているかって?

 

ではこちらをどうぞ!↓

DVC000186

 

・・・・・・^^;無理がありますか?

 

ではさらにこちらをどうぞ!!

DVC000184

 

・・・・・。無理矢理濃くしてこの程度です^^;ごめんなさい!

でも調べてみると、二重の虹は『見るとしあわせになる』などと出てきて、写真でもいい・・・かもしれないので載せてみました。(この写真だと、効果は10分の1くらいしかなさそうな気がしますが^^;)

 

ちなみに、ケダマ入りバージョン。笑

141029

 

なんでこんな虹ができるのかなという原理は、こちらに載っていました↓(他にもいろいろなページがありましたが!)

島津製作所HP 『虹のお話(2)』
http://www.an.shimadzu.co.jp/support/science/010912/010912a.htm

2つの虹は色の順番が逆と書いてあり、私の写真も見たら本当にそうなっていてテンションが上がりました!

 

私がこの虹を見たときは、雨と晴れのコントラストがものすごく激しい『お天気雨』のときでした。日差しは強いのにけっこうな雨も降っていて風も強くて、『ああ、大きい狐の嫁入りがあるんだな・・・』(^^;と思った矢先に見つけました。

 

いいことがあるのかな?あるといいな~^^

みなさんのところにもありますように・・・☆

 

というわけで、ドラクエじゃない話を長々と失礼しました!

ここからはアストルティアの写真です。

196806091

「いいね~♪」

 

・・・そうです!空前の虹ブームに乗って『虹のプラネタリウム』を買いました~^^

 

冒頭の二重虹の撮影に使ったのはプラネタリウムの虹と『ガーデンシャワー』の虹です。

196809623

 

両方ともケタマの家に置きました!

196810103

「よかったら見て行ってね~☆」

 

二つの虹の径が違いすぎるので、二重に見せるのはかなり難しいのですが、合わせなくてもとってもキレイ!^^

196800020

「わ~~~~い♪」

 

とにかく虹はキレイ!^^

196798353

「ら~~~~!!!」

 

そしてこの虹は夜も見える不思議な虹です☆

196785125

 

発生装置の中もキレイ!夜は輝いてます☆

196784917

 

というわけで、完全に虹に魅了されている管理人ケダマです^^;

196800213

 

魅了状態なのでこれで気が済むはずがありません・・・。

次におこなったのは・・・・・ケダマの虹の妖精コスプレ!!

 

196861457

 

196861477

「♪」

 

196861521

「♪」

 

\ばーーーーーーん!!!/

196861796

 

・・・・・なんか思ってたのとチガウ!!!

 

でもケダマが気に入ったようだからいいかな~^^;

196860979

「虹の妖精でやんす~」

 

ちなみに、プクリポの服をなくしてしまったので買いに行って、ついでに村のみんなと話したら、

196855503

 

聞いたことがなかったセリフをいろいろ言われました!

196855631

 

バージョン1をクリアしてから話していなかったのかな?

196855896

ケダマ「みんな、ありがと~!」

 

たまには里帰りもいいですね♪

 

というわけで、虹の妖精になったケダマはこの姿で各地の虹巡りをすることにしたのです。

197168560

「行くよー!!」(あ、帽子のピンクだった部分をオレンジに染め直しました。)

 

197168983

ケダマ「パイルズくん、行ってくるよー!」

パイルズくん「ケダマさま!新しいお召し物、ステキでございます!」

 

なぜかポアンナちゃんにも見せに行ったケダマ。

197170978

ケダマ「ポアンナちゃん、へへへ!」

ポアンナちゃん「わあ!ケダマくん、ヘンなの~☆」

ケダマ「ははは!」

 

と、みんなにあいさつを済ませ元気に出発したのですが・・・・・

197172491

 

夜でした!^^;

197172653

ぴーすけ「ぴゃ~~(ケダマくん、こんなこともあるぴゃ~~)」

 

おとなしく夜明けを待って、まずやって来たのはブーナー熱帯雨林。

197187972

 

アストルティアで1番大きな虹があるのはここですかね~?

197188109

「イイ虹!!」

 

そしてお次は、あるクエストで出現する虹☆(あれ?こっちの方が大きいかも??)

197194853

「忘れてたよー!」

かなり初期にやったクエストで懐かしかったです^^(クエストリプレイしてしまいました!)

 

そして、開始後しばらく気が付かなかったオルフェア・トゥーンタウンの虹♪

197196284

「かわいいなあ~!」

 

そのあとレンダーシアにも向かったのですが・・・・・

 

夕方&悪天候で見えづらくなって、断念><

197198553

「また今度行きたいな~!」

 

というわけで、最後の締めはやっぱりこちら☆

ジュレット・白亜の臨海都市地区7番地の虹です~!

197199454

 

ここは以前、この前で写真を撮りたいという夢をみなさんに叶えてもらった思い出の場所です^^

107505834_thumb

 

そのときの記事です↓もう1年近く前のことなんですね~!

ケダマイベント4、ありがとうございました~^^
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-269.html

 

ステキな思い出です。みなさん本当にありがとうございました~!

107696951_thumb

 

ケダマも思い出して喜んでいるようです^^

197199373

「かんりにーん!ぼかぁうれしくてギャグを思いついたよ~~!!!」

 

えっ!?ギャグ?

ケダマにしてはめずらしいけど・・・・さすが笑いの民(じゃなくて『花の民』でしたー!><すみません!!)ってことだね!見せて見せて~^^

 

 

 

ケダマ「うん!じゃあいくよーー!!!せーのっ!」

 

 

 

197199627

/虹のマネ!!!(くねっ)\

 

・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

し、失礼しました!><ワールド演芸グランプリへの道はまだまだ険しいですね・・・・・。

 

というわけで・・・・・以上!虹のお話いろいろでした~!

 

続きまして、ハロウィンの写真コンテスト!(応募は2014年11月3日(月) 12:00まで

【イベント】DQX写真コンテスト「ハロウィン2014」 (2014/10/24)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/07a96b1f61097ccb54be14d6a47439b0/

 

応募した写真です。

まずケダマで応募した1枚目!(いつもコメントとか忘れてしまうので、今回はスクリーンショットを撮りました!)

141027a

 

スーパーでカボチャの置物を見て、彫るの大変そうなのに意外と安い!と思ったのをきっかけに、あとはDQXTVでいろいろな木工職人さんを見てきておもしろそうだな~と思っていたこと、あとは・・・、

 

マー坊がかわいい!!!><。という気持ちから撮れた写真です。(赤くはできなかったので、映写機のナスビナーラで代用ですが!)

195481840

ケダマ「マー坊!かわいいよー!!おおーーーーん!!」

 

ケダミの家にこんなセットを作って撮りました^^

195893335

 

写っているのはケダマではなくて、まだキャラが定まっていなくてブログに登場できていないファミリーです。(ロン毛のコタマのようにならないように、慎重になっています^^;)

195793977

 

この子はまだ何も職人をやっていなかったので、カミハルムイに向かわせて木工職人になってもらいました。最初は職人装備だったらカッコイイなと思ったのですができるはずもなく、装備を隠すために着せたミイラ男の衣装から、後付けでストーリーを考えました。

 

木工職人をやるのは初めて!

196021559

 

彫っているときはこんな感じです。

196021845

 

たまに木目を読みます!笑 かわいい!

196021752

「ふん、ふん!」

 

195894200

ケダマ「ありがとー!!!」

 

まだローリエの小枝とかしか作っていないのですが、木工職人もおもしろいですね!特に失敗して削りすぎるとほっそーくなってしまうところが気に入りました^^調理で焼きすぎて真っ黒こげになったときと同等にショックですね。笑

 

そしてこちらはケダメンで応募した2枚目!

141031a

 

これはですね、正直に言うともう2回出し直しています^^;

写真は撮れたけど、タイトルとコメントが思いつかないんです><

それもこれも、『私がハロウィンというものをあまり良く知らない』というのがそもそもの原因だと思います。なので・・・もうヤケクソになってこんな文章に^^;

 

投稿した写真を撮るのに・・・実は54分間もボスと戦っていました!・・・こんなことばかりに一生懸命です!!!笑

敵が写り込むのが1番の難点で、しかも重い敵なので押されてしまってフォーメーションもすぐ崩れるし・・本当に大変でした・・・。

 

なので、がんばった証をここに残しておきたいと思います!

196079539

 

本当は撮影しているケダメンがラムネシャワーを使って、周りにお菓子も散りばめたかったのですが、難しすぎてムリでした^^;

196087781

 

代わりに敵が使ってくるキラージャグリングを使うのも良さそうでしたが・・・体力の限界!^^; あきらめました。

196092384

(キラージャグリングを使う前、敵が必ず少し離れた気がしました。)

 

大変だったけど、かわいいケダマが撮れたからいいかな~^^(結局そこに落ち着く)

196070641

 

195480052

「もががががが」

 

というわけで、写真コンテストのお話でした~

 

あと今週やったのは、七不思議待機!!

195296070

 

今まで正確な場所も知らなかった『大巨人』を初めて見に行きました。

195296608

 

出現時間の予想は、今回初めてこちらのサイトを見させていただきました!素晴らしいサイトに感謝です!

ドラゴンクエスト10 みつけよう七不思議 出現予想サイト
http://dqyukiko.web.fc2.com/

この前のケダマイベントのときもここを見て当たりをつけて行けばよかったですね><ごめんなさい!

 

最近野生のヒューザと共に、熱が再燃している方も多いということで、本当にたくさんの人がいました!

195323695

 

初心者すぎてよくわからなかったのですが、見える場所が何カ所かあるそうで、出現した時間、サーバーにいたのに見えなかったということがありました^^;

195352648

 

そんな悲劇を経て、移動してきた別サーバー。

195429130

 

この写真を撮った(アストルティアで)次の夜・・・・・・・

195442453

 

出たそうです・・・・・・・・・・・・・・。

 

短時間で2回もニアミスをするという、運のなさ!^^;

 

でも今回も知らない人たちとの時間の共有、おもしろかったです!

195364454

 

しーんとしているところにポツリとおもしろいことを投下してくる人はまさに勇者だし、座るときや終わりのあいさつの定型文がおもしろい人も多数!勉強になります!!

195385585

 

ぼーっとしたいときにまた行こうと思います♪

 

最後の話題はこちらのどわこちゃんたち☆

197156633

みなさん、ご存知ですか?^^

 

私は以前から度々見かけていて、何かのイベントかな~と思っていたのですが、

176670761

 

不定期でパフォーマンスをしているどわこちゃんたちみたいなんです♪(質問されて答えているのを聞けました)

いつも帰るところしか見れていなかったのですが、今回はいつもより少しだけ長く見れました^^

197156451

ケダマ「かわいいーーー!!!」

 

動きがピッタリ揃っていて本当にお見事なんです☆場所はサーバー16のメギストリス酒場付近!

197156924

 

こういうスタイルのイベント(パフォーマンス)に密かに憧れています!七不思議とも似ていて、そのときそこにいる人たちで楽しむというのもなんかいいなあと^^

またどわこちゃんたちに会いたいです♪

 

195284046

「がおぉ~~」

 

というわけで今週は以上です!

来週の木曜日(11月6日)はもうバージョンアップなんですね~!バトルロードへ向けてとか、もっとやるべきことはあったんじゃないかとも思いますが・・・^^;楽しかったから良し!

 

196860561

「ら~♪」

 

196860519

「ら~~♪」

 

197348603

「また来週だよ~~~!」

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^


関連記事
web拍手 by FC2