flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ、お茶を飲みつつ『あの人たち』を探す旅!

Categoryケダマの冒険Ver.2.3
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(管理人)あ!ケダマ^^

なんか今日はかっこいいメガネしてるね~

200047216

 

・・・・・・・・・・・。

 

・・・・って!ええっ!2人!??

200047085

 

えーーーーー!!!!?

200047150

 

200047699

 

200047597

「またねーー!!!」

あ!ケダマの声!!!

 

・・・・というわけで、小芝居失礼しました^^;こんにちはー!管理人ケダマです♪

先ほどケダマと一緒にいた子は誰なのか?このあとお話したいと思いますが、まずその前に!

 

写真コンテストの結果を受けて、お手紙やメッセージをこの1週間でたくさんいただきました^^ありがとうございます!!

ブログの拍手ボタンもたくさん押してもらっていたり、ブログを更新したらすぐに飛んで来てくださる方たちもいらっしゃったり、本当にうれしいです!><。

これからもみなさんに喜んでもらえるように、毎週の記事も、コンテストの写真もがんばっていきます!ありがとうございました~^^

 

サブ姿のお友達とも久しぶりに会えました♪かわいい!^^

200534227

またお会いできてうれしかったです!ありがとうございました☆

 

優しくてステキなみなさんが、これからもアストルティアで楽しく過ごせるように願っています。

いつも本当にありがとう!

 

・・・さてさて!

それでは冒頭の種明しです♪

 

最初にもらえるバトルロード参加権30回分を日曜日に使い果たし、月曜日からは1日1回しかできなくなってヒマだったので競技場の中を散歩してみました。

200047981

 

そこでモンスターとペアで一緒にいる参加者たちを見ては、画面のこっち側でもケダマとこうやって並べたらな~とうらやましく思ったり^^;、

200049881

 

200048345

「わ~!おっきいアメ~!!」

 

観客席にいるステキなオーガご夫婦にケダマを挟ませてみたり、

200043970

 

乙女の悩みを聞いたりしました。

200043670

 

そして地図を確認すると、まだ話していない人がたくさんいたのでそっちの方に行ってみたら・・・・・、

 

200044177

ケダマ「ぎゃ!!!」

 

最初、『敵がいる!!!』って本気で焦ってしまいました^^;まだまだモンスター愛が足りないですね・・・・・。

 

しかも良く見てみると・・・・・、『なんとナントの難破船(タンタンの冒険^^;)』ですよ!!

200044791

 

(すんだ)ケダマ!!!!!

200044945

 

急いでどうぐ使いの服を闇商人から購入し、

200045800

(闇取引するケダマ↑)

 

並んでみました!

\じゃ~~~~ん!/

200046783

(立ちポーズ若干違います)

 

彼の名はプップクさん!!

私が思うにおそらく・・・2.0オープニングムービーにて、序盤で甲板の上に飛び出して来る彼です!!!

Youtubeの映像です↓

「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」プロモ映像
http://youtu.be/tByPFExFovg

 

この映像が発表されて大興奮だった頃の懐かしの記事です↓

■2ndディスクティザー映像に『ずんだケダマ』現る!!!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-258.html#title3

 

『ずんだケダマ』と呼んで勝手にファミリーにしていたのですが、彼にはちゃんと名前があって、そして船に乗ってレンダーシアに渡り、今はモンスター格闘場の観客席に仲間モンスターと一緒に立っているという人生がありました!!パラディンからどうぐつかいに転職していましたし!

これは感動です!!!

そして・・・本当に失礼しました!!><

200047035

ケダマ「プップクくん、かっこいいや~!」

 

ファミリーのずんだケダマはこれからも、『ケダマファミリーのずんだケダマ』そして、プップクさんにそっくりぽんなプクリポとして生きて行きます。よろしくお願いします!

 

それにしても本当にかっこいい雰囲気です^^メガネもたぶんまだ実装されていないものをかけていますね♪

200045385

この形ならケダマにも似合う気がします!(丸いのとかは似合わなかったので^^;)

 

この出会いには本当に興奮してうれしかったのですが、そのあとふつふつと湧いてきた好奇心!

それは、

プップクさんと一緒に甲板から手を振っていた2人にもレンダーシアで会うことができるのか?』ということ!!!

 

これは気になる気になる~!!ということで、さっそく出かけようと思ったのですが、その前に♪

 

パイルズくんにお茶を入れてもらったので、いただいてから行くことにしたケダマです^^

200961847

ケダマ「パイルズくん、ありがとう~!」

 

ぐびぐび。

200962044

 

200962169

ケダマ「おいし~~~!!!」

 

ということでこれは、みちくさ冒険ガイド4についていたしぐさです♪

「ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイドVol.4」発売! (2014/9/30)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9fe8593a8a330607d76796b35c64c600/

(料理を食べたときの全グラフィックが載っていましたー!今度自分でも撮りたいです^^そして相変わらず地獄のミサワ先生の絵がステキです!本気のプクリポの絵もありました!)

 

200962867

ケダマ「パイルズくんもいっしょに飲もうよ~!」

パイルズくん「は、はい!ケダマさま!恐縮です!」

 

ぐびぐびぐび。

200963151

 

200963140

「「ぷはーーー!」」

 

200963349

ケダマ「2人で飲むとおいしいね!」

パイルズくん「はい!ケダマさま!わたくしこの日を夢見ておりました!」

 

うんうん^^よかったね、2人とも♪

 

200968587

ケダマ「じゃあ、ぼかあ行ってくるよ!」

 

200968475

ケダマ「あ、そうそうこれはね、あたらしい暖房器具なんだ!電気代もかからないし、空気もよごれないんだよ~!

パイルズくん、あったかくすごしてね!」

(と、なんだかCMみたいなケダマ^^;)

 

200767162

「♪ただいま~のあとは~ がらがらじんじん♪」

(虹の妖精ケダマの上半身はあったかそうな色合いだったのでなんとなく^^;)

 

パイルズくんの入れてくれたお茶でぽかぽかになったところで、プップクさんと一緒にいた2人を探す旅に出発です!

200969462

 

200969446

「どこにいるかな~!??」(だだだだだっ!)

 

200970159

「ふ~~」

 

200970608

「どこかな~!??」(だだだだだっ!)

 

200971669

 

200971149

「ぷは~~~」

 

と、割と休んでばかりのケダマでしたが・・・・・、

 

とある酒場にて!!!

200975539

 

200975507

ケダマ「いた!!!!!」

 

と、甲板にいたオーガさんぽい人を発見したのですが、肌の色、目の形・色、髪型、髪色までパーフェクトだったのに・・・・ちょっとおやつれになられいました(輪郭が違う)!!!^^;

でも念のためお名前をお伝えしておくと、『ナムゼルさん』です。

プップクさんも装備が変わっていたので、ナムゼルさんも違っていてもおかしくないし、レンダーシアの外から来た方っぽいところも合格なのですが・・・・・チョットチガウ!!

 

200976378

ケダマ「ムズカシイね~~」

 

200975814

ケダマ「わさわさわさ!」

 

と、遊んでいるように見えて、ケダマがまた発見しました!!

 

この方!『ヨナタンさん』!!

200984047

 

プップクさんの隣にいた人間男子さんなのですが・・・・・肌の色、髪の色、髪型が・・・・・・・チガウ!^^;違うところが多すぎです!!

200984321

目の形とレンダーシアの外から来た方というところだけはOKだったのですが・・・。

 

髪型はこういう方を探しています・・・↓

200989041

 

200991533

ケダマ「すみまーせん、ムービーの人しりませんか?」

 

なかなかムズカシイ!!!><

 

200985315

「ふ~ひとやすみ、ひとやすみ!」

 

200984820

 

200980006

ケダマ「ふ~~~」

 

200981792

 

あ!お酒!!・・・・・・と思ったらなんだ、ケダマのはホットミルクか^^;

200982982

 

200982441

「ぷは~~~」

 

なんかもう、途中から2人を探す旅というよりも各地でお茶を飲む旅に変わってしまっていたケダマ^^;

 

200978050

 

・・・・・・・結論、

200972041

 

200972398

 

見つかりませんでした!!><。

 

ナムゼルさんが長旅でちょっとやつれただけ、ヨナタンさんが日焼けをしてちょっと美容院でイメチェンしただけ・・・というなら彼らがそうなのかもしれませんが、プップクさんは服装以外全く変わっていなかったことを考えると可能性は低いのかもしれません。

 

というわけで・・・・・、2人の情報お待ちしています!!!見かけたら教えてください><

(プップクさんのことを考えると、もしかしたらこれから行けるようになる場所にいるのかもしれませんが!)

 

200767772

「よろしくね~~~~!!!」

 

青い鳥のお話みたいに近くにいるのかな・・・・・・?

200884749

 

ということで、新しい鳥かごのポストかわいいです!!!

200884710

 

手紙があるともう1羽飛んできます♪

200884742

 

どっちの色もかわいいです!^^

200961543

 

ちなみに上の2つは自力で当てたのですがそれ以外はほとんど何も当たらなくて、今回のふくびきでは財政は全く潤いませんでした^^;

しかもお目当てだったウェナ1等の土下座のしぐさ書は手に入らず(なのでまだケダマはできません!)、3等のドール書だけ4つも当たるという悲劇・・・!笑

 

しかし・・・!

200999140

 

幸運な方が当てたこの有翼人のころもをバザーで購入し、ケダマに着せてみたら・・・・・・かわいいのです!!!!!(すみません!^^;)  201059585

(ちなみに足はツボ錬金のくつです。本家のものと似ていたので^^;)

 

かわいくて今回の不運なんて忘れてしまうくらいでした♪

201059762

(羽の色は変えられないので、羽に合わせてピンクにしてみました^^)

 

こっちに向かって歩かせているだけでも癒されます☆

201059772

「てくてく」

 

水をやっているところなんてもう天使!!!(本当にすみません!!^^;)

201068142

 

うわあああ~~~~~~☆(目がハート)

201068196

「ら~~~!」

 

かわいいなあ!^^

201068420

「ははははは!」

 

というわけで、今この衣装で酒場に登録しています♪今回はエンゼルスライム帽があるので見つかりやすいかもしれません。

201061049

「みんなー!よろしくね~!!」

 

あとは・・・♪

200587948

「すぅ~~~~」

 

200587555

「もがあ~~~~~~~!!!!」

 

200587667

「があ~~~~~~!!!!!」

 

200587965

「ふっ!」

 

まものつかいのレベルが上がって『エモノ呼び』を覚えました~~~^^おもしろいです!

 

レベルが上がったのはメタル迷宮のおかげです!

200579674

 

不意をつけたので写真を撮ってみました^^↓

200581427

 

そこで僧侶のレベルも50になり、この立ちポーズができるようになりました!ずっと憧れだったこのかわいいポーズ☆

200041030

ドワおちゃんにも早く覚えさせて酒場ファミリーに登録させたいです!^^

 

あとうれしかったのはデジマとパペこちゃんのレベルも上がって、目標だった転生1回が達成できたことです♪

200606830

 

デジマはケダマのお下がりは着れなかったので、新しい装備を買ってあげました。

かわいい!^^

200607090

 

2人は王家の迷宮でも活躍してくれます☆

200761311

(なぜかアンルシアちゃんの視線が冷たいけれど^^;)

 

バトルロードは現在Dランクまで上がりました♪

Cランクから交換できるようになるものにほしいものがあるので、早く上がりたいです!来週はそのお話が書けるといいな~^^

 

201068929

スラネルくんと一緒に「ぷは~~」の図。

 

(今リポちゃんのすれ違いイベントやってます♪)

【イベント】リポちゃんのぶらりおさんぽ♪ (2014/11/10)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4a47d2983c8bd392b120b627e0e1cab4/

 

あとですね、今週うれしかったのは・・・!

201065540

「や、やったぞーーーー!!!」

 

棺桶が当たったこと!!!!!

 

そして・・・!

念願のこの写真が撮れたこと~~~~!!!

201071137

 

・・・と言っても、完全に自己満足なのでなんのこっちゃわからないと思います^^;すみません。

 

上の写真は、この本↓の表紙をイメージした写真なんです。

IMG_7783-002

 

これは、私が子供の頃とにかくはまっていたゲーム『女神異聞録ペルソナ』の攻略本です^^;

当時周りのみんなは他のゲームをしていたのですが、私だけ毎日ペルソナ(魔法などを使うために召喚する守護霊のようなもの)を呼び出し続けていて、今でもたまに家族にネタにされるくらい・・・^^;というソフトの攻略本で、思い出の1冊なんです。(大切なので、これとマザー2の攻略本だけは何回引っ越しても常に一緒に移動しています☆)

 

でも、アストルティアで普通の棺桶が登場したときは思いつけなかったのですが、バージョンアップでこの↓みずたまの棺桶風ベッドを見たときに『これは!』と思い出しました。

200303443

 

その私の変な思いつきのために、パイルズくんにも多大な迷惑をかけました・・・。

201074339

パイルズくん「ケ、ケダマさま!これは・・・!??」

ケダマ「へへへ!」

パイルズくん、ごめんね^^;

 

もうひとつ、ビッグニュースなのは・・・!??

 

なんとドワおちゃんも棺桶を当てたのです!!!(もしかしてバージョンアップ後当たりやすくなっていますか!??今まであんなに当たらなかったのにー!)

199893131

「まあ!いい香り~!☆」

 

というわけで、ケタマの家に続いての

2件目に公開するお家は、ドワおちゃんのお家に決定しました~~~^^

Mサイズの家に引っ越す予定です。公開できるようになるまでしばらくお待ちください~!

 

カンポラちゃんも一緒にお引越しです♪

199892243

「ドワおさま!全てわたくしが準備いたしますので、ドワおさまはフライパンより重いものはお持ちにならないでください!」

 

そういえば、ケタマの家の方ですが未だに2階がこんな状態で、来てくれたお友達の笑いを誘ったそうです^^;(自分でも忘れていて、絵葉書を見て笑いました!笑)

ベルムドさんの像・・・置き場所に困って無造作に置いただけでした!すみません!!!!!

201240937

「なーー!!!」

ケタマの家の2階もどうにかしたいです!本当は棺桶を置きたいのですが・・・そう甘くはないですかね~^^;

 

そして・・・

レンタル衣装を脱いだら変だったシリーズ。

『裸足』

200766297

 

『有り合わせ』

200977110

 

あと、七不思議ですが、今週もやってしまいました!

この次の晩に出たそうです』シリーズ!!!^^;

200357582

その前の回までいたケダマの姿が見えなくなったら吉兆と思っていいと思います!!笑

 

というわけで、やっぱりまだコンプリートならず!

 

201073575

「「うふふ!うふふふ!」」

 

というわけで、今週はこんな感じです。

201073790

「じゃあみんな!」

 

201068435

「また来週だよ~~~~!!!!」


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪(今日のページは1種類です!) いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2