flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

Ver. 2.3後期始動!…の前は七不思議に夢中!!

Categoryケダマの冒険Ver.2.3
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

走って!

198025264

 

走って!!

198289105

 

走って!!!

198318016

 

198386649

「みんなと走って七不思議(とヒューザ)を見つけたよー!!!」(だだだだだ!)

 

というわけで、こんにちはー!管理人ケダマです^^

6日(木)からVer.2.3後期がスタートしましたね♪バトルロード楽しい!…ですが、その前に!

 

・・・と、さっそく今日の本題に移ろうと思ったのですが!写真コンテストの結果発表がされていましたー!!!

 

【イベント】DQX写真コンテスト「ハロウィン2014」結果発表! (2014/11/7)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b4a528955b84f584974e92d025a75d1f/

 

『てやんでいケダマ』がまさかの『スタッフが気になった作品』に選んでもらっていました!!!ふおおおおおぉぉ!!!(コメントなどの詳細は前回の記事をご覧ください♪)

195889067

 

選んでもらっていて本当にうれしいです><。ありがとうございます!

 

そしていつも写真を楽しみにしてくださるケダマブログ読者のみなさまも、本当にありがとうございます><。力の源です!

会心度が高い写真が撮れるように、いつも写真を撮る目線を忘れずにこれからもドラクエ10で遊んで行きたいです!がんばります^^

 

それにしても受賞作品はどれも『圧倒的!』な写真でしたね~!スライドショーを見て心洗われたりもしましたし、ドラクエ10に写真機能があって本当によかったな~とつくづく思います^^

ケダマブログも写真がなかったら始めていませんでしたし!本当に感謝!

 

というわけで、以上コンテストについてでした♪

 

ここからは、バージョンアップ直前まで七不思議探しをがんばっていたので、その思い出をつづります☆(先週は『また気が向いたら』みたいな感じだったのに、結局気になって熱中してしまいました^^;)

198053296

 

以前からこの七不思議待機の時間が好きだなぁと思っていたのですが、この1週間でまたさらにそう思えるような思い出がたくさんできました♪

 

その大きな理由は、親切な方たちにたくさん助けてもらったことです^^

198143833

 

まずは、大巨人の出現待ちで次のターンまで暇だとぼーっとしていたら、隣にいた優しいオガ子さんに「ヒューザ出たみたいです」と教えてもらって、会うことができました!!

198040280

ドワおちゃん「本当にありがとう~!☆」

うれしかったなぁ^^

 

お次は『生き人形』待機中の出来事。

198277347

 

出現を待っていると、なんと他のサーバーに出たことを教えてくださった方が!

 

一斉にルーラしてみんなで走って、

198288760

 

無事に間に合って、写真を撮ることができました~~~~~^^(実際の写真は『続きを読む』の先にまとめて載せます…と言っても、ほとんど姿は撮れなかったんですが!)

198290793

ケダマ「ありがとう!ありがとう!ありがとう!!」

 

本当に、あのときあの方がいなかったらみんなで見逃していたところでした。

そしてケダマは唯一見に行ったこの1回で見ることができ、かなり棚からぼたもち的な出来事でした><感謝です!

 

棚からぼたもちと言えば、幽霊列車も予想サイトで最後のチャンスの時間帯に見に行ったら本当に撮れてしまい、ちょっと申し訳ない気さえしました。見張ってくださっているみなさん、情報を載せてくださるみなさん、サイトを更新してくださる方には本当に感謝です><。

199100290

 

助けてもらった思い出の最後も本当に劇的でした。

197900815

 

先週惜しくも見逃していた大巨人だけでも、このバージョンアップ前に見れたらなぁと思ってログインのほとんどの時間を大巨人の出るダラズ採掘所で過ごしていたケダマでしたが、見張っていたサーバーが実は出現済みだったり、自分のいるサーバーではことごとく出なかったりでずっと見ることができませんでした。

198317391

 

巨人は天候が砂嵐のときだけ出現するそうで、このときも砂嵐から晴れになってしまい『もうダメだ~』とこんな写真を撮っていたんです。

198317647

 

でもなんと上の写真を撮った1分後、こうなり↓、

198318016

 

3~4分後にはこうなっていました!

198320182

 

私はダラズ採掘所のB5で待機していたのですが、B6で出たと「6」とチャットしてくださった方がいたのです。

それを聞いてみんなで一斉に走り、なんとか間に合った!!というわけでした♪

みんなに教えてくださった方には本当に感謝です!!><。

 

実装から1年で、自力では1つ(首長竜)しか見れなかったのに、出現予測や現地のみなさんのおかげ5つまで増やすことができました!

198321968

ケダマ「ありがとう~!ほんとうにありがとう~!!!」

 

そして!さらにうれしかったことが!^^

198058587

(同じスライム顔が3人並んでいてうれしかったので盗撮しました^^;すみません!)

 

待機中に、

お友達と遭遇することができました~~^^かわいい!!

198058643

気づいて隣に座ってもらってうれしかったです♪ありがとうございました~~~~~☆

 

そして、みなさんにもあるかもしれない特別な出会い!!

○○が同じ方!!!!!

198060455

2年数か月遊んできて初めての経験でした~~~!!!しかもお話もできて、すごくいい方で、本当によかったです!!いい思い出です^^

ありがとうございました!!!

 

2つのステキな出会いのあとには、これまたうれしい花火!^^(出現時間が過ぎたあとです)

198061480

 

ちょうどケダマも花火を持っていたので一緒に打ち上げてみると、周りの方たちから「いいね!」してもらってしまいました♪

このターンでは巨人は出なかったけれど、うれしいことたくさんの特別な回でした!

 

本当に、この1週間の七不思議チャレンジはいい思い出ばかりでした^^

七不思議は私にとってとてもありがたいものです!見ず知らずのケダマにも親切にしてくださる方もたくさんいるし><。アストルティアっていいな~って感じられます。

運営スタッフのみなさん、七不思議を作ってくれてありがとう!!!

 

・・・というわけで、七不思議のとき撮れたその他の写真です!

まずはダラズ採掘場で開けていない宝箱を発見!^^;(後期になってまだ確認していませんが、こういうの多そうです~!笑)

198049044

 

こちらもダラズ採掘場で、

「あの敵、めっちゃ走ってる!!!」の図。

198129943

 

こちらは、かくれ○ッキー的な。(雪女待機のラギ雪原にて)

198383861

 

空が青いなあ・・・(UFO(飛行物体)待ちのザグバン丘陵にて)

198570080

 

198570310

「う・・ううーーーーん・・・・」

(仰向けに寝ると見やすいということで、ずっと倒れていたケダマ^^;)

 

198397971

「やあ!」

 

と、7つコンプリートまで残るは『飛行物体』と『雪女』になったので、挑戦しているケダマです。

 

雪女待機はケダマが寒そうでかわいそうだったので、あったかい恰好で^^

198384582

「ぽかぽかだよ~」

 

以前プレゼントしてもらったチケットを使いました♪

198403195

「ありがとう!さむくないよ~!!」

 

でも寒さ対策はバッチリだったのですが、ことごとくサーバーや出現場所(マップ西側と東側の2か所出る場所があります^^;)を外して見れませんでした。

198447150

(駆け付けたけれど消えたあとだったときの写真です^^;)

 

そして次の日は、

198770479

 

ナスで出勤!!!

198839356

 

しかしこの日も、自分のいたサーバーに出現したのに逆側だったりで、

198844904

 

見ることはできず!^^;

198846032

「うおおお~~~~~ん!!」

 

寝る前の最終回には虹の妖精ケダマになって願掛けをしたりもしましたが、叶わず!!!^^;

198920262

(でも、吹雪のときにしか出現しないので、吹雪になるようにみんなで寒いギャグを言うことになった流れは楽しかったです^^もちろん小心者なので聞いているだけになってしまいましたが^^;みんなスゴイな~と思って聞いていました♪)

 

メンテナンス直前も粘っていて、2.3後期はラギ雪原からのスタートになったくらいです。笑

199145194

 

198910713

「またがんばろう~!」

 

そうだね、ケダマ^^がんばろう!

ケダマにどんな格好をさせて行くのか考えるのも、もはや楽しみになってきました♪(マラソン大会にコスプレで参加する、みたいな^^;)

 

198384388

「ら~~~~!!!」

 

198384522

パイルズくん「ケダマさま!とてもあたたかそうなお召し物ですね!そしてとてもかわいらしい!」

ケダマ「へへへ!あったかいよ~!ららら~~♪」

 

ぽかぽかぽか♪

198389271

ぴーすけ「ぴ~(ケダマくん寝ちゃったぴゃ~)」

 

あと、ヒューザにもう1回会えました!(後ろに写っているのは、ヒューザのコスプレの人ではなく、本人です^^;)

199048669

 

『野生のヒューザ』についての記事のとき詳細は書きませんでしたが、見ても大丈夫な方向けの詳しい内容と写真を『続きを読む』のあとに載せました!

七不思議の写真も一緒に、よかったらご覧ください♪

 

ちなみに、運営側から初めて言及がありましたね!

運営だよりのりっきーさんの言葉より。

 

最近 姿を見かけることが多くなった アストルティアを旅している彼について。
彼から聞いた話だと だいたいあと半年近くは旅を続けるそうです。

 

そのあとはまた他の誰かが!?とか、りっきーさんは彼と話せるんだ!とか、いろいろ楽しいですが、そういうことだそうです^^

 

そして・・・!

 

\じゃーーーーーん!!!!!/

199147831

「わたくし、振る舞い方をケダマさまに教わりました!」

(でも肩が窮屈そうで、すぐに普通の立ち方に戻してしまいました^^;)

 

というわけで!バージョンアップ後の写真も少しだけ~^^

 

まずは新しい庭具!

199148103

「ごちゃごちゃだよ~!!!」

(思ったより大きくて、ケダマの家に置くにはきびしかったです^^;)

 

バンリィちゃん!(ずっと『バシリィ』ちゃんと読み間違っていました!笑)

199148150

 

そして・・・・・!

199149416

 

モンスターバトルロード!!!!!

ケダマモンスターズ、初陣の写真です♪

199149683

ゲレゲレ「ぴきーーー!!!(行くよーーー!!!)」

 

ケダマの仲間モンスターたちは管理人ケダマの怠慢によりあんまり育っていなくて、1番強いゲレゲレ(LV49+5)はまだいいとして、その次がルドマンさん(LV33+1)、次がフォンデュ(LV37)という状況でした。

 

少し前から考えていたのは、

ゲレゲレ(スライム)(バイキルト・回復)、ルドマンさん(ニードルマン)(短剣)、パペこちゃん(パペットマン)(短剣)

という編成でしたが、全然育っていなくてできず、

 

その時点の上位3匹(フォンデュは裸同然)+サポートのホイミンくん(LV50+6)で挑んだのですが、ランクを上げる最初の試験バトルで敗退!^^;

(ちなみにバトルロードについてはこちらに詳しく載っています。)
プレイガイド モンスターバトルロードに挑戦しよう2nd
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_36

199151281

(みんな><ごめん!)

 

仕方なく、他のみなさんがVU当日を楽しんでいる間、モンスターたちのレベル上げに励みました!^^;

199182243

 

新しく行けるようになったメタル迷宮に行ったり、

199182091

 

試練の門にも久しぶりに行ったり(←これがレベルが上がっていなかった原因ですね^^;)、王家の迷宮に連れて行ったり、メタキンのコインを使ったり!

199185989

(初めてバトルマスターさんと一緒に行ったらかっこいいし、時間がすごく短縮できました!)

 

そして今できる分の精一杯で仕上げた結果、

 

ルドマンさんがLV40+1、パペこちゃんがLV47、デジマ(マジカルハット)がLV38まで育って、この3匹で再挑戦しました!

 

パペこちゃん、デジマは着れるものがなくてほぼ裸ですが^^;、最初に勝てなかった試験も突破し、現在ランクEまで上がれました^^

199204459

 

デジマの『ハットイリュージョン(状態異常を回復)』、『マホトラハット(MPを回復しながら攻撃)』、

パペこちゃんの『ショータイム(周囲の敵に悪い効果をかける)』、『MPパサー』、(バッジで使えるようになったスクルト)、

ルドマンさんの『ニードルレイン(周囲に攻撃+たまにマヒ)』、『タナトスハント』のおかげで、今のところ勝ち進めているという感じです。

 

ちなみにパペこちゃんを操作しています!

回復は他の方の育てたホイミンを貸してもらっています!助かります!

 

こんな大きい敵にみんなで勝ったときは感動しちゃいました^^

199200503

 

ひとまずの目標は、レベルが関係なく装備ができるようになるので最低1回は転生させることです!

 

198389073

ケダマ「みんなー!がんばろー!」

 

というわけで、ネタバレ以外の今週の話題は以上です♪

ここまで来たら七不思議をコンプリートさせたいな~と密かに思っていますが、来週はどんな報告ができるのか・・・?^^;

 

199166170

ケダマ「みんなー!また来週だよ~~!!!」

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

☆『続きを読む』を押していただくと、この先が表示されます☆
web拍手 by FC2

 

この先は七不思議とヒューザイベントの内容を載せています!

ご注意ください!

198771069_thumb

 

198772578_thumb

(星を見るナス)

 

さて、ここからは実際に撮れた七不思議の写真です☆

 

まずは生き人形

この写真で認識されて、無事にだいじなものの中に入りましたが・・・・・すごい感度高いですよね!^^;

198290033_thumb

 

もうちょっと近くで撮って・・・

198290378_thumb

 

拡大すると確かに写っていました!!!

198290378---_thumb10

 

ケダマイベントのときも見れればよかったなあ><申し訳ない!

場所はアズラン地方F5です。(最近G4も出現候補だと発見されたとか。発見した方すごいです!)

198290793_thumb1

ケダマ「現地で教えてくれた方、ありがとう~!」

 

そして・・・!

大巨人!!!

198319502_thumb

 

これです!!!

198319502---_thumb7

↑赤いパンツが見えるとサイトに書いてあったので確認すると、本当に履いていました!!

 

198319790_thumb

「よかったなあ~」

 

場所はダラズ採掘場B6でした!

198319896_thumb

ケダマ「ありがとう~!!」

 

最後は、

幽霊列車!!!

199113717_thumb

 

撮るのが難しいと聞いていたので恐れていましたが、実際見たら本当に一瞬でした!!><

難しい中でも撮るのが比較的簡単と聞いていた出発地点付近にいたのですが、それでも『あれ?』と思ってひとまずシャッターを押したら、次の瞬間にはもう横を通り過ぎて走り去ってしまいました!本当に速いです!!

 

ケダマがいた場所は、夢幻の森D3でした。撮れてよかったです・・・!

199114570_thumb

ケダマ「みんなー!ありがとう~!!」

 

以上が七不思議の写真で、ここからは野生のヒューザ!

 

念のためケダマブログでは内緒にしてきた隠し要素。それは!

ヒューザに会って、求められたアイテムを渡すとお礼に何かもらえる』というシステム!

199047459_thumb[1]

 

ちなみに求められるものは、

1回目 まほうのこびん

2回目 上やくそう

3回目 かいしんバーガー

4回目 うまのふん

5回目 いやしのスープ

(6回目以降もこのバージョンアップで何かもらえるようになったみたいですが、ケダマはまだ未確認です)

です。

 

というわけで・・・!ケダマとドワおちゃんが野生のヒューザと5回会うことができました~~~^^

 

そしてめでたくこのポーズができるようになりました~~~♪

199048437_thumb

「へへっ」

 

5回目のお礼としてもらえる、『ポーズ書・クール』で覚えられる立ち姿です^^(通称『首が痛いポーズ』)

199048164_thumb

 

これは是非ケダメンに覚えさせたい!

 

ドワおちゃんとヒューザ(とカンポラちゃん!?)のお話の完成へ向けて、写真も集めているところです。でも完成までまだかかりそうです><

気長にお待ちいただければと思います!

199040744_thumb

 

199042214_thumb

「待っててね~~~☆」

 

198771000_thumb

「じーーーーー。」

 

というわけで、ネタバレ写真もここまでです♪

それではまた来週に~

 

198398773_thumb

「またねー!!!」(だだだだだ!)



関連記事

☆写真コンテスト